スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

ワラス(Huaraz)へ

2014-11-27 08:25:17 | ペルー
  クスコ、マチュピチュ、ナスカほど有名ではないが、ペルーにはまだまだ遺跡や風光明媚なところもある。そのうちの一つがワラス(Huaraz)である。こちらは、リマから400キロぐらいの高原地帯にある。

高原地帯は海からの霧が届かないので、太陽がよく見える。雨もほどほど降るので、草木もある。ただ、日本のように緑あふれるようなことはなく、まばらな感じである。高原地帯を越えて、ジャングルに入ると様相は一変するが、残念ながら、そちらへ行く機会はなかった。
 ワラスへは同僚の里帰りに同行した。というより、同僚の里帰りに自家用車を利用されたといったほうがいいかもしれない。とはいっても、同僚がガイドになってくれるし、同僚の実家に泊めてもらうので、お互いにメリットがあるわけである。 

ポチッとクリックすると、何かが起きる(かも)。
↓↓↓
スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
 インディアスの破壊についての簡潔な報告 (岩波文庫)

 はじめてのスペイン語 (講談社現代新書)

コスタリカの歴史 (世界の教科書シリーズ) 
 人名の世界地図 (文春新書)