はしご湯別館

はしご湯のすすめは引っ越しました

週末は角間温泉でのんびり

2014年11月17日 | 《温泉たび》関東・中部

週末は癒しを求めて長野県山ノ内町の角間温泉へ出かけて来ました。



すぐ近くの渋温泉が賑わう中で、角間はいつ来ても静かな温泉地です。
もう10年以上も前からこの景色は変わりません。


お世話になったのは数年前に立ち寄りで訪問し、
お風呂がすっかり気に入った越後屋旅館です。
越後屋旅館はお風呂のみならず、女将さんの素朴な接客にも心が和みます。



熱めの掛け流し湯が、晩秋の冷えた体にジーーンと染み入ります。



翌朝の共同浴場巡りでは、脱衣所に湯小屋の鍵を置いたまま
扉を閉めてしまうという大失態をやらかしてしまいました・・トホホ。
しかもお宿から一番遠い湯小屋で。



朝食の支度で忙しい女将さんと共に、向かいの商店にスペアキーを借りに行き
静かな角間の温泉街を女将さんと激走し置き忘れた鍵を取りに行きました。
いやもぅ・・本当に、申し訳なかったです(ノД`)



チェックアウト後は、履き替えたばかりの冬タイヤの試し走りのため、
誰も居ない志賀高原方面へ行ってみました。



スキー場はまだオープン前。



ゲレンデに残るのはウサギの足跡ばかり。



ここから先、草津へ抜けるルートは雪のため通行止め。



グリーンの笹原に白い木々、この季節ならではの景色ですね。



なにやら綺麗なデコレーションケーキのよう。



遠くに連なる山々は、もうすっかり雪景色でした。



はしご湯のすすめ(ホーム)