どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

孫のもりゅぅー なげぇー時間したんじゃぁー

2006-03-23 22:07:51 | 日常生活
 きにょぉーはのぉー どけぇーも行かずに 始めてまげぇー時間 孫のもりゅぅーしたんじゃぁー。とゆぅーなぁーのぉー 娘も三月三日に てぇーおぉーせっけぇーで出産して ずぅーっと びょぉー院と我が家から出てねぇーから 気分転換をさせてやろぉーとおもぉーてのぉー にょぉーぼぉーとふたぁーりでけぇーもんにいって ひるめしゅぅーくぅーてきたよぉーじゃぁー。すこぉーしゃぁーストレスもぬけたじゃぁーろぉー。わしも 娘に けぇーてぇー電話で SOSを出さずになんとか守ができたぞなぁー。
 ここんとこ 街ぃーでれんけぇーど しかたがんめぇーのぉー。
 きょぉーはのぉー 三時過ぎに久し振りに 街ぃーでたんじゃぁー。きょぉーは 気温がたけぇーから 軽装ぉーで でたんじゃぁー。けぇーそぉーしたスーパーをぶらちぃーて ちょっと離れとるデパートへいってのぉー 九州・沖縄うめぇーもん展へいったんじゃぁー。車でいっとらんからのぉー 気楽に 試食したり試飲したんじゃぁー。 しょぉーちゅうーやあわもりゅぅー おかわりしてしもぉーたがのぉー。結局 泡盛と豆腐よぉーと島ラッキョォーをこぉたんじゃぁー。早速 島ラッキョォーとあわもりゃぁーごっつぉーになったぞなぁー。うまかったなぁー。

 せぇーじゃぁー またのぉー

コメントを投稿