地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

夜の街と暴力団

2016-01-30 17:22:33 | 日記
昔々は夜の街と暴力団(やくざ)とは切っても切れない関係でした。

それはヤクザがそこに収入源を求めたと言うだけではなく、店の経営者側も必要としていたんです。

酒と女を求めて夜の街に来る男達は今の人達の様に、ある程度はマナーを心得ている人達じゃなかったのです。
深酒をし、酔っ払って他の客と喧嘩したり、店に文句を言って暴れたり。
そんな事が日常的で、夜の街にパトカーのサイレンが鳴り響く事など普通に有る出来事でした。

サイレンの音が聞こえると・・「オッ、喧嘩じゃ」と言って店を飛び出す野次馬で大賑わいです。

客同士がもめる、、、そして店の人が割って入って止めようとする、、、
そんな時に喧嘩が止まるか、それともより一層大きくなり怪我人が出たり店が壊れたりするか、、、。

その境目を左右するのが、当時のヤクザだったんです。
店の主人とヤクザの繋がりの度合いによって、事の収まり加減が大きく違うんです。

何処の誰から教えられた訳でも無いのに、この店は後ろにヤクザがいてる。
あの店は〇〇組の女がやってる。

そんな情報は何時の間にか頭の中に入っていた。

夜の街に行って偉そうにしたい人はその種の店は避けますが、
酒と女で遊びたい人はいっそヤクザ関係の店の方がトラブルが少なくて良いと考える人も大勢いた。

私もどちらかと言うと後者の方で、マスター事態が正式な組員の店なんかもよく行っていました。
ただ、ココで気を付けなくちゃいけない点が・・・

それは女・・・組員モドキや末端の組員の女を、それと知らずに特別な関係になってしまう事です。

現実にはよくある出来事なんです。
何故かって、、、ヤクザと付き合ってると色々と普通の女の人には無い苦労(悩み)を持つようになり・・
女の方がまともな男の方が良いと思う時があるからです。

そんな時にさほど自分の好みでも無い目の前にいてる男に逃げ場を求めるのです。
それを・・「俺はもててる」と錯覚して同調すると・・・痛い目にあう

近年は夜の街で暴力団を見かける事は少なくなりました。
その原因は暴対法(平成13年)が出来てから・・・と思う人も多いけど
実際はもう少し前からで、平成に入る頃には激減していました。
これは世の中の景気が悪く、その影響が一番大きいと思います。

今、夜の街で暴力団が関係していると思われるのは性風俗関係の店。地方ではその傾向が特に強いです。
都会の様にボッタクリの店なんかは地方だと一発で客が来なくなるので、暴力団にとっても「銭にならん」状態です。
もし地方でもあるとしたら外国人(特に中国人)の店の確率が高いですね。

今、山口組の問題でその世界の人達は色々な意味で判断を迫られているみたいです。
昔に山口組を出た人達で一和会が結成された時は長期にわたって抗争が繰り広げられましたが、
その時も夜の街からその筋の人達は姿が消えましたね。

ヤクザの事を暴力団と呼ぶようになり、
ヤクザが少なくとも表面上は大事にしていた義理人情は段々と薄れた気がします。

平たく言うと・・・無料の口利きがなくなりました。
そりは口利き(介入)すると暴対法に触れるからと言うもの原因の一つですネ。

ですから、、、一般人ではどうしても解決できないし、警察に言っても相手にしてくれない事柄が発生した時、、、。
もし、知りあいに暴力団員が居たら頼んでしまうのです。
そして昔と違い、違法な事を頼むのですから、それなりのお礼(金)が必要となります。

夜の街で見かけなくなったのは暴力団員だけじゃなくて、暴力的な一般人も少なくなりました。
なんせ・・・女の人の方が多いと感じる夜の街です。

その内に女の人同士の取っ組み合いが見られるんじゃないかな、、、と、チト期待したり






鹿児島県警

2016-01-29 13:02:07 | 最近のニュースから
鹿児島で発生した強姦事件の容疑者(一審で懲役4年)が高裁で逆転無罪だった。

やっても居ない事を警察・検察・裁判所で「やった」とされた時の気持ちはどうだったのでしうか・・
これはホンマ 辛いですよぉ~

この種の事件 
最初の裁判を始める前に警察はDNA鑑定をしますよね。
精液が被害者の体内から出れば確定できますから。

ところが、その鑑定は「鑑定不能」とされてるんです。
理由は「微量」だったと・・・

しかも、鑑定をした日付・薬品・機材・結果などを記した書類を捨てているんです。
こんな形で上がってきた書類を基にして検察もよく起訴に踏み切れたモンです。

もっと怖いのはそんな状況証拠だけで裁判所が有罪として懲役4年としたことです。

もちろん上告して高裁で争われる事になりました。
検察は容疑を固めるために裁判所・弁護人に内緒でDNA鑑定をした。
そう、もし検察にとって不利な結果だと困るので。

後々に解った事なんですが鹿児島県警によって「鑑定不能」とされたDNA鑑定は簡単で、被告人とは違う人のモノが出たんです。

これは高裁で、捜査段階の鑑定が信用できない、
被告と一致しなかったので「鑑定不能」とした証拠隠しだと踏み込んだ意見になっています。

このニュースを聞いて、、、ある事件を思い出しました。

それは 同じ鹿児島県警での出来事で 志布志(しぶし)事件です。

ざっくりと・・・事件は定数が三名の選挙区に自民党の現職三名が無投票で再選と思われていた時に、
新人候補者が出て激戦になった事からの始まりです。

新人夫婦や親戚や住民などが次々に公職選挙法違反容疑で逮捕されます。
事件とはその疑われた違反行為じゃなく、それを取り調べた鹿児島県警が犯した事です。

ある内容の容疑をかけ、それがダメなら別の容疑をかけ、又それもダメなら違う容疑をかける。
その取調べで強制的に踏み絵(字)をさせたり、交番で「私がやりました」と叫ぶ事を強要されたり。

色んな脅迫めいた事をやり続けた。
新人候補者夫婦の拘留は約一年にも及びました。

現職の議員と県警で捜査を担当していた警部補との親密な関係もバレ、後々に処分を受けています。

もちろん、この志布志事件は表に出る事により、逮捕された人々は無罪だと証明されました。

今回の強姦事件の推移をみると、鹿児島県警はこの志布志事件での反省はしていないみたいですネ
一般住民の誰もが触れる警察の権力です、そこで今回のような事件(警察の行為)が発生するのは大きな問題です。

私の基本的な感覚は警察に対して好意的です。
そんな私でさえ、この種の警察官は許せない

一般市民の為はもちろん、他の警察官の為にも厳しい処分と猛反省をして欲しい


風邪の治し方

2016-01-28 14:52:26 | 日記
ついに風邪をひいてしまいました

新年の決心を守り、ほぼ毎日の様に歩いていたのですが・・・

一週間ほど前ですが、知りあいの独身女性が風邪でダウンしたので、
2~3日に渡り食べ物なんかを買って持って行ったりしたんです。

その時は「うつるかな」と思いながらも、歯医者でもらった抗生剤を飲んでいたので、
多少は体内に残っている抗生剤が頑張ってくれると・・・

ところが、、、みごとと言うか、その抗生剤の残留期間が過ぎた頃から私の身体に変調が・・・。

熱が出て、関節が痛く身体全体がだるい。少しだが咳もタンも出る・・・完璧な風邪の症状です。

風邪になった時にどう対応するかは皆さんそれぞれ得意技があったりします。
病原菌の源となった独身女性は・・・ひたすら寝る方法らしい。
それでダメなら医者にかかるパターンです。

確かに寝るのは基本かもしれませんネ
彼女は1日でも2日でも寝る事が出来るらしいけど、、、私は苦手ですねぇ~。

私の風邪の対処は
栄養ドリンク・ジキニンシロップ・焼肉と睡眠です。
身体がだるいからと言って昼間から横にはなりません。

ところが、、、幸か不幸か私も独身になってしまったので、、、焼肉が出来ません。
用意とか後始末をする元気が無いんです。

以前とはその点が違うのですが、、、
部屋を温め、加湿器を全開、、、、これをけっこう長時間します。
部屋の温度はかなり暑いと感じるくらい高温にします。昼も睡眠中も・・・・。

「すき焼き」の具材じゃないけれど
風邪の対処方方は人によってかなり違うんじゃないかなと・・

昔の彼女は市販の風邪薬にアレルギーが有ったので、すぐに病院に行って点滴をしてました。 
栄養剤を身体に入れ、元気にして免疫力を高める方法です。

栄養剤(ユンケル等)でかなり高価な物はけっこう風邪に効くという人も居てます。

なんか良い方法は無いものでしょうか・・・・

色々有るけど・・・

2016-01-27 18:47:11 | 最近のニュースから
新年になってソロソロ1ヶ月になろうとしています。

スマップ、、、ベッキー、、、バス事故、、そして甘利大臣のニュースと・・

バス事故を除く他の三件は人間嫌な部分が見え隠れする出来事ですね

甘利大臣は明日(28日)に説明すると当初より言っております。
これは良い方法で、急いで釈明するとその時に認めていない事柄を、その説明の後で暴露されて非常に心象が悪い。

ある情報を得て、誰かを責める時は得た情報を全ては出さない。
コレとアレは知ってる・・・・他の事は知らないと相手にイメージさせて、相手が他の部分の一部を隠す事を待ってるのです。

そして何かを隠すような言動があれば・・・「ヨシ」 となって第二の暴露です。
これの効果は絶大です。最初の情報でぐらつかせ、第二弾で倒す程の大打撃をあたえる事が出来ます。

手法は少し違いますが、ベッキーの場合はコレに当ります。
不倫騒動だけなら時間がある程度解決する可能性があったのに、、、次の矢をまともに受けてしまってダウン
これは痛いですネェ~

毎度の事ですが・・・
報道の仕方でイメージはかなり違います

甘利大臣の場合・・・
大臣室でとらやの羊羹に50万円を入れて渡した。
これを・・大臣室で現金50万円を渡した。

大臣室でとらやの羊羹と一緒に渡すなんて聞いたときは・・・時代劇かと思いました。

悪代官に賄賂を贈る越後屋です。
饅頭の下に小判を敷き詰めて渡し、それを悪代官が確認してニヤリと笑い
「越後屋、お前も悪じゃなぁ~」というパターンです。

今時、、、こんな方法が存在してるのですかネェ~
たちまち、大臣が菓子折りを開けて確認なんかはしないでしょ。

相手に隠して会話を録音する・・・・
この目的は二つです。
一つは相手を後々に攻撃するため、もう一つは後々に相手に攻撃を受けたときに自分を守る為。

建築屋の行為は告発なんて綺麗な言葉じゃないですね。
工事現場では色々なトラブルがあります、
その当事者だった建築屋はどんな方法を使っても自分の意思を通したい人と言う事はよく解ります。

最初はトラブルの相手に対して攻撃し、それが上手く行かなかったんでしょうね。
大臣の秘書を接待漬けにする、これは簡単な事です
大臣と言う後ろ盾を持つ秘書はかなり厳しく身を律していないと、こう言う事になってしまう。

虎の衣を着て調子に乗ってる秘書は多く、マスコミ・一般人などに対しては当人より横柄な人は多いです。

それにしても、、、、
大臣秘書として脇が甘い、、、
さてさて甘利大臣・・・この状況をどう処理するのかお手並み拝見です。

お金を受け取った認識は無い。
秘書がした事は第三者を入れて調査を続けます


この程度の説明では治まらないでしょう・・・・。

癖になりそう・・

2016-01-26 19:42:16 | 日記
歯茎がはれて何度か歯医者に通う事になったのですが、、、
それも今日が最終日です

もう腫れもひき痛みも無いのですが、、、、
歯医者の先生が「来い」と言うので、気の弱い私は言われるままに・・・・なぁ~んて嘘です

アフターケアとでも言うのでしょうか、それとも歯医者の点数稼ぎとでも言うのでしょうか・・
私にとってはどっちでも良い事なんです

何故って・・・
私の対応をしてくれるのは、、、たぶん歯科衛生士。
たぶん歯のクリーニングですから、例の密着行為です。

予想は的中・・・・約20分位は若い美人の歯科衛生士と個室状態です。
私の頭に柔らかい部分が何度も触れる・・・
歯と歯の間の歯垢を取るのですから、少し歯茎に触れて・・チクッ としますが

そんな痛さは全て私の頭や肩に触れるパワーで打ち消されます。
心の中で「これは絶対に作戦だ」なんて悪意に取る気持ちも現れるのですが
こんな作戦なら毎日でもお願いしたいですね