八重山五島の旅ぃーいってきたぞなぁー!!!

八重山五島巡りのことぉーかきますらぁー 週間天気予報ぉーを毎日みゅぅーったら旅の後半は次第によぉーなるよぉーじゃったんでなぁーホッとしたんじゃぁー 9日ぁー14:20発ノンストップのリムジンバスに乗って岡山空港へ レストランでビールを飲みながら軽ぃー食事ぅーしてなぁー 旅行社の人から搭乗チケットをもろぉーて持ち物検査へ いつも一発でパスしたことがねぇーから今回はと満を持していったがやっぱり「ブゥー」じゃぁー バンドをはずして通ぉーったらOKじゃった 今回のツアーは2夫婦と夫婦・娘の7人グループじゃぁー せぇーじゃぁーから集合ははいつも予定時間より早かった 臨時便とのことじゃった訳がわかった 岡山の中学校の修学旅行の生徒を送ってきた帰りの便じゃぁー 18:00に出発20:00に那覇着 すぐユイレールでホテルへ 近くの沖縄料理の店で遅い夕食 ビール 泡盛ぅー飲んでエェー気持ちでホテルへ帰って 明日は早出なんで寝る
二日目ぁーなぁー 5:50にホテルをでて空港へ 朝一の石垣島行きに乗り機内でおにぎり弁当を食べる 石垣空港着 すぐバスで観光に ミンサー工芸館 唐人墓 川平湾 石垣焼窯元 石垣鍾乳洞を観光した 川平湾の海の色がきれいじゃったなぁー せぇーにグラスボートでみたサンゴ 魚 貝もよかった 石垣港から高速艇で小浜島へ 16:00頃に着ぃーたからゆっくり散歩 夕食はバイキングじゃぁー ここでもビールと泡盛じゃぁー
三日目ぁーなぁー 小浜島を車中から観光 小浜港へ 西表島へ渡り 仲間川ボート遊覧 まるでなぁーアマゾンを探検しょぉーるよぉーでなぁー 両岸がマングローブの密林じゃぁー マングローブゆぅーなぁなぁー オヒルギ メヒルギなど数種類のヒルギが混じり合っているのをゆうとのことじゃぁー 川を遡っていくと船着き場があってなぁー降りてちょっと歩くとサキシマスオウノキの大木があってなぁー すげぇー板根じゃぁー せぇーからなぁー 水牛車で由布島へ渡ったり竹富島の沖縄の伝統保存住宅である赤瓦に漆喰の家 珊瑚の石垣じゃぁー 国指定じゃぁーから維持管理 新築は費用が大変じゃぁーそぉーなぁー 再び石垣港 石垣空港から那覇ぇー帰ぇーったんじゃぁー せぇーから国際通りへ出てなぁー 10年ほど前ぇーににょぼぉーと来たとき琉球宮廷料理の「よつ竹」とゆぅー店ぇーいったんじゃぁー 店内もかわっとらんで 懐かしかったなぁー 店の人に岡山から来たとゆうと 児島に一年ほど居たとのこと 話がはずんだんじゃぁー
四日目ぁーなぁー 8:15発の臨時便で岡山空港へ帰ぇーったんじゃぁー
毎日が晴天とゆぅーわけにゃぁーいかなんだけぇーど 雨に降られず天候に恵まれたなぁー えぇー旅じゃったぞなぁー
せぇーじゃぁー またのぉー 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

八重山五島へいくんじゃぁー!!!

中旬まで桜の花に浮かれとったら アットゆぅー間に真夏日が時々やってきた。暑ぃー。中旬にゃぁー雨がシトシトよぉー降ったから筍がニョキニョキ生ぇーてきて知り合ぇーやご近所に三回ぇーぐれぇーあげたんじゃぁー。大体ぇー わしらぁーがつきあよぉーる人ぁー六十代 七十代ぇーがおいぃーからなぁー にょうぼぉーが茹でてあげるんじゃぁー。そぉーしたら喜んでもらえるなぁー。わしゃぁーいつも行く成田家ぇーおぉーきいービニィール袋ぇー一ぺぇー入れてなぁー 三べんあげたじゃぁー。金 土の夕方 色々あってなかなかのみぃーいけんのんじゃぁー。この連休もなぁー 三女の赤ん坊ぉーの守ぅーたのまれたりなぁー 長女の家族が泊まりできたなぁーわしがおらんときにきてにょぉーぼぉー一人じゃぁー大変でなぁー わしがいったりきたりじゃぁー。柔道の試合や会議があるしなぁー 実家へも帰るから何にもできんのんじゃぁー。にょーぼぉーがえぇー旅行プランをみつけてなぁー 9日(金)の夕方岡山空港を臨時便で出て12日(月)の午前中に帰る3泊4日で沖縄八重山五島巡りの旅ぃー二人でいくんじゃぁー。泊の旅ぁーひさしぶりじゃぁー。楽しみにしとんじゃぁー。
せぇーじゃぁー またのぉー
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )