CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

極限のストレスにぶちあたってしまうと

2004-10-29 00:08:49 | レギュロギー
どうしてもまた煙吸いたくなるーーーーーーーーー

うぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーー

がまんせねばーーーーーーー

またBlackDogがやってきたーーーーーーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災地で必要とされている物資

2004-10-26 02:37:22 | NEWSロギー
とりあえず明日、ある経路で物資の供給をすることが決まったので、買出しへ行く。
ニュースによると、今足りていない必要なものは:

食料
毛布、使い捨てカイロなど防寒用品(山間地では明日はみぞれになるそうです。。。)
トイレットペーパー、ちり紙など
テント

新聞紙などもあれば便利であるはず。
ちなみに「ウーロン茶ではミルクは作れない」と被災している母親が言っていた。

水も食べ物も足りていないし、野宿をせざる得ない人々は何が必要か。
出来ることはやる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

震災、まだ揺れは終わらない

2004-10-25 02:32:25 | NEWSロギー
被災地の方々にお見舞い申し上げたいと思います。。。。。
物資を送りたいと考えましたが、なにしろ輸送手段が限られているので今送ってもすぐ届く訳ではないそうです。物資自体は恐らく出すことはできるのでしょうが、輸送が限られているのですね。
本当に胸が痛みます。ニュースでみるたび、被災した方々を考えると本当に辛いです。でもこれが現実に起こっている訳で目をそらす訳にはいきません。

親戚が新潟にいますが、被災地ではないので無事だったようです。電話がつながらなかったので翌日に安否が確認できましたが。ただ暫らくは行けない状態です。そこへ行くための交通ラインが全滅してるからです。

23日の地震発生から時間は経ちましたが、進むのは時間だけで、救助や物資運搬、復旧作業は進みません。この寒空の中で。。。非常に胸が痛みます。

連日のようにテレビや雑誌で地震についての特集がありました。
…実際に起こったときにどうしたらよいのか。など。

実際に起こったとき、被災していない人達がどれだけの行動ができるか。
これも題材にしたいです。

~*~*~*~*~*~
大雨洪水でひどい仕打ちを受けたあとに、こんな惨い事が何故起こるのか。
クマが降りてきたのは大雨洪水による食物不足だけが原因だったのだろうか。

果てしなく続く災害に全く無力な私達。
未だ余震が続く中、住む家も失った中、家族や知合いが死傷している中、寒空の中今後の生活をどうしてゆけばよいのかを考えなくてはならない。
そんな惨い事が容赦なく降りかかっている。
悪夢でもなんでもない、実際に起こった災害にどう向き合っていかなければならないのか。

次は自分が?
関東や東海で大地震が起きた時、生きていられるのか?家族、友人、知合い、道でふっとすれ違った人、みんな大丈夫でいられるのだろうか?

そんなことを考えながらまた夜は更けてゆき、明日という現実がやってくる。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく出る登場人物in夢

2004-10-23 02:13:12 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
結構夢って覚えてるんだよね。
決まった人物が数回出てくるのは何故だろうか…
いろいろな人に会うのに、出てくる人は限られている…まぁ、全然知らない人も出てくるけど!
でも、その人の夢に自分がでてきているわけではないだろうから、何か深層心理であるんだろうね。

何年か前に、小学校の時の、とある知人がよく夢に出てきた。
これは本当に不思議だったんだけど、夢を見るごとにその人物との距離が近づいていくもの。
数年にわたってそのイメージが続いていた。けれど結局なんだったのかは依然不明。
最初に見たときは、遠くにその姿がみえるだけで、顔すら見えない距離。でもその人物だということはわかっていた。夢を繰り返してゆくごとに、どんどん距離が近づいていって、最後に見たときは、数ヶ月前だったかな、一緒に居て会話までしていた。

最近の不思議な夢体験。
家族で同じイメージ(状況)夢を見た日があった。どの内容も繋ぎ合わせると一致する。内容が嫌なものだったので、みな覚えていた。でも正夢ではなくて、象徴夢であって、その状況の中心になる人物にとっては好転の意味があるらしい夢。ゼロ学~からいくと、その日にちがその人物の非常に大きな転機と出ていたからすごい事だ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふっ。。。な一瞬

2004-10-20 16:07:55 | レギュロギー
なんかさぁ、電車の中っていろいろいるじゃん?
凄い怖い顔して電車のってる人
ケータイに必死になってる人。
なんかオロオロしてる人。
なんとなく幸せそうな顔している人。
遠い目で外を眺める人。
小さな子供を見て微笑んでいる人。
目があっちゃって気まずい顔になっちゃた人(笑

そんな人間ウォッチングしているときに、ふっと頭をよぎる歌がある。

人はだれでもぉ~ 幸せ探すぅ~ 旅人のようなものぉ~
希望の星にぃ~ 巡り会うまで 歩き続けるだろうぉぉぉぉ
きっぃといつかはぁ 君も出会うさぁ 青い~小鳥にぃぃぃぃ~

シュポォォォォ~~~

ふっっ。(-.-)y゜゜゜ ←卒煙の為、気分Only。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風、また台風。それでまた台風ネタ

2004-10-19 12:11:38 | NEWSロギー
今日は午後からMeetingがあるけど、その前に何気に台風ネタ。

またですか。

今日帰るころには大雨だろうな…
今年で10個上陸だそうで…

そりゃクマさんだって降りてくるわ。食べ物がなくなっちゃったんだね…
この寒いのにごきぶりが出たらしいぞ!うゎ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その生春巻に…意義アリ!

2004-10-19 00:00:12 | レギュロギー
基本的にタイとかベトナミー料理は好き♪
香辛料とか香草とかオリエンタルな味にハマってしまった。
以前タイで生春巻き食べたときに感動した。
そんなわけで、たま~にそういう系の料理屋へ行っては堪能してくる。
先日、某駅から徒歩3分くらいのビルに新しくベトナム料理屋ができたので友人数人と行ってみた。
ランチタイムだったので、ランチセットとデザート(杏仁アイス!!!!!!ゲキウマ!)
を食べて@お腹いっぱいになったので生春巻きは食べなかった。食べたかったケド(^^;

まぁ、そんなことはさておき…
近所のスーパーマーケットの惣菜コーナーで
♪~生春巻き~♪発見!おおお!ちゃんと巻いてあって、しかも食べやすいように切ってあるぞ!
いままで置いてなかったシロモノなので勿論GET。
だが…
「意義アリッッ!」「Objection!」
な、なんで
「コリアンダーの葉っぱ、シャンツァイ」
が入ってないんだぁぁぁ???!!!!


「きっと、茶碗蒸に銀杏入れ忘れて蒸しちゃった~みたいな間違いだよね?こっちのは入ってるかな?」

んなわけございません。全滅。入ってない。初めから。
しかもついてきたソースもいまいちダメ。これじゃ生春巻きじゃねぇぇぇぇ(爆撃⇒撃沈)

完全にうらぎられた私はいつもその惣菜コーナーを横目にとおりすがりながら心中叫びます。
「おぶじぇくしょぉぉぉぉ~~~~んっっ!」

表示されている画像とそのイケテナイ春巻きとは別物です。念の為。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子禁制の香。。。(*_*;

2004-10-12 01:48:20 | レギュロギー
なーんか某検索サイトで横っちょにそんな宣伝が出てた。
ハーバルエッセンスの(Shampoo&Conditioner)。
このTVCMもきわどい宣伝してたもんねー。なんでそこまでして妖艶な味をだしたいんだろうか…
そんな飛行機のトイレで勝手に髪洗って勝手にOッてるし。(ぷ!
あれじゃ変態としか言い様がナイと…あの宣伝観る前は「ほ~ハーバルエッセンスかぁ、ちょっと使ってみようかなぁ~」なんて買ったけど、まぁまぁだったのでその後はまた今まで使っていたのに戻った。
あの宣伝じゃ、買うのも恥ずかしいヨ。

シャンプーとコンディショナーの好きなCMは20年前くらいに外国人がでていた「WELLAのDancin'」。そのCM観たときに「お~カッコイイ~ッ」って近くのスーパに即効買いに行ったものだった。でも他のシャワランとかメリットとかより高いモノだったのでビックリしたのを覚えている。数百円くらい高かったかなぁ?もうどこにも売ってないし。

思い出した。昔の知人の男の子、長髪(ひと昔前でいうロンゲってやつね)だったんだけど、いつも洗いたてシャンプーのにおいがしてたよ。ロンゲっていうかロックバンドのギターリストだったからミュージシャン系の長髪。他の人で、その人もギターやってたバンドの男性、髪が綺麗だった!サラサラツヤツヤ~クログロ~。激しくヘッドバンギンクしてもサラっと戻る(^^;ステキ。ヌーノ・ベッティンコート(エクストリーム時代)みたいな感じだった。

こういう男性のためにも「男子禁制の香」なんてやめとくれ。髪がフワっと香るのは女に限ったことじゃございません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風や正夢にならぬこと祈りつつ

2004-10-09 02:45:08 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今週は災害系の悪夢が続いていたので、ちと不安だった。
それがなんとなく現実化している?
まず大雨による大水、そしてヘリコプターが窓にツッこんできて逃げるシーン!
窓が割れた際に水が教室にはいってくる。(場面は何故かどこかの学校)
ニゲルっ!
そこに一緒にいた人、自分のパソコン持って逃げてる!
で、私は電話(携帯じゃない方)を持って逃げる!(電話線は?ってつっこみたい場面)

おととい…ものすごい風の中進んでゆく自分。もしカツラだったら時速100Kmくらいでぶっ飛んでいくくらいのスゴイ風。(カツラじゃないけど。
そんな中、急にものすごい水が周りを囲む。みんな必死で高いところへ非難!でももうダメ…
っていうところで目が覚めた。

明日大丈夫かなぁ~台風…直撃は怖いよ…なんですか、今年観測至上最大の強さって…
そういえば今年は関東は台風で大きな被害はでてなかったなぁ。
日本列島下から上までほぼやられたのに、今年は珍しく関東に直撃してない…

そういえば地震こわかったなぁ!
結構揺れた~。観測では震度3とか出てたけど、とんでもなかったよ。
震度4以上確実にあったし震度5に限りなく近かったんじゃないかなぁ。まぁ、観測所も「点」でしかないし。

ちょうど発震1時間半前くらいに帰宅したとき地震雲らしき光景を見た。帰宅してから、
「これから48時間以内くらいに関東で大きな地震があるよ!」って珍しく断言していたので自分でもビックリした。

悪夢とて 「夢でよかった」 思ふ時

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新種 オレオレ詐欺 (アダルト系??)

2004-10-05 14:12:23 | NEWSロギー
恐らくH系の業種用の声収集詐欺発覚!

ナンバーディスプレイを付けているので、掛けた側がどの電話から掛けているのかが分かるが、今日来たのは「公衆電話」
中年くらいの男からNTTを名乗ってパルスの調整やらなんやらという事で電話口で声を出してくれという内容。
「こちらからピっという音が出るまで言いつづけてください」との事だったが、その内容が
「あいうえお」をささやくような声で受話器を近づけて言ってください、と言ってきた。
怪しいなぁと思っていたので、とりあえずデカイ声で(笑)あいうえお を言ってみる。
すると、
「あの、もっと小さな声でささやくように言ってください…」
「それと、”あ” と ”い” を言ってください。」

おいおい、私ゃアダルト系オペレーターじゃねぇ~んだよっ!
なので声を小さくとも低い声で(ちと怖いで。お化けみたいだで)言ってやった。
ふっ。これじゃアダルトにも使えんだろうなっ!
てなわけで、途中でこれは変だと気づき、名前を聞こうとしたら切られた 

その後NTTに電話してみたところ、やはり詐欺との事。ようはいかがわしい声らしきものを収集してアダルト的に使おうって魂胆だね。クソっ!まぁ、そういう事もあろうと通常より2オクターブ低い声で話してやったけど。それもところどころに専門チックな言葉を入れて、話してくるから性質が悪い。

女性の方注意ですぜ。。。

公衆電話だったからはじめは近くで工事していてその調整で公衆電話使ってんのかと思ったけど、考えが甘かったな…(-_-;
今度かかってきたらガンガンのヘビメタ用意して待っててやる。覚えとけ~!!!ヴォリューム最大でやっちゃるで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妙に納得BloodType

2004-10-05 02:14:58 | レギュロギー
昨日だかおとといだか、途中から
「あるある大事典」
を観た。血液型の特集?!かなんかで相性とか性格とか、はたまた脳波まで調べてた。
感想…「あ、すごい納得!」といいますかですねぇ、当たってます(^^;
いやぁ見事に当たってる。うんうん。
あの子供つかって実験してたけど、すごいもんだねぇ~あんなに違いが出るとは!
ちなみにわたしゃ@型なんですが、(は!@マークってAとO混ぜた感じだね!)
もとい、A型なんですが結構ものすごく当てはまってた(^^;;;
まぁ、それはそれで自己分析には非常に役にたつのである意味安心した。
厳密にいうと、AとOとの間に生まれてるので@型がテキトーかな。(笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

∞伝説∞ イチロー ICHIRO-!

2004-10-03 23:07:53 | NEWSロギー
胸が熱くなった。
目頭も熱くなった。
長い間感じることのなかった感動を覚えた。
なにか熱い空気が観戦者を包んだ。
時代を超えてシスラーとの対面といっても過言ではないだろう。
私はシスラーという選手は知らなかった。
しかしイチローの功績を通じて、ベースボールの楽しさと世界共通の感動を改めて感じた。

イチローの謙虚さがまた一段と大きな人間に見える。
日本人とか、アメリカ人とか、関係ない。
たしかにイチローは日本人だし、アメリカ人だってイチローをJapaneseと見ているし、それは自然なこと。
それでもこの記録を残した人物はアメリカメジャーリーグで偉業を残したいち野球選手という事が大事。

The Legend, ICHIRO

その直向で謙虚なイチローだからこそ素晴らしい!
それと、あのイチローダンスは忘れません(笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダースベイダー@TGS2004

2004-10-02 00:48:52 | レギュロギー
いえぇ~いゲームショウレポ3回目っ!
っていってもゲーム関連の記事は無いのがミソ。
てなわけで、歩きつかれた最後4時半ごろかなぁ、2階から全体像を撮影するのに階段を上がり、
「あの辺のショットでいいんじゃん?いや、あれも入れて撮ってね、…」
とか話している時にふと下を見たら……
「おおおおおおお!!!!???」
な、なんとダースベーダー様が し、下に居る…!?
黒々と黒光りしたあのつやつやのお頭にすらっとなびく黒マント。
ヴェ、ヴェイダー殿~~~~!って真っ先に駆け下り拝みに行きましたとも。
ついでに一緒に記念写真も撮ってきましたとも。

先日の背後のヴェイダー様の気配は気のせいではなかった。やはりインスピレーションで逢う運命を感じていたのだ。
♪ダッダッダッ ダ~ダダーン ダ~ダダーン~♪もう頭の中はダースヴェイダーテーマ曲が駆け巡るっ!

まぁ、このブースは公式スターウォーズクレジットカードのブースだったので、正直に言えば面白くもクソもないわけで(失敬っ!)、しか~しSTARWARSのロゴシールはちゃっかり頂戴いたしました。
(SWコレクションモノGET)
トルーパー様達もしっかりヴェイダー殿を守っておられる。見事。
ちなみに奥の台にはヨーダ様も鎮座しておられました。

またくだらん事も聞きました@TGS。
「あの~、これクレジットカード作ったらこのダースヴェイダーもらえますか?」

……

で、別ブースでも見たのですが今度SWのゲームが出るらしいです。その様子も見て参りました。
す、すごいです…またヴェイダー殿がたたずんでおられました、スクリーンの中で。
はっと気が付くとスクリーンに釘づけになっていて、ちと恥かちい思いもちまちた。

日曜日はトルーパー様達が登場したらしいですねっ!むむむ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加