comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

サクラサク

2015-03-20 17:23:13 | JHBSファミリーコース1

先日、講師の認定テストが行われ、

私の教室から一人の生徒さんが受講されました。

 

本日、本校より正式に通知をいただき

無事に合格とのこと。

おめでとうございます

 

良かったなあ~~

本当によく頑張ってくださいました。

 

私にとって初めての講師さん。

お互いに、大きな一歩を踏み出して・・・

これからもどうぞよろしくお願いします

 

そんな嬉しい報告もあり・・・

季節も気持ちもすっかり「春」気分

 

今日のファミリーコースのレッスンも春っぽくなりました。

先ずは「桜餅」。

ベニエットならではの、日本的な淡いピンク色。

まさに「桜色」。

 

こちらはお持ち帰り分。

「売り物じゃん?」って毎回思う

 

パンも花盛り

befor・・・

after

「シナモンロール」の完成です。

アイシングの魔法で一気に華やかになりますよね。

細い線と太い線の微妙な混じり具合が好き

 

生徒さんも挑戦。

こんもりと立体感のある出来映え。

みなさん、お上手ですよ。

 

本日はにんじんサラダを添えて。

フワフワのパン生地にみんなで感動

桜餅もちょうどよい塩加減で、美味しくいただきました。

 

春は始まりの季節。

新しい一歩を踏み出す人も、そうでない人も・・・

これからの一年間が実りあるものになりますように・・・

 

サクラよ咲け

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。