CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

いらいらするのはなぜだろう

2007-02-27 23:31:04 | レギュロギー
と、今日はいつになくムキムキDAYなので、その理由を考えてみた。

月末→仕事でたてこんだ→たまる仕事→期限迫る→期限が遅れた→焦る→2月末に返事しなければいけない事柄があるが、その予定の可否を決めるのに、ある返事を待っているが、そのアホタレは自分勝手で返事すらできない→いいかげんソイツと仕事するのをやめることを決定→ちょっと気がスッキリしたが人を利用するその態度にむかむかした→きりすてしたので他の仕事がはかどった→プリンターの紙がなくなったので紙を取りにいった→花瓶を間違えて割ってしまった→掃除→玄関掃除→メシつくり面倒→テレビうるさい→ドンドンと歩くな→人の、人の、人の話をきけ~♪→仕事が残ったことを思い出して鬱→待っていた荷物が5日遅れたおかげで一週間気が疲れた→3月はもっと忙しくなると思うともっと鬱→4月どーすんだよアホタレ!ってまた思い出したので鬼。

原材料、以上。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メモ関連で過去分から

2007-02-27 22:35:39 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
K.Qawaさんちで「紙をわたされた」という言葉がでてきていて、同じように「紙(メモ)をわたされた夢」をここ数日自分の中でも気になっていたので、これはタイミングだと思い過去分UPしまっす。

2006/06/25(夢ノートから)
どこか大きな病院または学校。私は若い外国人(白人だったかな?)の男の子だった。その部屋には仲間3~4人いた、という設定だったが、仲間のうち最後の一人が死んでしまった。ソファに座ってTVに見入っていた。しかし、仲間は怪我を負って
頭から血を流して死んでしまった。しかし、それをケアしている「時間」はなく、早く行かねばならなかった。「急いで何かを解決する使命」だった感じ。

それから、そのグループの教師、または上の人、がワタシに一枚の紙をわたした。
1から9まであって、1から4までは○が付けてあった。5~9は○がない。
4番目だけ印象に残る
「うんどうすること」
それが課題、宿題?って感じだった。

運動不足か??!!使命とは?!って感じ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3/24か27の賞味期限♪

2007-02-27 21:53:21 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日はなんかいらいらする。ちょっとしたことでいらいらする。
昨日までは気持ちも朗らかだったのに、今日はなんかむかむかする。
「磁気のせい」にしておこう♪

さて、今日は軽くキーワードだけ。
~~
今日は3月24日か、27日です。(←どっちだか忘れた)
このチョコレート達は今日が賞味期限ですので、もう終わりです。
みなさんご自由にお持ちください。

じゃぁ、2箱ほどもらっていきますね~ありがとうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミイラ鍵門川下り黒犬噛赤玉!

2007-02-27 00:26:33 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?

今日の午後は強烈な頭痛。疲れも午後いっぱい続いた。
仕事中だろうと、食事中だろうと、まあ容赦ない。
それはいいとして、またまた今日の夢は強烈。内容が多すぎて、用紙3枚にもなってしまった。
でも内容は簡単にキーワード関連で書き留めておこう。

ステージ:1
どこかで「赤んぼのミイラ」(中が見える!)を渡され、これを「どこかへ持っていかねばならぬ」状況だった。
まっすぐ行くと、左側には、また「ヨハネの墓」がでてきた。この道の左側は、以前夢で見たときに来た道。だから、その道にもどらないでこんどは右へ行こう、という感じだった。そのきた道の真正面には黒い「門」が立ちはだかっている。
その道を右に行き、ずっとたどっていくと下へ降りるステップがある。ここはたぶん「お寺」で、その横には「神社」もあるようだ。
そのステップを、勇気をだして降り、そこはTV局の番組収録の場所で、「この番組のプロデューサーにこれを渡しにきた!」と、たぶんその「ミイラ」を置いてきた。

ステージ2:
それから、その道にもあった気がするんだけど、「川」がある。川もあるので「川岸、、、というか土手」もある。その場所には「大きな門」がある。ステージ1のものとは違うもの。そこは、どこか「中東、パキスタン、インド系」の感じ。グレー&白のゲートを開けなければいけない。
ワタシ;「カギを取りにいった者がいない。どこへ行った?」
門番;「そいつはカギを取りに行ったまま、帰ってきてないよ。」(ばっくれた感じ)
ワタシ:「なんだと!ここを開けなければいけないのに!何をしているんだ!」
とワタシは怒るのだが、そこには門番1(31歳、カナリの美男子←なぜか年齢までしっかり出てきた)と門番2(40~50代、普通の人)がいて、門番1に気を取られたまま、(爆)「もう仕方ない」とその場を離れたような感じ。
そこから、川にあったボートで川下りを始めた。川下りを始めると目の前にはいろいろな言葉や人々がでてきて、「マカオ」か「カオス」という言葉が浮かんだ。
それから、さかんに人々は喜んで迎え入れてくれた。
最後は「MUTU、ムトゥ、、、」という言葉が出てきて、「○○へ来たんだな(今となっては、それがどこかは不明)、、、」という感じ。どこかの部屋へ案内されて、歓喜にあふれた人々に再び迎えいれられた。

ステージ3:
今度はどこかの畑道を走っていた。
「ある物を守らねばいけない」と、ここでは「株」を守ろうと家族をひっさげて、とある男へ挑んだ。
ワタシ:「お前が持っている、我々のモノを全部返すのだ」と命令した。命がけで言った。
そうすると、その男はなにも言わずに、隣の場所へ行った。
その場所の奥には赤い仕切り戸みたいな(金庫?)ものがあって、その男は「赤い玉(4方向がヒモでくくってある感じ)」を差し出した。
その途端!急に「黒い犬」が突進してきて襲いかかってきた!恐ろしい!
ワタシは左腕をグワっと噛まれた!噛まれたというより喰われた感じ...。
もうホラー映画なみ。
その犬をどうにかして追い払いたい、と思っていたら、今度は「小型のうす茶色+白?の犬」が出てきた。これは弱いので、その場所に何故かあった「イカの燻製」を手一杯に出すと、何故かその黒い犬がおとなしくなり、誰かが「その小さいの(うす茶色犬)はまだ○才だから、イカの燻製はあげちゃだめだよ」という声がした。(...?)
ワタシ:「じゃぁ、かわいそうだから、その味だけでも、、」と言ってその小さい犬の方に手をなめさせてやった」
そして、
「この赤い玉はどうしたら開けられるんだ?」と、その男に聞いた。
すると
その男:「その黒い犬に噛ませるんだよ...。」と、ニヤっとして言った。

ステージ4:
内容があまり定かでないので割愛。orz



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

にんにくたくさんX

2007-02-25 00:37:41 | 食ロギー
夜は中華料理屋食べにいった。
今日は空いていてまぁ良かったんだけど、いつもの味じゃない。
というか今日の昼食べた日本ソバも、いつもは感動の美味さなのに今日に限ってあまり感動しない味だった。今日は食べ物店は不振だったな...。

にんにくが沢山入ったモノはやはり胃にもたれる...。
にんにくそのものがダメなのかと思った時期もあったが、しっかり火が通っていて、少量であればOKなんだけど、ある一定量を超える、もしくはしっかり火が通っていない、状態のにんにくが入った料理を食べると大体具合が悪くなる。
ドラキュラだな、まるで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バグダッドの実情は...。

2007-02-24 22:11:16 | NEWSロギー
先日バグダッドでスンニ派の女性がレイプされたという事件が報道され、これに対しその女性の狂言だ、という見解も報道された。しかしながら、イスラム社会から見ると、「そのような狂言」をすることは女性が自らの首をしめるようなこと、であるようだ。イスラム社会の中でそんなヘタな狂言などするだろうか?
また、そのような被害を受けたことを公に口にすることは、命かけての行動であることも念頭において判断しなければならない。
どこの国も、主導権を握る政府組織は隠蔽体質にあるようである。

どうしてここまでひどい状態になってしまったのか。その仕掛け人ともいえる某大統領、これでもまだ「己のための娯楽とも思えるゲーム(=戦争)」をやめないのか。
同じ時を刻む我々は相も反する生活を送っている、、、この事実もまた心が痛むのだ。
ここのブログを読んで欲しい...。
Baghdad Burning
バグダードバーニング by リバーベンド
... I'll meet you 'round the bend my friend, where hearts can heal and souls can mend...

友よ、私の心が失われあなたさえ見分けることができなくなったら、どうか私を偉大な文明をはぐくんだ、チグリス・ユーフラテスの胸元に連れて行って欲しい。そこで私は心を癒し、魂を再生させるでしょう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エレベーターと雹

2007-02-24 00:26:49 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
昨日はまた不可解な夢を見た。(またです、はい)これだから、ドラマ番組なんぞ、見ている余裕など頭の中にないのだ。

どこかの建物で、ジャネットジャクソンが出てきた。ジャネットはニコニコしながら「お香」を持って寄ってきて、「Have a nice sleep.」とか言って私と一緒にいた人を抱擁してくれた。
「おお!次は私に?ジャネットがハグしてくれんの~?らっき~!」とか思いながら期待したが、それはなかった(爆)、その建物のエレベーターに乗る。
たぶん全部で13階、最上階は13階で、ジャネットが住んでいる階、でも何故か7階で降りて乗り換えなくちゃいけない。
それからたぶんその場所について、「その階の見取り図」が出てきて、彼女の部屋は「右側の神殿寄りの奥の部屋で、非常階段の横」だから安心、、、ということだった。

それから、建物の屋上に場面はかわった。またまた「公衆便所」が出てきた...(なんでいつも便所なんだ...?)その公衆トイレには三つのドアがあって、そのうちのひとつから宮沢りえ、もうひとつから本木まさひろがそれぞれ出てきた...(って、お茶のCMかよ!)彼らは何かを語りながら行ってしまう。私はそのうちの一つに入ったのだけど、カギがかからない。

トイレはどうでもよくなって、その屋上にはまたエレベーターがある。
「SoftBank」この文字が出てきて、そのSoftBankに相当するエレベーターには沢山の人が乗ろうとしている。確かにエレベーター自体が大きくて新しくて大人気な印象。
そして、もうひとつあるのはDoCoMoのエレベーター。これは小さめで沢山人が載らないあまり人気のない感じだった。
しかし、SoftBankエレベーターが動き始めて、途中まで降りかけたそのときに、大地震発生。またまたエレベーター内での「大地震」だ。ここではSoftBankエレベーターに載っていた人達が全て「お香」に変わり、おそらく「助からなかった」印象。
DoCoMoエレベーターについては判らない。

それから場面は、建物の外になり、私は自分の車(黒)を運転していた。
ちょうど、「裏の駐車場」に車を乗入れる。
この場所もまた廃墟みたいな感じなのだけど、木々が周りにあり、下は石ころ。(コンクリートではない)その場所には、奥に「緑の車」、手前にドアに大きなキズの入った「朱色の車」が止まっていて、またまたジャネットがその車の中にいる。
そんな状況を見ていると、急に車が前にのめりこんでいく、、、地面に突き刺さる感じに動いていく。
「雹が降ってきた!!」
「これで、車が傷ついたのよ」とジャネット。
なるべく、雹に当たる面積を減らしたいと、車を前方にのめりこませるように運転(?)するイメージ。

おわり
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

前頭葉再び

2007-02-23 23:55:19 | <研究中>地震・前兆カモ。
またまた頭苦だ...。
今日の夕方近くから、前頭葉あたりを始め、全体的に痛みが襲ってきた。また頭の皮がつっぱる感じだ。鎮痛剤は効かない。
で、ここんとこちょっと耳キーンも頻発で、(というか常にある感じ?)昨日は夕方のは左耳置くがボンっとなった。先ほど夜8時ごろに栃木あたりに地震があったようだが、それが該当しているとは思わない。なんだか力が蓄積されてない??

なんというか、ワタシって「頭イテー か 夢見た!」しか言わないヤツみたい。(爆爆爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本海溝きになって

2007-02-23 01:46:22 | <研究中>地震・前兆カモ。
以前「超deepな夢たち」で書いた、地球の全体図と地震の説明があった...。
この絵でも見てもらいたいけれど、日本海溝濃く南北に線があるでしょう?青いの?
この海溝からね、赤道までにも続く大きなマイナスの力が引き金になって、、、大地震がね、、、ということなんです、、、この説明の音(声)忘れてはいけなさそうです...。
ちと今半睡状態で書いています。

耳へ伝わる波動が、ちょっと激しくなっていませんか?今日は頭に張りを感じますねぇ。あぁ、もう2時だ...
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バイク乗りで

2007-02-23 01:28:09 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
2/16にもバイクの夢をみた。
この時は目覚めの時に、顔の筋肉が「泣いた顔」の状態だったので(爆)あまりいい感じではなかった。この時の登場人物は前に親しかった人、でその人がヤバかったという状況だった。
バイクで上の方を走っているK氏。右カーブ直前に入るときに爆音がした...。ものすごい爆音。証言する人は言った、「6本のピン(でかい画鋲みたいなやつ)が道路に置いてあったから、そのせいでパンクして爆破したんじゃ、、、」
「あれじゃ、もうダメかもね...(死んだという感覚)」
それで悲しいのと怖いのとで大泣きしていた。
が!本人ピンピンして帰ってきた、、、。なんじゃそりゃ。
まぁ、車乗りもバイク乗りも気をつけましょう...。自分も。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

以前の夢で きになった

2007-02-22 17:41:45 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
23rd day 「23日つながり」=神社に行った友人。

にーさん きょうだい、、 緑の靴 アウトレットモール 179円?履き心地がいいよ、、、安いのに。その茶色の靴はつま先部分がないからいらない。また靴の売り場?でも何も買わない。

ひとりごと:whoooops間違えてenter押してしまうのだ
~2/23 1:35am更新画像up~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハチビーーーム

2007-02-22 13:04:52 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
最近は本当に夢の印象が強烈だったりする。

ステージ1:
場所はどこか、舞台があってテーブル、イス、とちょっと60年代のアメリカみたいな感じのバーみたいな場所。ステージではラテン?サンバ?の曲を演奏している。
しかしワタシはそのステージの前のテーブルで読書をしている。(爆)「あれ、いいのかな、こんなところで本なんて読んでいて?」なんて思いながら横をみると、
司馬遼太郎と藤田まことがサイン会をしている。彼らの本を買って、もれなくサイン会、、、みたいな感じ。「ほ~2人分ももらえるのかぁ」なんて思ってた。

ステージ2:
出かける前その窓開けておいていいの?居るからいいよ、でも出かけるんでしょ?

友人達といる。あることが終わったので(授業が終わった?)、どっかへ行こうという感じ。そのうちMr.Tは、なにかを迷っている。どこへいく?
さぁ、行こう。ほら、もうひとり増えたよ。このMr.?も一緒に行くんだって。さぁ行こう。

ステージ3:
レース。自分は何かを運転している。バイクのような感じでもあり、メーターだけが印象に残る。ガソリン足りるかな。あと3周分くらいだから間に合いそうだな。
最終コースへ。レース車が蜂に変わる。左階段のドアを開けると、案内人が。
「これ運転の仕方わかりますか?」
「いやぁ?全然知りません!っていうか持ってるだけで怖いんですけど。だってこれハチでしょぉぉ?ちょっとアンタ変ってよぉ」
「ここの羽の部分をちょんちょんっとやると、バババってミサイルが出ます。」
確かに...。羽の部分をちょちょんとやると、青いビーム線がでて、これで攻撃できるらしい。
~~おわり~~

なんだかギャラガを思い出すなぁ。

そういやーイスラエルはハチ兵器を開発していたんだっけなぁ。
さいきんーアメリカではハチが大量にいなくなったとか言ってたなぁ。
おっと、ここからは空耳アワワーになりそうだからやめとくか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青い馬に踏まれたい

2007-02-20 23:40:41 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
ということで、おととい見た夢を昨日UPできなかったので今日UP。
ワタシはまたどこかの道を歩いているんだけど、その横では「みせもの」のように、青木さやかが、敷物を敷いてその上に乗っかり「そのヒヅメで踏んでください」と言って上を見ている。で、妙なのでワタシも上を見上げてみた、、、ら!
とってもでっかくて水色・青色の馬と、その馬のヒヅメが迫っているではないか!
「え?これはなんだ?青木さやかは馬に踏まれたいのかぁ?」てな感じでビックリした。

そのまま歩いて行くと、こんどは古着屋?に居て、セーターなどを~見てるだけshopping~していた。そこでは青緑のセーターが気になったが、柄とサイズが合わないので買わなかった。さらに奥へ進むと、今度はギター侍波田陽区がニコニコして立っている。そこでは「今度はコンビだぁ!」といって、たこ糸を顔に押し付けてボンレスハムみたいな芸で再度売り出す、、、みたいな設定だった。

その更に後になると、知り合いのJソンさんと、誰かが死んだ、Jソンは鼻に何かが詰まって?死んだ、、、というショキングな内容だった。

青木さやかもギター侍もワタナベエンターテイメントなのか。
いずれにしても奇妙な夢だな...。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パキスタンカレー

2007-02-20 22:53:35 | 食ロギー
今日は原産国パキスタンのカレーMIXでカレーを作った。
先日買ったほうれんそうが冷蔵庫内で~乾燥ほうれんそう~になりかけていたので、あわててゆでてみた。肉も余っていたので「ほうれんそうカレー」(またかよ)を作ることに。
今回はゆでたホウレンソウを原型をとどめていない完全ペースト状にして、パキスタンカレーMIXと混ぜる。おぉ匂いがいいねぇ。缶トマトと昨日の肉の余り、にんじん、ポテト、あとはテキトーにスパイスを。
辛かった...。いつものインドカレーペーストは辛くないのだが、サスガにこのパキスタンカレーMIX(粉)は辛かった...。箱にアラブ語も書いてあるのが気分的に楽しく嬉しくサラームなのだ。でもこれ買ったのはペルシアン雑貨店なんだけどね。ついでにローズウォーターもGET。いや、ついでじゃなくてそのローズウォータが目的で注文したんだった。
ラズィーズ ラズィーズ... ラー...ハール!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目がみえん

2007-02-19 23:38:21 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日は朝から肩が重くて背中がこってて、PCに向かえど目がボヤけて文字読めない。
筋肉弛緩剤なんて全然効かなくって、吐き気はするわ首スジは張るわで、パソコンが凶器に変わった日だ。

モニターの光だけが変にまぶしくて全然ダメなので今日はあまり仕事もできず、モニターに向かっていられなかった。

というわけで、先日見た夢の絵を忘れないうちに書いてみた。登場人物について問うているのに、とっても印象に残った歌手プリンスの名を書いていなかった。内容も一部更新。

今日見た夢の絵も書いてたのだけど、その内容をここに書くまでの気力、体力、視力も今日は残ってないのでダメだ...。(xx; えっと、青緑のセーター、ものすごい大きな水色の馬のヒヅメが真上に!デカすぎて馬の顔もどこだかわからない、これに踏まれたい青木さやか、波田陽区こんどは糸使ってコンビか?てな変な夢。
それから知り合いのJ損君が鼻に何かがあって死んだ、、、という夢。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加