単純男の愚痴と右手左手

7月 8月ぁーブログぅーご無沙汰してしもぉーたなぁー くだらんことがきっかけでちょっとやる気ぅーのーしとんじゃぁー せぇーじゃぁーけぇーど 現実ぁー祭も近じぃーてきたからそんなこたぁー言うとれん                 前回ぇー書ぇーたよぉーにわしゃぁー単純男じゃぁーから またそぉーなりてぇー男じゃぁーから 一日二十四時間をここの・・時間を□□に せぇーからここで■■をとゆぅーよぉーに細こぉー切り替えてやるなぁーにがてじゃぁーし疲れるんじゃぁー せぇーでもなぁー両親の介護支援に必要な時 時間をとりながらやらにゃぁーいけんからんぁー・・・
話ぁーガラッとかわるけぇーどなぁー 実家の裏へ夏みかんの木があるんじゃぁー
昔に夏みかんを食ぅーて捨てた種が芽びぃーておぉーきゅうなったんじゃろぉーなぁー 今じゃぁーよぉーけぇー実がなるんじゃぁー 今野球のボールぐれぇーになっとるんじゃぁー せぇーになぁー今年なったんがまだ上の採りにきぃーとけぇーぶらさがっとんじゃぁー 完熟しとって結構うめぇーんじゃぁー
せぇーでなぁー 昨日竹をきってきてなぁー 先ぅー鎌で割って枝がうめぇーこと挟めるよぉーに細工ぅーしょぉーったら 手元が狂ぅーて左手ぉー切ってしもぉーたんじゃぁー てぇーした傷じゃぁーねぇーんじゃぁーけぇーど血液サラサラのためにバァファリンをのみょぉーるからハデに出血してなぁー めぇーったんじゃぁー その時フッと思ぇーでぇーたんじゃぁー そりゃぁーなぁ「ホンダ」の創業者 本田総一郎氏の語録の一つじゃぁー 右手と左手についてのはなしじゃぁー 右手ぁーハンマーや工具をもって 左手ぁー工具ぅー支えたり材料を持ったり固定ぇーする役割でいつも縁の下の力持ちの立場じゃぁー 右手の役割だけじゃぁーいけんのんで 左手の役割の大切さをいったものじゃぁー
わしも 左手ぉー大事におもぉーてもう少ぉーし持つ位置ぅー考ぇーたり 手袋でもへぇーて安全に仕事ができるよぉーにしてやりゃぁーよかったと後悔ぇーしたんじゃー 後の後悔先に立たずじゃぁー 痛ぇー 痛ぇー
せぇーじゃぁー またのぉー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )