CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

すでに...

2005-12-31 00:42:07 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
この一つ前に同カテゴリで書きました、アラブ圏の「刺す計画」のイメージですが、思ったより早く実行されていました...非常に悲しいですね。お互いの派を受け入れなれない、源は同一なのに。

以下転記~~~
イラクでテロなどで15人死亡 
2005年12月30日

 バグダッドで29日、武装勢力がシーア派の一家を襲い、家族11人のノドを切って殺害する事件があった。ロイター通信によると、住んでいたスンニ派地区から出て行くよう脅されていたという。また、内務省の入り口付近で自爆テロが起き、警官4人が死亡した。

 一方、駐留米軍は北部キルクーク近郊の町で、米軍戦闘機の爆弾投下により武装勢力10人を殺害したと発表した。爆弾を仕掛けているところをパイロットが発見、車2台で逃げようとしたため空爆した、と説明している。
-----------
家族か...ということは子供、女性、ペットも全てだね。。。なんてことでしょうね。。。

生きてるうちに一度はアラブ圏に行きたいと思っている。いろいろ見てまわったり、現地の人達に会ってみたいと昔から思っていた。今の情勢じゃとても危険でダメだけど。未来は変わるかな どうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セリーヌディオンいいねぇ。。。

2005-12-30 02:15:22 | 音楽の旅ロギー
年賀状 必死に手書きで メッセージ
パソコン使うはデフォルト用


と,くだらない川柳やって気晴らし。手休め。あともうちょっとだから頑張ろう...
パソコンつかってやってるけどさぁ、やっぱわざわざ葉書だすならメッセージは個別だよなぁ..なんて思ってさぁ、お取引先の会社にまでメッセージ書いちまったよ。誰が読んでくれるかって?皆で読んで誰宛か推測してもらうとか。スマソ。

というわけで今日はマイケル・ボルトンとセリーヌ・ディオンの曲を聴きながら仕事と年賀状をしていました。仕事は結局今日まで終わらず(というか滑り込みで仕事が入った)。

セリーヌは本当に素晴らしいシンガーだね。何を歌っても「心、温かい心」が感じられる。某プロデューサーが「セリーヌはBESTシンガーだ!Ever!」と褒めちぎったらしいが、本当にそう思う。今はショービズからは引退しているけどいろんなステージで「好きで」歌っているらしいです。彼女は本当に気さくで気取らないし地に足のついた人だよね。だから歌が素晴らしい。
最近の余計なテクノロジーとか流行とか追わないで、自分の歌を歌いつづける。この姿勢を持ちつづけているアーティストは本当に尊敬できる。変な流行に迎合しない、テクニックだけで歌わない、それを貫いているよね。いろいろな状況からして難しいことだけど。
改めて聴きなおすよ。セリーヌ万歳!

マイケル・ボルトン編はまたあとでー。彼はまた本当に泣かせるシンガーだよねぇぇぇ(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国保「停止」の11人死亡

2005-12-29 14:17:56 | NEWSロギー
そのまま転記。またまた勝手に転記するよー。
--------
国保「停止」の11人死亡 保険料払えず、受診遅れ

 国民健康保険(国保)の保険料を滞納して保険証を返還し、医療機関の受診の遅れから病状が悪化、死亡したとみられる患者が過去6年に少なくとも11人いたことが28日、共同通信の調べで分かった。
 患者のほとんどは不況の影響などによる低所得者という。滞納世帯は年々増加し、保険証を返還した世帯は昨年6月時点で約130万世帯。誰でも安心して医療が受けられるはずの国民皆保険制度の中で「格差社会」の一端を示した形だ。
 保険証を返還すると、自治体は代わりに「被保険者資格証明書」や「短期保険証」を交付。資格証明書では、窓口で医療費をいったん全額支払うため患者の負担は重い。後で給付を受けられるが、滞納分を差し引かれる場合もある。
(共同通信) - 12月29日2時18分更新
---------
さて…弱者を助けることのできないニッポン、このさきどうなるかな。国家とはいっても三流国家かな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年はほんっっとに大変な

2005-12-29 02:05:48 | レギュロギー
今年はほんっっとに大変な年だったin2005.
もう何がって、一昨年の終わりにも大変は悪い出来事があり、これがきっかけで、今まで溜まりたまっていた私は一気に玉砕し、どどんと体調を崩した。元気である日の方が少ないくらいだった。
気持ちが先走っても、体がついていかない。とか。そういう時に限って取り巻く環境に関連して不幸とか聞こえてくる。
電車のって15分で体調不良。これじゃどこにもいけないジャンジャン。
というステージは今の段階では切り抜けたと思う。

ま、そんなことはちっぽけなんですよ。
いろいろ難題だの何だの降りかかってきて「このサラ割ったろか!」なんて頭に血が上り、目の色が血豆色になっても、それでもガマンした。

いろーんな「不運」が重なったけど、それ全部勉強になりました。
商売人として反面教師の場合もあれば、新しい発見だったり、やっと車ディーラで信頼できる人が見つかったこととか、「思いやりの一言」って癒されるよなぁって思ってみたり。
ふと気がつくと、意外にも嬉しい愛を与えて頂いていることとか。
で、これからは創作するのにいろいろ経験するステージなのかな。
「おまえはいつも貧乏クジひいてる」だって。
そんなんしょうがないし。貧乏とか気持ち的にどん底とか味わった人間じゃないと大きくなれんぞ!

先日のCOREという映画でパイロットが言ってた。
「指揮をとるものは、負けを知っているものなのだ。」
ふむふむ。そのとおりだす。

私もたぶんいろいろ負けました。でも負けで得るものは大きい。
そんないろいろ不調で大変なときに、偶然というべきか必然というべきが、とあるものが手に入り、それは役に立ち、その後には徐々に人にも伝達されていくでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WANDA?MAXコーヒー?!

2005-12-29 00:34:26 | 食ロギー
いつも通りすがりる自販に新しい缶コーヒーがあるのに気づいた。
一瞬MAXコーヒーかと思った!
ってMAXコーヒー知ってる人は関東一部だよね、千葉限定?
千葉には住んでないけど千葉に行ったときはよく見た。ついでに買って飲んでいた。
率直に言えば
「甘い」けれど「ウマイ」
多分、練乳系の甘さがあるんでしょうかね、クセになります。(なりました。)寒い時にあたたかいやつ飲むとホッとします。(しました。)

という缶コーヒーによく似てる!きっとMAXを意識したに違いない!
WANDAのBIG Coffeeだって...
まず色的に山吹色と茶色を使い、背の高い方の缶、そして「BIG」と3文字であること。
この3ポイントが出揃ったらMAXマニアだったらピンとくる。
「味も似てるに違いない」

結果、MAXよりすこしすっきりしてました。がコーヒー牛乳系でMAX系です。
確かに缶コヒでトール缶はあまりないのでなんとなく得した気分。うむー、BIGとまでは言えないケドね。
BIGな缶コヒだったら「がぶ飲みコーヒー」だよ。今じゃ一気に飲めないけど高校生の時は一気に2本いけた。

話は戻ってMAXの検索したらこんなページが存在してた...
生い立ちだそうです

なんかジョージアの傘下になってる...そうなったら価値が無いな。(藁)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ混ぜるのはダメです

2005-12-29 00:12:12 | レギュロギー
ということで、昨日脳がイカレた状態でワインでマイスリーを摂取しました。やっちまいました...まぁ別になんてことは無かったんですが、飲んでから数時間して覚醒!あまり気分がヨロシくない。後悔...
クスリはお水で飲みましょう。(当たり前か...)

お薬飲む時は先に一口お水を飲んで、気持ちを落ち着けてから飲みましょう。

って書いておいてくれー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳がイカレた

2005-12-28 00:46:50 | レギュロギー
昨日に引き続き、気分障害らしき雨が降りツライのでデパスを朝から1錠。
効かない。。。
で、2錠目。。。うぅぅぅ一時的波はあるがまだダメ。
で、3錠目。。。。15分もするとなんとなく大丈夫そうだったのでそのまま外出。
眠気はないが頭の中が結構思考枠空白状態。ま、いっか。
カーステガンガンかけて(そして何故かマイケル・ボルトン version のGeorgia On My Mind) 気分回復。
一回に3錠はODだなぁたぶん。でも昨日それでも異常なかったし。しかもワインで呑んだ。ヤバイァァい。
今日も3錠で眠気に襲われることもなかったし。
しかし今日の朝は11時までフトンの中。

ということは、、、、最近の食欲といい、物事をいきなり自分風に考えなおしてしまう思いつきもあることから脳がイカレたらしい。
先日も、牛しゃぶの時、3秒くらい前に入れた肉が、自分で入れたものかどうかもわからなくなった。微妙。
ということでマイスリーでまた深い眠りへ着こうとおもいますぅ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットとか動物とか...偽善も後絶たず

2005-12-27 23:31:12 | レギュロギー
人それぞれ物事に対する価値観で違いますよね。
自分の常識他人の非常識とか、偽善者のあぽーんな行動とか。

最近は何のせいかはわかりませんが、クジラやイルカなどの座礁が多く報告されています。見ていて可哀相ですね。血がでていたり、傷を負っていたり。最後にはなすすべも無く死んで行く。
というニュースが日本で起こりそのレポをTVで観ていた時、外国の方にこういわれました:
「座礁して死んだクジラは日本人食べるんでしょ、残酷だね」
......
「さぁ、、、それは知らないよ。そももそ食べるつもりだったら助けないでそのまま殺して捕まえるんじゃないの?可哀相だから助けようとしているんじゃない?
日本人はクジラを食べる残酷な国とかいわれてるけど、それは他の動物だって同じじゃないの?」
と回答しましたが。ちなみに私はクジラは食べた事ないので味などは知りませんが...
例を挙げれば韓国の犬。これは個人的に受け入れられませんが(自分も犬飼ってるので)彼らの文化からすれば当然のこと。他国の文化というのは、まぁ難しくデリケートな内容ですがね。
私は絶対食べたくないですが...というより食べられないです。

それと牛肉も然り。他の動物でも殺されるというインスピレーションは感知できるらしいですよ。それでいてハンバーガーやステーキはしっかり喜んで食べるくせに、他の方法で殺される、または他の動物が食肉にされるのには大反対とか言ってる偽善者が後を絶ちませんね。しかもマッ○のハンバーガーなんて、5分売れなきゃ「捨てる」という事実がありました。現在は知りませんが。

それと、ペットにしても本当に動物のことを可愛いと思うならそれなりの勉強をして欲しいです。自分さえ癒されればいいような飼い方、扱い方。
動物の心理をきちんと勉強したら、ペットを飼う側、扱う側にもある程度の妥協と我慢が必要だとわかってほしいですね。
そういった事がわからないわがままで高飛車な態度をしている人を見ると本当ウンザリします。まぁこういう人は他の場面でもその高飛車振りを垣間見ることができますが。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フロ出てボンジョレヌボーマイウー

2005-12-27 01:37:14 | レギュロギー
フロはシャワーだけにしました。湯船は沈没する可能性が高かったからやーめっぴ。
で、フラフラしながらいってみよぉ!ヌゥボォ!これまたしっかりさっぱりマイウー。
まだ3粒デパスの血内濃度が高いのでまぜたらヤヴァイんですが、別にしにやしねーし、いいじゃんいいじゃん。このあとはマイスリー飲んで完全ノックアウトできるでしょう。
どーだっていいじゃん。もう投げやり砲丸投げ場外ファール。

酒とヤク 混ぜたら途端に 毒薬じゃぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005-12-27 00:58:42 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?

を怖がらないようになると、五感すべてが一定の感覚で停滞します。
心の動きは無く、ただ、淡々とその場に浮くように存在しています。
かといって自ら死を選ぶわけでなく、自然の摂理、病気、事故、などで、もし自分に死というものが迎えにきたらならば、恐らく私はそれをすんなりと受け止めるでしょう。
例え末期ガンとか、大きな病になっても、その治療のために(延命の為に)薬を摂取したりすることを拒んでしまうかもしれません。
自然死というものは、もしかすると病死もその類になるのでしょうか。
風邪くらいだと、直接死には関係しないので薬を飲みます。
しかし、もっとおおきなことだったら....私はそのまま自然死を望むかもしれません。それが私の人生だった、と思うかもしれません。

今、部屋は寒く、この文を書いている指も氷のようです。でも、その一定の感覚が意外とその寒さを遮断しているかのごとく辛くありません。
たぶん、人間は甘やかしの中で生活をしているので、いつのまにかオート制御が利かなくなってしまっているのかもしれません。

死に顔が安らかだったならば、それはその人は自分の死を快く受け止めていたと思われます。だからもし自分がなんらかの形でその時を迎えるのなら、出来たら安らかに逝きたいです。

自爆テロをする人は、死ぬことに対する恐怖が遮断されているのです。死んで神のもとに行ける、という考えのもとに。
私は「神」というものが「人」とは思っていません。むしろ意識体だと思います。目には見えない空気や電波のようなものが、因果応報など、世の中の法則や理論を支配でしているのだと思います。
そうすると人間が今暴走しているのは、なんらかの「時限爆弾」のようなもので、一種の自然の摂理に部類します。

私はこの世で祖父と祖母には会ったことがありません。
でもある夜に二人は来てくれました。くわしくは書きませんが、その時に初めて「霊」というものは自然体でいるものなんだと感じました。
生前の性格もそのまま継承されるので、やはり生前はそれなりの人生勉強をしておきたいものです。

自殺というのはある意味一番恐怖であり、簡単であり、しかし本当は一番難しいことないかと思います。その人の精神状態、環境、経験、背景で、その意味は大きく変わってきます。
よく、「自殺をするのは逃げだ」という人がいますが、本当にそうでしょうか?
そういうアナタは自殺できますか?本当はとてつもない恐怖に包まれ、一番怖い行為のはずではないのでしょうか?なのに「逃げ」と呼ぶのは安易ではないのでしょうか?つらいから逃げる、というそんな単純な考えなのでしょうか...これは恐らく一生解決しない問題かもしれません...

人間はこの世に思いを残して死んでしまうと、自然死した死体より長い間強く、体からの微電流が流れているようです。これは明らかに体が死への準備ができていないかった、もしくは精神の部分で生きているものが電磁波で何かをキャッチしているのでしょうか。

いかに「人間の心理や思考」を勉強し理解することでこの人類は大きくかわることでしょう。しかし残念ながらその兆しはありません。
ただ、アラブの国では一人モハマドという男の子が生まれました。そのお母さんの顔はわかりませんでしたがスカーフ(黒かグレー)を顔すっぽり被りおびえていました。
しかし、この小さな乳のみ子が、この先世界をベターな方向に導いてくれるかもしれません。イスラム?さぁ、その子がどうなるかは判りませんが2005年生まれの、丁度襲撃から逃げようとしていた集団の中にいた、そして命名は「モハマド」という子、あと何年したら出てきますかね。その子に命名し、その母親と一緒に感じた安堵感は生まれてはじめての感覚でした。この先もないでしょう。
ひとこと「成就」という言葉と「浄化」という言葉。

いままでにいろいろは経験をしましたが、何かしらメッセージを伝えたがっている何かがあるので、一応書き残しておきます。

あとはこの数週?数ヶ月?なにか動物や人を刺すような計画を本で勉強しているなにかが感じまれました。気をつけないと。

それから子供は洗脳されやすです。気をつけてください。
何処かビルが倒れそうなイメージも脳裏に...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デパス3錠キター

2005-12-27 00:55:54 | レギュロギー
もういっぱいいっぱいかも。
こういう言い方されたくないな、と思う言葉が返ってくる。
最悪。もうボロボロ。
ここ一ヶ月安定していたが、またによって問題が勃発爆発一斉開花ー。みたいでぶっこわれそうなので、初めてでぱす3錠のんだ。
ふらついて風呂は入れるかなあ。ま、そのままおぼれても問題ないさ。
この後はマイスリー5O or10で宇宙に行ってきます。
もう現実逃避しないと味噌も低下するしなぁ。

バイバイ。アリガトウ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日間食い倒れ!

2005-12-26 00:25:36 | レギュロギー
いやはや、この3連休は食べ過ぎ警報発令!HappyHoliday晩餐会。
もう@お腹いっぱい。
記録しておこう。カロリー計算だけは恐ろしゅうてできないー。
23日
朝:軽くチョコビスケット、コーヒー。
昼:フライドチキン、たらこおにぎり、コーヒー。
間食:手作りして頂いたスイートポテト(超マイウー)、スルメイカ(そうめんイカ)。
夜:大ぶりのエビフライ2本、ローストポーク、お刺身、マッシュポテト、クリスマス用アメリカンフルーツぎっしりラム酒ひたひた超濃厚ケーキ、そしてなんとありがたくドンペリ飲酒(´ー`マイウー)!コーヒー3杯。~そのうち2杯はハワイから送って頂いたcocoa&マカダミアンナッツフレーバーコーヒー。これは普通より薄めに淹れる方が宜しいようで。

24日
朝:大きなチョコチップクッキー(直径12cm)、コーヒー。
昼:ハムサンド&タマゴサンド、コーヒー。
間食:ガラムマサラスナック。
夜:牛しゃぶ、レタスしゃぶ、かなり食ったーー。白菜の漬物。
ボンジョレヌーボーが目の前にあったが車の運転を考慮して呑まず。けけけ。ニホヒだけ楽しんだ。というか嗅がされた。なのでコーヒー。
夜中:昨日つまんだスルメイカ(そうめんイカ)が急に食べたくなったので手のひらに乗るぶんくらいの量たべた。

25日
朝:食べるヒマなし。(というか寝坊)
昼:シーフードなんとかなんとかマッッア(ていう名前だった。注文時に発音できず。笑)小ぶりのパン6個!コーヒー。
間食:りんご半分。アメリカから送っていただいたハーシーズミントチョコ数個。
夜:馬車道特製のあさりたらこソースのパスタ。(結構量があった!濃厚ソース!)ビーフシチュー1切れ(相棒のを一切れもらった)、サラダ、コーヒー。
夜Part2:ひきつづきスルメイカとほたての干したヒモ、オロナミンC。

予定26日:
チョコケーキまだ食べてないし。たしかレアチーズケーキのカップがまだあったなぁ。お?なんか危険なほど食べ物がまわりに...

というわけでこりゃ数キロ脂肪にかわっても何ら疑う余地はなさそうだ。
おぉぉ、ついでに薬もいろいろ飲んだな。
あぁぁ、正月がコワイ。これで+3Kgは確定。体が重い......
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宅配便こない

2005-12-21 17:15:08 | レギュロギー
来ない来ない来ない
今日の朝にくると思ってたのに来ない。
他ので同じく午前中指定は一個来て一個こない。同じ注文だったのに。
これで一日業務が遅れた。雪の影響+時期 ですかね。
あー来ない。でも支店は出てるみたいだからまだ待たねば。

いざ出陣 出費かさんで パワーぎれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走後シワ増す

2005-12-21 00:46:15 | レギュロギー
年末ってホントに年末になっちゃいました(゜∀゜;
今月頭の風邪が今ごろになってその後遺症を表しはじめ、昨日は3件も仕事のミスが発覚...うぅぅぅ...

毎年のことではあるけれど大体ギリギリまで年賀状着手しない。デザインは決まっているけれどデータ整理はまだこの先か...一般世間でいうクリスマス商戦&年末商戦ですかね、worksはまだある!しかも先日の雪の影響で(たぶん)とある荷物が今日着かなかった!明日受け取れるかな。どうですか佐○急便のお兄サン?がんばれー。

今日は他の荷物をクロネコ○△□の宅急便(ってすぐ判るか!)から夜7:30に受け取った。これは午前分だったけどその時間に居なかったので再配達。
まぁ、いつもなら「あ、これからうかがいますね~」と大体スグに来てくれるが、今日は夜になった。
「今はお忙しい時期ですよね、大変ですね」なんて言ってみたら、
「はい、今日は先日の雪の影響で遅れていた荷物が一気に着いたので、これからまだ5~60件あるんです!」
ご、5、60件?夜の7時半だというのに。こりゃ本当に大変。
というか物理的にムリでしょう!?ヒエー。
再配達してもらって申し訳なく感じちゃった。「この荷物だったら明日でも良かったんだけどネ~」なんて今更言えないよなー。
がんばれー。

ついでに〒局もバタバタしてた。スーパーマーケットの駐車場も昼前から満車!道路にはみ出てるがな!

年末ジャンボも今日で販売最後。買おうかどうか迷っていた道路工事のお兄さん達、後について買ったね。そりゃそーさ。前のミニロトで1000円2口で2000円ゲトーできた。私は普段くじとかギャンブルやらないけど、たまたま一緒に買った「母」のが当たったので、その資金プラス1000円で10枚のジャンボゲトー。えぇぇ、私が買ったナンバーズなど見事に「ハズレハズレハズレ」って、そりゃー自分的にはハズレな生活してるけどさぁ、見事にハズレハズレ。
クジ運悪いし。
あー、でも懸賞で2回ほど良い物当たったことがあるなー。でも金銭は全くダメ。いいさいいさ。

これで関東に大雪なんて降ったら完全マヒだね。困る!非常に困る!マジで!頼むから降らないでーー!この忙しい時に雪なんて降られたら完全OUT!

師走過ぎ 気がつきゃ顔の シワが増え


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

116円台かよぉぉぉ

2005-12-15 17:50:24 | NEWSロギー
だから極端なんだってば!
一週間で5円近くも動くなってーーーの!(涙涙)

~~またまたまた勝手に転記~~

東京円、1ドル=116円45~48銭(午後5時現在)
2005年12月15日17時17分
 15日の東京外国為替市場の円相場は、前日の海外市場で一時、1ドル=116円台の円高ドル安水準となった流れを受け、午後5時現在は前日午後5時時点に比べ2円27銭円高ドル安の1ドル=116円45~48銭となった。

 市場では、米国の利上げに打ち止め感が出ていることや、前日発表の日銀短観で日本の景気回復が堅調だとの見方から、手持ちのドルを売って円を買い戻す動きが続いた。「しばらくは円高に振れる可能性はあるが、見極めは難しい」(大手銀行為替担当者)との声も出ている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加