I Love Music/cosmophantom

Jazzまっしぐら

Madonna

2006-03-12 | pop/rock
Madonna
写真は「American Life」
Madonna(マドンナ)は1960年米国デトロイトに生まれました。19歳のときミシガン大学をドロップ・アウトし、単身ニューヨークへ。このとき彼女の財布にはたったの35ドルしか入っていなかったとのことです。そして6年あまりに及ぶ厳しい下積み期間を経て、83年、アルバム『マドンナ』でデビュー。シングル・カット曲を立て続けにヒットさせ、まだその余韻がのこる82年にデビューし、84年の「ライク・ア・ヴァージン」が大ヒットしました。
1-American Life
女王マドンナの通算10作目となるオリジナル・ニュー・アルバムは、007最新映画主題歌として大ヒット中の「ダイ・アナザー・デイ」を含む貫禄の1枚。プロデュースはミルウェイズほかが担当(「CDジャーナル」データベースより)
2-Like A Virgin
マドンナがミュージック・シーンの頂点へと駆け上がった代表作ともいえるアルバム。「ライク・ア・ヴァージン」「マテリアル・ガール」ほかボーナス・トラック収録。84年作品。(「CDジャーナル」データベースより)
3-Music
ヴィジュアル面でも音楽面でも自在な変化で全世界を悩殺したマドンナが20世紀最後に送る最新アルバム。主演映画の主題歌も織りまぜ、W.オービットらがプロデュースした会心作だ。(「CDジャーナル」データベースより)
4-ray of light
母”になったマドンナが放つ全世界待望のオリジナル・アルバム。愛娘ルルドと共に強く生きる彼女の姿には、同性からの共感のまなざしが強まるばかり。98年(「CDジャーナル」データベースより)
5-Something To Remember
スーパー・スターのベスト・アルバムが相次いで発売される中、この人もやっぱりのリリース。ちょっと趣向を変え、バラードのみのベストとしたのもさすがといった感じ。新曲を3曲、またアルバム未収録を2曲含む本作は、シンガーとしての彼女を楽しめる。

JAZZ・JAZZ VOCAL・POP/ROCK・OTHERS

西馬商店街第六区・洋食「オニオン」
Jazzまっしぐら/音楽三昧/cosmophantom


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lynyrd Skynyrd | トップ | Pretenders »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

pop/rock」カテゴリの最新記事