「先神事 後他事」

えぇー季節になったなぁー 歩くウエアーも半袖半パンからクレーマーに着替えた わしの歩く時間は5時前ぇーから6時前ぇー 一日で一番気温が低ぃー時間帯じゃぁー けぇーからぁーすぐ寒ぃー寒ぃーいわにゃぁーいけんかも 10月ぁー秋祭(例祭)の月 神主のわしとしちゃぁー 一番忙しぃー 緊張する時期じゃぁー「先神事 後他事」じゃぁー そして その前の時期ぁー掃除 準備で詰まっとる 病気 怪我などぉー気ゆぅーつけてやろぉー 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今朝ぁー速ぉー歩けた! いよいよ「先神事 後他事」の時期がきた

まだ 日中気温が30℃ぉー越える事が多ぇーが朝晩はかなり涼しゅぅーなってきたなぁー わしが歩くなぁー5時前ぇーから6時の間ぇーだじゃぁーから 一日で一番気温が低ぃー時間帯じゃぁー 気温が下がったからか 大変歩きえぇー 今朝ぁー呼吸も乱れず足も軽ぅーて 我が家から兵団の道路を横切って旭川西土手ぇー出て北上する 山陽線の鉄橋を越え岡北大 橋新幹線の下をくぐって 先日移転開院したばぁーの心臓センター榊原病院 わしゃぁー開院して始めて通る 病院全体は眠りにちぃーとるけぇーど 夜中病室に対応しとるナースセンターなどぁーライトが明りぃー 三野公園の下で折り返し 同じ道ぅー帰る このコースぁー実家から帰って一日目じゃぁーけぇーど呼吸も乱れず 体調も上々 いつもの感覚じゃぁーかなり速よぉー歩けとる感じがする 帰ぇーってストップウオッチぅーみるとタイムぁーおよそ5kmが44′11″95 ひょっとしたら新記録かも えぇー歩きじゃった うれしぃー まだまだ速歩ができそぉーじゃぁー 昨日帰る時に 紙垂ぉー裁つ紙包丁を全部持って帰った 今日は車庫を空けて 紙包丁をダイヤモンド砥石 荒砥 仕上砥で研ぇーだ あときれいに拭いて 錆止みょぉー塗った けぇーで気持ちよぉー裁てるじゃぁーろぉー 来週からぁー 注連縄の紙垂裁ち 境内 参道の草取りに専念「先神事 後他事」じゃぁー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

近況じゃぁー

8月27日でドコモのdwebがおわってしもぉーた 最近はずぅーっとtwitterから転送してこのブログへ投稿しょぉーったんじゃぁーけぇーど できんよぉーになってしもぉーたんじゃぁー
 8月末からずずーっと投稿してねぇーんじゃぁー 秋といやぁー わしにとっちゃぁー一番大切で いそがしぃーときじゃぁーこれからがたいへんんなんじゃぁー dwebのかわりにかんがよぉーんじゃぁーけぇーど 今使ぉーとるらくらくほーんはプラウザがねぇーからPCから転送したり受け取ることができん スマホにへんしんしょぉーか思案ちゅうじゃぁー 
とまぁーゆぅーわけで しばらくぁー投稿が常ならずじゃぁー よろしゅぅー頼みますらぁー
せぇーじゃぁー またのぉー 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )