紅葉狩りぅー堪能したんじゃぁー よかったぁー!!!

でぇーぶん寒ぶぅーなったなぁー 今日ぉーはなぁー 紅葉狩りの話じゃぁー
毎年 紅葉狩りぅーしょぉーんじゃぁーけぇーど ことしゃぁー 日帰りバスツアァーでなぁー 十一月二十二日ぁー丹波篠山ぇーいったんじゃぁー
丹波三山はなぁー 石龕寺 円通寺 高源寺じゃぁー石龕寺ぁーもぉー終わっとったけぇーどあとの二寺ぁーきれぇーじゃった 昼飯ぁーなぁー 「丹波うまいもの食べ放題」とゆぅーことでなぁー丹波牛の焼き肉 黒豆入りうどん 黒豆煮等々 しっかり喰うたなぁー 寺も食事もよかったんじゃぁーけぇーど 同じ道ぅー行ったり来たりでなぁー せぇおーが面白ぉーなかったがなぁー
せぇーからなぁー 翌二十三日ぁー湖東三山へいったんじゃぁー
前ぇーにもいったことがあるんじゃぁーけぇーど再びいったんじゃぁー
最初 一番南の百済寺(ひゃくさいじ)ぁーちょっと過ぎとったが庭園はきれいじゃった 次の金剛輪寺ぁーなぁーぼっけぇー車が混んでなぁー到着するまでに時間がかかった でもなぁー 紅葉がすばらしぅーてなぁーたんのうしたんじゃぁー
前に来たとき駐車場付近の店で松茸ぉーうりょぉーったんじゃぁーけぇーど 買いそびれて残念な思ゆぅーしてしもぉーたからなぁー 今回ぇーは知り合ぇーにあげる分も買ぉーたんじゃぁー 最後に西明寺へいったんじゃぁー もぉー日がおちゅぅーるじかんじゃったけぇーど ここも素晴らしぃー紅葉じゃった
今年ぁー三連休に行ったから移動が大変じゃったんじゃぁー 特にきにょぉーは大阪京都がラッシュアワーでなぁー サービスエリアで受け渡し予定の弁当が持ってこれんでべつのサービスエリアで二時過ぎになったり お寺の付近の混雑で大幅に予定時間が狂った 岡山着が二十二時過ぎになった 運転手さんも添乗員さんもさぞや疲れたじゃろぉーなぁー 帰ったら明日がわしの誕生日じゃぁーから外食しようとかんがえぇーとったけぇーど大儀になってなぁーコンビニで寿司とビールぅー買ぉーて帰って遅ぇ-夕食になってしもぉーたんじゃぁー
せぇーでも楽しぃー二日間じゃった
せぇーじゃぁー またのぉー


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

やれやれ 行事がやっとおわったなぁー

前回ぇーにちょっと書ぇーたよぉーに 十五日に三歳 七歳の姉妹の七五三祭ぅーし昨日ぉーはわしらぁー夫婦ぁーおじいちゃん おばぁーちゃんとして長女夫妻の娘の三歳ぇーの七五三祭ぇーにつきよぉーたんじゃぁー 着物姿もかわゆぅーてなぁー・・・ 孫がすぐおぉーきゅぅーなるなぁー せぇーだけわしらぁーも歳ぅーとりょぉーんじゃぁーなぁー 神社で祈祷してもろぉーて瀬戸大橋が眺めれる「しもつい」とゆぅー施設で全員で会食ぅーしたんじゃぁー 愉しぃー一時じゃったなぁー けぇーでしばらかぁーゆっくりできるなぁー さつまいもを掘ってタマネギやダイコンやぁーこぉーを播こぉーかなぁー
話ぁーかわるけぇーど 二十二日にゃぁー夫婦で「丹波紅葉三山 丹波まるごと食べ放題」の日帰りバス旅行ぉーじゃぁー 楽しみじゃぁー
せぇーじゃぁー またのぉー 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

七五三祭 除災招福の祈祷などじゃぁー!!!

秋祭が終わってちょぉーど一月たったなぁー ちょっとほっとした時期もあったけぇーど 十月末にゃぁー支部の神宮大麻頒布始祭 祭式の研修と行事があったんじゃぁー 十一月になるとなぁー 七五三祭じゃぁー わしの奉務神社ぁーなぁー氏子さんもすくねぇーしなぁー 子供さんは結婚しても同居しとらんしなぁー 産土の域外にすんどるんじゃぁー 親が産土の地を大事にするとかぁーなぁー 出生地で初詣や七五三をやってつかぁーさるんじゃぁー ありがてぇーことじゃぁー
今年ぁー四人じゃぁー 十五日に姉妹二人ぅーしたら終わりじゃろぉーなぁー
せぇーからなぁー マスコットさんとゆぅー年上の男性とでぇーぶん前ぇーにメルともになってなぁー 時々リアルの世界ぇーに入ってしまうんじゃぁー最近体調が悪ぃーし怪我ぁーしたりであんまりえぇーことがねぇーよぉーなんでなぁー 住所ぉーきいてなぁー神札と御守ぅーおくってあげたんじゃぁー そぉーしたらなぁー 一度わしの奉務神社ぇーお参りして 祈祷して欲しぃーいわれるからなぁー 先日岡山市の僻地の神社へ案内してなぁー 除災招福の祈祷をしたんじゃぁー 今日自宅へ帰ぇーったらマスコットさんからお礼の手紙と写真が届ぇーてなぁー体調もちょっと良ぉーなったとのことじゃぁー よかった いろいろ好奇心も強ぇーし多才なひとじゃぁーから 元気ぅーでぇーて活躍してもらわにゃぁーいけん
あぁー いけん もおー実家ぇーいかにゃぁーいけんじかんじゃぁー
せぇーじゃぁー またのぉー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )