地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

腰痛と除霊

2017-06-30 23:29:00 | 日記
25日の日曜日から腰痛が続いてて、不自由な日々が・・・

それでも畑の野菜達は待ってくれません。
痛みをなんとかごまかしながら、色々と収穫して、家に帰った。

普段は野菜の処理を畑でするのですが、その元気もなく、とりあえず収穫して持ち帰り、処理は腰の様子を伺いながらって、感じです。

家の外にある蛇口の付近に野菜を並べてるときに、ある男が、、、、。

昔、数十年前に私の元に居た男で、それ以来は付き合いが途絶えて居た男です。
突然の訪問に少しビックリしたのですが、、、、
その男、 噂では新興宗教の信者となり活動していると。

まぁ、久し振りなので近況など色々と話したのですが。
その途中で私が腰を痛めている事に気が付き、除霊をすると言い出したんです。

私がその手の事はまるっきり信じていない事を、よく知っている男なんですが、それでも話の途中で何度も言うのです。

仕方なく
「好きにせぇ~」と言ってしまった。

すると、私の前に立ち
「手を合わせて下さい。」
「自分と同じ様に唱えて下さい。」

私に指示などした事の無い男が、宗教の世界に入ると躊躇なく、次々と、、、、
ものの数分でしたが
「除霊を受けました。」と思います???

その直後に
「これで腰痛が治らなかったら、文句言うぞ‼」と言うと

男は
「それは解らん。これで皆が治ったら、腰痛の人が皆来る。」

オイオイ、何の為に除霊をしたのか・・
まぁ、偶然治れば除霊のおかげで、そうでなければ私に何かがあるって事だ。

考え様では彼も立派な宗教家になっものだ。

何か良い事が有る話や行為はするが、その結果責任はとらない。
まさしく、それが宗教家かもネ。

コメントを投稿