farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

農作業

2024-02-19 09:39:51 | Weblog

昨日はやる気満々出かけた。

鹿対策と枯れ草退治。背丈ほどの枯れ草退治は面倒。簡単に刈ることが出来ないので、抜く。先ずフエンスまわりから、昨年は殆ど耕していない畑。本気になって向かうと簡単に芹口がわかる。いつもの出入り口。同じルートで出入りしている。足踏みをして、土があられているのでわかりやすい。懸命にやる気が出てきて、真剣に新しいピンクテープに張り替える。あまり懸命にやり過ぎポケットのスマホを落としたらしく、急いで家から電話するが呼び出し音が聞こえず、四苦八苦の午後、探していないところを落ち着いて探すと、転がっていた。ア。時間の損失だったが、仕方なし。

エンドウの苗も定植し、棒を立て、分かりやすく。

座ったり,たったり、伸びたり、土の上なので、転んでも安心できる。

草を燃やしたが、廻りに水を撒いて、走らないように注意してが。夜強風で大丈だろうかと心配で睡眠不足の昨夜でした。

今年は何故か調子がいい。懸案事項が消えたからかもしれない。

不思議であるが、他にも気を張る必要を感じることが多い。田舎ってなかなかです。

人もそう簡単に信じてはいけないのだと、学習した数年だった。

田舎の人間は善良で悪い人間はいないと言う幻想をずっともっていたような私。少し人間学習が出来ました。

まずまずの出だし。慌てず、ゆっくり、出来ることは、真剣に向かいたいと心新たな新年度です。

午後からいやは歯医者さんのチェックアップ。大切な体のメインテナンスを心掛けたい。

母もごろんと寝ていることも多いが、(居間のこたつ)おだやかで自己管理はできているようで幸いです。

人生120年時代だから、まだ時間があるらしい。

近い内、老人会誌の取材を受けます。その内、美容室へ行ってスタンバイさせたい。最近ジャガイモ植えの心配をしてくれている。

私、まかしておいて!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝6時半 | トップ | 暖かな昨夜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糸井和夫)
2024-02-21 15:57:23
お変わり有りませんか?お母さん元気そうで何よりです。私も元気にしてます。ずいぶん住みにくい世の中になりました。お互いに頑張りましょう‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事