地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

甘々娘

2018-06-30 21:54:00 | 家庭菜園


今、嵐にしやがれで櫻井翔が紹介していたトウモロコシの甘々娘です。

これは確かに甘い‼

朝採りの甘々娘を生で食べると、今までのトウモロコシ感が変わります。
その甘さは上品で、🍈メロンの甘さにかなり近いですね。

みやぞん、まだ面白い

2018-06-30 21:33:00 | 日記
訳の解らない面白さNo.1

その上に驚異的な身体能力😆

同じ時期に売れ出した芸人の中では異質で、理由は解らないのだけど、とにかく面白いと感じた。

しかし、その内に飽きるだろうと思ってました。

予想は大ハズレです‼

みやぞんが話し出すと、何処に向かって話を進めているのか、丸っきり予想が付きません。
ですから、ただボーッと集中して話を聞いてます。

「ボーッと集中して」
変な表現ですが、そんな感じです。

腐りやすいもの⤵⤵⤵

2018-06-30 15:35:00 | 日記
独りの生活では避けて通れない炊事。
外食の方が安上がりだし、栄養も片寄りが無いが・・・ーー

一番の悩みは作る事より、食材をダメにてしまう事なんです。

賞味期限の長い、味噌とか日本茶とかウスターソース・トンカツソース・インスタンス味噌汁などが賞味期限切れになってしまうんです。

今ならレタス・キュウリ・ナスビ。
まぁ、これは自分で作ってて買った物じゃないので良いとして。

牛乳・卵・食パン、、、これらはよく賞味期限切れになる。

牛乳や卵は小さい物もあるけど、値段があまり変わらないので「使うかも・・」と大きい方を買うようになるんですねぇ~。

炊飯器のスイッチを入れて買い物に行くと、、、

時間が遅いのもあり、値引きが始まってるんです。

「本日のサービス」
500円で選んで2パック‼

商品は巻き寿司1本・いなり寿司・バッテラ・ちらし寿司など・・・

それが、、、、半額なんです。
巻き寿司が1本125円です‼

でも、巻き寿司を2本は欲しくないし、食べられない。
バッテラと組み合わせても量が多すぎます。
最初から250円で安いのだから、好きなだけ食べて、残りは捨てれば良いとは、、、

・・・で、結局は買わずに別のオカズを買って帰ります。
炊飯器のご飯も解決出来ると、自分を納得させて・・・・

その結果、自炊の方が高くなるんです💨💨💨

究極の他力本願

2018-06-29 15:53:00 | 日記
サッカーの第三戦にはビックリ⁉

終盤の10分間は両チームが戦う意志が無いんですからねぇ~

普通のゲームの終盤では、勝っているチームが時間稼ぎをするのを度々見ますが、、、、両チームですから・・・・・

それにしても、西野監督の強い決断にはビックリです。

目的(予選突破)達成のために、完璧な他力本願を選択したのですからねぇ。

もしも、、、

セネガルが追い付いて、引き分けに成ったら・・・

監督はもちろん解任だが。それだけではすまない。
西野監督は日本に帰って来れないでしょ。
本人だけに止まらず、家族も心無い人達から脅迫されますよね。

予選突破と言う結果になったから良いようなもんで、そうでなかったら選手からも批判続出でしょ。

コロンビア・セネガル戦が「そのまま‼」
それに賭けた。

監督はそこに人生を賭けたと言っても過言では無い。

それにしても、、、、

あの失点は不用意な反則が原因でしたね。
それを心配した槙野選手じゃなかったけど、それ以上に危ない自殺点をやりそうでしたね。
キーパー川島のおかげで助かったけど。

まぁ、総体的には第三戦で戦い形の選択の幅を大きく持てる1位の状況を作ったのは、紛れもなく選手と監督です‼

サッカーは精神的に国際レベルに一歩近づいた。
正々堂々と戦って敗者になるのはピエロ、、、、それがサッカーです。

どんな手段を使ってでも目的を達成するのがサッカーの基本。
戦ってる戦士にモラルを求めるのは、生活にゆとりのある先進国だけです。
サッカーに敗者の美学は有りません。
だからこそ、世界の隅々まで広がっているのです。

監督・選手達‼

一部の批判は気にするな‼

戦う相手国達に批判されてこそ一人前です。

ところで、、、、
大事な「次」は第一戦のメンバーでお願いしたい。


今夜の楽しみ

2018-06-28 22:36:00 | 日記
何があってもサッカーです。

日テレのサッカーは四国放送でやってる。
もう一方の セネガルとコロンビアの試合はNHK 。


とにかくセネガルがコロンビアに勝てば良いんだ‼

コロンビアが勝つ場合は3-0位の大差でお願いしたい。

日本には先制点をとって安心させて欲しいものです。

訳の解らん反則をゴール付近でやるのだけは勘弁してほしいですね、、、なんか槙野選手が少し不安です。

にわかファンの要らぬ心配で有れば良いが・・・・