1本足野郎

スポーツや身の回りの事を書いています。

昨日(7日)は

2016年12月08日 22時34分51秒 | ラン練習
昨夜はいつものスポ公でランニング。
前回と同じ距離走ったと思っていたんですが一周足らなかったみたいで少し残念…。
終わって車に帰ったら雨が降る音がしてフロントガラス見ると雨粒が付いていて
タイミング良かったみたい。
距離:4.86キロ
ラップ:7.15
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもや…

2016年12月06日 22時56分19秒 | スイム練習
今日はスイム練習日でいつものプールへ行ったは良いがお休み…。(爆)
いつだったかなぁ~こんな事がありましたね。。。
で、仕方なく帰りましたよ。
トホホです…。
でね、金曜日に泳いでいるプールへ行って泳ぐ事にしましたが
更衣室では子供たちがちょうど教室が終わった所でワイワイガヤガヤとうるさいです。
中には「うんち出た」なんて言ってる子がいましたよ!(笑)

年配の方が現れ暑くて扇風機付けたら「寒い!」って子供たち言うし…(笑)
最後には古いギャグの「いいじゃないの!」って言って笑わしてくれましたよ。

さてさて練習内容は火曜日にやるメニューをやりますが
人は思っていたより少なく思い通りに出来ました。
やっていると亀さんが現れて一緒に練習する事になり最後まで付き合ってくれましたね。
いい刺激になりました。

Total:2750m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スイム仲間と忘年会

2016年12月04日 21時53分36秒 | 行事
今年も早いもので残り一か月を切りました。
いつもなら12月になる頃には雪が降りますが
今年はチラリとも降りませんね。
やっぱり今年も暖冬なでしょうか?
そんなんで「スキーに行かなくっちゃ!」とも思いませんよ。
タイヤもまだ夏タイヤだしね。

さてさて、昨日(3日)の夜はスイム仲間と忘年会でした。
沖縄料理のお店で色々と美味しい料理頂きながら話しも盛り上がり
隣りの席の女性人のバースディーに便乗してハピバースディーの合唱もしてましたね!(笑)
いきなりだったんで驚かれたと思いますよ!


そんな中、こちらも無理やり12月生まれのMinaちゃんの奥さまのバースディーをお店に無理言ってやってました。
でも奥さん喜んでらして良かったですね。
二次会は半分の皆さん帰ってしまい
残った4人で居酒屋へ行き遅くまで飲みながらトライアスロンについて話し込んでおりました。
残った4人ですが一人はほとんど寝てたんじゃなかったかな?(笑)
帰り道、一人になり歩いて帰っていたんですが
ラーメンが急に食べたくなりまして
コンビニでカップラーメンの「尾道ラーメン」ってのがあり帰って食べましたよ!
そうそう今夜のお泊りは嫁さんの実家なんでご安心を。。。

そして今朝の事、朝起きたら激痛が…
頭痛です…(泣)
昨夜寝たのは午前3時頃だったような気がしますが
あまり覚えておりません…。
起きたは良いが電気屋さんが今から来られるとかで居間にいたら邪魔みたいなので
ふたたびお布団の中へ。。。
で、起こされたらもうお昼過ぎてまして驚きですゎ。
午後1時半頃だった様な。
腹は減ってなく食パン一枚とコーヒー飲んで家に帰りましたよ。
外は天気予報通りで雨です。。。
頭はまだ痛いです…。(泣)
帰って用事済ませ今日の予定であるランニングしなきゃって思うですが
雨が降っていてスポ公で室内走ろうか
それとも小瀬川ダム走ろうかと悩みましたよ。
この頃には頭痛も治まり思い切って外で走る事にし「短い距離でもいいじゃないか!」って自分に言い聞かせて出ました。
そしたらですよ雨、小康状態であんまり降りませんよ。
天が私に走れって言う事ですかね?(笑)
結局6.53キロ走りましたが気持ち良かったです。ハイ。
ラップ:7.23

5時過ぎで辺りは暗くなりつつあります。

それと3日お昼からバイク練をしました。
日曜日が雨って事だったんで土曜日にしたんですね。
いつもの様にR186を北上しもみの木森林公園まで走りますが
冬の装いで出たのは良いのですが暑くてやれんかったです…。
でもですよ吉和に入って下りではちょうど良いと言う感じで間違ってはないなって思いましたね。


そして例のパン屋さんは先月の23日を最後にお休みに入られました。
帰り道は下り多いんです、
もみの木ぶっ飛ばして下っていたら日陰が濡れていてビビりました。(汗)
その後もR186の下りでも同じでしてビビりまくりでした。(笑)
津田まで帰って浅原向かう頃には腹減ってハンガーノック状態でスピードダウン…。
疲れまして忘年会に出掛けるまでの1時間爆睡しました。(笑)
距離:68キロ
アベレージ:21.8
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れました…

2016年12月02日 23時50分36秒 | スイム練習
今日の練習も最終的には8人と賑やかだし活気があって良い練習が出来ましたね!
最近練習が終わるのが遅くなる分
帰りも遅くなりこんな時間になっちゃいました。
明日はお休みだから良いものの仕事だったら睡眠不足になりますよ…
今、TVの「家政夫のミタゾノ」見ながら書いてますが
この番組結構おもろいでっせ。(笑)

Total:3750m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラン

2016年11月30日 23時19分45秒 | ラン練習
今夜はラン練の日です。
場所はスポ公で久しぶりに外走り気分良かったです。
この所、週2で走っていますが
果たしていつまで出来るかですね。
今の所、脚の状態は良いんですけど
今夜は終わったあと筋肉痛が少し出ましたよ。
いつもの様に帰ってからは水に氷を沢山入れてアイシングと超音波を当てておきました。

今夜の気温は8度です。
私とうとう半そで短パンは止めてロンタイに長袖にしましたよ!

距離:5.45k
ラップ:7.04
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩が…

2016年11月29日 22時37分44秒 | スイム練習
今日はスイム練習日。
いつものメニューやっていたんですけど
どうも肩が痛いと言う表現が良いのか
痛めた訳じゃないけど疲れた痛みで続けて泳げない…。
なんやかんやで1500m泳いだ頃に泳ぐの止めて
キック練習に変え肩を休める事にしました。
泳いでない時には何ともないんですけどね。。。

Total:2300m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の雨

2016年11月27日 20時41分41秒 | バイク練習
昨夜からの雨は今朝も降っております。
午前中はお出掛けし
お昼からやっと自転車のホイール練習用に交換完了。
その後、雨やまなければ仕方なく家でローラーしようかと思っていたけど
何とかやんでくれて3時過ぎに出発しR186をいつもの様に北上します。
路面は濡れていますが雨は降らず好調に登って行きますが
先週同様重いギアを使いゆっくり登ります。
でも、途中おしっこしたくなり道端で用を足す訳にもいかず
我慢しかありません…。(笑)
冠高原の頂上まで上がり切り吉和へ向かって下っていると雨です…。
雨って言っても小雨状態なんですけどね。
魅惑の里へ着いて念願のおしっこしホッとしたのも束の間、
写真撮って急いで帰らないと日が暮れます。
時間は4時20分頃でこの天気では暗くなるのは5時過ぎになります。


帰りの登りはダラダラと
下りはビュ~~~ンっと下り津田経由で帰りました。
しばらくは重いギア使って練習してみようと思っています。

距離:48キロ
アベレージ:22.5
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝は寒うございました。

2016年11月26日 22時48分51秒 | ラン練習
朝、外は霜が降りで白かったし車から外気温見ると-1度だそうで寒いはずです。


土曜日だというのに仕事は朝から忙しく、
うたた寝する暇もありません。(笑)
天気予報によると夕方から雨模様でしたが雨降りませんゎ。
そんな訳で先日走ったサンチェリーのギャラリーランニングコースを走ろうと思い行ったわいいが大会の為走れず…。(涙)
仕方なくスポ公で走ろうと車を走らせているとポツリポツリと雨が降り出しました。
で、こりゃいかんゎ!って思い外で走るのは断念し体育館のギャラリーコースを走る事にしました
当初は10キロ走ればいいかと走っていましたが、
8キロで止めましたよ。
脚は何ともないんですが両腕などが痛いしシビレルので8キロでやめました。。。
これも何とかせにゃあならんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賑やかでした。

2016年11月25日 23時07分14秒 | スイム練習
今夜は最終的に8名と賑やかでしたよ!
それも利用者少なくて2コース使えたし良い練習が出来ました。
もし私達がいなかったら今夜のプールは静かだったでしょう。
練習メニューは先週と同じやつをやりましたがしんどかったです…。
さて、明日は仕事です、早く寝ましょう。

Total:3450m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勤労感謝の日

2016年11月23日 22時58分53秒 | ラン練習
働ける事に感謝しながら今日も頑張りました。(大笑)
仕事終わってグラストン治療して終わって外にでると雨ですよ…。
ランニングしようと思っていたのに出来ないじゃん。。。
でも、そう言えば屋内でも出来る事思い出しサンチェリーで走る事にしました。
距離は5キロですがいつもよりはスピードアップで頑張りましたよ!
土曜に10キロ走ったと言うのに水曜日に5キロ走れるとは調子良いんですよね。
宮トラ前なんか10キロ走ったら2週間は走れなかったのに
こんなに走れる様になるとはとても当時思いませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加