ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2016スカル系練習日(第8回)(大野は欠席)

2016年10月08日 | ボート

宮ケ瀬湖練習(今年最後の「スカルの日」)でした。私は明日の遠漕に備えて欠席だったので、宮本さんのレポートを転送します。

===============================================================
 今日は、大雨が降る中、宮ケ瀬でダブルスカル2艇で出艇しました。
雨はスコールのように強かったのですが、時折、降りやんだ時には
幻想的なMiyagase-Lakeの雰囲気を堪能できました。

 翌日に、堀切遠漕があるためか、参加人数は少なかったのですが、
ダブルスカルで、基礎ワークやシングルワークなどを重点的に行い、
基礎力を高めることができたのではないかと思います。

 宮ケ瀬RCは、月末の横浜市民レガッタに混成エイトで出漕するとの
ことで、大雨の中、気合の入った練習をしていました。PENTAも
いつの日か混成エイトの強豪チームになりましょう。

 ランチ会は、艇庫の中でとなりましたが、カップラーメンやホットコーヒー
など、温かいものが美味しい季節になったことを実感しました。

 これで、今年の宮ケ瀬練習は終わりですが、弓場さんより、
「ダブルスカルなら年中練習できるよ!」とのことでした。
PENTAを温かく迎えていただき感謝です。来年も夏の宮ケ瀬
シングルスカル練習を恒例化したいですね。


===============================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 堀切遠漕順延 ⇒ 大雨の戸田コ... »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事