廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

6月24日(月)の巡回備忘録

2013-06-24 22:22:22 | Weblog
 原爆ドームと平和公園⇒フタバ図書本通店⇒アニメイト⇒十合(今週のチラシ収集)⇒シャレオ⇒アニメカフェシュガー(月曜は定休日だが今日は夜から臨時イベントで開いていてその準備中だった)⇒サンモール⇒本通商店街⇒うらぶくろ商店街(一番搾りガーデンに初めて行った)⇒東急ハンズ⇒ZARA⇒三井越後屋(今週のチラシ収集)⇒福屋(今週のチラシ収集...のつもりだったが催事の更新は水曜日か)⇒パルコ⇒アクセ⇒ドン・キホーテ⇒流川歓楽街⇒広島駅からJRで帰宅。
わたし、気になります!

 今日のカープは金沢の石川県立野球場でドラゴンズとの北陸シリーズ2戦目です。 試合はカープがバリントン投手、ドラゴンズが山内投手の先発で始まり、バリントン投手は初回に四番・ブランコ...

★休業日★ 6月23日(日)本日は定休日でお休みしています(日曜日が定休日です)  今日は何の日?→ 夏目漱石、教職を辞し、朝日新聞に「虞美人草」連載開始(1907)

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

広島のRAKU BEER「本日6月23日の地ビール情報」~12時~24時までノンストップで営業中!!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=741 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

夏の風物詩…フーリン♪りんりん風鈴ね!音色を聴くと涼やかな気分になれるのがええですね♪(´ε` ) (オレンジ) twitpic.com/cyhs5z

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

『進撃の巨人』2,000万部突破記念、講談社で1/1実物大"巨人の頭部"を公開中(マイナビニュース) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mycom/… どうせなら胸像で造った方が迫力があったかも。カープ球団が借りてジャイアンツ戦の日にズムスタに。恐竜より受ける


本人から宣伝してくださいということで告知。27日に佐藤寿人選手の著書「小さくても、勝てる。」が発売されます。僕も微力ながら、お手伝いさせてもらいました。著書を手にした寿人選手。ぜひ、購入してください! #sanfrecce pic.twitter.com/43kfQStFiZ

風早 徹さんがリツイート | 88 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

[#AGFIB]【#夢スタ】 サンチェです!今日はナビスコカップ準々決勝が、E スタで、19時キックオフだよ!その試合会場でも、夢スタPR 活動を実施中!世界のスタジアムを紹介してるので、是... on.fb.me/19guPaP

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

広島の中心市街地から正味往復2時間。試合を見て余裕を持って食事をするならばこの3倍はみないといけない。休日の可処分時間に6時間も費やせるかどうか。そして、ついでに○○するという動機付け、ある意味で言い訳(笑)を用意できないのは辛い。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

「広島サカスタ応援隊 たぶんVol.1 「サンフレ本拠地移転後の広域公園の活用方法」たぶんその1」をトゥギャりました。 togetter.com/li/522056

風早 徹さんがリツイート | 8 RT

沼田コミュニティ推進協議会の陳情+要望書提出が跡地サカスタ派にとって「チャンス」という人もいるが、その論理もわかってきた。協議会陳情の内容にある広域公園の改修手法はどれも密に検討すると却下せざるを得ない内容なので、結果的に都心に移転するしかないことを証明する結果になるということ。

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

そうだよな。「若者を中心とした新たな賑わい」って、「我が街を誇れる街にしていこう」「みんなで街づくりをしよう」「街を我々の手で育てよう」・・・そんな意識や行動が生みだすエネルギーの事が新たな賑わいなのかもしれん。待ち受ける賑わいじゃなく自らが生む賑わい。夢スタジアム…

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

ベストアメニティスタジアム、鳥栖スタジアムはサガン鳥栖のホームスタジアムだがキャパシティは25000人より小さい。

にも関わらず。

一昨年はオリンピック男子代表の試合をし、今日はなでしこジャパンの試合もやった。4万人規模でないと国際大会ができないという意見はウソです。

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

今日のナビスコカップ柏戦は1万人を切ってしまったのか。確かにJ1リーグ戦では無いけど私も行った先月の柏戦、平日ナイターにも関わらずギリギリ1万人越えだったのですが...こんな時こそ家から近い地元の皆さんがスタジアムに集まってくれればと皮肉の一つも


サンフレが市民球場跡地に建てたいと構想を公表した2万5千~3万人収容の新スタジアムは客席に屋根がありました。今日みたいな天気で威力を発揮するでしょう。今のEスタは雨曝しでしまも山の上で雨が降りやすいし。街中なら帰りの足もあるし寄り道する場所も在って夜の試合なら昼は街で遊べるし

4 件 リツイートされました

小谷野社長が発見されたアレナ・ペルナンブーコ・スタジアム(レシフェ) sports.jp.msn.com/world-cup-2014…
アレナ・ペルナンブーコは、レストランやショッピングセンタ、大学のキャンパスなどを含む複合施設になっていることで有名である。

風早 徹さんがリツイート | 13 RT

マスコミはあえて触れない(?)が今回のブラジルW杯の会場として建設が進んでいるスタジアムはいずれも陸上トラックらしいものは見えなかった。日本との差が。ブラジルもまだ決して国民全体が豊かでは無いはずだがさすがは”サッカー王国”かと。日本の偉い人は新興国と侮ってるかも知れないが文化で

1 件 リツイートされました

サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!| サンフレッチェ広島 sanfrecce.co.jp/special/signat… ご協力いただきました現在の署名:379,330件(※2013/6/20 現在) #sanfrecce #夢スタ

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

【拡散希望】今日の16時頃に広域公園前に到着したアストラムラインにサンフレッチェ広島の缶バッジやピンバッジが入ったピンクのポーチを忘れてしまいました。まだ見つかっていないそうなので心当たりのある方はご連絡を、または各駅に届けて頂ければ幸いです。お願いします。

風早 徹さんがリツイート | 27 RT

大瀬良ら24人が決定 日米大学野球代表メンバー ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/… この大会ズムスタでもあるんですね、この球場がカープの試合以外で使われるのは珍しい(ここ嫌味)ですし、時間があれば私も観戦してみるか


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のWホームゲーム・広島 | トップ | ルーキー達の球宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事