farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

変な置物?

2013-05-30 22:04:20 | Weblog
夕方田んぼの水の具合を見にでかけました。
まあなんと、畦にピンク色のふたの密閉容器が置かれていました。
こんなところに何故?
サルやカラスの餌なのでしょうか?
それにしても他人の畦に置くなんて、気持ち悪い!
どなたなのでしょう?

あめが降り穏やかだった田の異変でした。

最近ついこころが代をかいた田にからすを追って入ったのか、どうか分からない事があり、猫いらずをおいとくでとの強烈パンチを受けていましたが、まさか、そんな毒物ではないでしょうね。
犬のこころはつながれて歩く事はありますが、まさかです。
敷地内で、洗面する短時間、放していて、近所の畦に侵入したことがあっただけに、
いやな気分の夕方でした。

ガレージを壊した時の鉄板がなくなっていたことがありました。
重いものをどうしてと思っていましたが、近所の畑に敷かれているようで、これも気分わるいことでした。
田舎って平気で断りもなく持っていかれるのでしょうか?
狭い生活空間でまさかが起こるから、大変です。
軽トラにおいている作業手袋も何故か、左手ばかりです。
何組も持っていたのですが、何故か右手がありません。
以前も車のキーが抜かれ、道路に落ちていて、バス停留所におかれていたり、蔵が物色されていたり、へえーと思うことが多いのです。
田舎の人はいい人と思い込んでいる私が悪いのです。
なんでもおいて置くから悪いのですが、なんかいやな気分です。
知り合いの蔵でも昼間燃やし跡があったことがあったそうで、物騒です。
色んなことを考えて、犬も飼うことを決心したのです。
しっかり鍵をかけ、犬のこころにもしっかりしてもらって、気を引き締めてです。
人を見たら泥棒と思えなんていやですね。
まあ、いろんなことがスパイス的にありますなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からコラーと、、、 | トップ | 友達のお店、未来へかける橋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (京男)
2013-05-31 01:55:32
スパイスね(笑)なんてプラスの発想!
何かとあるんやろうけど、良い行動やと思いますよ!
気を引き締めていきましょね♪
返信する
spice (dogdali)
2013-06-01 18:00:03
単調なりがちな日常や大変な時、ちょっと、気持ちの切り替えにスパイスと表現されたのは、ブログの友達でした。
ぴっり、かっら、マンネリ脱出からの調味料としたいです。
ちょっとにやっと笑える言葉です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事