1本足野郎

スポーツや身の回りの事を書いています。

大会一週間前

2016年06月26日 21時04分40秒 | バイク練習
今日は朝から宮トラバイク練習しようと6時に起きたんですが
どうにも身体がだるいしたいぎくって
もっと寝ていたい気分でしたが何とか自転車に乗って出掛けました。
大会コースを逆行するのですが渡ノ瀬過ぎて坂登っていると後ろから「おはようございます!」って声掛けられ
振り向いても良く分からずで横に来られてやっと分かり返事しました。
3人組のNGの皆さんで早朝練習されて妹背を下って帰る途中でした。
そこからはずっと下りなので後ろに付いて一緒に大野までおります。
そこでトイレ休憩で立ち寄った所で
今度は別の4人組の皆さん。
しばらくお話ししてお別れしちゅーピーパークまで行きスタートしますが
坂登った所で駐車場に沢山人がいてマリちゃんの姿が見えたので手を振ってみました。
以前にもこんな事がありUターンして皆さんの所に行った事があるのですが
今日はパスさせてもらいました。
妹背の登り口でまたまたさっきの4人組に会い後ろに付いて登ります。
渡ノ瀬でお別れしタンタンと走り
所山はヘロヘロになりながらも通過して魅惑の里で休憩しようと立ち寄ると
自販機前で先客がおられしばらくお話ししますが汗が冷えて寒かったですよ。
そうこうしているとアベックの二人組さんが来られまたまたお話し。
その後も若い方がバイクで来られて少しお話しと
今日は色んな所でお話しタイムが長くなり予定時間をオーバーしてしまいました。(笑)
そしてお目当ての蕎麦屋さんへ行きますが息切らしてお店の中に入るのも辛いので
外で息整えて入ろうと外のテーブルて休んでいると
お店の方がお水とかりんとう持って出て来られました。


いつものさるそば大盛りを注文し美味しく頂き帰路につきます。


今回、色んな方とお会いしましたがお名前はあえて控えさせて頂きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝成山登山?

2016年06月25日 22時28分53秒 | ラン練習
今朝こちらは雨上がってましたね!
昨日まで結構雨降っててあっちこっちで災害がありましたが皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?
さて、先週ラン練して6日目でまだ脚には筋肉痛が少し残っている状態なので走れずで
勝成山に登る事にしました。
ウエイトはいつもの5kから少し落として3.5k位。
途中、今までの雨で道に水が流れていましたが
この写真は大した事ないとこですね。


下りは走って降りる事にして
ウエイトが結構脚に来るので嫁さんに担いでもらい降りましたが
途中からやはり筋肉痛が筋肉痛を呼びまして痛くなりました。。。
そして帰ってからはアイシング。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先日の週末

2016年06月21日 23時06分45秒 | バイク&ラン練習
ブログ、土日には書こうと思っていたんですけど
どちらの日もPCに向かおうとしたら睡魔に襲われてダウンしてました。(笑)
ほいで「今日位は少しでも書かなきゃ」って思いまして少し書きますね!
土曜日はまたまた日曜日が天気予報では傘マークが出ていてバイク練習しましたよ!
予定ではラン練しようと思っていたんですけどね。
朝から宮トラバイクコースを魅惑の里まで走り
帰り道、久しぶりに手打ち蕎麦食べに行きました♪
美味しかったなぁ〜。



そして浅原まで降りたら暑いの何のってびっくりぽんでしたよ!
やっぱ吉和は涼しいですゎ。

ちゅーピーパークから所山頂上までの所要時間は激遅のタイムですゎ。(汗)
2時間30分は切りたいんですけどどうやっても無理じゃろうね…。


日曜日は朝から予定通り雨雨雨。。。
ウエキサイクルへバイク修理と言うか調整へ行き
その後、廿日市美術ギャラリーで宮トラの写真展観て帰りました。
私の写真もあったけど皆さんの写真もありますよ!
それに1回目からの写真が色々あって初回辛かった事が思い出されました。
お昼をとっくに過ぎ雨も上がり行きましたよ!吉和まで。
今日はランの本コースを少し走る事にしましたが全部はいきなり走ると
脚が壊れちゃったらおしまいなので
途中左側にある神社の前に車止めて走る事にしました。
平坦地を約1k走って登り坂走りますがやっぱりキツイの一言です。。。
今日は嫁さんも一緒に走りましたが
坂も結構登った時、私が嫁に「しんどいじゃろう?」って声掛けたら「歩いたり
走ったりしよる」ってさ!!!!(呆)
わし、これだけしんどいのに後に付いて登って来ている嫁はしんどくないんじゃ?
ありえんですたい!(笑)
またこんな時間でも練習している人二人いましたよ!
どちらも知ってる人で一人は以前リレーで一緒だった人と
最近一緒にスイム練習している人でした。

頂上折り返してから嫁さんは先に行き
私は後をトボトボと亀の様なスピードで降りていきますが
下りも結構辛くていゃんなっちゃぅ〜〜〜。(泣)
飲み水も500ml2本じゃ足らなくなり下へ降りてから、もう1本買いましたよ!
やっぱランの練習してないんで
これじゃあ~本番どうなる事やらですゎ。。。

距離:約15k
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり雨降りましたね!

2016年06月12日 22時06分23秒 | バイク練習
朝出掛ける時は雨降ってなくて今日も頑張るでぇ~!と自転車で出掛けました。(笑)
それにしても曇っているのに暑く蒸しますね。
ちゅーピーパークからいよいよとスイッチ入れて走りだしたんですが
そのちゅーピーパーク内の登りでギア変えた途端チェーンが外れたと思ったら
自転車の後ろにチェーンがヘビの様に長く横たわっているではありませんか!
それ見て「あれー!」って思いましたよ。
それから元に戻そうと油まみれになりながら頑張ってみましたがやっぱり無理でした。。。
ここから大竹のウエキサイクルまでは結構あるし
片足で自転車押して行くってちょっときついよね…
で、仕方なく嫁さんにお助け電話してウエキさんとこまで送ってもらいましたよ。


そして直りました。(嬉)


モチベーション思いっきり落ちていましたが
雨がまだそんなに降ってなかったんで何とかUP
でも、もうちゅーピーパークまで行く気にはなれず妹背から登り始めたんですが
いよいよ雨も本降りになり
それまで暑かったのが和らぎ快調。
所山の頂上まで上がって魅惑の里へは降りずにUターンし家に帰り、
それからお昼寝して、またまた雨の中勝成山に登ろうかとも思ったけど
たいぎいのでやめました。(笑)
その代り汚れた自転車綺麗にしておき本日終了です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとです。

2016年06月09日 22時58分11秒 | ラン練習
やっと今夜走る事が出来ました♪
5月21日から19日ぶりに。。。
昨日まで痛かった足が今日は朝から痛みがなく
「今日は走れるか!?」って思いまして
仕事終わってスポーツ公園で約7.5k位走りましたよ。
コツコツとリハビリ続けた成果がやっと現れたのかなと思います。
今は筋肉痛も何もありませんが
さて、明日の朝はどうじゃろう…?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みやじまパワートライアスロン大会写真展

2016年06月08日 22時40分33秒 | Weblog
今週末11日から「はつかいち美術ギャラリー」にて写真展が開催されます。
詳しくは下記の通りですので皆様行かれてみてはいかがでしょうか?



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また雨…

2016年06月05日 21時18分20秒 | 大会
今日日曜日は中国四国身体障害者水泳選手権大会があり
こんな私でもお役に立つ事もあるのでお手伝いに行って来ました。


予定では朝早くから自転車で広島市内は光町まで行こうと思っていたけど雨で取りやめ。
義足とシューズは事前に他に方に渡していたんですけど無駄になりました。
朝から駐車場係りして大会が始まればいつもの記録係りでしたが
今回はちょっと勝手が変わりメンバーも変わったのでどうなる事やらと思っていましたが
始まれば私の用事は少なくストレスなく過ごさせて頂きました。
でも、視力障害者の選手にタッピングをお願いされ久しぶりにちょっと緊張しましたよ。(汗)

そして終わったのが午後3時頃、帰ってラン練しようかとも思いましたけど
どうにも練習してないのに足の調子悪く諦めましたよ。
2週に一回の練習できないのでこれじゃあ~
あと一回出来るかな???
だんだんと宮トラのゴールが遠くなって来ているように思えてなりませんゎ…。
取りあえず治さなきゃね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨…

2016年05月29日 21時14分04秒 | Weblog
今日は朝からバイク練習するつもりでしたが
あいにくの雨でやめました。
ひと昔前の私ならこれ位の雨なら走っていたんでしょうが
歳のせいか…
いや、モチベーション下がっているせいでしょう。。。
どうもアジア選手権が終わってから今いち心の底から「やるぞ!!!!」と燃える様な感じが出て来てくれません。
それに足の調子が悪いのもその一端でしょうか?
ラン練は以前にも書きましたが筋肉痛がなかなか取れず2週間に一回しか出来ない状態です。
こんなんで宮トラ完走出来るか心配ですゎ。

トライアスロンアジア選手権 細川大会実行委員長さんと

Photo:荒木写真展

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宮トラバイクコース練

2016年05月22日 21時32分01秒 | バイク練習
昨日のランの疲れはしっかり脚に残っておりますし
早く起きて出掛けようと思っていたけど
出たのは8時過ぎになちゃいました。
大野のちゅーピーパークからスイッチONで走り始めたけどいきなり駐車場で見掛けた顔ぶれ発見しUターン。
少しお話しして再出発。
脚に疲れは残ってはいるものの順調に走り妹背登っていると大集団と遭遇し何かと思えば
県協会主催の宮トラバイク練習会みたいでした。
追い越したと思えば後ろから「安井さ~ん!」って男女の声が聞こえ「おぉ~!」って返事しておきました。
多分あの声はS藤君とK野さんだったかと思います。(間違っていたらすいません。)
浅原では今日小学校で消防の訓練みたいなのがあったようで嫁が参加しておりました。
私は参加しておりません。嫁は役員になっているんですよ!玖島のどこやらのご主人とおんなじで!(笑)





そして私はと言うと所山を登り魅惑の里に降り
前回も行った手打ちそば屋さんへ行きました。
今日はそば定食を注文し美味しく頂きました。


注文を待っている時に隣りに座られた男性から声掛けられ色々お話し。
大竹から来られたそうで息子さんが宮トラのリレーでバイク担当で出場されるそうです。
バイクショップも同じで世間の狭さを感じた時間でした。
家に帰ってから少し休んで勝成山登山。
今日はウエイトアップしたのは良かったんですが
ちょっと重すぎたみたいで肩にリュックが食い込み辛かったですよ!
練習にはなりましたけどね。

バイク:103キロ
登山:約6キロ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった。

2016年05月21日 22時49分06秒 | ラン練習
2週間ぶりに走りましたよ。
いつもの小瀬川ダムで今日は2周しましたが2周目の途中16キロ走った辺りで足のあっちこっちが痛くなり歩きました。
ここで痛いの無理して走ってもいけませんからね!
それに前回9キロでしたからこれ位の距離で良いでしょう。
また、杖長いの使っていたので歩くと超~ハの字になり、後ろから来る車に大変ご迷惑お掛けしました。
距離:約18キロ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加