CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

また浸水たま

2008-10-31 12:03:25 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
10月31日。はろーうぃ~ん。(西洋お盆)

31日の夢。断片的。

 気が付くと、あたりは茶色い水が浸水していた。ワタシは以前に居た都内の家にいた。腰あたりまである水位で、水が家の中まで入っている。室内を歩いていた。
ここで何故か「洪水時 着るもの」の ○X が どこからともなく説明として流れてきた。まぁ、一般的に知られていることではあるがー:
「うすい短パンはOK 下着一丁でもOK 長めのシャツならば下まで隠れるから、なおヨシ。ジーパンは致命的、、、と大きくジーパンは危険」とダメだし。

 ウチのxxが、▽っこさんが心配だ、と何故かその場所へ行くという。
...行って帰ってきた(早っっ!)
「▽っこさんは、外に出て、座っていた。こちらが声をかけると、非常に警戒している様子で文句を言われた。気が荒かった...。」と残念そうにしていた。
「まぁ、見ず知らずの男性から急に声かけられれば警戒するよ。何が目的で▽っこさんの所へ行ったのか理由を言わなきゃ。彼女の場合は特にね...。無事ならば良かった。。。」

~~~~~
というわけで、推測するにその場所はタマだと思うんだ(爆)
タマガワが氾濫しなければいいんだけど。
というか、自分のところも十分に心配なんだが。
あらゆる川が氾濫したら関東一帯ダメじゃん。。。
...まぁ夢物語だからねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名称とロゴ変更のお知らせ(再送

2008-10-29 14:36:03 | 空耳アワワー
東京証券トリヒキジョ。

「このたびの 異常な株価と為替の変動を受けまして 名称とロゴを変更いたしました。」

ちなみに名称とロゴ共に、一見マイナーチェンジではございますが、意味的には大幅に変更となっておりますのでご注意ください。
:ガラスはもろく、ヒビが入っております。崩壊時には足元にお気を付けください。

* 旧: Tokyo Stock Exchange → 新: Tokyo Stuck Exchange
* 旧:左右矢印 →新:上下矢印(downの方が気持ち大きいか)

もひとつちなみに もともとのロゴのデザインですが、あまぞん社とは何の関係もございませんのでご了承ください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスタルベンツ!?

2008-10-28 16:05:57 | NEWSロギー
朝から(昼だったけど)、強烈な写真が目に飛び込んできたぞ。
「クリスタルベンツ」だと!ネーミングからして「水晶ベンツ」かと思ったが、以下参考記事抜粋っていうか引用っていうかコピ&ペースト 爆:
~~~
 >ベンツは、世界的に名高いメーカー「スワロフスキー」製の3色の高級クリスタルガラスを使用。自動車部品専門店のスタッフ約20人が3カ月かけて製作した。総額約5000万円(非売品)。

 世界的な不況や株安の影響で暗い話題が多いが、同店の広報担当者は、不景気を吹き飛ばすようなきらびやかなベンツを前に、「ひとときのセレブ気分を味わって」と話していた。
~~~

>...不景気を吹き飛ばすようなきらびやかなベンツを前に、「ひとときのセレブ気分を味わって」と話していた。

そりゃムリだ。 高嶺の花すぎて かえって落ち込んだ。藁
~~~

あれ?「三ツ矢」マークの「サイダー柄(プチプチ炭酸感)」の「ベンツ」?
「三ツ矢サイダー」で洗った「ベンチ」の夢とにてまへんか→カッパちゃま?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

未だ激しく反応中DVD(結果更新済み)

2008-10-28 15:37:45 | <研究中>地震・前兆カモ。
10月28日。。。
もういいかげん、「またかよ。DVD壊れてるだけじゃん」って思っちゃう(思われちゃう)けど、一応そうと言い切れない感知の仕方をしているので観測はつづけて投稿しよう!(^^
午前中からDVDの電源が勝手にON。その後もパチパチと表示を変えながら何かに反応している。29日から11月2日くらいまでに再び関東で揺れを伴う発震があるカモ。

昨日の日中は眠気がひどく、今日は暑く感じたり寒く感じたりで、体感も忙しい。


~~10月31日更新~~
29日、、、48分過ぎて30日の夜、揺れた。
震源は宮城県沖だったが、はっきりとした揺れが観測された。
太平洋沿いの東北から関東全域で揺れの記録。
その後、10月31日にかけても、茨城内陸で連発で地震あり。
何か、、、この先のエネルギーが大きいのではないだろうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DARTH牛乳

2008-10-25 23:28:22 | レギュロギー
ひさびさに瓶入りのコーヒーギューニューを飲んだ。
。。。
。。。
ちょっと遊んでみた。
何かに似てるな...。
シュハーシュハー may the force be with you my son!
空ダースベーダーか...。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

白浜海岸? 次場面浸水

2008-10-25 12:22:00 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
10月25日の夢。

車で、とある場所に着いた。記憶にあるのは車から降りてから見えた風景。
ものすごく綺麗な海岸だった。白い砂と、白、水色、青、群青の色が混ざった、ものすごく綺麗なコントラストの海だった。

「あれ?ここは 白浜海岸?」と、ワタシは聞いた。

昔友人から「千葉のxxx海岸は外国の海みたいで綺麗だよ。塩分が濃いから、行くなら水(シャワー用)を用意していったほうがいいよ」
と教えてもらったことを思い出し、その場所なのかどうか思い出そうとしていた。
(今、調べてみたら、白浜海岸とは伊豆にあるようだが。。。?千葉の該当する海岸は何って名前だったかな。。。?)

そのときは、何も持っていなかったので、用意をしてから出直してきた。
(時間経過は場面だけ切り替わる感じ)
すると今度は時間なのか日にちのせいなのか、駐車する場所すらすでに混んでいた。
半端な場所に車を止め、海外にいくために持ち物を車の中で物色している。時間がかかっている。「履物は?タオルは?この食べ物は?」
何故かもうひとり増えている、、、見知らぬ男性だ。
~~
場面は変わり、今度は海は海でも、その海の近くにある家々、町などの風景がみえた。そこでは普通の田舎のくらしのような時間が流れているー。

みんな寝ていた。。。突然サイレンが聞こえたような気がした。
でも寝ている人がほとんどだった。このとき、ワタシはまた意識だけ浮いているような感覚で、その場所にいる人たちの様子を見ていた。
ーとある女性の枕に水の泡がー
寝耳に水とは、よく云ったもので、まさにその状況だった。
でも、水というより海水の泡に見えた。。。
「まさかー」

場面は切り替わり、その土地は完全に浸水していた。
泥水のような水が、一帯を支配していた。ワタシの意識はまた空からその場面をみているかのようで、何も手助けができない。しかし、屋根にいるひとやら、なんとか避難しているひとやらが沢山いたのだが、その水の中を歩く人もいた。
「浸水しているときに道路を歩いてはいけない!あいた穴に気が付かず落ちる可能性もあるから!」と思っていた。

~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

架空請求メール

2008-10-24 14:47:31 | レギュロギー
おー。勇気あるやんか。

さきほど架空請求のメールが届いた。

~~以下~~
この度、サイト運営会社様よりお客様が以前ご利用ご登録されました有料情報サイト料金未納の件で相談依頼がありましたのでご連絡をさしあげました。

もしこちら誤ってのご登録、今後継続してのご利用されないお客様、至急お電話のうえ退会手続きをおとり下さい。

株式会社
フロンティア
【受付時間】
午前11時~午後7時
(TEL)0339805895
(担当)星野

ご連絡無き場合、電子消費者契約法違反とみなし携帯電話の名義人様の身元の調査、法廷書類作成こちらの業務へ移行となります。

尚、調査費、回収手数料は利用規約に基づき、お客様ご負担となります。
~~~

はい、御苦労さんでした。
関連資料 架空請求関連データベース

~~~
念のため情報公開。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

妙なカレーを。。。

2008-10-24 02:34:30 | 食ロギー
買ってしまった。
サバカレー缶ヅメ...。なんてったて、このパッケージで買ったようなもんだ。
缶を開けて、よーく観てみると、確かにサバの身がごろごろしてる。でも色が薄い...ということで、やっぱり手持ちのPataksのカレーペーストとキャベツを炒めたものに、このサバカレーを投入した!どっちも妙な旨さを出していて、結構旨かったまぁ。しかしスゲー缶のデザインだなぁ。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全然間に合わん

2008-10-23 13:35:50 | レギュロギー
10月23日。再び為替市場もドドンガドン。
3週間前に自己的リスクヘッジで計算して対応したものの、それでも間にあわん。
このまま変動に合わせて値を上げたら、購買心理にも大きくひびく。。。
マイナスを覚悟である程度はおとなしくしているかもしれんのう。。。
明日金曜にどう変動するのか。今週に入ってから今月末までの動き、
とりあえず、ため息ついてるだけでは切りぬけぬ状況だな。やってれんわ、もう!
(´~`; 仕事のハナシ。株は持ってないからね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD未だ連日激しく反応中(結果更新済)

2008-10-21 14:31:07 | <研究中>地震・前兆カモ。
10月21日、午前中未明。
またもや中途半端な表示でDVDが勝手に入っていた。
10月に入ってから、今までにないくらい異常な反応だ。

昨日は日中暑かったせいか、でっかい黒々としたゴッキーがよろよろ出現した!
飛んだ!怖い!なぜに私の前に現れる???
~~~
ここ連日のDVDの反応から、注意日は21~24日あたり、関東では千葉~福島ライン、、、カモ。。。
~~~~
10月28日更新

とにもかくにもこの数日で茨城沖~千葉、関東一帯群発。
コチラでも揺れの観測ができたのもちらほらと。
データーが長くなりすぎるので詳細は割愛。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢でみたのを夢でみた夢

2008-10-21 11:39:11 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
10月21日の夢。

 どこかの広い建物。温泉のような場所もあり、○輪▽宏がでてきた。
その温泉がある場所にはいくつかの箱型の風呂釜がある。

医者がでてきた。
何を検査するのかわからない。場面はいろいろは場所のイメージが混ざり合ってくる。触診?しかし、特別な検査のために提出する紙を、どう扱ってよいのか判らなかった。

この検査の紙が、突然どこかの道路に隣接しているビルの「妙な施設」にリンクした。中国?韓国?台湾?のイメージ。看板は赤ピンクを背景に白と黄緑のふちどり文字で書かれている、、、それはその検査施設の看板らしい。

場所はどこかの学校、もしくは病院、もしくは人が沢山あつまる施設。
私は「連続殺人」の犯人、事故死と思われたものが実は殺人だった、という場面を「夢の中」で見たーーーという夢見ていた。
3件あった。
そして何故かエレベーターにのっていた。

エレベーター1階:ひとつはたぶん連続殺人。犯人は20代後半の男性、友人はたぶん知っているが、黙殺している。(27歳?)決定的な証拠があるはず、、、と意識だけはその犯人に集中していた。

エレベーター2階:猫が数匹いたのだが、ビルから2匹落とした(もしくは落とす)人。くるってる。

  :小学生の女の子2人、1人がマンションの窓から落ちた。。。でもそれはもうひとりの友人?か姉妹?が、足元をすくって落としたのだった。母親がやったと思われた?でも実は、、、という展開。

エレベーター3階:ここの階で降りようとするとき、ひとつのキーワードがあった。同乗者たちは、これを聞かずに降りれない、ということで、沢山のキーワードが飛び出した。(くわしくは忘れた)

「Kさんと宇都宮のキーワードが一致するとき、それはサインだ」
「何?何のサインなのか?何の問題なのか?」

エレベーター3階につくと、まわりはハロウィンの飾りでにぎやかだった。
ハロウィンの時?
何のために私はここにいるのだろう。
その紫とオレンジの空間の中、人をよけながらどこかへ歩いていった。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

石鹸で充分だ!

2008-10-21 01:23:58 | 香・トイレタリロギー
というわけで、かねてから洗髪には「石鹸シャンプー」たるものを使ってきた。

泡ででるパックスナチュロンを使ってきたのだが、さすがに単価も決して安くはないのと、売ってる場所が限られているので「しまった!無くなった!」というときにスーパーでちょこっと購入することができなかった。
残りが少なくなってきた時は、大体「ソレを買いに行く日」と決めて、外出するんだが、時間がとれないときは無理。それで忙しいときほど、その石鹸シャンプーは減りが早かった。。。

ということで、面倒+高いという理由で、石鹸シャンプーという商品から普通の石鹸、固形石鹸で洗髪を始めた、で、早数ヶ月。前は6~800円とかする「ナントカナチュラルソープ」とか使ってたんだけど、全身使用となれば、できればシンプルなもので済ませたい。
先日シアバターMILKという、いただいた石鹸で洗髪してみたら、結構仕上がりが良かった。

MILK。。。?
じゃぁ、牛乳石鹸でいいよな?と思い、カオーの♪ぎゅ~にゅ~せっけん よいせっけん♪
を使い始めた。これでいいよ!すっきりするし!
ただ、やはりクエン酸とグリセリンリンスが必需品なので、そのリンスだけナチュロンを買っている。まぁ薄めて使えるから結構さっぱりするし適度な芳香も残る。でも空気が乾燥してくるのも肌で感じる今日この頃、ツバキ油で軽く毛先から中にかけて保湿。

しかし石鹸フリークなんで、いろいろ試したいがゆえ、またいろいろな石鹸を使っている。インド製のハーブ石鹸は当然のこと、(以前1200円だったナチュラルソープ→高すぎて売れなかった在庫処分のため100円)という大バーゲンのナチュラル石鹸を20個買いだめ。今日使ってみたけど、良かった!!

。。。どっか行くたび石鹸ばっかり買っている...。

最高の贅沢は...
20個の石鹸をフロ場に陳列し、気分に合わせてその日の石鹸を使う事!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD連日激しく反応中

2008-10-20 03:42:26 | <研究中>地震・前兆カモ。
10月18、19、両日ともDVD君が勝手にON.
中途半端な表示から、じょじょに全面表示へ変わる。

今日19日は、耳に高い周波数を感じる。妙だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え゛!ブッシュの映画なんてあったんか?!(夢検証)

2008-10-18 21:25:34 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日たまたま、時間待ちで携帯のニュースチャンネル見てたら、こんなニュースが。。。!
「ブッシュ大統領の伝記映画、全米公開」
え???これって皆知ってた?私マジで知らんかったし、そんなウワサを聞いたこともなかったんだけど、先日の夢が、そうそうと現実化した。。。でもブッシュだった。。。でも選挙中に、こういうことができるのはアメリカらしいなぁ。やることの規模がデカイ。
~10/19(一部、独断と偏見により書き直しました 笑)~

有名監督の姿が不透明なイメージ:、
「~それはスティーブン・スピルバーグ氏かジョージ・ルーカス氏ぐらいの人だったと感じた。。。スピルバーグ氏の方が近いイメージか、微妙なイメージ)~」と、はっきりしなかった理由も、本物は「オリバー・ストーン」だった。。。オリバーストーン監督ってなにを作った大物だったわかんないけど、「選挙戦のとき映画関連の監督が。。。」というイメージは、どうやらこれだったのかもしれない。

なんかあまりにワザとらしく見た夢を投稿したようで嫌だけど、本当にワタシは知らなかったし、、、、まぁいいか。。。

~~~
魚拓記事
~~~
wikiでオリバーストーン氏を確認した。反戦のスタンスを持つ監督らしい。参考まで。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

DVD報告

2008-10-17 14:42:28 | <研究中>地震・前兆カモ。
忘れてた。
10月16日。またもやDVDに異常な反応。中途半端な表示で電源が入ったとのこと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加