9月28日(土)のつぶやき

今日は初穂の袋に名前ぉーかいて集落ごとに仕分ぉーして仕事ぁー一段落した
再度チェックしたから 間違いはねぇーと思う いろいろ気ぅーつかう
明日はじっかの新家にあたるT褻の一周忌の法要飲酒がはいるので実家ぇー泊まって 30日ぁーお宮の掃除ぅーしょぉー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月27日(金)のつぶやき

今日は朝食ぅー食べたら御神札ぅー調整し 終わったら帰る予定じゃったが母が家の周りの草刈りゆぅーしてほしいとゆぅー 結局御神札ぅー摺るだけで神社印を押さずに草刈りぅーした 帰りに中銀の支所のATMで金ぉー引きだそうとしたが金額ぅー打ち込んだところでストップした 


続き   カード久しく使ってなかったら うまくいかないことがある ちょっと行員が磨いて煎れたらうまくいった おんまりおもしろぉーねぇー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月26日(木)のつぶやき

昨日ぁー朝イチ自宅ぃー帰って薬ぅ―飲み 忘れないよぉーにバッグへ入れた 午後散髪ぅーして戻る
今日は母ぁーデイケアへ送り出しお宮のの参道の草取りぅ―した 今昼飯ぅ―食べて一息ちぃーたとこじゃぁー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月25日(水)のつぶやき

差期日デイケアの母を迎ぇーて 裏の山裾にある我が家のかぶうちの墓所へ上がるアプローチと空き地になっとる土地の草ぁー刈った 夕食時薬ぅー忘れてきたことに気づいたがどぉーしょぉーもねぇー 今朝早めに実家ぁー出て自宅ぃー帰りすぐ飲んだ 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月24日(火)のつぶやき

昨日は午前中お祭りの初穂ぉー入れる袋の点検をした 名簿どぉーりあったが袋が虫に喰われとんがかなりあった 予備をほとんど使ってしまったので慌てて実家ぇー布ぉー取りに帰ぇーった あったんで折り返し持ち帰り昼食後わしが裁断しにょぉーぼぉーに縫製を頼んだ 早めに準備ぅー初めてよかった


今日は朝食ぬき 上田医院へ 前回はうっかりして朝食ぅー食べて行ったので採血がでえきなんだ 今回は採血してもろぉーた 一番だったのですぐ終わり帰宅した


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月23日(月)のつぶやき

昨日はおおむね家内に 午後セブンイレブンへ送金に行き帰ぇーりにハピータウンでビール 酒ぉー買ぉー手帰ぇーり ちょっと飲んだ 今朝ぁー6時に起床 可燃ゴミぅー出ぇーてきた 祭りの初穂ぉー入れる袋の点検をしょぉー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月22日(日)のつぶやき

昨日ぁー お墓参りツアーじゃぁー にょぉーぼぉー方の墓所へ 続ぃーてわしの実家の墓参り ははと昼食ぅー食べて帰りににょぉーぼぉーの家の出所の墓を掃除 こあぁー御魂は既ににょぉーぼぉー方の墓所ぇー移してある わしらぁー夫婦がおらんよぉーになると 管理ができん いまどぉーするか思案中


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月21日(土)のつぶやき

昨日は帰る前ぇーに神撮ぅ―調製する崩書書紙ぅ―裁った 帰りに昨日の土産ぉー配った
夕方天神店ぇー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月20日(金)のつぶやき

昨日ぁよぉー飲んだ 今朝ぁー朝食ぅー食べて授与品引換券裁断 しんさつの奉書紙ぅー裁つ 帰る準備ぅーしていつも集落でお世話になるお宅へ土産の「ほたるいかのしぐれに」ぅー配った 帰る途中電話 α会のメンバーからボタン肉(イノシシ肉)とからすみぅーいただく大好きなもんばかりじゃぁー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9月19日(木)のつぶやき

予定より早く進行吉備サービスエリアをスタート


予定通り進行 出雲大社正式参拝 ワイナリーで昼食
ワインの試飲 何回も飲んだ 万九千神社へ出雲神楽を観賞帰途につく えぇー1日じゃった


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ