ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

「歩く」

2023-02-02 09:57:44 | 日記




一時期、ゆっくり、ゆっくりとしか歩けなかった。

階段は、ゆっくり、散歩も、ゆっくり。

かかと付近が痛くなって、そろり、ゆっくりが何年か続いた。

一日1万歩、もゆっくりしかできなかった。

先日、ふと、速足というか、さっさと歩いてみた。

「あ、行ける」
足取りが軽くなっているのを実感した。

踵の痛みも感じない、高校生の頃(?)の足の動きに、戻った。
階段も苦にならなくなった。

「軽いステップ」
「バンザーイ」
すっす、さっさと歩ける喜びが戻った。

あ、でも高校生の頃は、冬でも汗ばんだ。

今は、汗ばむほどでは無い。

まあ、様子みながら、アップを視野に調整していこうかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。