漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

女性のための漢方レッスン~六本木ヒルズにて:ミカさんのこと

2005-08-01 | 生理・生理不順・生理痛
前記事の続きです。もうひとりのゲスト『ミカ』さん。なぜ漢方レッスンのゲストかというと、彼女は『婦宝当帰膠』の大ファンなのです。


「ロケで移動が多い生活なので、婦宝当帰膠シロップをポリ容器に詰め替えて持ち歩いている」と、かわいらしいのシールがついた小さな容器を見せてくれる。
のとがったところが、ちょうど1回分の量になるように貼ってるんですよ」

かわいい~

漢方にはまるきっかけは、仕事で博多にいるときにふと漢方薬局の『冷え性・・・』という張り紙が目に入って試飲させてもらったことだとか、その場で気に入って、ビンが重いのを覚悟で買い求め1ヶ月くらい服用したら、とても体調がよかったのが始まり。今は漢方とハーブティーにも凝っているそう。

年代の違いというか、中島たい子さんとは違って、今の若い子風(?)(この表現は中島さんに失礼でしたね
漢方薬局に入るのには抵抗がなかったですか?という質問に
「ぜんぜん」「漢方とか健康に関するものは大好き」
だそう

中医師の話にも、興味津々という表情でうなずいていて、素直なんだな~

肩を出した上半身が赤、スカート部分が赤とピンクという、一般人では絶対ド派手なワンピースをさわやかに身にまとい、400人が女性というむせ返る様な会場を颯爽と登場したときは、青く澄んだ涼しい風がすーっと吹いたようでした。

「やっぱ、ぜんぜん違うな」と片隅の男性陣の感嘆の声。
くやしいけど、この違いはなんだ!

ミカさんのブログにこの講座のゲスト陣との写真が掲載されているので見てね。(中央のミカさんの右隣が中島たい子さんです)

女性のための漢方レッスン~六本木ヒルズにて:中島たい子さんのこと

漢方の部屋





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (spa)
2005-08-05 16:26:44
漢方って試してみたいけど、「高そう。」ってイメージがあって、なかなか試す機会がありませんが、体にも安心だし、中から綺麗になりそうですね!

福岡にも漢方専門店ができたので、いつか行ってみよう!

しっかし、ミカさんってさすがモデルだけあって顔小さいしカワイイ! うらやましいなぁ
返信する
spaさん、こんにちは (薬剤師)
2005-08-05 16:56:08
立ち寄っていただいてありがとうございます。

こうやってやり取りしているとすぐ近くに住んでいらっしゃるような感じでしたけど、spaさん福岡なんですね。



漢方薬局、「高そう」でも、いろいろ事情を話してみてください。きっと自分にあったものが見つかると思いますよ。



そしてミカさん。雑誌ojjiのモデルさんです。

初々しくて、こんな素直で、モデルの仕事大丈夫かい?と思うほどでした。
返信する
そうですね~ (spa)
2005-08-06 15:36:47
ほんと!コメントのやりとりしてると身近に感じられますね。薬剤師さんは千葉の方。技術の進歩万歳です





ミカさん、素敵な女性みたいですね。素直な人って男女問わず魅力的で憧れます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。