I Love Music/cosmophantom

Jazzまっしぐら

Daryl Hall & John Oates

2008-08-15 | pop/rock
・・
Daryl Hall & John Oates -2-
写真は「Daryl Hall & John Oates」
1-Daryl Hall & John Oates  (サラ・スマイル)
作品の内容や実力とはうらはらに、ヒットに恵まれなかったアトランティックからの移籍第1弾。全米4位と初のヒットになったタイトル曲は、彼らのバラード作品の基調となった名曲。(「CDジャーナル」データベースより) -1975-
2-Bigger Than Both Of Us (ロックン・ソウル)
RCAでの第2作目、通算5枚目のアルバム。よりダイナミックにロック色を打ち出した作品。彼らの代表作のひとつとなる全米ナンバー・ワン曲「リッチ・ガール」をはじめ、「バック・トゥゲザー・アゲイン」「ドゥ・ホワット・ユー・ウォント」などのヒット曲が生まれている。アルバム・チャートとしても全米最高位第13位を記録。 -1976-
3-No Goodbyes
ホール&オーツが大成功を収める直前のアトランティック時代の作品。しかもその時代のベストとなっているのがミソ。とは言え後のスタイルとは基本的に変わらない。ノーザン・ダンスとフィリー・ソウルの影響丸出し。でもそれが青臭いのが微笑ましい。(「CDジャーナル」データベースより) -1977-

JAZZ・JAZZ VOCAL・POP/ROCK・OTHERS

2005-09-17 07:23:21

          

西馬商店街第六区・洋食「オニオン」
Jazzまっしぐら/音楽三昧/cosmophantom


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gary Burton | トップ | Roxy Music »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (topaz)
2008-08-21 00:29:20
こんばんは♪
このかたたちの曲も好きです。
「ONE ON ONE」が特にいいです♪
私のブログの音楽 cosmophantomさんもお好きだと
仰ってた レイ パーカーJr.の あの曲に
変えてみました♪
返信する
A Woman Needs Love (cosmophantom)
2008-08-21 06:22:27
topazさんおはようございます。
はいはい、毎日のように、topazさんの所へ行っています。この曲もフルで聴かせてもらっています。
Stevie Wonder、Isley Brothers、Ray Parker Jr.などsoul系がお好みかな?と思っています。
One On OneもSoul系でハート・ウォーミングな曲ですよね。では、またです。
返信する
Unknown (topaz)
2008-08-22 08:11:23
cosmophantomさん おはようございます。
ほんと仰るとうりですね。
soul系大好きですね。
他にcosmophantomさん お勧めのsoul系ってありませんか?私はあとシェリル リンや かなり古く、シャラマーとかKOOL & THE GANG なんかも好きで聴きます♪
返信する
soul系 思いつくままに (cosmophantom)
2008-08-22 22:11:52
topazさんこんばんは。
やはり、ソウルが好きだったのですね。Isley Brothersの曲をアップしていましたよね!

さて、シャラマーは分かりませんが、Cheryl Lynnや
Kool & The Gangといえば、Discoの香りが漂います。
となれば、ご存知でしょうけど、都会的なサウンドのChic(おしゃれ・フリークが代表曲)がいいな~~

男性グループではManhattans(Kiss And Say Goodbbye←タイトルも良い)。
比較的に最近ではLuther Vandross(ルーサー・ヴァンドロス)かな。Lionel Richie(Commodores)も。
女性ではChaka KhanやRegina Bellもいいな。
あ~とりとめなくなってしまいました。
今夜はこれにて失礼します。
返信する
Unknown (topaz)
2008-08-23 00:50:50
ありがとうございます!
早速 メモってお勧め聞いてみたいと思います。
チャカ カーンは私も大大大好きですよ♪
返信する
チャカ カーン (cosmophantom)
2008-08-23 09:04:44
topazさんおはよう~
やっぱりね~チャカ カーン
topazさんのブログの数行の詩に「ドキリ」とすることがしばしばあります。
写真や音楽とともに詩も楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

pop/rock」カテゴリの最新記事