地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ヤクザをかばう訳じゃないけど・・

2015-10-22 21:01:36 | 最近のニュースから
暴力団の山口組の分裂で警察の動きが活発になっていますネ
それはそれとして良い事なんでしょうが・・・

今回の神戸山口組のNO3と言われる人の逮捕は・・・どうなんでしょうか、、、

やくざ・暴力団だから何でも有りって感じがします。
これじゃあ、警察の感覚で社会が「悪い奴」とレッテルを張れる人なら何でも有りになってしまう。

車の販売店で「暴力団員かどうか」を確認されるので、(たぶん)知人に頼んで(名義上)買ってもらった。
これが・・・文書偽造と言う事になる訳で・・・。

現実的には一般人ならそこら辺にゴロゴロある事です。
暴力団だからダメと言う事は色々有りますが、、、、これはねぇ~。

これは三年前の事で、暴力団を調べる警察の課では昔から知っていたことでしょう。
微罪を放置したままで、必要な時に使う・・・別件逮捕

私は別件逮捕を絶対にダメな事だとは思いません。
しかし今回の事件とは言えない「違反」を使う警察の能力を疑いますし、逮捕の効果も期待できないと思います。

警察が卑怯だとしか写らない・・残念です。
手柄が欲しかったと思われても仕方ない行為です。
たぶん不起訴だと思うのですが、警察・検察も意地になって起訴する可能性も有ります。

相手が・・・・だからと一般人が考えるのは良しとしても、権力を持つものがそんな思考じゃ困り者です。
一般人に直接影響する警察権力、法の乱用が疑われる行為です。

相手が暴力団だから良いだろう・・・・その感覚が暴力団で止まる保障は何処にも無いんです

野球賭博

2015-10-22 15:25:59 | 最近のニュースから
昨日の報道ステーションはつくづく嫌な感じだった

「相棒」を見ていて、そのままになってたので「報道ステーション」が始まった。
映し出された画面に古館と女の人、その後ろに大きく原元巨人監督と次期候補の高橋。

これを見た瞬間、、、、いゃあ~な感じが・・・・。

案の定、古館が写真を見て「褒めだした」、、、、
そして、2人の大きな写真がドアの様に左右に開き、その中から出てくる感じをかもし出して・・
野球賭博などで問題になってる巨人の選手3名の写真が・・・・。

一方を持ち上げ、もう一方を正論で批判する。
次の段階で、持ち上げた方をそんな事に浮かれていて良いんだろうか と疑問を持たせる。
これで両方共に野球賭博の渦中の人かな・・・・と思わせる。

何の根拠も無いときにやる手法かもしれないが、姑息で悪意を感じた・・もちろんチャンネルは変えた。

野球賭博をしたプロ野球選手は救いようが無い、、、アホとしか言いようが無い。
特にプロ野球の世界では一般の法律の上にダメだと厳しく規制している。

ですから、、、プロ野球選手であった以上はその組織の処罰を受けるのは当然です。
また、刑法に触れる部分があれば刑事罰も受けて当然です。

ただ、ニュースは正確に報道して、見聞きす側も正しく理解しなくちゃいけないでしょう。
野球賭博と言っても、彼らが野球で八百長をしたと言うのではありません。
野球賭博イコール八百長のようなイメージを振りまくのは良くない(少なくとも今の時点では)

野球を対象にした賭け事で
高校野球の場合とプロ野球の場合では賭け方が違ったりします。

高校野球は事前に優勝校や優・準優校を当てる賭け・・・
これは一般の会社とか仲間とかの間で、昔から公然としています。
掛け金も「楽しむ額」の範囲の場合が多いのですが、胴元がその筋の人間だとソコソコの賭け金額に設定されています。

高校野球でも有るのですが、プロ野球の場合は毎試合の勝ち負けでの賭けになります。
実力・人気などを考えてハンデがあったりもします。
片方のチームの先発が超エースで、相手方は新人とか二軍から上げたすぐの選手なんかの場合には超エースのチームが勝つ確率が高いのでハンデが発生します。

まぁ野球賭博で一番問題なのは「賭け方のルール」なんです。
色々と約束事は有りますが、一例として・・・・
一回の掛け金は1万円~100万円と決まっていて、清算は週に一回と決めるんですここがポイント

最初に五万円を賭けて負けると、次は10万円を賭けるのです。
勝負は一勝一敗で引き分けでも、掛け金の差で5万円の勝ちになります。

もし二回続けて負けると、負債は15万円なので、三回目には20万円を賭けます。
三回続けて負けると負債は35万円になります。
そこで一気に取り戻した上に利益を得ようとして50万円を賭けます。

勝てば・・負債の35万円を差し引いても15万円の勝ちです。
ところが勝負事ですから四連敗だってある・・・・八十五万円の負けです。
そして清算日になり、、、、困った困ったこまどり姉妹なんです。

野球賭博の怖い所は・・・「一回勝てば儲け」と考えてしまう事なんです。
その上に「口張り」なので現金を用意する必要は無い。

ですから当初は1~2万円でやってても、必ずと言って良いほど大半の人の張り金が大きくなります。

なんせ現金は必要ない、、、電話で言うだけで儲かるんですから

傷害致死って・・・

2015-10-21 13:49:10 | 最近のニュースから
もう10日程なりますかねぇ~
コンビニの駐車場で発生した傷害致死事件

あくまでも個人的な感覚なんですが・・・
計画的な殺人と傷害致死事件を犯した犯人に対して、分けて考える事はしたくありません。

しかし、その罰(懲役)の期間には大きな差が有り過ぎ・・・と言うより、傷害致死の刑が軽すぎるんですネ

現実的に傷害致死で15年間の刑務所暮らしになる人は少ない。
大半の人達が10年程度以下で出てきます。(仮釈放も含めて)

目が合って・・・とか、些細な事で口論の末・・・とか
それで殴る蹴るを繰り返すんです。
そして死に至る場合はたいていが倒れた相手を脚で踏んだり蹴ったりしています。

倒れた相手の顔(頭)を蹴る事が出来ますか

もし私がそんな事するとしたら・・・敵討ち以外は考えられない。
自分の子供とか妻を殺した犯人に対してする行為で、
かなり激しい憎しみがなければ、相手を攻撃してダメを詰める様な事は出来ない。

計画的な殺人を犯した人間が死刑にならず出所したとしても、その人間が再犯を犯してしまう可能性は皆無に近い。
ところが傷害致死の刑期を終えた者が出所後に、再び同様の事件を起こす可能性は充分にある。

殺人事件の件数は減少している様子ですが、、、
傷害致死が傷害として統計が取られているので、それで亡くなった人の数は殺人に加算されていない、、、、
ですから、殺され人の数は減っているとは言えません。

そして今回のコンビニの駐車場での事件の場合は・・ビドイ
20代の男が倒れた50才代の男の頭部を攻撃している
これは。。。「もしかしたら死ぬかも・・・」、、、、そう感じたはずと、、、

人の心の中を裁判なんかで正しく証明するのは無理な話だか、、、、
私が裁判員制度で選ばれれば、可能な限り重い刑を望むでしょうネ。




女の寝言

2015-10-19 12:33:38 | 日記
幸いな事に寝ている時に歯軋りをする女の子と生活はしたことが無いんですが・・

寝ている時の屁と寝言はマァマァあります。
別に良いんですヨ 寝ている時だから仕方ない お互い様だ

最近、女の子の家に素泊まり(H無し)をした時、寝言にビックリしました。
かなりハッキリと言うんです

明け方には寝言に返事をするハメにになった。
こちらは寝言に返事をした自分が可笑しくて目が覚めてしうが、当人はそのままスヤスヤです。

昔も良く寝言を言う女の子がいてましたが、今回と同じ夜働く女の子です。

寝言って詳しくは知りませんが、何か夢を見ていてその時の言葉が声になってしまってるんでしょうネ

・・・と言う事は
「あんた・・・」 なんて寝言は誰なんだろう、、、、チト気になったりします。

夢に出てきている相手が誰かは解らない、水商売だからその日の客かもしれないし・・違うかもしれない。
夢は毎日見ているらしいし、夢の中で喋っているのが声に成るか成らないかの違いだけなんでしょうか・・・。

寝入った頃はこちらも深い眠りなので、仮に隣で寝ている人が寝言を言っても気が付かない。
女の子の寝言に気が付くのはたいていが朝方です。
そして・・・
「もぉ~」とか「ぃやあ~」とか強い口調で否定的な言葉が多い、、、。
やはり客商売はストレスがたまるのかなぁ~

「言うただろ・・・もぉ~」 なんて比較的長いのもあった。
これは文章になってるので、余計にその相手が気に成ったりします。

なんせ一緒に寝ている相手(女)ですから、まるっきりの他人じゃないし、、、
その夢の相手が自分なら、、、なんか私に対して不満が溜ってるのか・・・と思ったり。
また、その相手が知らない男だったら・・少し嫉妬したり。

夢に出てきている相手が親かも兄弟かも友達かも、もしかしたらテレビに出てきていたタレントかもしれないのに・・
嫉妬するなんて、、、なんとも情けない。。。。

分担金って・・

2015-10-14 22:25:49 | 日記
日本陸軍がしたされる南京大虐殺を記憶に残す遺産とすると言う話で
日本としてはその内容に承諾できない部分があり、中国からの話だけを取り上げて、
中国の主張を事実として残すのは納得できない。

そこで日本としては記憶に残す遺産としようとしているユネスコに対して抗議し、
それが受け入れられないのならユネスコに対して協力できないと言う話。

「協力」は色々有りますが、とりあえず資金の協力が解りやすい。
そこで分担金の減額もしくは廃止と言う方法が、日本の国の考えを主張するのには一番解りやすい。

そもそも、この種の資金を負担する割合が問題なんですねぇ~

ユネスコと国連に対する日本の出資金、額は桁が違いますが全体に対するの割合は良く似ています。
いずれもアメリカが一番多く、次に日本、そしてドイツと続きます。

これは何年にも渡って同じ様な順序です。
アメリカは何故こんな事に一番多くの資金を提供するか・・・(滞納している様子ですが)

それはアメリカが世界で戦争をしている事に由来します。
アメリカの武力は正義の力を主張しているのです。自分達の理論だけで世界中の多くの人達を殺しているのですから、
何か世界中に対して善行をしなくちゃ、ただの暴力的な国になってしまうからです。

※ただ、アメリカの理論に日本を含め多くの国が理解を示しています。

それじゃあ~ 日本とドイツは何故そんなに多くの資金を提供しているのか・・・。
それは敗戦国だからなんです。
世界の色々な国に対して迷惑をかけたのだから、その罪滅ぼしって所です。
まぁ自主的な事じゃなくて戦勝国にやらされていると言った方が正しいかもしれませんネ。

国連にも長年にわたり巨額の資金を提供しているのに日本を「敵国」としてたんですから・・・。
しかも日本とドイツからは資金だけは最高幹部なみに支払わせ、その地位はペーペーです。

これは何処かの暴力団でも、もめて割れるように、国としても不満です。

ハッキリと口にはしないが敗戦国としての扱いは多いんですネ
安倍首相じゃなくても、「何時まで敗戦国イコール犯罪国家として扱うのだ」と言いたいですネ

残念な事だけど中国のような下品なやり方のほうが発展途上国の人達には解りやすいみたいです。

日本も大々的に色々な事柄を宣伝するのもアリと
例えば・・・
中国の上海や北京の飛行場を造る時に700億円も貸してやったとか、、、
同じ中国の発電所を造るのに1100億円も貸してやったとか、、、
鉄道・道路・港や工場を造るのにも日本にお金を借りて造ったたとか、、、

お金を借りただけじゃなくて1500億円もタダで中国にやったとか、、、

彼らには感謝や恩に着ると言う感覚は無いのでしょうかねぇ~
めんどくさいので中国に解ってもらわなくても良いんですが、他の世界中の国の人達には知って欲しいものです。

日本人は「善行」をこれみよがしに宣伝するの事は品が無いのでしませんが、、、、
対・外国に対しては「善行」も事実は事実として知ってもらうべきじゃないでしょうか