はしご湯別館

晴れたら山、雨なら温泉。さぁ、きょうはどっち!?

年末年始は今年も小野川温泉

2015年01月02日 | 《温泉・旅》山形

2015年あけました!!



年越しは去年に引き続き小野川温泉の「ししどや旅館」で二連泊でした。
二年連続同じ宿で連泊年越しなんて、我家にとっては本当に稀な事ですよ。
実は年末年始に新幹線を利用した遠征を予定していたものの、
クリスマスに罹患したインフルエンザですっかり体力を奪われ、
人混みによる新たなウイルスとの出会いを恐れ、
急遽、車でアクセスしやすい小野川温泉にお世話になる事になりました。
急なお願いに応じていただき、ししどやさん、ありがとうございます!



そんな一年ぶりの小野川温泉ですが、少し変化がありました。



長年愛され続けた滝湯共同浴場が・・



2014年大晦日をもって閉鎖。



勿論、最終日にお別れ入浴しました。
・・・っても、滝湯には過去1度しか入っていないので
特別な思い出はありませんが~・・。



そして新年明けた2015年元日の朝、



ジャジャーーーーン!
新・滝湯共同浴場、堂々オープン!




旧施設閉鎖から一日も休む事なくオープンです。
なんでも「業者さんが頑張ってくれたおかげ」だそーで。
実際、オープン前日の大晦日も業者さんが一生懸命作業してました。
そして料金は新施設から200円→250円になりました。


尼湯でも少しだけ変化がありました。


なんと、



券売機登場。


小野川温泉でグダグダと連泊で温泉に浸かりノンビリした後は、




奥会津を抜けて南下。



マニア諸君はもうご存知かと思いますが、
改装をしていた湯倉がオープンしました。



新・湯倉は男女別です。さっそく賑わってましたよ。



というワケで2015年もどーぞよろしく!


はしご湯のすすめ(ホーム)