漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

クリスマスツリー

2010-11-30 | 植物&動物
久しぶりに小川のほとりを歩こうと早起きをしたら、
やっぱりいいことがあるもんで、
林を抜けて小川のある田んぼ道に出たところでちょうど朝日がさし始め、
川から霧がいっきに立ち、幻想的な景色になった。
この日の朝はいつもよりちょっぴり冷え込んだのです。


田んぼの向こうに川霧の帯



付近の雑草も霧をあびて、日の光でクリスマスツリーみたいに光っている。



もうすぐクリスマスだわねー。



というわけで、わが薬局に飾った今年のクリスマスツリー。
来年の干支、うさぎもいます。
  

  


漢方の空間ファインエンドー薬局

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のほほん)
2010-11-30 22:41:49
綺麗な朝ですね!初冬の雰囲気が漂っていて
寒そうだけど凛とした気持ちになる感じです。
干支ツリーもかわいい♪
密かに毎年楽しみにしています。
返信する
のほほんさんへ (やく)
2010-12-01 13:57:38
自然はどんどん変化しますね。逃さず目撃したいです。
だけどこれからのシーズンは、ふとんから抜け出す勇気がすごく必要。外に出てしまえば心から早起きしてよかったーと思うのですが・・・

ツリー、楽しみにしていただいて有難うございます。
かわいいうさぎのぬいぐるみが手に入ったし、一回り大きなツリーにしたので久々に写真を撮りましたよ。
返信する
ツリーを見ると ()
2010-12-02 17:03:40
もう、千葉でも、自然がこんな表情をみせる寒さになったのですね。
しばしのクリスマスツリー、なんだか見付けたら、嬉しさで、1人ほくそ笑んでしまいそうです。

お店のツリー、立派ですね!
ちゃんと、干支もいるし~!
あちらこちらに飾られたツリー・・・寒い季節に心が沈まない、
これも一つのお薬のような気がします。
返信する
翠さんへ (やく)
2010-12-03 14:06:40
千葉でも内陸部では結構冷え込むのです。
雑草たちについた小さな露も、見られるのは早朝だけで、陽光によって暖められると蒸気が立ってあっという間にただの枯れ草にもどってしまいます。

翠さんちのツリーも楽しみにしてまーす。
返信する
良いですね~ (pochiko)
2010-12-03 23:19:35
最初の写真…こちらの景色に似ていますよ。
何気ない生活の中で、何気ないものなのに
何かの加減ですごく美しく見えてしまう時ってありますよね。
雑草に露が付いてるとこなんか、好きな写真です。

クリスマスツリーを飾ったのは、いつの事だったか
ずいぶん飾ってないですよ。
お店のクリスマスツリー豪華版ですね^^
とてもきれいです。
返信する
pochikoさんへ (やく)
2010-12-04 18:33:25
pochikoさんの写真には毎回心から感動しています。
そろそろこちらも霜柱の立つ季節になりますが、pochikoさんのところはすっかり寒そう。
今頃の日本列島はずいぶん気候が違うのに驚きますが、手軽にそれを知ることができるのはブログのおかげですね。

pochikoさんがクリスマスツリーを飾ったらどんなのができるんでしょう。
野菜や木の実のツリーなんてどうでしょう。
返信する
写真! (ピロ)
2010-12-04 23:58:57
美しいな~!
いつも、やくさんの写真には感動です。
どーしてこんなドラマチックな写真が撮れるのでしょうね。

路の向こうに人影がふたり、ハ~

いいな~
返信する
ピロさんへ (やく)
2010-12-06 11:18:44
そうなんです。
この辺りは自然がたっぷりありながらすぐそばには住宅街が広がっているので、早朝のウォーキング人口もかなり高いのです。
そして、ご夫婦で穏やかにおしゃべりしながら颯爽と歩いていらっる様子もよく見かけます。
寝坊すけの夫を置いてひとり散歩の私には信じられない光景ですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。