7月30日(金)のつぶやき

13:00 from web
おはよぉー はねぇーか! けさぁーなぁー5時に起きて朝食ぅーつくって1人食べてすぐお宮へブロアーに混合油ぅー入れて境内 参道を掃除した 休憩をしないでやったので9時前に終わった 実家から自宅ぃー帰る準備ぅーする 9時過ぎに母を連れて病院へ けぇーでわしのしごたぁー終わった
13:07 from web
帰りにトイザラスへ電子オモチヤ「HEX nano」を買いにいったが売り切れ デオデオへいったら あった 3人の孫にひとつづつ買った 明日は昼前から孫達が来るんでその時オミヤゲにやろう 明日は岡山の花火じゃぁー せぇーに後楽園の幻想庭園じゃぁー みんなでいくぞなぁー 
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月29日(木)のつぶやき

09:41 from movatwitter
今朝は3時ころ目を覚ました しかたないのでラジオを聴きながらうつらうつらしていた 4時過ぎ建築家 安藤忠雄氏の対談を聴いて 歩く起床時間に起きると雨が降っていたんじゃぁー 5時半ころ起きて新聞を読む メールをチェック 朝食を食べ ゲゲゲの女房 をみる 昼前に母を病院へ送ることに
18:55 from movatwitter
昼前に母とスーパーへ 久し振りに母はブラウス?をかった せぇーから昼食ぅー食べて病院へ母を送って帰る 4時ころ母を家ぇー送って再び病院へ 夕食を食べさせた 今日は手悪さ過ぎる 点滴を抜こうとしたり 包帯をはずしたり 困ったもんじゃぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月28日(水)のつぶやき

09:00 from movatwitter
おはよぉー 岡山ぁーちょっと曇っとる 昨夜は8時に病院をでて買い物をしてかえり夕食を食べた 今日は昼に母と病院へ わしゃぁー自宅ぃー帰り用件をしょりして病院へ
17:49 from movatwitter
自宅ぃー帰って一風呂浴びて昼食 銀行のATMで神社負担金立替の金額を引き出した 丸善でエッシェンバッハの老眼鏡ぉーこぉーたんじゃぁー すぐ負担金を現金封筒で送った せぇーから 病院へきたんじゃぁー
17:57 from movatwitter
母を家ぇー送って 万が一泊まることになってもえぇーよぉーに可燃ゴミぅー出させてもろぉーた 病院へ来たら吸入をしていた 今朝目が覚めなんだよぉーじゃぁー
18:59 from movatwitter
6時夕食 お粥 おかず3品 いずれもかゆ状にしてある お茶もゼリー状じゃぁー 気分よぉー完食じゃぁー この調子 この調子 おやじ頑張れ
22:05 from movatwitter
昼から雨がぱらぱら 時に激しく 今は止んでいる そろそろ寝らぁー おやすみんせぇー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月27日(火)のつぶやき

11:04 from movatwitter
おせぇー おはよぉー 気力あっての体力か 体力あっての気力か わしゃぁー 体力がのぉーちゃぁー気力ぁーでん とまぁーゆぅーわけで 今朝歩かなんだ 母をデイケアに送り出し 私製にんにく味噌 ぉー作った
19:07 from movatwitter
今日は 昨日のお祭りの後始末ぅーして 母の夕食に肉じゃがをつくった 在宅用の酸素吸入機の検査にきた せぇーからお宮ぇー上がって 分割式刈払機に50:1の混合油ぅー入れて初めてエンジンの試運転をした 何回かやっているうちに気持ちよぉーかかった えぇー音じゃぁー
19:15 from movatwitter
母がデイケアから帰ったので病院へ 今日から食事が出ていた 実家の隣のおばさんが入院しているとのことなので見舞った6時夕食を食べさせたあとは寝ている
22:29 from movatwitter
夕方4時30分ころ病院へ 6時に夕食を食べさせた お粥は完食 おかずは三分くらいたべた 8時に当直の方に後をお願いして帰る 遅い夕食 そろそろ寝らぁー おやすみんせぇー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月26日(月)のつぶやき

06:32 from web
おはよぉー けさぁーはよぉーおきたけぇーど歩かなんだ 餅ぅーつく準備ぅーしたんじゃぁー シートぉーひいて 餅つき器ぅーでぇーて 説明書にしたごぉーて 器具を拭ぃーて水ぅーいれ部品をセットした いつでも始められる
08:08 from web
やっとにょぉーぼぉーの手助けで 餅がつけた なれん手つきであんまり上手にゃぁーもめなんだけぇーど必要数はできた 準備ぅーして実家へいこぉー
21:32 from movatwitter
朝自宅で餅をちぃーてすぐ実家へ 夕方の祭りの準備ぅーして母と病院へ母を残して実家へ 4時役員さんと ちぃーせぇーけぇーど山のてっぺんにある小社のお祭りに 白衣に袴でリュックをしょって登った 山の上ぁー涼しかった せぇーでも疲れた そろそろ寝らぁー おやすみんせぇー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月25日(日)のつぶやき

07:34 from web
おはよぉー 熱中症にならんよぉーに元気にやらにゃぁーなぁー きょぉーも 暑ぃーそぉーじゃぁー 明日の祭のことぉー きっちりやっとかにゃぁーなぁー お宮はなぁー山の上でなぁー 歩ぃーて上らにゃぁーいけんのんじゃぁー けぇーが おぉー仕事じゃぁー やることが山積みじゃぁー
17:59 from web
今日ぉーはなぁー よぉー 仕事ぉーしたんじゃぁー 同窓会の幹事会のレジメや資料をつくった おおむね一日中PCのまえぇーすわっとるんじゃぁー 明日のお祭りの御供ぇーを買ぉーてきた 明日の朝ぁー餅ぅーつかにゃぁーいけん いそがしぃー
18:08 from web
昼に東京へあそびぃーいっとる三女の家族 どねぇーんしょぉーるかメールぅーした Reメールじゃぁー孫ぁー熱中症にはならなかったが おなかをこわしたよぉーじゃぁー せぇーでも元気 安心した 
22:54 from web
明日の餅つきの下ごしらえ 朝もろぶた 餅つき器を拭ぃーた 夕食後餅米ぉー洗ぉーて 水ぃーかしたんじゃぁー 朝はよぉー水切りぅーしてもちつきじゃぁー 女房ぉーにちぎってもらわにゃぁーいけん いつも母にやってもらよぉーったけぇーど あんまり無理がいえんよぉーになったんじゃぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月24日(土)のつぶやき

07:25 from web
おはよぉー 今朝は歩かなんだ チョット疲れた 昨日ぁーいつものよぉーに夕方成田家で飲んだ 弟からメール 父が発熱腎盂炎になって 処置をして意識ももどっているとのこと 取り敢えずバス 電車で病院へ 弟がつきそうとゆぅーので 頼んでけぇーったんじゃぁー  感謝
11:00 from web
弟からのメール 父ぁー朝 意識もしっかりしとるとのこと 話もしたそうだ あんしじゃぁー やれやれ けぇーからちょっと忙しいからなぁー
14:14 from web (Re: @kibitoman
@kibitoman きょぉーもあちぃーのぉー あんたぁー 仕事もランニング 自転車 順調ぉーじゃぁーなぁー きのぉーのTV きょぉーのしんぶんによりゃぁー 横井上で古墳時代ぇーの埴輪棺が出土したんじゃぁーてぇーなぁー まだまだ古墳があるぞなぁー
22:10 from web
外ぇー出たら暑ぃーから何にもせずに家内ぃーじぃーっとひそんどった あしたりゃぁー
26日ゆうがたの荒神社の祭のお供え物などを準備 餅つき器などを掃除をしておこう
22:48 from movatwitter
そろそろ 寝ょぉーかなぁー おやすみんせぇー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月23日(金)のつぶやき

06:18 from movatwitter (Re: @supinosuke
@supinosuke 心配を掛けて申し訳ない なんとか落ち着いています はるちゃん 暑いので気をつけてあげて下さい 水よりスポーツドリンクのほうが熱中症にはいいようです 子供は大人の体感よりダメージがはやいですよ せぇーじゃぁー えぇー旅ぅーしてこられぇー
06:25 from movatwitter (Re: @kibitoman
@kibitoman おはよぉー とうとう大冊も印刷ぃーまぁーるかなぁー えぇー出版が続きょぉーるなぁー
06:28 from movatwitter
おはよぉー 今朝も歩ぃーたけぇーど ちょっとえらかった 40分
22:56 from web
昨日三女は東京へ出張 孫は今日は保育園を昼で帰って主人(父)が新幹線で東京へ 明日はデズニィーランドかなぁー? 父は今日熱が出て食事もたべれないとのこと 夕方行ってみたら腎盂炎のよぉー 早い処置ですこぉーし回復しとった 弟が今夜は泊まってくれるとのこと甘えてかえったんじゃぁー 
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月22日(木)のつぶやき

07:52 from movatwitter
おはよぉー 今日も朝からカンカン照り 父入院最初の夜 よぉー寝れたかなぁー 今朝も歩ぃーた 39分 母と二人で朝飯ぅー食べたとこじゃー
14:01 from web
あさチョット病院をのぜぇーてみた まあまあじゃった 1時前ぇーに母を連れて病院へ 今チョット用事で自宅ぃーもどっとんじゃぁー 車の給油も済ませた夕方病院へ迎えに行くよていじゃぁー
14:09 from web (Re: @supinosuke
@supinosuke ご心配をおかけしました様態は落ち着いていますが 体力がかなり低下しているようです 話は変わりますが奥さんは出張は新幹線不通 たいへんじゃったなぁー 明日は良い旅になりますよぉーに 熱中症気をつけて 先手 先手の水分摂取じゃぁー
14:17 from web (Re: @Me1Ji2Ro
@Me1Ji2Ro  いつもお心遣い有り難う御座います半月くらい前から食欲が減退していますので入院はどうなるかわかりません 昨日は全国じゃぁーかなりの人数が搬送されたようです
21:22 from movatwitter
昼食をすませてははを病院へ しばらくして自宅へ帰った 5時に三女の娘を保育園へ迎えに せぇーから病院へ夕食を食べさせて母を連れてかえったんじゃぁー
22:01 from movatwitter
疲れた もう寝ょぉー 明日りゃぁー帰れる今週も疲れた せぇーじゃぁー おやすみんせぇー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月21日(水)のつぶやき

06:17 from movatwitter
おはよぉー 今朝も蒸し暑ぃー 起きたら 汗がでる 昨日ぁー食事量が少なかったんで 排便はないがお腹はスッキリ まずまずの歩きだ 37分 曇った空が晴れて青一色の空じゃぁー
10:24 from web
オヤジ寝ていることがおぉーくなってリハビリも寝てやる運動しか出来ん 今朝 食事の時上半身をおこおけぇーたら目が定まらず意識がうすれているよぉーなので 横にならせる しばらくして落ち着いたよぉーじゃぁー 母がねたまま口へ食べ物ぉーはこんどった この夏が越せるかしんぺぇーじゃぁー
22:33 from movatwitter
今日はめぇーったわしが自宅ぃーかえっとったら母から電話すぐ実家ぇー 途中ほしゅーねぇー昼飯の代わりになるものぉーこおーてかぇったら入院 救急車を要請 入院 東区救急隊の皆様本当にありがとうございました 感謝 感謝重ねてありがとうございました
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ