CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

ちょ、、、福島の放射能の件。。。

2011-03-25 00:43:22 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
年のせいですっかり忘れていたことがあった。
しかしながら、このような夢をみたことは、現実で福島原発問題が勃発した段階でおぼろげに思い出していた。
さすがに、目の前の恐怖に、ブログの過去分を探すという作業を怠っていたが、これは。。。
「面識のないおばあちゃん」が「地図つき」で教えてくれていたの?

http://blog.goo.ne.jp/cocomani/e/0dbd4a63a132bb381c2661b2fc851230

この福島原発の問題は、その歌に隠されていたの?!
正直どう書いていいかわからない。その「放射能」ということば、位置関係、この通りなら汚染は。。。

燃料棒がトリ?
カゴは格納基?籠目の中にある、その物体?
~~~
リンクにもあるように、その文と画は、当時のままであり、当時はその因果関係がわからなかったし、まさかと思っていた。
キーワード1:「頭の良い青木さん」
実は、丁度今、頭の良い青木さん(夢とは別の人だけど)と、やりとりがあり、今回の放射能漏れの件で避難先を提供してくれると申し出てくれた。
そして、もう一人、青木さんという人がいて、今回の買占め騒動のときに弁当をくれた人だ。

キーワード2:「学校では、ランチの時間を過ぎてしまっていて、パンも買えないよ、」
大体、レストランなどのランチの時間帯は11~14時半くらい、今回の地震は2時46分…。(午後)
パンも買えない。。。直後にショップの列からパンや食料が消えた。(在庫もないし、もう無い、という感じだった)

この夢については、詳細を忘れていたので、今頃になって思い出した。それが放射能というキーワードだったことすら忘れていた。
しかし。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーお! (nono1)
2011-03-25 02:31:11
久々に、わーお!です。
なんせ、6基もあるんですから!
1基ですらこの暴走をこの悪条件の中で収束させることの困難差は想像するに余りあるのに。

かごめの唄の符合が気になります。(こわいです。)
訂正 (nono1)
2011-03-25 02:35:34
困難差は
困難さは
変換ミスでした_(^^ゞ
6といえば (CocoMani)
2011-03-25 02:51:50
nono1さん:
6基、、、
六ヶ所村
六芒星、、、何故に~~~(><)
収束しないの?
ノート見直してみる!また関連した夢をみられるかやってみる!何で今頃気がついたのかも意味があるのかも…。
6 (nono1)
2011-03-25 02:57:44
六芒星!
響きます!
(>_<)
うっわ~ (kyoda)
2011-03-25 07:19:55
フクシマ、放射能、まんまですね。

ところでこの「放射能」という言葉がふさわしくないという、
一種の言葉狩りが事故発生直後から言われだしました。
うるせい!!
わしらは「放射能の雨」と教わってきたんじゃ、
ゴジラは放射能のせいで巨大化したんじゃ!!
放射線(医療用?)やら放射性物質(イキオイなさそう)では怖さが伝わらんわい!!
そうそう! (CocoMani)
2011-03-27 01:25:16
福島については、何故か原子力発電所と連想される夢が多かったのです。しかしながら、「これほど深く根付いた原発を、どうしろと、、、?」とちょっとばかり悲観的に感じでいました。
まさか福島原発に最初の一波が来ると思っていなかった、というか、なにか思考がブロックされていた感じでした。
放射能、放射線物質。それが最後のメッセージだったのかもしれません。

しかし、本当に愚かすぎて(人間が)、、、。
DASH村が高濃度汚染!! (kyoda)
2011-03-28 17:05:41
あああああああーーーーー、私もDASH村汚染で発掘してしまいました!!、過去の夢を。

http://hamoblo.com/kqawa/index.php?type=1&entryId=539

夢のコンビニで… [2007年12月11日(Tue)]
今朝のけったいな夢。
大きな通りから、小さな島もしくは半島にあるお社みたいな原子力発電所の廃炉を眺めている。それが大きな社会問題となっていて市民集会およびデモが開かれるので、その人込みを避けてとある建物の地下に降りると、そこはTOKIOのメンバー他の芸能人が「経営参加」しているまるでダッシュ村みたいな「コンビニ」で、国分クンがユニフォームを着て店員をしている。ドアを開けると通路の向こう側からやってきた台車に往年のアイドル歌手が乗っており、長瀬クンもその台車を押している一人だった。あっけにとられポカンと口を開けたまま、「長瀬クンはやはり男前だ…」と考えている「私」。そのコンビニに役所の査察が入ってきたので、たまたま客としてきていたIトチジに助けを求めようとしたところで目が覚めた。今朝の夢はかなり荒唐無稽な内容だった。
ナガセくん (CocoMani)
2011-03-29 03:57:10
あらら…。
そういえばコチラではTOKIOのメンツで
被災者に~TVCMが流れていて、丁度家でTOKIOのナガセ君の話をしていました。
状況も状況ですから、ある程度の特殊メイクも
あるのかもしれませんが、イイ男のナガセ君が
犯罪者名簿にのるような顔つきになっていたのでかなり印象的でした。
つ言ったー不調中 (kyoda)
2011-03-29 10:05:01
そうなんですか!!
こちらは他の電力会社の統治区域なので、コマーシャルは普通に流れてます。
そのコマーシャル見たかったけど、残念。

ちなみに台車に乗っていた往年のアイドルとは郷ひろみか西條秀樹でした。
この人たちもこれから出てくるのかな?

今、うちのツイッター絶不調中です。
TVで温度差 (CocoMani)
2011-04-01 03:50:17
Kyodaさん:
そのコマーシャルは結構すぐに観られなくなったと思います。最近は普通のCMも流れてきますが、やはりどうしても違和感が残りますね。。。
原発の問題が、その緊迫した状況の悪化の道が、
どうも「復興へ」と感じられないのですよ。
ネット上の情報とTV番組とは、本当にその温度差がありすぎて、、、そのギャップが…。
地震と津波、そしてどうにもならない原発問題でこの先を考えるだけで、とてもとても…。
ツイッター混んでますよね。今はツイッターの情報が早いのには驚きますね!昔は遊びくらいに思ってなかったのですが、最近は主要メディアになってしまいました。玉石混合ですが、それもある意味本当の世界の姿なんでしょうね。
ところで火山、気になりますね…。

コメントを投稿