1本足野郎

スポーツや身の回りの事を書いています。

飲んだなぁ~

2017年02月27日 22時23分00秒 | ラン練習
土曜日の法事は真昼間から飲み
夜は夜で宿泊組と一緒にまたまた飲みまくって
さすがに日曜日は早く起きてスキー何て思わなかったし
宿泊組がいるので行ける訳もないしでゆっくりしてました。
午前中にはみんな帰っていつもの静かな我が家になりました。
お昼過ぎから小瀬川ダム周辺でランニングを試みましたが
まだ脚の調子が良くなくて4kで終わりましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日今日は

2017年02月25日 20時04分17秒 | 行事
昨日24日は翌日法事をするのでお休み頂きまして墓掃除や色々と準備をしようと思っていた訳です。
それも弟が仕事休んで帰って来るって言うんですから長男も休んでそうしないといけないでしょう。
土曜の朝ゆっくり起きて帰って来るの待っていたんですが
なかなか帰って来ず…。
どうやらお昼頃帰って来るらしいので近くでランニングしようかとか
それともスキー行って見ようかとか考えて
結局、平日のスキーを選びましたとさ。(笑)
そしてやっぱ平日のメガヒラスキー場は人少ないですねぇ~。
ロングターンし放題でしたゎ。


バーンはアイスバーンでその上に雪が少し積もっている状態でした。
約8本位滑って帰宅しましたがまだ帰って来ず。
1時過ぎ頃でしたでしょうか帰って来ました。
墓掃除や色々と準備し夕方からお出掛けです。
今夜はスイム練習日ですが疲れて気分は行きたくない…。
行ったけど最初は「のんびり泳ごうかな」って泳ぎだしましたが
今夜は「行く行く」と以前から言っていたM川さんがやっと来られましたよ。
最終的には8人で練習頑張りましたがインターバルは2コース使っての練習になり
疲れていた事も忘れて泳いでいました。
そんな訳で昨夜はPC立ち上げたけど疲れがドッと出て来て
うたた寝してしまいブログアップ出来ずですゎ。。。
Total:3600m

今朝25日は11時から私のおじいさんの50年祭とお父さんの20年祭を自宅で行い
墓前祭も無事終えて一安心です。


うちは神道なので榊が沢山入り
神主さんが玉串を最初作られていて「足らないかも…」って言われ焦りましたが
何とか足りてこりゃまた一安心でした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

写真追加

2017年02月20日 22時31分11秒 | スキー
昨日の写真一枚追加しときます。
オオヒラ山頂にこんな素敵なものがありましたよ!
記念写真に良いですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸北国際行って来ました。

2017年02月19日 21時13分20秒 | スキー
まずは今日の国際へ行く事に関して
支配人様やK原君には大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で楽しく有意義な一日を過ごさせて頂き感謝感謝です。

さて今日はテク・クラプライズテストがあり
それの応援も兼ねて行った訳です。
今シーズン初の芸北国際は駐車場に入った時から懐かしさを感じました。
昔と変わらんなぁ~なんて。(昨年も来てたのに随分昔に来てた様な表現でしてたかね!(笑))
オオヒラからの滑走になりましたがロングターン気持ち良くさせてもらいました。


天気も良く久しぶりに見る芸北の景色もきれいで良かったなぁ~。
しばらく滑ってテク・クラプライズテストの応援も兼ねて皆さんと一緒に行動しますが
今回テクニカルを受ける方は12名でクラウンが5名だとか。


大回りから始まり総合滑降、不整地小回り、そして小回りの4種目を見物かたがた応援させてもらいました。
最初の大回りはオオヒラ上部を使ってでしたが我がクラブの方が大転倒しポールに付いていた看板の様な物に激突し途中棄権。
その後、もう一人の方も大転倒し前に2回転され首大丈夫かと、私心配しましたが
その後も競技は続行されて大丈夫そうでした。
総合滑降のバーンは中ノ谷で新雪で圧雪されてなく私達も協力させて頂きコース整備。
ここは転倒者なしでした。


次の不整地小回りは当然のごとくミソジで行われ一番緊張する種目でしょうね!
そして最後は国際ジャイアントで小回りですが結構荒れていて難易度は高いみたいですが
皆さん頑張っておられました。

検定が終わり皆さんとジャイアントを数本滑って3時にもなったしで帰りました。
写真はパトロールのK川さんに撮ってもらったんですが
「俺の影が入るが~」っておっしゃってましたがホンマ、バッチリ入ってますよ。(笑)



で、結果は我がクラブから2名参加してたんですが一人例の大転倒で棄権し
もう一人が見事テクニカル合格です!
おめでとうございます!
そして最終的に合格者はテクニカル1名、クラウン0名だそうです。
これだけの人が受けてもなかなか合格するのは大変ですね!

芸北国際は来月になったらもう一回行きたいと思っていますんで
国際で滑ってる方々またお世話になりますね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか良かった。

2017年02月18日 21時29分43秒 | スキー
思っていたほど寒くはならずちょっと期待外れでしたが
メガヒラのバーンは硬く締まっていて朝一から良かったです。
駐車場に着いた頃には少し雨ふっていたんですが
やがてやみ曇り主体でしたが時折晴れ間の出て暑い時もありました。
9時まで下のコース滑っていたんですが急斜面に入る勇気がなかなか出ず
4本滑った頃にやっと滑る勇気が出てロングターンを1本滑りましたが幅がちょっと足りなかったかな?
9時から上のリフトが動き出しいざ出陣。


硬くて気持ち良いターンが出来ていいっすね!
でもそれは最初の1本だけですけど…。
だんだん人増えて隣りのコースへ行くとコブのラインありです。


3本楽しませてもらいました。
このコースは天然雪のみのコースですが人が少なくてロングターンし放題でエエっすよ!


ずっとGS板で滑っていましたがSL板に変えてショートターン練習。
下の急斜面も2本これで滑りましたが最初の1本目はふり幅狭めでしたが
2本目は良い感じに広く出来てちょっと嬉しかったな。

そうそう、今日は福岡県スキー連盟のバッジテストみたいで上の急斜面も下の急斜面も検定やっておられました。


さて、明日は久しぶりに芸北国際スキー場へ出撃します。
楽しみだなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

達成感。

2017年02月17日 23時20分23秒 | スイム練習
今夜のスイム練習は結局5名となりました。
先週は仕事で参加出来ず皆さんにご迷惑お掛けしましたが
5名で練習したと聞きました。
そして、ワッキーも珍しく来たとか聞きましたが今夜は来てません…。

さて、メニューはいつものやつでインターバルからキツいのやり
終わった時の達成感はトライアスロンと似た所があるように思いました。
さて明日は滑りに行こうかな?

Total:3350m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何しよるん?

2017年02月14日 23時13分02秒 | スイム練習
スイム練習早く終わらしてスキーショップへ行こうと短期集中型で練習頑張ったんですが
帰ろうとした時、プールの監視員さんに声掛けられスキーの話しになりまして…。
その方、以前「白馬47」でイントラしてたとかでスキー談議に話しが盛り上がり
時間はどんどん過ぎて行き
スキーショップに着いたのはちょうど8時ですゎ。
店長さんはしばらくお留守でスキーブーツのお話しも出来ず
「予約したら」と店員さんに言われたけど
そこまでしてとは思ってないので
「また来ます。」と言って帰りました。
結局、何しに行ったんじゃろう???(笑)
スイム距離:2700m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人多かったですね!

2017年02月11日 22時48分03秒 | スキー
今朝の雪は思っていた程多く降っていませんでした。
でもR186を吉和に向けて車を走らせているとずっと除雪車が前を走り
譲る事もなく視界が悪かったです。


メガヒラ着いたらいつもより下の駐車場に車止めさされ今日はお客さん多そうな予感。
天気は雪降ったりやんだり晴れたりでした。
一本目下の急斜面をリフト上から見るとフカフカ雪の中楽しそうに滑っていますが
私フカフカの新雪得意じゃないのでパスします。


でも皆さん楽しそうに滑っているのみると「わたしも♡」っと思いすべりましたよ!
思っていたより雪が軽くて滑りやすく楽しかったです。
その後は味をしめてここばっかり滑りました。
その後上のコースがオープンし2本目で上の急斜面へ行ったんですが
ここもやっぱりフカフカ雪です。
で、ですよ、
上から下覗くと下にいた黄色いウエアの人やら赤いウエアの人が立ち去ろうとしてたんですが
私の姿見つけて止まりじっと下から上を見上げて私の滑って降りるの待っておられます。
私とすれば見られたくないんですけどね。
そしたらそこへ知っているスキースクールスタッフさん2人来られ
さっさと滑って降りられ私も後を追いますが
途中コケました…。
前転しましたよ。
あまりにもフカフカで深かったのでアウトリガー着いても埋まるし引っ掛かりまして。
やっぱまだまだですね。
あきまへんゎ。

その後はそれまでSL板で滑っていたんですがGS板に変えて
下の急斜面をロングターン。
1本目はまたまた途中コケました。
で、2本目からは原因が分かったんで気持ち良くロングターン出来ました。
5本位滑り11時になったんで帰る事にしたんですが人が多い事多い事。
レンタル待ちの列が長~くなっています。


そして下ではリフト券買うのに長い列が…


インフォメーションで聞くと
戸河内ICが降りれなくてこちらにお客さんが流れて来てるとかで
駐車場もそろそろ一杯になるって喜んでおられましたよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泳げなかった…

2017年02月10日 23時06分59秒 | 思う事
夕方急に仕事が入り残業になりスイム練習出来ませんでしたよ。(涙)
皆さんしっかり練習したかなぁ~?
誰か私の代わりに引っ張ってくれたかなぁ~?

さてさて、今朝の中国新聞朝刊見ましたか?
私、今朝はいつもより早く起きて出勤したんで見てなかったんですよね!
そこへ従兄からメールが入って教えてくれました。


浅原小学校跡地利用の記事が載っていて「自転車愛好家がひと息つける場所に」との事で
将来、自転車スタンドやシャワー室の用意も検討するそうです。
以前、私が考えていたのは「浅原デュアスロン大会を開催すれば!」なんて
少し半分本気で夢描いていた頃がありましたね。
そうすれば「ここ浅原も年一回位外部から沢山の人が訪れ賑やかになるかなぁ~」なんて思っていました。

さて明日の雪はどうかなぁ~?
楽しみだな!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかね。。。

2017年02月08日 22時57分20秒 | ラン練習
例によって屋内ランです。
どうも屋内で走る様になってからは
外の寒い所で走る気になりませんゎ。
「今夜は5k以上は走るど!」意気込んで走り始めましたけど5キロ手前で
膝が痛くなりストップ!
どうも最近調子悪いです。。。
あかんなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加