廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ルーキー達の球宴

2013-06-25 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツと三連戦です。 3日とも天気が心配ですね、いかにも梅雨らしい曇り一時雨みたいな天気ですし。 ちょっと前まで空梅雨で水不足が危惧されていた事を考えると仕方が無いですが。 試合は小雨がパラつく中、カープが野村投手、ジャイアンツが大型新人・菅野投手の先発で始まりカープは初回に苦手の菅野投手からチャンスを作って四番のえるエルドレッド選手のタイムリーヒットで1点を先制、2回にも満塁のチャンスを作って安倍選手の内野ゴロがエラーを誘って2点が入りました。 スポーツ新聞に書かれていましたが野村投手は同級生で大学日本代表チームでも一緒だったりして仲が良い菅野投手との投げ合いを楽しみにしていたそうで。 その野村投手は3点だが援護をもらって快調にイニングを進めていましたけど6回にピンチを招いて四番の阿部捕手にタイムリーツーベースを打たれて1点差に追い上げられましたがその裏、安倍選手がホームランを放って4-2と突き放し野村投手はリードを守って7回2失点で交代。 しかし8回から登板した今村投手が不調で走者を残して降板、代わった左腕・河内投手も更にピンチを招いて降板しストッパーのミコライオ投手を前倒し登板させたものの矢野選手にタイムリーヒットを打たれ4-4の同点、更にピンチが続いて村田選手にもタイムリーヒットを打たれて4-6と逆転され、後はジャイアンツのリリーフ陣に抑えられて負けてしまいました。 試合中に雨が降り出して来てジャイアンツは(ドーム球場がホームで)雨の中のプレーに慣れないはずでカープに有利な状況になったのにも関わらず負けてしまう、どうしてこうも相性が悪いのか... 話は変わりますが昨日オールスター戦のファン投票結果が発表され、カープからはエースの前田(健)投手に”赤い翼”丸選手と”鯉の海賊”廣瀬選手が逆転で選ばれました。 廣瀬選手は最近出場機会が少ないですが連続出塁日本記録を樹立するなど存在感が高かったのでしょうね。 個人的には新井コーチの指導がハマったのか才能が開花した丸選手の出場は嬉しいです、オールスター戦でも存在感を発揮してもらいたいです。 ところでセ・リーグのファン投票1位が前田投手と言うのは実力と実績からして順当として3位に今日投げた菅野投手が入っているのでしたね、彼も今年の活躍からすれば当然監督推薦で出ても誰も文句は言わないはず。 今年の全セ・リーグを率いる原監督にとって甥なので選びにくいとは思いますが私は選ぶべきかと。 そして何故か圏外ですけどスワローズの新人で”ライアン”こと小川投手も今年の大活躍を見ると監督推薦するべきではと。 ルーキーの存在感が凄い今シーズンらしいオールスター戦を...

おはようございます。今日は【去った経験のある人とない人】について

風早 徹さんがリツイート | 57 RT

6月24日(月)【営業日】 昨日のRCCテレビの元就をご覧いただきありがとうございます。多くの方にメッセージ等をいただき感謝です。今日も旨い生ビールをお注ぎしますm(__)m 今日は何の日?→ イタリアの僧侶ギドーがドレミの音階を定める(1024)

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

"つくばい"…こういうのが登場すると夏の訪れを感じますのう…。1Fヒントスペースで販売中じゃよ。(^。^) (オレンジ) twitpic.com/cy56hp

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

ひこにゃんがいてもダメ? 彦根城はなぜ世界遺産になれないのか(dot.) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dot/na… 彦根城は先に世界遺産になった姫路城と被ってしまうそうですね。じゃあ欧州の城で世界遺産は”一国一城”なのでしょうか?まだまだ可能性はあるはず


「世界遺産」候補は何でもあり? 「海女」を押す動きも 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) dot.asahi.com/news/domestic/…  世界遺産は建物もあれば町もあるし”その他”も。そんな訳で福山の鞆の浦も近代以前の日本の港湾遺構を残す貴重な例として広島県第3の


奇跡っていうのは、起こすから価値があるのよ。
バーーーーイ 葛城ミサト!!

ということで、何だか心に響いたこの言葉で初めてみました、こんにちはー!!
最近、31(サーティーワン)にハマっています!!... fb.me/2cgpY8jgp

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

アベノミクス効果で男性を魅了? 浴衣が例年の倍以上の売れ行き(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei… 広島では『とうかさん』も終わったが夏の花火大会(宮島や宇品港など)や各種夏祭りなどもありますし浴衣を着る機会はまだ。今後は男性の浴衣市場に


好きなジャンプの歴代名悪役ランキング - gooランキング #gooranking ranking.goo.ne.jp/ranking/999/ga… @goorankingさんから 1位がラオウでは無かったのはちょっと意外。ジョジョのTVアニメ化で再び人気が出たと思われたディオも意外と順位が下でした


じゃらん宿ブログに「広島平和記念資料館 「新着資料展」」を投稿しました! s.jalan.net/1ccJd02 #jalan_yadolog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島のRAKU BEER「本日6月24日の地ビール情報」~横浜:ラガー、麦雑穀:ヴァイツェン本日開栓!!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=742 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

今年の夏も~ 行きますよ~ (≧▽≦)/サンマリ(サウンドマリーナ)2013の 出演者発表!華原朋美、SEAMOなど - 広島ニュース 食べタインジャー tabetainjya.com/archives/cat_3…

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

さて、ひさしぶりに広島市議会を傍聴しようか、なう。きょうはサッカースタジアム問題が取り上げられるらしい。さっそく茶番がばれた検討協議会について、するどく突っ込んでほしいものだ。

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

1484先生を応援しに、広島市議会を傍聴に来ました。広島市役所南隣の別棟 広島市議会棟であります。5Fで受付を済ませればいいようです。受付は12:30から、1484先生の質問は13時からです。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

広島市議会から帰宅。石橋竜史市議が松井一實市長に詰め寄り、直接対決を挑むも松井市長は敵前逃亡。部下の広島市の職員が答弁しようとするから、石橋市議が「いや、是非、市長に直接答えていただきたい」と再度、松井市長の答弁を求めたが、職員に答えさせた。満席の傍聴席からも市長に野次が飛んだ

風早 徹さんがリツイート | 29 RT

質問新たな本会議の場でも、これ迄から一ミリも踏み出さない答弁残し、挙句に詰め寄られてもかわす市。 こりゃ委員会荒れるぞ。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

知らぬ人が普通に聞いていても、まともに質問に答えていないのが分かるから、ホント ふざけるなと言いたくもなる。 議事録に永久に残るのに理解してやってるから余計まいる。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

答弁できん、答弁したくない、というのは市長にとって一番答え辛い質問だからだろう。つまり、サカスタ案件は市長にとってそういう存在ということ。誰に頼まれるでもなく緑地は作ろうとするくせに、サカスタにはこれ以上何が必要だって言うんだろう。サカスタに何故か働く不可思議な逆風はなんだろう。

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

私は傍聴行ってませんが松井市長は石橋市議koeya.com から広島市の今後に関わる重要な市民球場跡地利用法決定プロセスでサッカー場案が一方的に不利でおかしいと詰め寄ると応えに窮し役人に助けを求め逃げた様で。自分で答弁も出来ないのでは百万都市の首長の器に


帰宅、なう。広島市議会で石橋議員が跡地問題で質問。「緑地・文化芸術は広島市が800万円の予算で業者に発注するのに、サッカースタジアム検討協議会は手弁当。その結果で選考するというのはアンフェアじゃないですか?」と。それに対して市長(名前を失念した)が、それは的を射ていないと答弁。

風早 徹さんがリツイート | 15 RT

石橋市議:「市民の付託を受けた多くの市議がフェアでないといっている。市長は市民の見解が的を射ていないといっているのと同じだが」と、市長に答弁を求めると。市長は返答できず。

風早 徹さんがリツイート | 17 RT

市民球場跡地にサッカースタジアムを実現するための「たる募金」がはじまったらしいが、とりあえずサッカースタジアム検討協議会の運営費として寄付してはどうだろうか。800万円。広島市がアンフェアに実現をじゃましているようだから、市民が応援するしかないだろう。

風早 徹さんがリツイート | 14 RT

市民球場跡地。広島市はあそこに緑地を造りたいんじゃないんだ。文化芸術施設でもない。サカスタ以外ならなんでもいいんだ。

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

松井市長は自民党広島県連が東京から呼んで担いだ。だから支えるのが筋だが市民球場跡地の公園化予算を通す事は”市民より役人を選んだ”形になって次の選挙に影響は...?現状の市議会最大勢力が自民党だけに予算を通す力はあるが。中央政界で敵無し状態の自民党にとって広島の動きは”蟻の一穴”に

1 件 リツイートされました

2020年オリンピック誘致は最有力と見られていたイスタンブールが大規模デモの発生でIOCの心象を悪くし、一転東京が有利になったと見られている。(国レベルでは)些細な事だが”HiroshimaCity”で経営安定を目指しサッカー場建設を訴える地元プロクラブを自民党地元県連が窮地に陥


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(月)の巡回備忘録 | トップ | 巨人の餌食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事