CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

岐阜県飛騨の群発とその関連

2014-05-16 02:33:45 | <研究中>地震・前兆カモ。

311三陸沖地震の前に、岐阜県飛騨の群発があったということで、過去のデータを取り出してみた。

確かに2011年2月27日から、その群発が目立ち、(この年の2月は28日で終わり)、その傾向は大体2日間くらい続いた

それからしばらくいつもどおり日本全国で地震は発生していたが、3月9日に入り、急に三陸沖の群発が目立っていた。

その9日の午前から三陸沖の群発が始まり、ほぼ休むことなく11日の午後2時46分までその兆候がみられた。

飛騨の群発から三陸の群発まで、ざっと9日間の休止があり、その9日目から2日間前兆が出ていたことになる。

 

さて今回は、5月3日から2日間に渡り、飛騨の群発があった。ツイッターでも一部メディアでもこの件で話題になっていた。

飛騨近辺が、「フォッサマグナ」というエリアということもあるらしく、どこかの歪みが伝わって動き始めるのではないかということを言っている人がいた。

これは本当に興味深いと思う。もし、前回のパターンを、ひとつの例として、今後の動きを注視してゆけば、

もしかしたら近未来の大地震の場所がある程度特定できるのでないかと思う。

飛騨群発の後に、その場所は小康状態、そして9~10日後、もしくはそれくらいの時期に「群発している場所」がでてきたら、もしかするとそこが、

次に可能性がある場所なのではないか。

今のところ、前回の三陸沖のような群発地域はみられないが、今後数日、念のため地震情報を見ておいても損なないと思う。

画像は2011年、311の二日前から出ていた群発の記録。データ対象は、震度は1から。マグニチュードが大切なので震度による振り分けはしていない。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

《警戒》念のため。関東地方

2011-10-04 15:57:48 | <研究中>地震・前兆カモ。

《警戒》念のため。関東地方~大きめの地震の可能性あり、かもしれません。各自ご用意を。水、食べ物、電気系統。なお、当方は動物予報です。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば、北海道の

2011-05-05 15:39:50 | <研究中>地震・前兆カモ。

今、ハっと思い出したが、北海道に住む友達がでてきて、津波被害にあったという夢を見た。いつだったか、1週間くらいまえだっかな。もう津波とか地震とか火災とか勘弁、マジで。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる日(夢物語が入ります、念のため)

2011-04-29 04:49:06 | <研究中>地震・前兆カモ。

その前後にネットなどで情報収集できればなお良い。

5月4日、5月7日、5月18日。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

栃木南部近辺~周辺の直下の注意か?

2011-04-28 15:57:33 | <研究中>地震・前兆カモ。

28日午後3時台より、各地の波形に変化が出始めている。

同刻、頭痛が襲ってきたので、関東一部の範囲の波形を調べてみたら、関東(そこしかまだ見れてな い)一帯に変化が出始めている様子。

場所規模は不明だが、やはり昨日からの栃木南部近辺~周辺の直下ではないかと思う。

(単なる推測です!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県南部注意か?

2011-04-28 02:01:40 | <研究中>地震・前兆カモ。

栃木南部(大平観測所)の波形が異常な感じ。かなり近い時間に発生するか。。。でかいと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずーーーと 揺れてるんだよね

2011-03-22 04:43:03 | <研究中>地震・前兆カモ。
震災から10日以上になるけど、あれからも関東地方で感知できるレベルで毎日毎晩揺れてるね。
いくつか、揺れに敏感なモノをぶら下げているんだけど、結構な回数できてるよ。

自分の心臓の動きで、体が揺れることがあるけど、やっぱり違う揺れ方だわね。

ところで、、、
http://blog.goo.ne.jp/cocomani/s/%C7%F2%C2%F9

きになる。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

直下の前兆か?

2010-09-04 11:24:15 | <研究中>地震・前兆カモ。
ん?直下の前兆か?!地震の予兆。。。?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

むむむ。。。頭苦がとまらん

2010-08-03 01:58:36 | <研究中>地震・前兆カモ。
今日の頭苦はハンパないなぁ。薬はあまり効いてない。
あの、電磁波にでもさらされたようなズズズーって感じの頭痛。

自律神経にも反応がでてる。

耳。おかしいなぁ…。なんだろう、この耳の感覚は。

また病院いくのは嫌だなぁ~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は私のステレオだわ

2010-07-02 16:51:26 | <研究中>地震・前兆カモ。
今まで一階のリビングに置いてあるDVD君が、地震前に反応する事象が高確率で出ていた。先日は、揺れの直前にパっとついた。普通にDVDが観られなくなってきたので(故障)、そろそろ現役は引退となりそうだ。。。結局DVDとしての役割よりも、勝手に電源が入る電磁波キャッチャーとしての稼働率が多かった気がする。

それで。。。
最近、多分ここ一カ月くらいの間、私の部屋に置いてある比較的新しい(一年チョイ)ステレオが、勝手に電源が入る現象が続いている。
特に天候に左右されている様子でもなく、まだ、その回数も少ないのであまり気にかけていなかったが、ここ最近急にその回数が多くなった。

そして、また以前の耳キミーーーンも復活してきた模様。
近所では、地下から水が出てきているとの情報もあり、しばらく警戒されたく思う。しかしながら、日本は小さい国だし、「じゃぁどこで地震おきるのよ」って思われたとしても、、、それは無責任行進曲で聞き流してください。

とにかく、地球規模からみたら日本なんて小さくすぎて県単位でピンポイントするのを求めすぎるのはちょっと無謀な気もするけれど、広範囲でも、まぁある程度の前兆がつかめてくれば、それはそれでいいと思ってみる。

なんてったって、来月、さ来月に、自分が生きてるかどうかもわからないんだし!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消防庁ツイッターで情報発信開始

2010-05-18 12:41:53 | <研究中>地震・前兆カモ。
~~転記
FDMA_JAPAN

【報道発表】消防庁では、災害時における双方向の情報発信手段としてツイッターの活用を開始します。詳細は消防庁ホームページをご参照ください。
~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD + 耳キーン+振動

2010-04-08 13:23:13 | <研究中>地震・前兆カモ。
DVDが反応し始め。
昨日より耳キーン発生。電磁波系統の頭苦のようなもののようなもの(爆)も同時進行中。
数日前より、ズズズズといった感じの振動が感じられる。
ベッドの線と点を伝わって振動してくるのでわかりやすい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD君早朝未明よりON

2010-03-20 13:27:18 | <研究中>地震・前兆カモ。
先日からものすごい疲れがたまってるんだけど、一日二日が何日分なのか訳わからん睡眠パターンで困ったものだ。
疲れて寝たはずが、4時間するかしないかで起床だし。
目がくぼんでくた!w

さて。。。今朝方未明より、再度DVD君はONに。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

前回と同じ症状が

2010-03-18 05:29:25 | <研究中>地震・前兆カモ。
出てる。
昨日は散々、一日中ダルさと眠気で寝たきりになっていたのに、夜11時にはイスの上ですっかり眠りこけていたので、早めの12時半pmには寝た。
で、朝5時前に起床した。
さて…。おきぬけから、また以前のキミーンという遠くのようで近い金属音に似た耳鳴り?と頭のフワーン感発生中。
以上、研究のため書き残し。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD君、激しく結果でた

2010-03-13 22:03:51 | <研究中>地震・前兆カモ。
先週のDVD君の結果は、なんとも判断しがたい連続地震が関東に起こっていたので、なんとも結果を書くことができなかった。
ただし、自分と母親の体感経験からいうと、11日夕方から夜にかけて起こった同期の耳から頭へかけ起こる違和感(大抵こういうときには薬は効かない)があった次の日の12日に茨城県南部でM4.2、震源のふかさ約50kmで地震が起こった。
しかし、このときはほぼ直下と言っていいような揺れ方で、揺れよりも先に家がミシっと音をたてて、その後縦ゆれでドドドドと揺れるような感じだった。
同じ「茨城県南部」という震源且つマグニチュードであっても、毎回のように揺れ方が違うのが毎回の因果関係との判断に困る理由だ。

さて、たった今、こちら埼玉地方でも結構ゆれを観測したが、
3月13日 21時46分 福島県沖 マグニチュードM5.7
深さ 約80kmと、距離はあるが深さもある。
今日は時間は未明だが、DVD君がしっかりと反応していた。
コチラでも揺れをはっきり感じたので、やはり発震前に断層などの場所、気候、規模、などの条件が整った段階で電気系統にイタズラをするのだろう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加