3月30日(日)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の1日でありますよぉーにお祈りします
5時 今岡山ぁー天ぁー止んどる 今日は三女の家族もふくめて倉敷市の大原美術館へ行くんじゃぁー 現地集合 わしゃぁー車で直接行く


大原美術館で合流 大人5人 子ども5人の計10名 うめぇーぐえぇーに全員座れる席ぅー確保日本そばぁー食べた わしゃぁーここで別れて帰った みんなぁー街ブラぁーしてそれぞれ帰ったよぉーじゃぁー ちょっと疲れたなぁー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月29日(土)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます今日ぉーも黄金の一日でありますよぉーにお祈りします
昨日は午前中お宮の掃除ぅーした 自宅に帰ぇーり夕方天神へ 二女と孫娘が18時前ぇーに来るので17時30分ごろかえる 久し振りに会うと大ーきゅうなっとる 新学期から6年生じゃぁー 早ぇーもんじゃぁー


今日は二女と孫娘 長女の家族せぇーにわしらぁー夫婦総勢8人で玉野市のみやま公園へ しばらく遊んでお弁当を食べ池ぇー鴨 白鳥 鯉がおる 皆がバンを投げかけたら寄ってきて食べる 散策して宇野港へ アート作品「宇野港のチヌ」ぅー見ぃー行った ここで解散 わしゃぁー実家ぇー泊まりに行った


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月28日(金)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の1日でありますよぉーにお祈りします
えぇー天気じゃぁー
明日から天気が悪ぃーよぉーじゃぁーから 今日お宮の掃除ぅーしとこぉーおもよえぁーんじゃぁー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月27日(木)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の1日でありますよぉーにお祈りします 岡山ぁー雨ぁー止んだ 可燃ゴミぅー出ぇーてきた 母デイケア わしゃぁー葬儀参列じゃぁー


葬儀が終わって着替えに自宅ぃー帰り 今昼食ぅー食べた2時半過ぎにゃぁー実家ぇー戻る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月26日(水)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の1日でありますよぉーにお祈りします
岡山ぁー小雨が降りょぉーる日中は雨かなぁー
10時在宅ケアマネのS さんの母来訪 午後散髪ぅーしぃー行くことに


母の面談が済んでかたずけ きんぴらごぼうを作り実家ぁー出る 西大寺ハッピータウンでお好み焼きぅー食べて一息 しばらくぶらついて散髪ぃー行く 帰りにゃぁー診療所で薬ぅーもろぉーてくる


今夕食ぅー食べた 夕方総代長から氏子さんのおばぁーさんが亡くなり明日11時から葬儀との電話をもろぉーた 慌てて礼服ぅーとりに帰って来た


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月25日(火)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の一日でありますよぉーにお祈りします
昨日ぁー庭の作業ぉーした 夕方天神へ 常連の人と楽しく話して帰る
今日は午前中庭の作業 午後ぁー実家ぇー 


もぉーちょっとしたら 実家ぇー出発しょぉー


今母ぁーかぇった しでぇーに曇ってきた 気温もちょっと下がってきた
散髪ぅー明日の14 時に予約した 明日の10時にゃぁー在宅ケアマネのS さんが母の面会に来られる


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月24日(月)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の一日でありますよぉーにお祈りします
今可燃ゴミぅー出ぇーてきた 昨日からぼつぼつ庭の草木の整理ぅー始めたもぉー一カ所菜園を作りてぇーおもよぉーんじゃぁー にょぉーぼぉーへのささやかなプレゼントじゃぁー わしも楽しめる


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月23日(日)のつぶやき

今朝ぁーいつもの時間に台所ぇーいったら 母が味噌汁ぅーつくりょぉーったんで知らん顔ぉーしてぇーた ゆっくり帰り支度ぅーして帰ぇーった にょぉーぼぉーは12時集合で小学校の同窓会ぇーの打合会ぃー出かけた 特製ラーメンをつくってビール片手に昼食 菜園にする庭をちょっといじった


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月22日(土)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の一日でありますよぉーにお祈りします
昨日セーフモードの解除ぁーPCで調べてもとにもどった 電源の再起動じゃった もぉーひとつウィジェットがロードされんのんじゃぁー なんのウィジェットかわからんし 元に戻す方法もわからん 消すなぁーわかった


九時半ごろ家ぉー出て花などぉー買いながら実家ぇー 弟夫婦ぁー畑仕事ぉーしょぉーった わしらぁーは墓参りゅぅーして母と会食 しばらくして実家ぁー出てにょぉーぼぉーの出所の墓所の掃除ぅーした にょぉーぼぉーを駅ぃー送り実家ぇー戻る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月21日(金)のつぶやき

おはよぉーごぜぇーます 今日も黄金の一日でありますよぉーにお祈りします
昨日からスマホの調子がよぉーねぇー ソフトキーボードが英語だけで日本語で打てない いらんとこぉータッチしておかしゅぅーなったんかなぁー おもしろぉーねぇー


概ね現状復帰 キーボードもATOK に戻ったのでスマホからコメントもかける やれやれじゃぁー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ