CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

うすいピンク色は犯人のアパートにあった

2005-11-30 12:25:48 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
先日、

>今回もそうなのかな。一刻も早く犯人がつかまって欲しい。
>なんとなく、うすいピンク色が見えるような気がするんだけど…なんだろう。
>犯人、女性じゃないよね?
>あの近辺では度重なる「変質者(男)」が目撃されていたらしいから、もしかしたら犯人の目星はついているのかな?

と26日分のブログに書いた。その後も「うすいピンク色」が、ずっと脳裏に残っていたので気になっていた。この写真に載っている、一階のうすいピンク色のカーテンがかかっている部屋は、容疑者の住んでいたアパート。ではあるが、その上の階。(そのピンク色のカーテンが掛かっているのは容疑者の部屋ではないが)

近くに親戚家族が暮らしている関係で、この親戚を頼って今年の11月に越してきたらしい。
女性じゃないよね?とかいたのも、この薄ピンク色がイメージで感じたので、男性が使う色のイメージとは違うといった理由だった。
結果的には、この画像でみているそのアパートのイメージが一部感知されたという感じかもしれない。
イメージされたピンク色は、まさにこのカーテンの色だった。

犯人が見えればよかったんだけどね。そこまで勘も働かないか…

もうこういう事件は起きないでほしい。


*親戚についての記載23時26分一部訂正済み。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アキバで超萌捕獲

2005-11-29 00:21:13 | NEWSロギー
これが本当のMoeeeee!(゜∀゜!!!

------今日の毎日NEWSから-------
秋葉原の神田川沿いで27日、野生とみられるタヌキが出没した。
27日午後2時10分ごろ、千代田区東神田の神田川にかかる美倉橋の下に体長約60センチのタヌキがいるのをさいたま市内の男性が発見、近くの交番に通報した。警察官6人と水上艇2隻が出動したが、タヌキは暴れたうえに川にも飛び込み、午後3時過ぎにようやく網でとらえられた。
 発見場所の500メートル先には、タヌキをまつる柳森神社がある。「何か不満があって出てきたのかな」。28日、署幹部は前夜にカツサンドを平らげたタヌキを見てつぶやいた。
-----------------------------------
カツサンドか...ウマーイものもらったんだね。ま、チートスより全然いいね。
たぬきって可愛いねぇ(゜∀゜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小学生誘拐殺人事件

2005-11-26 16:18:36 | NEWSロギー
またひどいことが起きました。
近年になってから、(とはいっても10年スパンかな)幼い子を残虐に殺したり死体遺棄したりする事件が非常に増えましたね。
言葉が出てこない。無垢で罪のない子供を絞め殺すなんて。

無垢で罪のない子供を殺すなんて。
無垢で罪のない子供を殺すなんて。

と復唱しましたが、戦争も同じなんですよね。
CNNでイラクやパキスタンなどで、殺された(戦争・テロ被害)子供を抱え、泣き叫んでいる人々が映ります。戦争もテロも紙一重。
アメリカの仕掛けた戦争が正しくて、イラクのテロが犯罪としたならば、その根拠となるものには正義だの倫理だのいうものは存在しない。
何故テロは起こるのか。また、そのひとつひとつのテロの理由は何だったのか。何故殺しあうのか。

~War On Terror~ (今はWar Against Terrorになってますが)
ブッシュ大統領が掲げたこの言葉に矛盾を感じるのは私だけだろうか…

しかし「無差別に行われる殺人」という、一くくりにしたカテゴリーでは正当性は見出せない。


今回の小学生誘拐殺人事件、幼い女の子が被害者というと、過去の例からして一般的に男性が犯人と思ってしまう。ま、そうかもしれないし、そういう前例がほとんどだった。

今回もそうなのかな。一刻も早く犯人がつかまって欲しい。
なんとなく、うすいピンク色が見えるような気がするんだけど…なんだろう。
犯人、女性じゃないよね?
あの近辺では度重なる「変質者(男)」が目撃されていたらしいから、もしかしたら犯人の目星はついているのかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DEVILは泣かないかもしれない

2005-11-26 14:29:42 | レギュロギー

○プコンのアクションGAMEで、DEVIL MAY CRYってありますが、このシリーズの3?かなにかの主題歌が
「Devils Never Cry」なんだ?
。。。。。。

悪魔泣かせる(退治)ために戦うのかと思ったら、主題歌でその意義を前もって否定しているのか?!
「悪魔は泣かねーよ」って主題歌アリ? なーーんてイジワルな見方してみたり。あ、でも歌詞とか見てないからわかりマセーン。

○ナミの同様のアクション物で
悪魔城ドラキュラ(CastleVania)ってあるけど、なんか同じゲームに見えてくる。
普段ゲームとかやる時間も作らんのでパっと見だけでモノ申して申し訳ないですが(笑)

なんか最近ニンテンドーDS流行ってますね。すごいなぁ。
次から次へと新機種がでて開発者もタイヘンだね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の昼メシスナック

2005-11-25 13:27:10 | レギュロギー
今日のランチはチートス。
濃厚なチーズ味にあのサクサク感がたまらないです。
しかしそれがランチに値するかどうかという基本的な疑問を真剣に考えてしまうとその答えは恐らく自分を狂気に陥れてしまう危険性をはらんでいるため
とりあえず
ま、いっか。

こんな30代の女なんていないだろうなぁ。
ま、いっか。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌な予感part2

2005-11-24 12:31:00 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
なんか昨日からまた胸騒ぎが始まった。
昨日は昨日でいろんな事故が多かった。
なんか落ち着かないな。。。。。。
なんだろう。大きな事件か、もしやまた大地震かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話忘れた

2005-11-23 16:52:42 | レギュロギー
今日は休日?そー。ウチはWorkin'!
ちょっと一息するためにブログ書いてみる。

今日は携帯電話家に忘れてった。。。というわけで取りに帰り、、しかし見当たらない。
どこに置いたっけなぁ。みつからない。
家の電話から自分の携帯に電話かけてみる。
「お!紛れもなく私の携帯着メロだ!」(ナイトレンジャー)
部屋のどこからかナイトレンジャーの歌が聴こえてきた…

………枕の下

はぁ?なんで?昨日寝る前に携帯いじったけ?健忘症…か…?(覚えてないし)
携帯も休みたいのか?!まぁ、勤労感謝の日だからね。半日枕の下で眠っておりました。でもしっかり着信はしてる。かわいそうなMyケイタイちゃん。24hrsOpenですわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

問題物件に優秀事業賞

2005-11-22 14:07:44 | NEWSロギー
~問題物件に優秀事業賞 「広いマンション」に評価
 耐震強度偽造問題で、震度5強以上の地震で倒壊の危険性が指摘された東京都江東区の「グランドステージ住吉」が、社団法人「日本住宅建設産業協会」の優秀事業賞を受賞していたことが22日、分かった。~

今の日本の世の中を代表したような事例だなぁ。
問題があろうと「暗黙の了解」で、どんなに汚いことをしても、「強い者」が見せかけの価値で評価される。

いずれにしても今の子供たちにとって幸せな時代なんてくるのだろうか。
リレー競走で、バトンにトゲでもつけてありそうな世の中、なんだかかわいそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電磁波の関係?

2005-11-22 00:43:30 | <研究中>地震・前兆カモ。
今日は一瞬、ふぉ~っと頭になんともいえない物質で揺らされた。午後6時に一回。(立っていれば立ちくらみになったかな)午後7時20分に一回。
いまだ電磁波の影響らしい空気が流れているような感じ。

午後7時半すぎに茨木で地震あったみたいですね、コチラエリアでは、比較的近い(遠いですが)のでなんだから直に感じます。
こんなん続けて薬投与が多くなったじゃぁい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CDプレイヤーぶっ壊れ

2005-11-17 20:58:52 | レギュロギー
CDコンポを2つ持っていたが、そのうち古いほう(Victor)の高音出力の弱さも手伝って、いよいよ引退し処理された。15歳から使っていたから軽く15年以上の付き合いだった。
で、残ったほう(SONY)の方が…ぶっ壊れやがったっっ!
このコンポはまずいろいろ不調で、MDとパネルの弱さにほとほと呆れかえってはいたものの、音はそこそこだったのでまぁ普通に使っていた。
なんでVictorの方捨てたらスグ壊れるんだ???
というより、SONY製品っていつも運がない。カーステレオも、値引率の良さに自分の「ソニーは買わんぞポリシー」を捨てて購入したが、結局音の悪さに閉口した。

もうイヤ。Sony製品はやっぱり私と相性悪いみたい。(シッッイート!)
というわけでしばらくはパソコンのCDプレイヤーだけですかね。(デェェェーム!)
合掌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか変わった。

2005-11-17 20:29:08 | レギュロギー
ここ数日で何かが自分の中で変わりました。(の、ような気がします)
どうにでもなれぇぇぇぇぃぃぃぃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトランダー試乗!

2005-11-09 00:02:39 | レギュロギー
ちょいと今乗ってるヤツの用あって三菱ディーラーへ行ってきた。
ちょいとマチ時間があったので、あの「OUTLANDER」を試乗させてもらった!
買う買わないを全然気にしないで乗せてくれたので(というかカタログだけはしっかりもらった)ちょっとルンルン。

ちょっとぉぉ。
いいじゃん。
カナリきてるじゃん。
内装もハイテク。スゲー!なんか車っていうか未来系コクピット?
走りもイイ(゜∀゜P
スムーズ。静か。ソリッド!
これまたイメージBGMっていうんですか、Earth&Fireとか結構30代のウチラにはヒシヒシ心打つ選曲で。ヤヴァイねぇ。欲しくなっちゃった。
最後部のエクストラ予備席(感動)とか、荷物入れが楽なようにカチっと動くバック。
しかも「バシっクルクルっ」とたたまれる本後部座席。(戻しは手動ですぅ(汗)→その説明の仕方に高感度UP@ディーラーのお兄さん)
まぁ、私は荷物はどーでもいいんですがね。いいですよ。なかなか。

しかし最近中古で違うの買ったばっかなので買えませんがね。(T_T)
詳しいことはよく見てませんが、ドライブ感は好感触でした。

アウトランダーのスペックとか。サウンドシステムも「活け」てる。(゜∀゜P
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喜多郎 …マンダラ…

2005-11-08 17:08:25 | 音楽の旅ロギー
喜多郎の最高傑作品のひとつ。

「マンダラ」

次元を超え、空間を越え、人種を超えた世界。
あなたが人間界の汚さに埋もれてしまっても、この曲々を聴けば「遠く忘れられていたもの」がきっと思い出せるかもしれない。

喧喧囂囂としたこの世の中。人間の弱さが渦を巻いて覆い尽くしている。
真理はひとつ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずまとめてみましょうか。

2005-11-05 01:20:32 | レギュロギー
たぶんね、自分は好きで苦労しているんだと思います。

別に死ぬほどの苦労とか、食えないほどの苦労とか、そんな苦境にたっていないだけ幸せなんでしょうけど、第三者から見れば「なんでそんな苦労する生き方するの?」と思われてたり言われたりなんです。
そりゃ自分だって楽しい毎日を過ごしたい。精神的にダメージが蓄積しているような、グサっと胸を刺されるような、そんな気分の時もあります。
わざわざ、いばらのある道を裸足であるいて、そして一銭にもならないことかもしれません。なんでそんな路を選んじゃったのか、そりゃ自分にも判りません。

そりゃ思いっきり後悔の念にかられる時も多多あったし、マジで死にたいとおもったときもありました。朝が怖いときもありました。今は落ち着いてますが。
出来ればタイムマシンで10年くらい前に戻って線路を敷きなおしたい、って無駄なことも考えてもみました。

今年は確実に不調な年でした。
もう全部投げ出して何処か遠くへ逃げたいと思うことも夜な夜なあったし、何しろ体調不良の原因もいまだわかってません。
病院いったら?って言われても、行こうかなと思う時にはその症状は消えてしまうから、結局行ってもうまく病状を説明できないと思うわけです。
精神からきてるのか、たんなる年(笑)からくるものなのか。
自律神経失調からでしょうかね。

例えば、いままで友人と遊びにいったりすることが楽しかったのに、いまは普通に辛いわけです。おっくうというか、なんか面倒というか。その場に行ってしまえば楽しく過ごせるんですけどね。人からもらうパワーは素晴らしいものだと判っているんですけどね。
ただ、電車に乗ると非常に疲れます。座ってても疲れる。何でだろう。

それまで、パワーがみなぎっていた自分はどっかに行ってしまいました。
来年また戻ってきてくれるかな。。。

計画していた仕事も結局多くは停滞中。これを考えるとまた辛くなる。
2005年にはこうしよう、ああしよう、と楽しみにしていたのに。結局それを実行に移す元気も気力も衰退してしまった今年。最低。
こんなことじゃ、人相も悪くなっちゃうかもな。
まずは気から正していかないとな。

こんなネガなまとめ方だけど、2005年はそういう年でした。カッコつけたって無駄。それが本当なんだから。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

…白髪が増えた

2005-11-03 02:19:47 | レギュロギー
ここ数年で白髪が増えた。
まだビゲンヘアカラーとかの宣伝に出ている人たちの年齢ではない。
しかーし。確実に増えつづける白髪。いよいよ相方にも見つかり、昨日1本抜かれた。
今日はその残りということで2~3本?抜かれた。
で、今、また1本確認。後部とか利き手側でない側だと見つけにくいのか、主に右側だけで5本はあった。

確かに白髪が増えるような生活環境や精神状態だったりするので、まぁ白髪の100本200本なんてびびってる場合じゃないよね。


最近ね、なんとなく一人の時間が一番落ち着くんです。忙しい毎日だけど、仕事はほぼ一人でやんなくちゃいけないから、どんどん引篭もっていくんです。
こう、なんというか、、、人の波動をより感じやすくなったというか、その分非常に精神力使うんです。だから疲れる。普段人ごみに行かないから「人」をとても重く感じる。
人ごみなんかに行こうものなら、恐らく100トンくらいのオモリを身にまとって歩くような感じです。

何かについてウソをついている(または、つく)人や、大袈裟にする人の波動がとてもネガティブに伝わってきます。でももう、そんな感覚もどこか気にもならないようになってきているような気もします。

話はもどって、どうせ白髪になるのなら全部綺麗な真っ白がいいな。
そしてシャンパンゴールド色に染めたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加