どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

じじ ばばの親睦旅行にいったんじゃぁー!!!

2007-10-22 09:38:03 | 旅行
きにょぉーはなぁー 今秋一番の冷え込みじゃったなぁー。秋晴れのえぇー天気じゃったなぁー。わしゃぁーなぁー 教職員互助会岡山東西支部の親睦旅行で鳴門方面へいったんじゃぁー。「バルトの楽園」のロケ地 四国第一番札所の霊山寺 大鳴門橋遊歩道の渦の道ぃーいったんじゃぁー。渦の道じゃぁーなぁー 歩道のところどこれぇーガラスの覗き窓だあってなぁー 45メートルしたの渦 海面が見えるよぉーになっとんじゃぁー。てぇーてぇーの人ぁー覗くだけじゃぁーけぇーど ガラスのうよぉー歩く人もおるんじゃぁー。わしも覗きながら歩ぃーてきたんじゃぁー。ちょっとスリルがあったなぁー。かえりになぁー 瀬戸大橋ぅー渡りながらきれぇーな夕日がみえてよかったぞなぁー。友達もいっとってなぁー おきゃぁーめぇーけぇーって ちょっと居酒屋ぇーへぇーってなぁー こどものこと親のことなど話ぅーしてわかれたんじゃぁー。
昨日の失敗談:昨夜ぁー冷えたんで小便に二回おきたんじゃぁー。せぇーから寝ぼけ眼で腕時計を見たら5時前ぇーにみえたんで起きて着替えてウオーキングに飛び出ぇーたんじゃぁー。いつも何人かのひとに出会うんじゃぁーけぇーど でぇーにもあわんのんじゃぁー。貨物列車も進行方向が反対じゃぁーしおかしぃーおもいながらけぇーって時計ぇーをみたら4時からありぃーとった。しっぺぇー しっぺぇー。
*歩数19397歩

せぇーじゃぁー またのぉー
 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気です (司令官殿)
2007-10-22 12:56:57
 昨日といい、今日といい絶好の行楽日和&洗濯日和~
今朝は慌てて起きずにすみましたかぁ??(笑)暑さ、寒さにも負けずに毎日継続されていらっしゃるのですね。
つい先日まで、暑い暑いって言ってたのが嘘の様な寒さ。そんな昨日は生駒も底冷えしましたよ~
道中は真っ暗だと思いますので、車等に気を付けて下さいねー
じじ&ばば親睦旅行~
今日あたり少し旅の疲れが出ている頃かしらん??でも、久々のご旅行で皆でお喋りしたりして、リフレッシュできたかと思います。
さぁー、あたしも頑張るじょ~

コメントを投稿