きょぉーはなぁー 同窓会ぇーにいってきたんじゃぁー

 めぇにちあちぃーなぁー。もぉーそろそろ気温が下がってもえぇーのになぁー。きょぉーはなぁー わしが大学ぅーでて 初めて勤めた高校ぉーの一年からもちあがっった学年の同窓会じゃったんじゃぁー。教師と生徒の違いはあるけぇーど「同期の桜」じゃぁー。今回ぇーで三回目じゃぁーけぇーど 二回目はなぁー 平成十四年の四月下旬じゃったんじゃぁーけぇーど 大腸ガンの手術入院が長引ぃーて急遽欠席してなぁー 見舞ぇーまでもろぉーてなぁー 申し訳ねぇーことぉーしたんじゃぁー。この学年にゃぁー いろいろ思い出があるんじゃぁー。柔道部じゃぁーなぁー いままで柔道の専門の教師が顧問じゃぁーなかったからなぁー わしが部活のやりかたぁー きちっとやりはじめたらなぁー二年生ぇーがクーデターをおこしてなぁー 一年生ぇーによぉー聞いたらくだらんことぉー種にして 下級生ぇーをイビル風習があったよぉーで 上級生からやられたのに やれんようになって おもしろぉーなかったらしぃーんじゃぁー。二回ぇークーデターがおきたけぇーど無視して一年生を鍛よぉーったら自然に収まってしもぉたんじゃぁー。この学年はよぉー稽古ぉーしたからなぁー 二年の新人戦から上位に入れるよぉーになってなぁー 三年のときにゃぁー 団体三位 個人で国体選手にも選ばれたんじゃぁー。柔道経験者も一人しかおらなんだのによぉーがんばったんじゃぁー。きょぉーも 三人出席しとったなぁー。久し振りに話ぅーしたんじゃぁー。まだまだかきてぇーことがいぺぇーあるけぇーど きょぉーはこのけぇーにしとかぁー。

 せぇーじゃぁー またのぉー
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

めぇーにち いそがしぃーのぉー!!!

めぇーにち あちぃーなぁー。10日から付き添ぇーを外してくれとんでちょっとぁーいえのことができるんじゃぁー。10日ぁー妹と交代ぇーして 実家ぇーけぇーってなぁー 家んなけぇー風ぉーとぉーしてなぁー お墓の様子ぅーみぃーいったら わしがでぇーてぇー掃除ぅーしとったんじゃぁーけぇーど その後 弟がきれぇーにしてくれとったんじゃぁー。うちゃぁー 神道じゃぁーから 「しきび」じゃぁーのぉーて「さかき」じゃぁー。山ぇー取りぃーいって長さを揃ぇーてバケツぃー入れて帰ぇーったんじゃぁー。11日ぁー 女房ぉーと 両家の墓ぇー参ぇーってきたんじゃぁー。午後ぁー長女の一家が一泊でやてきたんじゃぁー。孫がちょっと会わんうちに よぉーけぇー言葉ぁーおべぇーとってなぁー はなしゅぅーしたり よぉー遊んだじゃぁー。
きょぉーはなぁー 女房ぉーもわしも いちんちじゅぅー きゅぅーよぉーじゃぁー。あしたりゃぁー 神社の掃除 あさってぁー 月次祭ぇーじゃぁー。ひるからぁー 病院で 付き添ぇーじゃぁー 親父もお袋も入院しとるからなぁー 病室ぅー行ったり来たりじゃぁー。16日の午後にゃぁー 二女と孫がやってくるんでなぁー てぇーへんじゃぁー。18日にゃぁー チボリ公園(倉敷)へ長女一家も加わっていくんじゃぁー。その夜ぁー我が家で夕食会じゃぁー。19日にゃぁー最初につとめとった高校の同窓会もあるしなぁー あんまりのんびりできる日ぁーねぇーなぁー。ぼちぼちやるしかねぇーなぁー。

 せぇーじゃぁー またのぉー 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いそがしぃー!!

 めぇーにち 暑ぃーなぁー。親父がにゅぅーいんしてから間ものぉー 一月がきょぉーるんじゃぁー。おふくろもなぁー 親父が入院したときに 脚ぅー痛めて家で療養しょぉーったんじゃぁーけぇーど 食欲がのぉーなってきたりしてなぁー ついに親父と同じ病院へ入院したんじゃぁー。兄弟ぇー4人でローテーションを組んでやりょぉんじゃぁーけぇーどなかなかきびしぃーなぁー。今後どねぇーんするか 頭がいてぇーんじゃぁー。睡眠不足や自由な時間がねぇーと 心の余裕ぅーものぉーなるしなぁー。明りぃー たのしぃーはなしがのぉーてすまんのぉー。                                                せぇーじゃぁー またのぉー。 
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )