farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

100才

2023-08-05 22:23:32 | Weblog

こんな暑い日、母は100才を迎えました。

関東大震災が起こった年になるそうです。

朝から、母はドライブの準備が整っていたので、びっくりしました。

いつもカバンを持たないのに、ちゃんとパッドの予備を入れ、服も整え、早いのでびっくりしました。

目的は丹後への食事ドライブです。行先は丹後宮津のワイナリーレストラン。

食事を済ませ、次は丹後久美浜までモモの買い物でした。

何度も通る道なれど、つい広いので、森の中に潜り込んでしまい、きずいたら、昨年99才の誕生日でお茶をした和久傳のもりに出てしまいました。予定になかったのですが、好きな場所なので、また昨年同様お茶をしました。この森には安野光雅美術館があり、何回か来ていましたが、今日は予定していないのに、つい出てしまいました。昨年とおなじ席で花瓶も同じものであまりの偶然で、驚きました。呼ばれた感じでした。不思議でした。

そこで桃農家の情報を得て、豊岡方面に向かって地図もなく走っていました。途中、いい農家店を見つけ桃やなしを買い込み、走り走って9時発、5時帰宅でした。

母はずっと起きていて元気なのでびっくりしました。

うとうとなんてしていません。あっぱれな100才です。

多分、来年も同じ和久傳の森でお茶をするはずです。

充実した8時間の母の誕生日でした。

地図も見ないで走り、まあ、何という冒険でしょう。

和久傳の森にも迷い込んでいました。

山本容子さんのエッチングの展覧があったのですが、疲れていて、スルー。

母が居るので美術鑑賞とはいきませんでしたが、いい日でした。

桃好きの母にたっぷり食べてもらって101才をめざします。

和久傳の森は私のお気に入りスポットになってしまいました。

今夜はぐっすりのはず。犬のこころも一人で冷やした部屋で留守番でお利口さんでした。

また新たな日々に向かってゴーです。

白い壁の中に、安野光雅美術館があり、山本容子さんのエッチングの展覧がありましたが、鑑賞する元気は暑さと疲れでなかった!残念!

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益々熱く | トップ | また一からよちよちよち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2023-08-06 00:17:47
おめでとうございます!!!!!
スゲ~ぞ!!!!!
1001 (dogdali)
2023-08-17 12:03:00
すげーぞ!コメント有難うございます。
もごもごスタイルでよく歩けいいぞ、バアサンです。
お母様んは静かにせず言語刺激を一杯与えてくださいね。いつもおしゃれなブログすかっとしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事