中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

良い方に行けば。

2021-06-12 17:19:33 | Weblog

今日の大谷君、悪くはなかったが運が悪かった、勝ちが逃げる。

打つのはよし。

Gも坂本が戻っただけで打線が良くなる。

大阪に佐藤が入っただけで首位を行くのによく似ているようだ。

昼はゴルフと掛け持ちで見て夕方の散歩に走る。

途中で道路わきに2羽コジュケイの様なのが見えた。

車の中から撮影するがコジュケイではない若鳥と思ったが珍しいクイナです。

普通の猟師ならコジュケイと思うだろうがわしは普通でない?のですぐにわかる。

交通量の割と多い道だが水路と田んぼにレンコン畑が有るので居るのだろう。

山ではサンコウチョウは声を聴くが姿を見せず、適当に犬達も遊んだので帰宅。

クイナ。

今日もダメだった。

2021-06-12 09:56:54 | Weblog

今朝は天気を考えて早めに海へ走る。

大浦漁港へ行くが後から一人グレ釣りが来たのみで誰も居らず。

何時もの場所で5時過ぎから釣り始める。

潮は全く動かず干底です。

5投目にやっと来たが20cmです、その後釣れるのは釣れるが全部リリースサイズです、2丁掛けが10回くらいありこれは持ち帰れると思ったら2匹なので大きく感じただけでした。

風は強かったがほぼ後ろからに近かったので問題なし、雨も降らず曇りだったのだがいかんせん良い魚がおらず、潮も悪かった。

8時過ぎまで粘り釣りを止める、結局23cmから26cmまでを10匹持ち帰り、そのまま隣に上げて犬達の散歩に行く。

獲物に出会わず帰宅、残った餌を整理して冷凍庫へ入れて置く、次回が有れば撒き餌さに使います、

さあ、大谷君を見よう。