ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

堀切遠漕順延 ⇒ 大雨の戸田コース

2016年10月09日 | ボート

8:30~14:30 大雨のち曇
エイト乗艇@戸田コース & 懇親会@くにや

《Yamazaki(東工大)》 C廣江 S西山 7関野 6宮本⇒岡野 5川渕 4藤野⇒山崎 3原⇒川本 2藤田⇒中本 B大野
《四神会助っ人》 3山下
《陸上》 浅野
※今日の東工大での借艇はNozawaでもGenomeでもなく、初めて見るYamazaki。ところがこの艇、スピーカーが付いてなくて、Coxboxが使えませんでした。なぜだ?

四神会さんとエイト2艇で荒川堀切遠漕…の予定でしたが、朝から雨。しかも昼にかけて大雨大風の予報。安全第一で、荒川出艇は止め、コースでの練習に切り替えました。

山下さんは四神会の助っ人に。千住での復路乗り換え組だった岡野さん、中本さん、山崎さんも戸田に来て、後半乗艇。

途中で土砂降りになりましたが、風はほとんど無く、水面コンディション良好。なぜか学生クルーも少なく、存分に練習ができました。1500mを5往復。

水をつかんで艇を運ぶリズム。シートは目いっぱい使う。両舷でストロークポイントが合うと、艇が軽く進む。

3周目、向こうから四神会エイトが来ると、既成事実のように廣江さんが艇を転回し、並べを挑む。500mを2回並べました。

 2交替目のクルー(山崎さん撮影)

練習後は、たとえ遠漕はなくなっても、これだけは外せないという、くにや合同懇親会(河上さんはわざわざこのために戸田に)。超楽しい懇親会でした。

 くにや前にて

延期となった堀切遠漕はぜひ年内にやろうということで、11月23日(水)に再設定しました。祈好天。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016スカル系練習日(第8回)... | トップ | 次の記事へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
借艇ni (今野)
2016-10-11 01:20:22
東工大は長らく新艇買えない状況。
遠漕の事故を考慮し貸艇難しいか?
と思います。違うかもしれません。

来年はようやく二艇並べられるか
も、と云ううれしい状況になった。
艇が足りず。今年募金し、やっと
新艇が買える状況になったのかも。

今年の五大学で借艇したのは実は
現役の対抗エイトが乗る艇でした。
借艇 (大野)
2016-10-11 07:43:58
今野さん
これまで借りていたNozawaがリガーを外されて置いてありました。後で聞いた話では、Nozawaは廃艇も検討中とのことです。廃艇ということであれば、PENTAで譲り受けたく、渡利さんや川本さんに確認をお願いしているところです。なお、東工大は新エイト購入の予定だとか。
借艇 (今野)
2016-10-12 00:27:41
そうでしたか
ペンタがエイト艇持つなんて、
夢のような話ですね。
ペンタ工房グループにも参加したい(^^;

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。