5月30日(月)のつぶやき

07:20 from web
おはよぉー 台風一過 やっと雨が止んだ 三日ぶりに 速歩ぉーやった 5時前ぇーから歩ぃーたが まずまずの速さで歩けた 40分 一昨日岡山県高校総体で女子5000競歩で22分59秒83の県新記録がでとった けぇーに比べりゃぁー わしの速さぁー どぉーにもならんぞなぁー
11:46 from web
今郵便局へ送金にいってきた 軽自動車の税金 神社庁からの2回目の神社義捐金のささやかな送金 帰ったらにょぉーぼぉーが義えん金の「えん」の字が違うと言う 捐はすてる意味 國や公に金をすてる 援は新聞協会の統一字とのこと 神社界じゃぁー「捐」(当用漢字にないが)という古い字を使う
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月29日(日)のつぶやき

07:22 from web
おはよぉー 台風が次第ぇーに接近してきょぉーるなぁー 岡山ぁー今日の夕方から明朝あたりがやまかなぁー お宮 実家 我が家に何もなけりゃぁーえぇーがなぁー 今日は県柔連の昇段試験に出席しょぉーかなぁー いつも自転車でいきょぉーるが 今日ォーは車で行こぉー
10:10 from Keitai Web
雨の中ぁー昇段試験に出席 今やっと受付が終わろとしとるところじゃぁー 今日は受験者が多いよぅじゃぁー 有段者が多い えぇーことじゃぁー
15:51 from web
行事が終わって 武道館の西側に新しくできた「sports DEPO」へ始めていってみた 何が何処へあるかわからんので きょろきょろ 小物ぉー2点買ぉーて帰った
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月28日(土)のつぶやき

08:23 from web
おはよぉー 今朝定時に起きて 一度外ぇー出てみた 地面が濡れていた 雨ぁー落ちとらなんだがふりそぉーな気配 歩くなぁーやめて寝る 7時に起きて新聞を取ぃーでた ちょっと降った形跡がある 台風2号がきょぉーる ここんとこ天気ぁーどぉーなるかわからんなぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月27日(金)のつぶやき

06:40 from Keitai Web
おはよぉー 一昨日より風邪気味 咳 鼻水 喉のイガイカ 熱はなく 食欲はある ちょっと考えたが 今朝も歩いた 普通に歩けた 39分
11:43 from web
昨日中四国ぁー梅雨入り 今朝ぁー朝食が終わって帰り支度 車ぇー草苅機ぅー積んでお宮へ 着替えて草苅機の刃を替えて境内の草を刈った 天気が良くなく 時々雨が降る 全部刈れなかったが途中止ぉーして帰る 風呂へ入ぇーって洗濯 今終わったよぉーじゃぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月26日(木)のつぶやき

06:55 from Keitai Web
おはよぉー 昨晩のどがガサガサする夕食で胡椒 唐辛子を使った食事ぅー食べたからかと思ったが今朝ものどが痛い 風邪か 速歩は実行 いつも通り歩けた 40分 可燃ゴミを出ぇーて 竹藪ぃー入ぇーって筍ぉー伐採ぇーした
11:58 from Keitai Web
母ぁーデイケアへ行った 今簡単な昼食ぅー食べた 1時半に石材屋さんが父の墓のことで打ち合わせに来てくれるんじゃぁー そろそろはじめにゃー一年祭に間に合わなんだら困るからなぁー
17:31 from Keitai Web
咳 くしゃみ のどのイガイガ 鼻水 どうやら風邪ぉーひぃーたよぉーじゃぁー 風邪薬ぅー買ぉーてきた
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月25日(水)のつぶやき

06:03 from Keitai Web
おはよぉー 4日ぶりに歩ぃーた あまり軽快な気分で歩き始められたわけじゃーねぇーけぇーど まあまあのタイムじゃった 母を検診に連れて行ってこぉー
07:10 from Keitai Web
朝食ぅー作って食べていたら もう7時 慌ててかきこんで診療所ぇー 母の検診の順番取りじゃぁー もう一人来とってじゃぁー 7時半から順番の受付じゃぁ せぇーまで車の中でまとぉー
15:27 from Keitai Web
午後 郵便局へ 昨日の祈祷料を入金帰りに実家の集落の祭りの当番のYさん宅へ寄って話ぅーした 長居をしてしもぉーた
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月24日(火)のつぶやき

07:38 from web
おはよぉー 今朝も定時に起きて外ぇー出てみたら雨 残念ながら速歩ぁー中止 再び寝る 今日の予定ぇーは 11時歯科へ 奥歯のブリッジの型どり えずぃーて涙涙じゃろぉーなぁー 午後ぁー実家へ 17時30分 T集落のお祇園さまのお祭りじゃぁー 雨が上がり 山へ上がるのも助かる
07:56 from Tweet Button
Car Watch フィアット「500 ツインエア」 http://t.co/0D8p4JI via @car_watch
12:29 from web
今近所の歯科医院から帰ぇーった 上下の型どりぅーして仮歯を入れてもろぉーた 来週火曜日にゃぁーブリッジができる けぇーで完了 やれやれじゃぁー
16:35 from Keitai Web
今日は2時に自宅ぅー出て買い物ぉーしながら実家へ 来てみたら母がデイケアを休んで頭が痛くて寝ていた最近休むことか多くなった 行きとぉーのぉーなったんかなぁー けぇーから準備ぅーしてお祇園さまのお祭りにいくんじゃぁー
22:18 from Keitai Web
無事お祇園さまのお祭りもすんだ 実家の集落の牛瀧さま 多賀さまは明日24日がお祭り 注連縄を確認した 雨で紙垂がおちていたので防水紙のものとかえた
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月23日(月)のつぶやき

07:32 from web
おはよぉー 今朝ぁー定刻に起きたが予報どぉーり雨がかなり激しくふりょぉーった 再び寝た 6時半起床 可燃ごみぅー雨の中 出ぇーてきた 昨夕「夢の扉」(TBS)こりょぉーみると日本が元気になる 日本はすばらしい技術の芽ぉーもっとる 「がんばれるぞ!日本」  
18:15 from web
今日ぉーは 一日中PCの前ぇーすわっとる 柔道史の原稿書き なかなか書き進まんのじゃぁー 支部の流れを一般 大学 高校 中学校 スポ少・道場をザァーっと書いてみゅぅーんじゃぁー 
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月22日(日)のつぶやき

06:51 from web
おはよぉー 日曜日ぁー原則休養日 速歩ぁーおやすみじゃぁー 今日ぉーは自宅の町内会の旅行じゃぁー 王子動物園 六甲山牧場なでぇー行くよぉーじゃぁーが 天気がよぉーねぇーなぁー 三女一家も参加するよぉーじゃぁー パンダもみえるよぉーじゃぁー
07:01 from web
わしも町内旅行ぉーへいきたかったけぇーど 神事がある 「先神事 後他事」じゃぁー 実家の隣の集落のお祇園さまの祭事 子どもの奉納相撲があるんでなぁー土俵 子ども達 子供会の役員の祓ゆぅーするんじゃぁー もぉー雨じゃぁー コミュニティーの屋内じゃろぉーなぁー
07:49 from web
にょぉーぼぉーはちょっと前ぇーに集合場所ぇー 今三女の家族がフィアット500でやって来た 孫も元気よぉーにこにこ顔でやって来た すぐ集合場所ぇー行った 天気が回復して楽しぃー1日になりゃぁーえぇーがなぁー
15:44 from web
10時過ぎに自宅ぅー出て実家へ12時50分 となりの集落のお祇園様の子ども奉納相撲 雨が降ったのでコミュニティーで 相撲の土俵 子ども達ぅー祓ぉーてお祇園様へ代表者と行き禊祓を唱えて終わる すぐ自宅ぃー帰って一杯ぇーのみょぉーんじゃぁー にょぉーぼぉーも三女家族も町内旅行じゃぁー
19:09 from web
17時半頃町内会の旅行が帰ってきた バス二台 最近じゃぁーめずらしいぃー 住宅が13戸ほど出来若い夫婦が多く子どもが増えた うちの三女一家も参加 孫ぁー楽しかったよぉーじゃぁー天気が心配じゃったが 変更して楽しかったよぉーじゃぁー 三女の主人が携帯をバスに忘れ申しわけなっかった
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月21日(土)のつぶやき

06:54 from web
おはよぉー 昨日ぁー午後忙しかった 街ブラにいろんな事が付随した 三女宅ぃータケノコぉー届ける 天満屋でにょぉーぼぉーの虫除け網つき帽子購入 丸善で本を購入 せぇーから 成田家ぇー行って一杯ぇーやった Mさんがいつもより早く来てお土産ぉーもろぉーた 西瓜の奈良漬け 焼酎の古酒
07:12 from web
呑んで帰ぇーったら crocs yukon sport が届ぇーとった 早速 今朝の速歩で履ぇーて歩ぃーてみた 軽い フィット感もえぇーなぁー 気分よぉー歩けそぉーじゃぁー 今朝 ぁー 珍しぃー人に会ぉーた S高校に勤務していた時の生徒 I君じゃぁー
07:23 from web
I君はなぁー わしと同じ町内に居る 今でも高校時代ぁー思い出す 彼ぁー軽ぃー小児マヒがある 校内マラソン大会でちょっと心配ぇーしたけぇーど 彼ぁー完走した 彼より遅ぇー者んが50人以上いた 今朝も颯爽と走りょぉーった 「I君 おはよぉー!!!」「はいぃー!!!」 えぇーなぁー・・
21:35 from web
昼前に写真のプリントぉーしに行った この前ぇー孫と子どもの森ぃー行ったときの写真と今週月曜日に日帰りバス旅行の写真じゃぁー  午後長女から電話 車を修理に出ぇーとったのぉー取りに来たとのこと 家族で来て夕食ぅー一緒に食べて帰った 急なことなので普通の夕食じゃぁー ちょっと呑んだ
by donzaburau on Twitter
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ