2月27日(日)のつぶやき

06:01 from web
5時前ぇーに目が覚めて起きた わしゃぁー 岡山県柔道連盟の記念誌の編集委員の一員でなぁー岡山県高体連柔道部のS52年総体(柔道:岡山)と県柔連備前支部の原稿執筆頼まれトンじゃぁーけぇーど支部の資料がのぉーてなぁー全く進んどらんのんじゃぁー 困った! 困った! 困った!助けてぇー!
08:14 from Keitai Web
次第に天気が悪ぅーなるよぉーじゃぁー 夕方から雨になりそぉーじゃぁー 明日ぁーお宮の掃除を予定しとんじゃぁーひるまで様子ぅーみて掃除にいかにゃーおえんかもしれんなぁー
17:17 from web
昨日洗濯しときゃぁーよかったんじゃぁーけぇーど わすれとった 明日作業着がいるので自分で朝早ぉー洗濯した 午後ぁーにょぉ^ぼぉーが話ぅー聞きぃー出て行った わしゃぁー車の屋根のキャリィー取り付け部分のシィールが外れとったんで一度外ぃーてやり直しぅーして隙間をシールした 
17:22 from web
昨日剪定した櫻のえだの太いものぉー束ねて明朝可燃ごみとしてだそぉーかとおもぉーたけぇーど 雨のようなので止めた いつもじゃったらお宮の掃除の火じゃぁーっけぇーど 無理かなぁー 掃除ぅーせずに月次祭ぅーせにゃぁーいけんかなぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月26日(土)のつぶやき

07:13 from web
おはよぉー きょぉーはえぇー天気のよぉーじゃぁー あんまり無理ぅーせんよぉーに櫻の木ぅー剪定しょぉー 怪我ぁーせんよぉーに気ぅーつけてやろぉー
19:03 from web
脚立をのはして梯子にして 安全ベルトをつけて まずは門の内外の樋の掃除 せぇーから屋根ぇーあがって昨日買った鋸と剪定鋏 ロープを上げて櫻の木ぅー先から何回かに分けて切断かなり太いところまで切った もぉー花芽ができとんじゃぁーけぇーど 櫻さんごめんなさいじゃぁー午前中で終了
19:09 from web
昼から 落とした枝のしょうやくじゃぁー太ぇー所ぁー束ねて可燃ごみにだせるよぉーに70センチに切り 細ぇー枝は車庫で破砕機にかけたんじゃぁー こりゃぁーわしの畑ぇー持って行って土に混じょぉーとおもぉーとんじゃぁー月曜日にもっていこぉー 大体ぇーかたじぃーた
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月25日(金)のつぶやき

06:22 from Keitai Web
おはよぉー 昨日はいつもより体を使ぉーた日頃あまり使わない筋肉を使ってちょっと痛ぇー 今日は金曜日 自宅へ帰る 幟も書く準備ぅーせにゃーいけん
12:20 from web
帰ぇーりにタイムぃーよって生木伐採用の鋸ぉーこぉーてきた明日天気がよけりゃぁー櫻の剪定をしょぉーかなぁー この間父の机の引き出しぅーチェックしょぉーったらちぃーせぇー写真が出てきた わしの家とにょーぼぉーの家の人が写っとる写真を見つけたんでコピーしてもろぉーてきたんじゃぁー
18:32 from web
3時半ころ徒歩で成田家ぇー 今日は暑かった 5時半頃までおって帰ったいつもじゃぁーけぇーど楽しゅうはなしゅぅーして帰った こねぇーだTVで無水鍋のことぉーやりょぉーった 今日インターネットで検索高ぇーけぇーど注文したんじゃぁー 1年待ちじゃぁー 注文したのぉー忘れそぉーじゃぁー
18:39 from web
ちなみにその無水鍋ぁーバーミキュラゆぅーんじゃぁー Vermicular OnlineShop
e-mail : infomail@vermicular.jp
http://www.vermicular.jp
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月24日(木)のつぶやき

06:56 from Keitai Web
おはよぉー 今可燃ゴミぅー出ぇーてきた 暖けぇー 今日は1日曇りのよぉーじゃぁー 散髪 畑の耕耘 両方できりゃぁー一番えぇーがなぁー
11:55 from Keitai Web
午前中裏の畑を豆トラで耕ぇーた 夏野菜が終わってそのまんま放置しとったんじゃぁーすこぉーし暖こぉーなって雑草が青ぇー新芽ぉー出しでぇーた 立て横二回耕ぇーた 午後ぁーうめぇーこと予約がとれたんで散髪にいくんじゃぁー せぇーじゃぁー またのぉー
17:57 from Keitai Web
3時に散髪ぃー行って気分すっきり せぇーから歩きぃー出た いつもの道ぅー往復してきたちょっと汗ばんだ ょっと一杯ぇーやりょーんじゃぁー 夕食の準備じゃぁー 鳥肉のバターいため ねぎもやしブナシメジを炒め そぇーにピリ辛こんにゃくのきをびら常備菜 あんまりえぇーもぁーできん
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月23日(水)のつぶやき

06:55 from Keitai Web
おはよぉー 夕びゃー楽しかったなぁーよぉー飲んで よぉー話ぅーしたぞなぁー いつものことじゃぁーけぇーどHさん夫妻にゃーお世話になるばかりじゃぁー
10:08 from Keitai Web
暖こぉーなってきたなぁー畑の雑草も次第ぇーに青々としかけとる そろそろ耕そぉーかなぁー もぉー農家じゃぁーじゃがいもなどぉー植えつけとるようじゃぁー
10:27 from Keitai Web
最近世界各地でデモが起きて政変になりょーる 北アフリカ中近東の動きゃぁー日本にとって心配ぇーの種じゃぁー ニュージーランドの地震 次第ぇーに拡大しょーる この国も地震のおぉーい国じゃぁー 日本人に人気のある国じゃぁーからたくさん巻き込まれとるよぉーじゃぁー
17:40 from Keitai Web
3時の診察開始に合わせて母の薬ぅーもらぃーったんじゃぁー 母ぁー朝昼晩三種類の薬ぅー飲まにゃぁーいけんのんじゃぁーけぇーど二種類しか飲んでねぇーことがよぉーあるよぉーじゃぁー 薬がよぉーけぇー残っとるんじゃぁー ちょっと困まりょぉーんじゃぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月22日(火)のつぶやき

07:20 from web
おはよぉー 今日から三泊四日 実家へ 今日は夕方実家近くの谷(小字集落)の氏子の世話役が5月に祭事のある祇園社の幟を新しゆぅー縮小してつくるので神社名などぉー揮毫して欲しいとのことで持ってくる 字を書くなぁー下手じゃぁーから一度断ったけぇーど二度目じゃぁー断れんなぁー 参った
07:55 from web
ちょっと前ぇーのミントのブログに火曜日の夕方「おっとっとの会」ぅーすると書ぇーてあったから一応空けてぇーた ブログによりゃぁー 今まで「死に損ない」のNさんといわれとったんが けぇーからぁー「おしょうにんさま」とよぶことにするとのこと 功徳を積んだじゃろぉーなぁー
13:21 from web
ちょっと前ぇーに Hさんからメールが届ぇーた 18時半に「おっとっとの会」の招集がかかった 今夜は全員集合かなぁー うれしぃーなぁー
17:57 from Keitai Web
今日は早く実家ぇーきた 4時母がデイケアから帰ってきた 便所へいったら庭の池あたりでバサバサっと音がしたよく見ると池に張った網にかかっていた鳥の名前ぁーわからんが鳩よりちぃーせぇー そぉーっとつかめぇーて網をはずしてにげぇーてやった けぇーが鷺じゃったら許さんとこじゃぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月21日(月)のつぶやき

08:20 from web
6時起き 可燃物を出ぇーてきた 缶ビールを洗ぉーて水切りぅーしょぉーる 午前中に片付きょぉー そろそろはじめにゃぁーならんことがあるんじゃぁー 親父の墓じゃぁー ちょっと込み入ったことがあってなぁー順々に解決していかにゃぁーいけんのんじゃぁー
21:43 from web
午後 自転車でコンベンションへ確定申告に行った チェックしてもらって提出10分ぐれぇーで終了 天気ぁー穏やかで風もねぇー 自転車で走るんが気持ちえぇー デパート廻りぅーして成田家ぇーよってビールぅー飲んで帰ぇーった 一つずつ仕事がすみょぉーる
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月20日(日)のつぶやき

09:46 from web
2月18日(金)から22日(火)夕方まで予定ぇーはねぇー 珍しぃー 夕べぁー西大寺観音院の会陽があった9000人の裸の宝木争奪戦 最近はグループで参加しとる 今回ぇーもグループがとったよぉーじゃぁー わしゃぁー昨日から確定申告の作業をしょぉーんじゃぁー 一番に医療控除の有無調べ
10:24 from web
続き インターネットで「確定申告書を作成」を出ぇーてちょっとやったらページが動かんよぉーに わしのPCに問題ぇーがあるんかなぁー 毎年うめぇーこといきょぉーったのになぁー 今手書きでやりょぉーるんじゃぁーけぇーど おもしろぉーねぇーなぁー
21:25 from web
確定申告書がインターネットでうまくいかんので 説明書ぉーみ 昨年の控えを参考にして完成した明日持参して確認してもろぉーて提出しょぉー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月19日(土)のつぶやき

07:15 from web
おはよぉー 夕べぁーよぉー寝れた 昨日ぁー4時前ぇーに成田家ぇーでかけたんじゃぁー 昨日までぁー暖かかったが風が吹ぃーて寒むかった 常連は2人おってじゃった 5時半ごろまで後から来た知り合ぇーとワイワイ ガヤガヤ途中で酒パックを買ぉーて帰ぇーった
 
07:26 from web
昨日3時ころ在宅介護支援センターから書類に署名捺印が必要と連絡があった 母が1人でおるから行ってもらうことに 母には前もって電話しておいたんじゃぁー
 夕方センターから連絡 週に二日デイケアに行く事にしたとのこと えぇーことじゃぁー 支援センターSさんに感謝
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月18日(金)のつぶやき

06:57 from Keitai Web
おはよぉー 3時過ぎに雨ぁー止んだよぉーじゃぁー わしゃー鼻が詰まったり淡が出たりあんまり体調がよぉーねぇーなぁー 花粉症との認識ぁーねぇー もぉーちょっと様子みゅーかなぁー
by donzaburau on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ