3月30日(火)のつぶやき

08:46 from movatwitter
やっと朝一の仕事が終わった 母はデイケアへ わしゃー診療所ぇー薬ぅーもれぇーに 昼前ぇーにゃぁー父のリハビリ午後調子が良けりゃぁー風呂ぇー入りょぉーかなぁー
13:03 from movatwitter
父のリハビリ 先週から新しく入ぇーった療法士と二人やってきた しばらくして代わるようじゃぁー 父の昼飯ぁー親子丼とホタテのスープぅーつくったんじゃぁー
14:34 from movatwitter
わしの弟夫妻が孫二人連れてジャガイモぉー植ぇーきた 孫の元気な声が聞こょぉーる
18:59 from movatwitter
16時母が帰ぇーるのと入れかわりにお宮へ掃除にいったんじゃぁー 2時間半かかった 今帰って けぇーから夕食つくるんじゃぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月29日(月)のつぶやき

06:30 from web
おはよーごぜぇーます おかやまぁー 天気ぁーまずまずのよぉーじゃぁー
07:23 from web
この時期にしちゃぁーちょっとさみぃーなぁー 可燃ごみゆぅーでぇーてきた
12:35 from web
ちょっとごそごそしょぉーったら もぉー昼過ぎじゃぁー 昼飯ぅーくわにゃぁーいけん
14:49 from web
そろそろ実家ぇー行く時間がちかじぃーてきたなぁー 親父ぁー大丈夫だったかなぁー
20:12 from movatwitter
実家ぇー帰ぇーったらHさんがオレンジジャムをくださったんじゃー おいしゅうできとった 奥さんが万歩計を水にいれたとか 直してあげたいと思い とりにいったんじゃぁー 2個預かる アジの南蛮漬けぉーもろぉーて帰りすぐ夕食にした 旨かったぞなぁー 感謝 感謝
20:18 from movatwitter
ちょっと休憩して万歩計を開けてみた Gウォーキングスタイルのほうは電池切れ もう一つはリセットできんなぁー 家ぇー帰ぇーって 修理してみよぉー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花見じゃぁー!!!

最近岡山じゃぁー川の土手や公園なでぇーボランティアの力ぁー借りて桜の木ぅー植樹 名所づくりが盛んじゃぁー 花見のできるところがよぉーけぇーできてえぇーことじゃぁー しゃぁーけぇーどなぁー桜の樹種がなぁーほとんど河津桜じゃぁー ピンク色が濃くて開花時期が長ぇーよぉーじゃぁー こんなとこが人気の的なんじゃぁーろぉーかなぁー わしゃぁーやっぱり桜ぁー染井吉野じゃぁー「ぱっーと咲いて ぱっーと散る」けぇーが好きじゃぁー わしの好きな場所ぁーなぁー市外じゃぁー「落合の醍醐桜」「津山の城跡の二千本桜」市内じゃぁー岡山市街地の北にある半田山植物園の桜じゃぁー あんまり高ぇー山じゃぁーねぇーけぇーどなぁー 桜が何段にもあってなぁー上に桜下に桜の場所で散り始めの時期にハラハラと散ったり すこぉーし風があって花吹雪のときに花見酒ぉー飲むんが一番すきじゃぁー 今年ぁーいつごろがえぇーかなぁー 取り敢ぇーず 四月三日に後楽園東の旭川のサクラカーニバルか半田山植物園へいこぉーかとにょぉーぼぉーと話ぅーしとんじゃぁー 天気がどぉーかなぁー せぇーから四月中旬に京都の〈しょうざん光悦芸術村ー原谷苑ー仁和寺〉へにょぉーぼぉーと日帰りバスツァーに行く予定じゃぁーけぇーど客があつまるかなぁー

せぇーじゃぁー またのぉー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月28日(日)のつぶやき

09:39 from web
久し振りに何もねぇー日曜日じゃぁー PCを立ち上げてブログ メールぅーあけてみゅぅーるんじゃぁー ブログにコメントぉーもろぉーたり 書ぇーたりしたとこじゃぁー
10:39 from web
ブログぅー書ぇーたんじゃぁー わがスバル遍歴ぅーけぇーた フォレスターに乗るんがたのしぃー
12:20 from web
ちょっとフォレスターで走ってきたんじゃぁー 整備後ぁーエンジンの調子がえぇーなぁーエンジンオイル ミッションオイル デフオイルぅー変えてエアーフィルタープラグぅー掃除ぅしてもろぉーたから吹き上がりがえぇーし静かでなめらかじゃぁー えぇーなぁー
14:18 from web
ゆぅーべぁーよぉートイレに起きた 昼飯ぅーたべたら眠ぃーなぁー TVぅーみながらウトウト
19:15 from web
三時頃からいつも歩くコースぅー往復して帰ぇーりにスーパーへよって酒とタバスコ 超激辛ソースぅー買ぉーて出たら雨が降りょぉーった 急ぇーで帰ぇーった あんまり軽ぅー歩けなんだ 久し振りの歩きじゃぁーからなぁー
22:15 from web
もぉーどぉでもえぇーことになってしもぉーたけぇーど 学校じゃぁー教員の人事異動があったし 新学期の準備で今週ぅーは忙しぃーじゃろぉーなぁー もぉー10年以上ぉー昔のことじゃぁーから 今たぁー大違ぇーじゃろぉーなぁー
23:05 from web
さぁー寝ぉーかなぁー 明日が黄金の一日でありますよぉーに せぇーじゃぁー また明日のぉー オヤスミ
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わがスバルの遍歴じゃぁー!!!

我が愛車の車検が昨日済んだ 今日はちょっと乗ってみゅぅーかなぁー 昭和39年に就職 そのときゃぁーホンダの125ccのオートバイで通勤しょぉーったんじゃぁー 結婚して長女ができるころ自動車教習所ぇー運転免許証をとりぃー通よぉーたんじゃぁー せーからスバル1000スポーツの中古車ぁー買ぉーたんじゃぁー 車そのもなぁー今でもすきじゃぁー わしの携帯の待ち受け画面にしとるんじゃぁー 水平対向四気筒 前輪駆動 サスペンションはトーションバー インナーデスクブレーキとゆぅー旧中島飛行機の技術を結集した車じゃぁー この車に始まってレオーネGSクーペ レオーネRX(ツインキャブ 四輪ディスクブレーキ ) 子供が増えてドミンゴを二台ぇー乗り継いでいまのフォレスターじゃぁー 発売されて2年目の一番古ぃースポーツタイプの車でなぁーハイオク ターボじゃぁー 燃費ぁー7~8㎞/lとよぉーねぇーがインプレッサWRCのエンジンをディチューンしとってなぁー240馬力 走りの車じゃぁー 以後の車ぁー馬力ぅー落ぇーてトルクカーブぅー変えて乗りやすさに仕様がかわっとんじゃぁー やっぱりスタイルも仕様も開発された思いがへぇーっとる車がえぇー 田舎の神社への狭ぇー道(軽四道)ぅー走るんでなぁー傷だらけ 事故もやっとるけぇーどわしの愛する相棒じゃぁー わしがくたばって免許返納か乗れんよぉーになるか 相棒ぉーがくたばるかまでいこぉーとおもよぉーんじゃぁー オールドカーになりゃぁーなるほど金もかかるけぇーどがんばろぉー 最近は環境問題ぇーでオールドカーは肩身の狭ぇー思ゆぅーせにゃぁーいけん がんばろぉー

せぇーじゃぁー またのぉー 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月27日(土)のつぶやき

08:41 from web
おはよぉー いつもより1時間ほど遅ぉーおきたんじゃぁー 夕べぁーよぉー寝た すっきりした えぇー朝じゃぁー 天気もえぇー こねぇーだぁー「晴れの国オカヤマ」にふさわしゅぅーねぇー3日連続の雨じゃった
09:11 from web
夕べから寒さがぶり返ぇーしたよぉーでなぁー 外ぁー冷えとるなぁー 桜もこぉー気温の上下で 咲ぉーか もぉーちょっと蕾でおろぉーか迷ぉーるじゃろぉー 昨日後楽園外苑をとぉーったがなぁーすでに九分咲きのものや三分咲き 咲いてねぇーもの 木によってちがうんじゃぁー 花見に行かにゃぁー
09:19 from web
にょぉーぼぉーは友達と街ブラに出かけた 夕方愛車が帰ぇーってくるから 整備費用を準備しとかにゃー 古ぅーなると維持費がさらによぉーけぇーかかるよぉーになるんじゃろぉーなぁー 
12:19 from web
昼食ぅー作って今たべたんじゃぁー 焼きうどんにした 出来るだけ炭水化物ぅーすくのぉーして 野菜ぅーよぉーけぇーたべて腹一杯ぇーにしょぉーんじゃー せぇーに排便も気ぅーつきょぉーんじゃぁー 入れたらださにゃぁーなぁー
20:04 from web
車検と整備が終わって夕方6時にゃぁーもってきてくれたんじゃぁー 昨日の夕方費用にちぃーて連絡があり20万円ちょっとかかるとゆぅーんでちょっと頭ぇーきたんじゃぁーけぇーど 連絡してきた人ぁー車検の諸費用を前納しとるのぉーしらなんだよぉーじゃぁー 納車時にゃぁー12万円ほどですんだ
22:06 from web
ちょっと前ぇーにアウトドア雑誌BE-PALの通販に注文しとった鮫皮(漆塗)財布が夕方届ぇーた 早速開けてみたがなかなかえぇー いまぁー香港でこぉーたエイのきれぇーな模様のものじゃぁー この模様ぁーきにいっとんじゃぁー どのよぉーに使い分きょぉーかなぁー
22:08 from web
けぇーから風呂ぇー入ぇーって寝ょーかなぁー おやすみ
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月26日(金)のつぶやき

08:10 from movatwitter
やっと雨が止んだ今ぁー快晴じゃぁー けぇーから ウェルかめ ぉーみて帰ろうかなぁー愛車の12年目の車検じゃぁー
09:55 from web
今自宅ぃー帰ったんじゃぁー 帰りの車の中でラジオを聞ぃーとったら岡山出身の高橋大輔選手がフィギュアー世界選手権 優勝ぉーしたとのこと やったぁー おめでとぉー TVじゃぁー 高校野球で関西(岡山)対興南(沖縄)をやりょぉーる
11:34 from web
にょぉーぼぉーが出とんでなぁー 持ち帰ぇーった洗濯物ぉー洗濯して干したとこじゃぁー
17:59 from web
昼過ぎになぁースバル原尾島支店へ愛車を持ち込んだんじゃぁー タイヤも変えたかったんじゃぁーけぇーど7万・・・円とか年金生活じゃぁーちょっと重ぇー 結局普通コースの整備 エンジンオイル ミィッションオイル デフオイル交換 ブレーキシュー交換? タイヤ交換は別に・・・とゆぅーことに
19:29 from web
地方紙の夕刊に教職員の人事異動が載っていた もぉー知った人がすくのぉーなったなぁー わしの長女も小学校の教員をしとんじゃぁーけぇーど昨年夏出産後の休暇から復帰したばかりなんで 異動ぉーはねぇーよぉーじゃぁー 副校長 主幹教諭 指導教諭とゆ
ぅーあたらしぃー職名が増えとったなぁー
21:32 from web
昼過ぎに 愛車を車検にでぇーてきたんじゃぁー 一応車検の費用78170円を渡しておいた あたぁー整備および部品費じゃぁー 後で見積もり 歩ぃーて 後楽園外苑をとぉーって成田家ぇー飲ぃーいったんじゃぁー 今日もたのしゅぅー飲んで帰ぇーったんじゃぁー
22:50 from web
もぉー11時がくる そろそろ寝らぁー 明日がよい日でありますよぉーに おやすみ 
by donzaburau on Twitter
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

このブログにちぃーて

このブログぅーみゅぅーったら わかるとおもうけぇーど 実家ぇー帰ぇーっとるときゃぁー 携帯でtwitterでつぶえぇーたのぉー毎日まとめてのしょぉーんじゃぁ ー こりゃぁーその日 そのときのつぶやきぅーまとめとるから その時々のことぉー 載せ獲る こりゃぁーこれでえぇーんじゃぁー しゃぁーけぇーど 自分のおもぉーとることぉーじっくり書くのも大切じゃぁー せぇーじゃぁーから自宅ぃー帰ったらまとまったことぉーかきてぇーなぁーとおもよぉーんじゃぁー あんまりてぇーしたこたぁーできんけぇーど そぉーしてみてぇーなぁー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月25日(木)のつぶやき

06:09 from movatwitter
おはよー 今朝ぁー5時30分に起きた 今日も雨じゃぁー けぇーから可燃ごみぅーでぇてくらぁー
08:37 from movatwitter
いつものょぉーに朝食 洗濯が終わってなぁー ブルマンを飲みながら一息いれとんじゃぁー 雨もおろになっとるじゃぁー玄米ちぃーてこにゃーいけん
13:14 from movatwitter
昼食に みそ煮込みうどん をつくった 野菜たっぷり 今満腹感に浸っとんじゃー 最近体重オーバー気味 野菜で腹いっぱいに
15:59 from movatwitter
一息ちぃーてこの前ぇーから頼まれとる兼務社の賽銭箱の墨書 一気に書ぇーた あんまり上手にゃー書けなんだ このことに集中して 父ぅー風呂ぇー入れるのぉー忘れてしもぉーた 失敗 失敗
22:19 from movatwitter
やっと岡山ぁー夕方雨が止んだ たいしたこたぁーできなんだなぁー 基礎代謝:生命を維持する 心臓 呼吸 腎臓の働き 体温や筋緊張の維持など ために必要な最小限のエネルギー消費量のこと 性別 体格のほか 食事や運動などの日常生活の状態によっても異なる
22:21 from movatwitter
おやすみ
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月24日(水)のつぶやき

06:36 from movatwitter
おはよー 今朝も岡山ぁー雨じゃぁー はげしゅぅーは降っとらんけぇーど 何もできんなぁー 今日は自宅ぃーかえって仕事をせにゃーいけん
08:19 from movatwitter
けぇーからウエルかめぉー見て帰ぇーろぉーかなぁー
10:18 from web
ちょっと駅前ぇーの銀行ぉーへ行ってくらぁー
12:23 from web
歳ぅーとると おえんなぁー 先ほど駅前ぇーの銀行ぉーへいってきたんじゃぁーけぇーど いつもゆうちょ銀行のカードをつかよぉーったら S銀行からゆうちょ銀行へ振り込みゅーしたんじゃぁーけぇーど 始めてなんで 何回ぇーも失敗 係の人にちぃーてもろぉーて やっとできた つかれたぁー
12:39 from web
今週末ぁー 我が愛車フォレスターの車検じゃぁー 12年目じゃぁー ターボでなぁーハイオクぅー焚ぇーとんじゃぁー この車ぁーこすったり 事故もやったし 傷だらけじゃぁーけぇーどわしのぶんしんじゃぁー 古ぃー車が好きなんでなぁー 乗りつぶそぉーとおもよぉーんじゃぁー 
15:09 from web
あっとゆぅー間に時間は過ぎていくなぁー もぉー実家ぇー行く時間が近じぃーてきた 今度金曜日に帰ぇーってきたら 愛車を車検にださにゃぁーいけん ほどほどの整備ぅーしてもろぉーとかんとなぁー 
 
19:00 from movatwitter
実家ぇーの途中丸善書店で 暮らしのなかの左右学 とゆぅー本をこぉーた 神社にゃー関係ある本じゃぁー
20:25 from movatwitter
今日こぉーた 左右学 すごい蘊蓄じゃぁー 座の上座 下座 注連縄のひだりなわ みぎなわのことがわかればえぇーおもよぉーたらいろんなしらんことがのっとったんじゃぁーおもしれぇー また紹介ぇーすらぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ