1本足野郎

スポーツや身の回りの事を書いています。

また雪だ…

2017年01月20日 22時58分59秒 | スイム練習
天気予報、降るとは言っていたけどホントに降り始めましたよ。
そんな訳で今夜のプールは早い時間から皆さんお帰りになり利用者少なく
そして練習会参加者も4人と少な目でした。
私も明日早く起きてスキーの大会に行くので早めに切り上げました。
残った3人にはメニュー言っておきましたが
果たしてやったのかなぁ~?

明日の朝の雪が心配だし
明日明後日の天気心配です。
あんまり降らなきゃいいのにな。。。

Total:1800m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪融けませんな。

2017年01月18日 22時57分23秒 | ラン練習
今夜スポ公で走ろうと行ったんですが
まだ雪がたっぷりあって
とても走れる状態じゃありませんでした。
今日は最近じゃあ暖かいと思ったので
雪は融けただろうと思っていたんですけどね。


で、仕方なく体育館のギャラリーの一周160mを走る事にしましたが
電気は消えていて誰も使ってないみたいで
私一人の為に照明点けてもらうのも申し訳ないなと思いつつ事務所に言ったら
OKが出ました。(嬉)

更衣もギャラリーで行い
誰もいないひっそりとした体育館を一人黙々と走りましたとさ。
でも終わる頃にフットサルしに来た若者達で賑やかになりました。

距離:6.4キロ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県障害者強化選手について追記

2017年01月17日 22時55分06秒 | Weblog
今朝、ある方からご指摘を頂き書かせて頂きます。
昨日の(通知)の中で
「平成28年度」と書いてありましたが
下記の通りになっておりますので宜しくです。


さて今夜は遅れてプールに行ったんですが
更衣室でワッキーに出会いました。(名前何にしようかと悩みこれにしました。)
彼は私がもう帰るのかと思っていたようですが
今から泳ぐと言うと何か迷惑そうに見えましたよ!(笑)
何ででしょう???(笑)
そしてプールに入ると今度は亀さんがいやそうな顔してましたよ!
またまた何ででしょう???(笑)
私アップ終えて練習に入ろうかと思っていたら
ワッキーが「一緒に練習させて下さい!」って言うんで「えっ!」て思いましたし
今度は亀さんも「ちょっとだけ」って言って入ってきましたよ。
二人とも積極的に練習に加わり良い事ですし
私も刺激があって練習にも熱が入りますね。
結局、亀さん「ちょっとだけ」と言いながら最後まで練習に付き合ってくれました。

Total:2300m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広島県障害者スポーツ協会強化選手A指定

2017年01月16日 23時05分36秒 | Weblog
先日ですね、下記の封筒が届きました。


中を見ると「広島県障害者スポーツ協会強化選手の決定通知」でした。
それも「A指定」!!!!!


3ランクあってABCのAですよ!
正直嬉しいです。ハイ。
今まで長野パラ、アルペン競技での強化指定はBでしたし
現在のJTUパラトライアスロンではC指定。

今年はJTUと広島県障害者スポ協とのダブル強化指定頂きまして
もっともっと頑張らねばなりませんです。ハイ。
皆さん応援宜しくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結構な雪でした。

2017年01月15日 21時50分58秒 | スキー&バイク練習
朝、家出てR186走ったんですが栗栖までラッセル状態でフロントガラスに雪が上がって来て前見えないゎ
スピード出せないゎ状態でしたよ。
でも栗栖の橋の所からはしっかり除雪してあっていつものスピードで走れましたが
遅刻でした。(何のこっちゃ!笑)
ゲレンデは昨日と比べると圧雪してある様で滑りやすかったですよ。
でも雪は結構降っていてリフト乗っている間に雪だるまさんになっちゃいます。(笑)
そんな中、今日もJun01さんファミリーに出会い少し一緒に滑らさせて頂きました。


そして上のクワッドリフトが大雪の為点検中とやらでなかなか動かず下のゲレンデは人も多くなり
リフト待ちも長い列が出来ていました。


また今日は下の急斜面が滑れるので今シーズン初めて急斜面、それも超~ナチュラルバーンを滑ってみましたが
何とか転げずに降りれました。
ここの斜面はちょうどリフト乗っている人から丸見えなんで滑りごたえあります。ハイ。
右側にペアリフトあるんですが雪で見えませんな。

で、結局2本滑りましたよ。

上のクワッドが11時前から動き出して1本だけ行ってみましたが人多くてあかん思うて終わりにしました。
これはクワッドリフトが動き始めた時で沢山待っておられます。


結局11時半頃まで滑って帰りますが駐車場に止めていた車ですが3時間半でこの状態です。


そして家に帰って見ると


積もってますねぇ~。でも天気エエし…。

昼飯食ってから
いつもなら錦帯橋までバイク練習ですが
この雪じゃ無理なんでやめざるを得ません。。。
そこで来週の技術選用のスキー板にワックス掛けておきました。


その後悩んだ末、ローラーをやる事にしたんですが60分目標だったのに
挫折して40分で撃沈です…。
私、お外でやっているんですが
結構寒いし例のマスクしてるんで苦しいし
そして何でか冬はローラー回らんのですよ。
で、余計きついんです。。。


距離:14.25キロ
アベレージ:21.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調子悪かった…

2017年01月14日 21時49分11秒 | スキー&ラン練習
今朝の雪思った程降っていませんでした。
でもゲレンデは昨夜の圧雪の上に20cm位積もっていて新雪パウダーゲレンデでしたが
私の様な片足スキーには苦手な雪です。



1本目滑ってみると最近調子良かった膝がチクっと痛みまして。(泣)
その後もリフトの上でマッサージするも良くはならず…
そして寒いんです。。。
特に手の指が何とも冷えてリフトの上では手袋の中でグーしてましたよ。
上のゲレンデが9時にオープンするも新雪だから行く気にもならずでしたが
しばらくして1本行き滑ってみましたが
手の冷たい方が我慢できず2時間でやめて温泉に浸かる事に。


先客1人で私と同時におひとり入られて3人。
わたしまったりと身体の芯まで温めました。

帰ってお昼ご飯食べて2時過ぎからいつもの小瀬川ダム周辺を走りますが
雪がやみそうにないです。

でも道路に雪がないので救いですね。
今日も山口県側から走りますが
帰りも山口県側を走り広島県側の国道は避けて走りました。
ランの調子は
ん、まあまあかな?

今夜も雪が深々と降っていますので明日のゲレンデも新雪で圧雪してないだろうな。
でも「膝が調子良ければ何とかなるさ」ですけどね!

ラン距離:10キロ
平均ラップ:7.39
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな頑張った!

2017年01月13日 23時19分09秒 | スイム練習
今夜のスイム練習は結局7人で最後まで頑張りましたね。
今夜は新たにメニュー追加し
なお一層楽しくなりました。(笑)

今夜、帰り道こちらは雪が降ってましたよ。
週末は寒波到来ですが
スキー出来なくなる程は降って欲しくないんですけど
こればっかりはどうにもなりませんね。

Total:3400m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冷えますなぁ~

2017年01月11日 23時01分22秒 | ラン練習
夜8時過ぎからスポ公園で走りましたが
気温1度と低かったですよ。


車の中で着替える時は暑い位暖房かけて温もって外に出たので
走り始めは寒くなくちょうど良かったんですけど
しばらく走った頃にですね
汗かいてそれが冷えて寒くなりました。
久しぶりの水曜ランですが
こう寒くなると億劫ですゎ。。。
距離:4.86キロ
平均ラップ:7.20
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月9日の出来事

2017年01月10日 23時28分53秒 | スキー&バイク練習
昨夜ブログアップしようとしたんですが
Gooサイトに繋がらず諦めましたよ。
URLが違っているとかメッセージ出てどうにもならずでした。

さて、昨日の朝家を出るときには雨は降っていませんでしたが
少し山の中に入った頃には雨がポツポツと降り出しUターンしようかと思いました。
でも「一応行くか」と車を走らせメガヒラに着いた頃には雨も上がり
「こりゃ良かった」思いましたね。

8時過ぎにリフト乗って上に着いた頃に
またまたポツリポツリと雨が降り出しましたよ…。
でもねバーンは硫安蒔いていてハードバーンで良かったんです。
まさかでしたね!
絶対柔らかいバーンだと思っていただけに嬉しくなりました。


人は少なめで朝一からロングターンしっかりして
上のクワッドリフト動く時には一番乗りになっちゃって
一番美味しい所頂きました。
でもそれは途中迄ですけどね。
休んでいたら後から来た人達に抜かれちゃいました。


雨は止むかと思えばバラバラと降ったりで
私、雨用の手袋忘れてしまいリフトの上では手袋が濡れないように隠していたけど
少しづつ手袋の中に水がしみ込み徐々に冷たく感じ始めました。
そんな中、訓さんとさっちゃん、それにお友達に会いました!


「お互い雨の中ご苦労さん」ってな感じです。
この日はGS板でロングターンばかりやりまくりです。
ショートターンに比べると私ロングターン下手なんですよね!
この日も頑張って練習してましたが
良かったり悪かったりでひとり悩んでおりました。
そうそう7日に出会った岡山から来られたスキーヤーさん
この日も来られていてスクール入っていらっしゃいました。
3連チャンでメガヒラだそうで昨日も雨だったと思いますが頑張っておられます。
私、結局いつもの様に11時まで滑って帰りますが
自宅付近も雨降っていて
これからバイク練習するのに「困ったなぁ~」ですよ…
帰ってビショビショになったウエア-外に干し家の中に入ると孫の4歳になった誕生パーティーやっとりました。
そこでノンアルコールビール飲んで気分だけ酔って
料理頂きながら「外の雨は上がったかな?」って時々見てました。
でもね、腹が太るとたいぎくなります…。
「いっそビール飲んじゃろうか!」と言う気分にもなりまして
心が折れそうになりました。(笑)
「じゃが、いけん」と思いバイク練習の準備し外へ出たわいいが
小雨降っています…
で、意を決して出ましたよ!
下界に降りるのだから止むはずと言い聞かせながら栗谷から弥栄ダム、
そして松尾トンネルと走っていると止んだような。
そんな時、前から自転車が下って来まして
「わし一人じゃないんじゃ!」って思いました。
その後、錦帯橋で観光客の方に写真撮ってもらいUターン。


松尾峠に差し掛かる直線の登り坂で重いギアでいつもの様に頑張っていましたが
午前中のスキーの疲れか、ちょっと無理っぽいので軽いギアに変えたは良いが
チェーン外れて慌てました。(汗)
その後はトラブルなく順調に登っていましたが
やはりスキーの疲れか弥栄ダムからの登りで苦しみました。

帰ってから一休みして「とんど」へ出掛けます。


結構、風強く燃え上がった火の粉があっちこっちと飛んでいて
服に付きそうでした。
ビールに、イノシシ汁に、竹の中に日本酒を入れて湧かしたのを
竹で作ったコップで頂きましたが旨かった。

バイク距離:63キロ
アベレージ:22.1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の雨

2017年01月08日 20時56分31秒 | ウエイトトレーニング
3連休、中日が雨でして
それも日曜日ですよ!
日曜日は私バイク練習の日であります。
明日月曜日は天気予報では曇りみたいなんで
明日やる筋トレを今日やり、明日バイク練習する事にしました。

それとやっと嫁さんの車スタッドレスに変えましたよ。
天気予報によると今週北部雪だるまのマーク付いてましたから
変えておかないとね。
そしていよいよ待望の冬将軍到来ですかぁ~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加