CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

はんぶんこ

2009-07-02 15:28:01 | 空耳アワワー
もしかしたらこれから先
アメリカ筆頭に
お金の価値が半分になっちゃうのかなぁ~
ねぇねぇ、おねーちゃん、どーおもうぅ?(コナン風に)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当のコト

2009-02-17 23:28:04 | 空耳アワワー
CocoMani@ノーマルサイド:
「麻生元総理、、、じゃなくて現総理は~犬からは好かれる~って言ったんだって。犬も食わない夫婦喧嘩って言うけど、実際犬って忠誠心があって人懐っこい動物だよね。」

CocoMani@ダークサイド:
「…その飼い犬に手を噛まれたんだよ」

~~
CocoMani@ノーマルサイド:
「今回の件、中川昭一 元財務・金融担当相、風邪クスリとお酒が混じったとか。まぁ~普通は言い訳でも酒+薬は、政府もそういったことを言い訳にしちゃ~いけなかったよね。実際そういうので死亡事故も起きてるわけだし。中川の真似~とかいってサケ&クスリmixして事故が起きなきゃいいけど!
ま~事実関係がグレーゾーンに入っているような気がするけど!」

CocoMani@ダークサイド:
「…確か会見の前はロシア財務担当と会合だったと…。中川が酒好きなのはバレていた。ロシアは小細工の好きな国だったな。毒薬、暗殺、etc…。
酒好きな日本人が、水以上に酒を飲む外国人と~TeaTime~を以って終と為す。
これで日本の立場は軟弱化。」

~~
CocoMani@ノーマルサイド:
「~与謝野経済財政相が1人で経済3閣僚の仕事を担う無理な体制にも不安が伴う。~って記事を見つけたよ。こりゃー大変だわな~。体調も芳しくないのに。ある意味国家的殺人計画!?ありゃ!ダークサイドな思考がうつったようだ」

CocoMani@ダークサイド
「…世相を現しておる…人員削減、一人あたりの労働量、仕事が有るか無いかの世界か。両方の重さが限度を越えたとき、その軸は折れる。」

~~
CocoMani@両サイド:
「で、、、政治家っていつからコメディアンになったの?タチの悪い冗談ばっかり流れてるじゃない、毎日がエイプリルフールなの?」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IS REAL

2008-11-17 00:52:21 | 空耳アワワー
* ISRAEL *
Real is?
Is real?
What do we know about it? Where did IT come from?
This is just a note... on November 17th, 2008.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名称とロゴ変更のお知らせ(再送

2008-10-29 14:36:03 | 空耳アワワー
東京証券トリヒキジョ。

「このたびの 異常な株価と為替の変動を受けまして 名称とロゴを変更いたしました。」

ちなみに名称とロゴ共に、一見マイナーチェンジではございますが、意味的には大幅に変更となっておりますのでご注意ください。
:ガラスはもろく、ヒビが入っております。崩壊時には足元にお気を付けください。

* 旧: Tokyo Stock Exchange → 新: Tokyo Stuck Exchange
* 旧:左右矢印 →新:上下矢印(downの方が気持ち大きいか)

もひとつちなみに もともとのロゴのデザインですが、あまぞん社とは何の関係もございませんのでご了承ください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人間もと暗し

2008-05-21 01:17:24 | 空耳アワワー
灯台下暗し、、、という言葉があったけな。

~~~
にんげん:
神様神様!私達を助けてください!私達は助けを求めています!
嗚呼、天の神様よ!あなたを信じています!

てんのかみさま:
...そのお前達が、今まさに足蹴にしているその大地、時にはお前達は唾を吐き、尻に敷き、あらゆる汚物を埋める、お前達の真下にある「地」に聞け!

今お前達は地に生きている。その基盤の「地の心」に耳を傾けず、都合のよいことばかりを望む人間たちよ、その「地の存在」が当たり前すぎて何かを忘れていないか!
自分の心に聞け!それは地の心でもある!決してワシら「神」と呼ばれる存在に依存しすぎるな!ワシらは、お前達の心奥底に潜む目に見えぬ存在じゃ!自分の心に問わずして真実の神なんぞ存在できぬのだ!

にんげん:
それでは天にはいないのですか?

てんのかみさま:
天と地は同時に存在している。その境界線など、無い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天のクダリ

2008-04-30 03:18:43 | 空耳アワワー

天のしゃがれ声:
社会的問題になっている天下り問題だが、癒着がハゲしくてどうしようもないようだな。実際問題、天下りをせねば定年後の収入がきびしい層もあるそうで。

天のダミ声:
まー、上層部のアマクダリは実際、激甘の蜜を吸いたかったのもいるんだろうが、その蜜を供給する側もうまくその堕落した心理を握ってるもんだな。

天のしゃがれ声:
…こまったものだ。不幸で不平等な地上をどうすべきかな。

天のダミ声:
ま~これこそ本当に「堕天使」の地、といったところだ。天から堕ち下った連中だ。
堕ちた天使、高慢が原因。地上でもその気質は変わらなかったようだな。

堕天使の乞い声:
天の神さま、わたしたちは堕ちていません。この地上が堕落しているんです。
だから、この地上に住む以上、しょうがないんです!

天のドラ声:
ふむ…。朱に交われば赤くなる、か。郷に入らば郷に従え、か。
いずれにしても堕天使のモトは天と地両方にあるかもしれんな。
どう改正してゆこうよ、じゃがれ、ダミ、よ。

ALL3天の声:
…われらも一度地上に降りてみるか…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思惑通りにあやつられ

2008-03-11 15:42:09 | 空耳アワワー
~「もしもーし!最近元気ないねぇ。。。」
と、玄関先の枯れ始めた植物に話かける午後のひと時~

おいしいものは誰だって食べたいよな。
でも欲しいものは高い。だから爆弾仕掛けて「値段」を下げて買いたい作戦とかあるよな。

一喜一憂しているのは杭の打たれた地面と、そのまわりだけであって、一般的には「出る杭は打たれる」というが、最近は「出る杭は抜かれてもってかれる」時代のようだ。
杭っつったって、価値のある杭のことだからね。価値が邪魔になれば打たれて沈まされるだけだけどさ。

台風って、真ん中が晴天じゃん?でもその周りは暴風域で、しかも末端となると、その余波は結構想定外の被害を受けるじゃん?
今の世の中って、そんな感じでさぁ、台風の「真ん中様」は「周りの衆」を暴風でめちゃくちゃにしてその道を進んで行くじゃんか?でも真ん中様は痛くも痒くもない。

あぁ、そうそう、これから高齢化社会で「老人福祉事業」って儲かるとかいってたじゃん?そんで国内で悪徳商法とかでたたかれた会社あったじゃん?あれ、国内でうまく廻っていればよかったものの、変にマスコミも「悪い部分」だけを取り上げてつぶしちゃったもんだからさぁ、外資にのっとられちゃったよ。
かの英会話学校、あれは国内ベンチャーに救済されたとか言われてるけど、マトは中国&韓国みたいだしさぁ。
「日本の平和名目」はそのまま温存しておいて、そのまま島ごと植民地化もアリかもね。ドルも一度は100円切らしておいて、あとでドカっとあげて、それからまたズドーんとされるのかなぁ。
で、その崩壊が本格的になったら「ダイサンジ(あ、二つの意味が含まれるね、この言葉!)」へ突入するのかなぁ。

っていうかさぁ、最近あからさまで大げさな買収劇って多いじゃんか。
大きなウソほど大衆は騙されるっていうけど、やはり人間って本質は変わらないんだね。

そんな世界を、君は敏感に感じ取ってしまったんだね。。。Oh my 月下美人。。。。。
~~~~~~~~~~
以上、「植物に話しかけて余計に枯らしてしまった編」でお送りしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火星人だってペット飼う

2008-01-25 20:12:51 | 空耳アワワー
ミニダックス系の変種?
「ペットを飼いますが、ソレがナニカ?」- マ~ス人



無機質なモノでも、想像力でいろんなふうに見えますのう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かみさまのひにく

2007-12-06 01:53:05 | 空耳アワワー
かみの意識A:
「...。この概念(神)、商標登録しようかどうか迷ってるんだ。」

かみの意識B:
「...?ナゼニ?」

かみの意識A:
「今度の日本という国のステルス殺人機、、、じゃなくて戦闘機は、
 心神 という名らしいのだよ。」

かみの意識B:
「心 神 ?? それは我、心外、侵害だのう。」

かみの意識A:
「形なきものは、何にでも利用される。もはや我、空想の産物ナリ...悲」

かみの意識B:
「商標とは 商い に関連したものじゃろ?」

かみの意識A:
「いかにも。パールハーバーという歴史的記録とともに、カミカゼ、という概念が広まったが、その再来ナリ。愚かな人間、歴史から学ばず、歴史を繰り返す生き物ナリ。そして全ては 軍需産業 の、あやとりナリ。我、常に 軍需産業 と 神仏霊ビジネスに使われてきた。カミカゼ、ジハードと呼ばれた概念、すべて戦争ビジネスのための造語ナリ。」

かみの意識B:
「軍需産業...。そりゃ商いだな。どこで商標登録すべきか 笑」

かみの意識A:
「ヤツラが こちらにきてから ツケ払いってのでどう? 笑」

かみの意識B:
「我らも 悪よのう!」

かみの意識A:
「我 全て 世相 ナリ」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かみさまのなやみ

2007-12-03 02:11:33 | 空耳アワワー
かみさま意識Part A:
「......悩んでおる。かみ意識の間違いは、いったいどちらなんだ?
人間に智恵とエゴを与えてしまったことが間違いだったのか、
それとも、人間を作ったことが、そもそもの間違いだったのか...。」

かみさま意識Part B:
「うぬぬ。これは解けぬ問題ナリ...。しかし何故に今ごろになって、そんな問題を考えているんだ?」

かみさま意識Part A:
「いろいろと収拾がつかないところまできてしまっているようなんでね。その根本原因を探し出し、次に間違いをしないようにしたいからな...。」

かみさま意識Part B:
「人間どもの思考回路は複雑すぎて乱雑だ。まだまだ欠陥の多い生き物みたいだな。」

かみさま意識Part A:
「いかにも。それで悩んでおる。その可能性を含んだ事を承知で創造してしまった。やはり責任を取らねばならんかな」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Faith and False

2007-11-27 23:23:23 | 空耳アワワー
ーFaith Can Move A Mountain.
ーFalse Can Ruin The Earth.

ー信念は山をも動かすが
ー虚偽は地球をも破滅させる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テロリストのテーゼ

2007-11-20 00:07:37 | 空耳アワワー

クルックー:「ワタシの友人の友人がテロリストでして...」

天使:「あぁ!そうだったの?アンタの友人の友人がジョージ・ブッシュだったなんて!じゃぁ、911の件の裏金なんかで足すくわれないようにね!」

クルックー:「アナタって残酷な天使のテーゼ(定立)...?」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホワナイ

2007-10-14 13:11:51 | 空耳アワワー
Wish upon a star?
Wish upon a whiteknight, please!!!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無責任ワルツとアンクルサムの亡霊

2007-09-11 03:13:02 | 空耳アワワー


9/11っていうのは、2001年から新年の初めになったんだ。だって、時計回りがグルグルしちゃって、いままでの概念では追いついていけないよね。
この時から、本当にBefore と After の違いが分けられたんだ。
友好的ではなく、アメリカの属国になるという事実をオブラートにくるんでいた。
でも、急にはムリだし、妙な力、、、そう、アンクル・サムに出てきてもらってたんだ。彼の魂たちがね、みなに憑依してね、思い通りに操っていくんだ。
さぁ!どうする?このまま、エクトプラズムの塊をどうしろと?

「職責にしがみつかない」
そのままの英訳(Japantimes)="I have no intention of clinging to my duties”
=>立場上での責任なんて、気にしないしこだわらないし、知ったもんか。
それで、これってのは、言わば、日本において職責をまっとうすることは必要ないのが、アメリカからの要請に置ける職責をまっとうできない場合にやめっちゃる!
というチグハグ偽装ハンバーグみたいなことを言ってくれちゃった。

ブッシュも、APECというところを、うっかり大好きなOPECっていっちゃうし、みんな素直で可愛いわ。
ふてくされて、先輩のマネしてみて、マネする対象間違えてズッコケて、最後ミジンコウ内部からも袋叩きフトン叩きで、でてくるでてくるダニのフン...。
でも、あやつり人形だったんだがら、しょうがないよ。糸が切れてサムの憑依に負けちゃったんだから!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆりこたんの本心

2007-08-28 14:08:13 | 空耳アワワー



ゆりこたん:: I Shall Return!
--------------
本心は: I'LL BE BACK!!! ...for the sake of the United States of America!
-------------
29th updated. 首が落ちそうだったので(笑)首をすわらせた(爆)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加