どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

テザリングっつーもんをやってみたら・・・おぉ?

2019年11月05日 15時41分34秒 | Weblog
 ネットやってましたらハーウェーのモバイルルーターが電池切れになってしまいましてね、おぉ、いい機会だからテザリング(スマホでPCをネット接続させる・・・ってことでいいのかな?)してみっか、と思いまして、やってみまひた。

 うまいこと接続できまして、なにげなくラジコのガジェット(←ラジコに限定して言えば「ショートカットアイコン」みたいなもんです)をクリックしてみますと、おや?

↑大阪のラジオになってるやん!?お笑い怪獣のラジオも聴けますやん!

 今現在、私eとりさんはスマホで北海道内のラジオ、PCでモバイルルーター接続だと北関東を除く関東圏のラジオ、そしてテザリングだと何故か大阪&神戸のラジオが聴ける状況となりました。まだまだ全国津々浦々っちゅーわけにはいかないけれども、わざわざ金払わんでもラジコプレミアムに近い状況を確立できるもんなんだねぇ、ラジオ聴取に興味ない方々にはどーでもいい話ですが。

 つーことで他地区のラジオをノイズなくクリアーに聴いてみたい皆様、テザリングしてみてくださいな(大阪か東京のどっちかだけしか聴けないような気もするが・・・)。

 いやー、これで有効にギガが消費できそうだ。繰り越し含めて6GBあるんだけどEロ動画でも観ない限り使い切れんぞ、観ないよ、観ないよそんなの、ホントに、信じて(´人`)

-----
余談
 ポイント稼ぎもしてないし、めちゃくちゃ高性能のCPU積んでるPCの方々には全くどーでもいいお話です。"愚教祖"(←「教祖」は意訳してね)が最新バージョンになってなんぼかマシにはなったものの、やはりポイント稼ぎゲームの動きがカクカクすることがありまして、

 そういう時はスタートメニューの「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」をやるとWin10に関係した大きな修正プログラムがぶちこまれてる時もあれば、Windows Defenderの更新プログラムが入ってきたりなど、まぁ主にDefenderの更新が多いんですがそれでも2,3回にいっぺんぐらいで、カクカクの件がいつもいつも更新プログラムのせい、なワケではないようなのです。

 じゃあ、何が悪さしてんのさ?と思ってカクカクしてる時にタスクマネージャーを開いてみたらCPU稼働率が100%近くになってたんです。え~、何がどーなってんの?(ちなみにこの時は「更新プログラムのチェック」済の後)ポイント稼ぎゲームの負荷ってそんなに重いかぁ?何か他のモノが動いてるのかなぁ?と思って検索してみますと、

 某価格比較サイトのクチコミ板に「クロームはそれ自体がウインドウのセキュリティチェックを行っている」旨の書き込みがありまして、さらに「FireFoxのほうが軽快ですよ」というご意見が添えられていました。

 へ~、そうなんだ。と思って一時期使ったけどすぐ止めてしまった"火狐"を復活させてみまひた。そしたらね、今使い始めたばかりだからかもしんないけど、ゲームがすっげぇサクサク動くんですYO!だからといって高得点になるかというとそうでもないんだけど、ポイント稼ぎっつーのはとにかくゲームを「こなす」ことが大切であり、なおかつそれに時間を取られるわけですから、サクサク動いてくれた方が多少得点が低くてもストレスを感じずに済むので、気持ち的にすごく救われるんですよね。

 "火狐"だとかえって動きが悪くなるゲームもありましたので、現在は愚教祖と火狐をゲームによって使い分けております。なお、微小柔らかの"端"も使ってたんですが、端でやってたゲームも火狐のほうがサクサク動くので端の使用は再び止めました。

 今まで愚教祖を立ち上げる時に開くようにしていたゲームのタブを減らしたら、愚教祖でやった方がいいゲームの動きもなんとなくですがさらに良くなったような感じがします。ブラウザは必要に応じて使い分けする方が、セレロンとかを使ってるPCには必要なんでしょうかねぇ・・・というお話でしたm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホでもおんなじのやってる | トップ | "千点棒"!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事