廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ピースマッチ前夜

2018-08-10 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツとの三連戦です。 例によってテレビ中継を地上波ローカルでやってました。 昔はジャイアンツの試合をホーム、ビジター共に地上波全国中継していて、県外の人はそれしかカープの試合を生で見る機会が無かったのですが時代は変わり... 試合はカープが野村投手、そしてジャイアンツがドミニカのカープアカデミー出身と言う左腕・メルセデス投手の先発で始まり、カープ打線が四番打者・鈴木(誠)選手のホームラン等でメルセデス投手を攻略。 アカデミー時代に弱点などのデータを把握していたのだろうか? 中盤にジャイアンツが売り出し中の若き四番打者・岡本選手のホームラン等で追い上げられたのですが終盤に追加点を挙げて突き放しカープが9-3と終わって見れば圧勝でした。 久しぶりに打線も爆発しましたね。 明日はサンフレッチェのホーム長崎戦に行ってますのでカープの試合経過は携帯サイトでチェックです。 今日は”フライデーJリーグ”でJ1はG大阪とFC東京の1試合のみ開催、G大阪が試合終了直前に勝ち越して2-1で勝ち、今の宮本監督の体制になって初勝利を収めました。 サンフレッチェとしては明日勝って勝ち点の差を広げておきたいですね。 もちろん初めて実現した”ピースマッチ”を現地で存分に楽しみます。
”夏バテ”なのか”鬼門”なのか

 今日もカープはナゴヤドームでドラゴンズと対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波は無くNHK・BS1でやってました、それなので試合終了まで切れませんでしたが。 試合はカープ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックナンバー点灯なるか | トップ | アイスクリームが大好物です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事