CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

迎えたい!

2008-09-29 03:05:37 | マフィンの潜流
夜になると眠れない。
朝方になると強制的に眠る。コウモリ人間ここにあり。ひさびさにマフィンの潜流。
~~~

迎えたい メディアの論調 変わる朝

ミジンコウ、、、ジミンコウ、、、自民公明が天下から下ろされれば、今のメディアの論調も、アホなコメンテーターも、論点・軸の狂った地上波討論番組も、すこしは違う色にかわるだろうか。カメレオンのように。
今の内閣もジミン劇場も、もう飽きた。いいかげんワタシの生きてる間に、ちょっとくらい刺激的に変わってくんないかなぁ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カニ型黒戦闘機?と紫カラス

2008-09-28 16:45:51 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
昨晩から急な頭痛で、今日もまだ続いている。風邪の前兆かな。急に寒くなったしなぁ。サムサム まだビタミンCを飲み始めないとな!
~~~~
9月28日の夢。
情景は昔のイメージ。以前東京に住んでいたときの家ににている場所。その状況も似ている。なぜか今晩から明日に引っ越しをすると。
荷物はどうやって梱包するの?業者に頼むの?どこへ行くの?
と先々の詳細はわからないまま引っ越しをするということは理解しており、その用意をしないといけないと思っている。また大変な作業だな、、、と思っている私をよそに、隣では天ぷらを揚げる家族と相棒がいる。
引っ越し前に天ぷらなんて、後片付けが大変じゃんか!と思う。

その場所はちょっと状況が変わって、知り合いの夫婦が出てきた。その旦那は仕事帰りのはずなんだが、上には何も着ておらず、背中に「入墨」が入っていた。
ごくまじめな人なので、なぜにニッポン風なごっつい入墨が彼の背中にあるのか非常に興味深かった。あとでまたきます、と挨拶して彼は階段をあがっていった。

また場面は変わり、今度は私は外にいた。ワタシはどこかへ行ってから帰宅してきたようだ。場所は、また昔住んでいた都内の家の前。するとものすごい轟音を聞こえてきた。
ゴゴゴゴーーっと、かなり低空飛行で飛んでいる、黒い飛行物体があった。
それはまるで蟹の胴体だけがそのまま飛行機になったようなもので、翼とか、そういったものは見えない。それは黒く、軍用なのかわからないが、とにかく迫力のある飛行物体だった。その3機が上空を通りすぎるのを見守るかのように、そのすぐそばには紫色のクチバシをもったカラスが3匹飛んでいた。
3機、3匹、、、、。と思っているが、カラスには恐怖感などないので向ってくるカラスを目の前に立ちすくんでいた。
がー。
そのカラス3匹は列をなし、順番にワタシの方向めがけて飛んできた。しかし超低空飛行だったので、ワタシはとっさに頭を下げ、よけようとした。
そのうち2匹はワタシの頭上を通りすぎ、あとの一匹は様子をみるかのように普通に飛んで行った。
~~~
目が覚めた。外ではカラスがたぶん異常鳴きをしていたと思う。
ここ2~3日、カラスが急に騒ぎはじめ、急にどっかへ行く。ちょっとうるさいなぁと思っていたところだが...。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエル 川 

2008-09-26 22:17:15 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
9月26日の夢。

何人かと、たぶんイスラエルに来ている私。
ユダヤ系の外見の男性が通訳として、同行してくれていた。
勤務時間が終わった。
「こんなに沢山の人相手に通訳じゃ、大変だったでしょう?お疲れ様でした」と声をかけ、その後しばし何かを話していた。
私たちの左側には大きな川が流れている。
その川の流れを見つめながら、同行していた人々と話をしていた。
ワタシが向いているほうが上流らしい。川が印象的だった。
汚い水や綺麗な水、糸のような水流が交じり合って、なんともいえない気分だった。
~~~

ヨルダン川だろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD スカパー異常

2008-09-26 03:49:51 | <研究中>地震・前兆カモ。
なんか。。。
DVD君が毎日異常反応してるのだが。。。(勝手に電源入る)
今日はおまけにスカパーの受信機も2回ほど変になったらしい。

スカパーも家族とワタシの相棒が観るだけで、ワタシャ自分のPCのDVDプレイヤープログラムすらデリートしちゃったみたいで、またインストールしないとなぁ。CDROMどこやったかなぁ…泣

♪毎日毎日ボクらは電源ON♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒船?軍艦?近いのに気がつかない?

2008-09-25 01:07:02 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
これは9月23日の夢の話。
世にも奇妙な本当の話。
夢から覚めて、直感で「聞かねばらなぬ!」と思った。聞いてよかった。
ワタシ「ねぇ、今日、どっちか、黒い船の夢みなかった??」
母「みたみた!黒い軍艦の!」
。。。。。
結末から言うと、母親とワタシが見た夢の内容のキーワードが一致していたことが判明した。同じ日だが時間は異なる。
~~~~
ワタシの夢:
 父が、「ひさしぶりに夢を見たので書いておいた。」と、かなり上手な絵と色彩で「夢でみたもの」を書いた絵画をテーブルの上に置いてワタシに見せた。
その絵は、黒いデカイ船、まるで軍艦のような大型の船を真正面から見ているものだ。しかしながら、船であるはずなのに「周りが海なのかどうかわからない」という理由で、その黒い船は海に浮いているというよりも、どこか草地のような水のあるようなないような、判断のできない場所にあるという絵と色彩だった。
 そのすぐ横では、母親が、すぐそばにいる父が見えていないのか、「どこにいったんだい!」と騒いでいる。隣にいるのに、まるで「違う場所、位置」にお互いが居るような感覚だ。すぐ横にいるのに、違う次元にいるかのような。
この後目が覚めた。
~~~
母の夢のハナシ会話形式/(聞いた話なのではっきり描写はできないが)
母:軍艦!黒い船の並んでる、、、軍艦みたいな(潜水艦???)ものが並んでた!
でもお父さん(ワタシの父)が居ないから、どこにいるのかどこにいるのかと騒いでいたわよ。でも、いるみたいなの、一枚膜を通した隣に!へんだわよね、いるのに居ないって騒いでるの、でも、そこにいるみたい。
でもその黒い船(本人は軍艦と言っている)は、海にいないの。
草むらみたいな、草原みたいな、地のうえかしらね、海じゃない。


パチンコかな!今日やっぱりパチンコ行くべきだったかも!笑

ワタシ:パチかよ! 藁 でも軍艦とかってパチにあんの??

父:。。。あるよ。軍艦の台。

ワタシ:。。。フーン
~~~~
というわけで、お互い誘導尋問したわけでも、ヒントを出し合ったわけでもなく、「今日黒い船の夢を見た?」の一言で、ここまで一致した夢のキーワードがでてきたのだ。
どう解釈するべきかは、時間が教えてくれるのかのう…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トチ狂い内閣 and 666大好き♪

2008-09-24 12:31:24 | レギュロギー
オイオイオイオイオイ
なにが起こったんじゃあ?この内閣の顔ぶれは!
これでも自民が「なんとかしてくれる」と思う「へへぇ~大名様ー的国民」が多いならそれも勝手だけど、すくなくとも

「流れない水は腐る」

ということは覚えておかないとなぁ。まぁじょじょに腐った水の中で生きていればそれに気がつかないで死んじゃうだけだけど。藁

しかしなんだなぁ…

そんなに2世3世が好きなら…


.
.
.
.

ルパン3世を首相にしれ!



それが無理なら…

日本人の道徳を大事にし、日本を愛しているらしい
ビル・トッテンを日本人の代表にしれ!笑
~~~~
See MTUFJ and Nomura...... JP money sucked as planned.

日本はWashletがあるんだから、彼らのしりぬぐいせなならんような運用(使われて)きたジャポンマネーは…
きっとJPYen硬貨を合計した666の呪いだな 藁
JPMoney札と硬貨全部の合計は18666、(6+6+6)と666で…

その綿密に仕組まれた秘密の衝撃的な解読の結果とは…





日本直販!!!

買ったことないけど。
爆爆爆
どういうオチだよ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うむむ。。。DVD発動頻繁!

2008-09-24 01:25:18 | <研究中>地震・前兆カモ。
9月23日。今日は地震カテとレギュロギーと一緒ね。

今日もまた勝手にDVDがついていた。一体この頻繁な現象は何だろう。また数日以内に関東揺れそうだね。お得意の地震前のゴッキー発見ワザも今晩で2回ほど。
といいますかですねぇ、、、虫の知らせでもわざわざゴッキー使うことないでしょうが。

~~~
あ、そうそう。。。
どうも気になったらしく、ウチの親がDVD機にソフトが入ってるんじゃないかということで、やっとこさっとこ取り出したらー。。。。。。

入ってました、あるDVDがー。。。






オーメン666(2006年6月6日版)! 笑
これ、レンタルビデオで980円で売ってたので、買ったんだけど。
っていうか、まじめに「コレ関係の映画」とか本当に普段は観ないし観たくもないんだけど、というかキライなんだけど、これは不思議にジャケットに呼ばれので買ったのよ。珍しく。何せ、現実での夢でも、旧約だのヨハネだの、666だの何だのって(←わけわかんない方は夢ロギーを時間をかけて読んでください。スイマセン)、
いろいろまとわりついてきてウザイのと、気味悪いものは夢だけで結構なので、いちいち映画で観たくないはずなんだけど、、、その映画説明がなんとなく面白そうだったから観てやろうジャンか!と思ってねぇ。(^^;コワ
こわかったというより、面白かった。藁 
面白いというかわかりやすい展開だったなぁ。ウフフ

それでさぁ、何ヶ月か前に、近所のボクオフで、やはりこのオーメン666が売ってたので、ここでの値段っていくらなんだろうかと思って棚から取ったら、、、
黒い虫の死骸まで一緒に棚から落ちてきた。。。。(マジだよ~)
ハハハ (涙)666まんせー。
いや~なんだったら、
ラーメン666円店とか出店しちゃえ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

借金時計

2008-09-23 00:27:58 | レギュロギー
ここの借金時計みてると面白いよぉ~ついでにようつべちゃんねるも面白いヨォ~
チチチトクトクトクソンソン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不動産仲介屋の質、、それと対応!

2008-09-23 00:08:33 | 物件でもめたけど。
いやいや、自分の友達にも不動産業者がいるのと、知り合いで良いのもいるので、不動産全部のことをいうわけじゃないけど。(って実態はわからんけど 爆)

最近、賃貸で借りてる一軒屋をめぐってもめていた。(まぁ自分自身は実家にいるんですが 爆)そもそも長期契約で結構自由の利く賃貸条件だったものだ。
しかし、その大家とやらが、自分の事業の失敗とやらで、いわゆる流行のクソ銀行の貸し剥がしにあってるようなんだな。
で、だからといって、まぁカリカリと今までの地元の仲介屋を通して、人道的でない方向に大家が話しをしてきて、コチラとしては、もう苦労だらけでお腹いっぱいなので、丸くしゃんしゃんにしようということに話をしていたのに、その大家が勝手に、仲介屋を変更しちまったわけだ。しかも感情的に電話口で。藁

ま~普通じゃ、こういうバカは一度鉛をいっぱいに入れたバケツを両手にもって廊下に3日間飲まず食わず立っとれ!って感じだけど、正直思ったことを言わせてもらうと、
「大人げない」「身勝手」「非常識」
って、まさに今の官僚と政治家がなんであんなのばかりなのかという疑問に対し、「それが日本の、その世代のジジイの代表すべき姿・資質・体質・だから」と思うと、関係なさそうな部分で妙にナットクだ。
あれじゃ「最近の若いやつらは」なんて言う資格なんてないよなぁ。(ってどこかでも同じこと書いてあったような気が。。。?)
いやいや、全部が全部じゃないよぉ~

で、それはもうすぎちゃったことだし、それまでの仲介屋さんも無償で随分と協力的にいろいろしてくれた。気前のいいおっちゃんだ。

それはそうとして。。。
この件はまだもめていて、もめていてというか「常識」の部分で、借りる側に不利な状況で話を進めたがるのが大手不動産。どっかのサイトでも○チャンネルでも、エイBULLのひどさはオハナシにならないほど悪いけど、今回のも似たようなもんだ。
というか、それよりひどいかもしれない。早く言えばヤクザがらみだね。

都内の日本橋3チョウメにある国土○和っていうとこで、ここははじめから口調がヤクザ調で、送りつけてきた書類もありえないほど法的拘束力のないバカな内容を書いてあったし、普通だったら流行の「賃貸業者かわりましたので振込みはコチラまで詐欺」かとおもうような内容だ。
一応、この手の詐欺ではないようだが、要するに土地を売ってその儲けといただこうと躍起になったがゆえ、かなり攻撃的にこちらへ攻めてきたわけだね。
こっちも一応その手のプロ達に話を聞きまくって、こちら側の権利は揺るぎないということはわかっているんだけど、、、、。

その日本橋3チョウメにある国土○和の社員の対応の悪さは、今までにないほどだ。どんな会社や店だってこんなひどいのは無かった。というか、こんなのあったら普通に喧嘩になる。
こっちが丁重に論理的に話をしてるのに、ブチギレて異常な突っかかり方、論理的に答えを返せないから逆上する(キレるってやつか)。
一昔前のワタシだったら「上司呼べ ばかやろー」って突っかかりかえすとこだったけど、まぁやるんだったら今回は最終手段の第三者様に頼みますよ。
やつらと似たような業種の「ナントカ組さん」の知り合いを通じて。

今回のは担当が変わって、たぶんメンドイ仕事を押し付けられた若僧社員なんだろうけど、この世界の人ってどういう教育受けてるのかねぇ。

不動産も不況真っ只中だし、悪徳不動産屋は早く罰を受けれ!

あ、それから関西と関東では賃貸の事情がだいぶ違うようだけど、敷金礼金(更新料。。。これマジでバカだと思う)のこととか。
ワタシは関東組みなんで、話は関東向けかもしれないけど(あと京都もかな)。
敷金は基本的に全額返ってくるものであり、大手チュウカイヤみたいに「笑顔のパンフレット」を渡されて、「お預りしている敷金からクリーニング代と、その他(←これはクセモノ)は、いただきま~すだから敷金の返金はありませ~ん」みたいな悪魔の言うことを鵜呑みにしてはいけない!このとき、退去時の状態査定の業者もコイツらとグルだから、できれば査定業者の入る前から戦う姿勢は見せたほうがいい。こっちの過失がある場合はともかくとして、クセモノなのは「劣化」の部分。普通に使っていても年数やら災害やらで、建物の外部も内部も劣化や破損する。でもこれは年数による劣化であり、借主の過失による破損ではない。
しかも、大家自体は、毎月の家賃から、そういうものの積み立てをしておくべきものであり、なんでもかんでも借り主のせいにしようとする悪しき習慣は撲滅すべきだ。

これはちゃんと無料で相談にのってくれる公的機関とか、そういった機関に相談をしてから行動するようにしないと、ウン十万を泥棒されることになるからね。もめて嫌な思いをしても、ちゃんと対応していかないと、この悪しき習慣は撲滅されないから!

~~~
っつーか、大家に電話しても出ない!メッセージで「かけなおしてね」って言ってるのにかけてこねーよ!チキン野郎メが。
(バブルのつけだそうですよ~今回のは。)
フン。この呪いの館で魔術を身につけてやる!笑

ころんでも タダではおきない 死神じゃ
シャキーン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVD君発動中。頻繁だなぁ!

2008-09-22 22:37:07 | <研究中>地震・前兆カモ。
9月22日。
DVD君はまたもや勝手に電源が入った。
午前中に、上部のみ電源が入っていたらしい。
正午には全面表示へ変化。
その後は、入っていないDVDをPLAY状態で回っていた。

今日のは結構奇妙な作動状況だ。
ついでに体感の暴露話も書こうか…。
地震が発生する前にはワタシの心臓近辺は痛くなる傾向にある。
というか、そういうときが多い、ということで断定してはないが
一応書いておく。
ついでに記録しておくと、今も心臓近辺がイタイ(><

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKが異常な件に憑いて

2008-09-22 02:14:41 | レギュロギー
いえいえ、お得意の誤字でなくて。
なにかに憑かれた(疲れたともおもえる)NHK。
いや、どのテレビ局も同じだけど。
最近の「総裁選ナンタラ」って立派な「宣伝」じゃないの?
あの冗談みたいな顔ぶれみて「そうだそうだ!」って喜んじゃう国民が多いのかもしれなけど、まぁそれはルイトモ(類友)っていうことで放っておきたい気分だが、これじゃ「自民党応援チャンネル」とも思える。しかもNHKの朝のナントカドラマ、以前「新人抜擢!」なんていって騒いでいたようだけど、そのタレントとかって「ソーカ信者」だったけねぇ。

とにもかくにも、フクダがやめた理由が「大事なときに不在」というより、「自民公明がやばくなったから出来レースでやめてもらって、自民総裁選で自民党の宣伝をすること」が目的だったのかもなぁ!

宣伝するんだったら「受信料」徴収すな!


それから、今日は本当にたまたまノド自慢を見ながらブランチ食ってたんだけど、ってマジで観なきゃよかったと思うほど「ひどい採点」だった。
このラインだったら一応合格と思える人、、、が不合格!
これは微妙で、歌としてはダメ、、、なレベルで合格!
それからも、次々に続く「妙なキンコンカンコン基準。。。」
あまりにヒドイので最後まで観なかったけど。こんな演出みたせいで、せっかくのヒヨコマメカレーソース+カマンベールチーズを挟んだイングリッシュマフィンもまずくなった。

この国は何に憑かれたんだ???藁
まぁもう末期だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過去の夢と最近の夢

2008-09-19 14:57:51 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
 さて…。毒カビ米の問題、年金データ改ざん(これは普通だったら犯罪。役人は犯罪責任が問われないこの国の不思議)の問題、恐慌の問題、こんなデカイ動きがあるときに、やはり「首相不在」。さすがのNipponだ。責任回避と責任転嫁はお得意だからなぁ。マスコミはあまりつっこまない。というかつっこみづころの論点が違う、だから観てると頭に血がのぼって頭痛が起きる 藁

~~
夢物語
去年の気になる夢。
このときは、証券、銀行、コーヒー(食料生産、産業の象徴か)の、その存在と近代的なパトカーが印象的だった。しかも、その実況中継を第三者に頼まれてしている様子。
この夢、証券会社と銀行が同じ場所に存在している一方、○トールCOFFEEのテナントは廃業になっていた。
なんか最近の状況に似てきた…。HoCoRo証券、イメージ的には外資の保険会社の印象もあったんだけど、そのときの印象は何故そう思ったのかはわからない。

*この一連の夢は、きっと世界状況がどうなるかというものを「無意識的」に判断していたのではないかと感じる。
(夢の中の近代的なパトカーのその車のスタイルも、この前似たようなコンセプトカーをナニカで見た。)
~~

* 最終であって欲しくない「だいさんじせかいたいせん」だけど、
その夢を見たときに友人のJが出てきた。そのJが近くに来るかもしれないのは今年12月。もしJが女を連れてくればそれは現実味を帯びる。あ!でももうひとりのJは、12月にコメに帰るはず。。。でもはじめのJも、DCでの印象がワタシの脳裏にあるのでなんとも言えない。いや、ただの妄想話だけど。
~~
* 9月18日の夢。桜もち?桜まんじゅう?午後5時の病院の予約から帰った午後6時に引き取りにいくと、どこかの田舎道を進むワタシがいた。そのお店には桜ワインがあって、面白そうだったので買ってみようかと思ったら、店の人が
「それ美味しくないよ」といったので買わなかった。(爆)
~~
* 9月19日の夢。友人Tと喫茶店にいた。
「11月2日、午前の予定」「どうしよう。。。。。。変えられる?」
「今日はなんにちだっけ?」「英語の勉強だっけ?」
「大学のパンフ」をくれた。いらないのに 笑

* 民族雑貨がたくさん売っている。だれか40代くらいの人が独り言を言いながら欲しいものを選んでいた。
~~~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誰がやっても同じじゃない

2008-09-19 03:33:18 | レギュロギー
最近テレビ(というかたまに観るテレビ)では、バカの一つ覚えのように、
「首相(政治)なんて誰がやっても同じ」という念ブツをいう人が増えたようだ。

一緒のワケねーだろが。
まぁ今回の自民総裁はナニカの「冗談」としてみておこう。

今まで自民党がどれだけ一般国民無視した政治をやってきたか、どれひとつとっても明白だ。2世3世議員、タレント議員、スポーツ議員、なんでここまで「堕落」したテレビ(デンツーとソーカ)に、のっとられているかをも見ようとせずに、「誰がやってもおなじ」と思うなら、その政治屋を長年支えてきた国民がよっぽど「何もかわらない」わけだ。マスコミのいうこと信じてばかりで勉強しないから。

 日本はもはや自国のチカラではどうにもならんが、せめて国民のカネがコメ(まぁいろんな問題のからむコメだけど)から返済される可能性もないし、っていうか彼らもソレを返せない。実質「だれかグループの傘下」だから、「米の国日本」とは、昔からよく言ったものだね。 藁
まぁ実際はその米のウラでイトを引いてるアレの関連(わかりにくいね 笑)
さて。。。戦争の前の嵐。嵐の前の静けさとは本当の静けさではない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

???DVD再びだわ(結果更新済)

2008-09-17 03:25:46 | <研究中>地震・前兆カモ。
9月16日午後。。。再び全面表示でかってに電源がONに。
このところ、なにかと穏やかではないな。ポロロンポロロンも激しい動きを示しているのは何をきゃっちしているのやら。。。ジョンボリ
危険日は17~18日か。

~~~9月21日更新~~~
だから、以前から「DVD ON の直後から一週間の間」という猶予、一番多いもので「4日後に発震」というパターンを無視した地震予測をした自分が情けないが、とりあえず結果更新。早朝で寝ぼけまくっていたので部屋から飛び出してから、、、その後また倒れこんで爆睡した(汗)今回は震源が千葉でも埼玉が一番揺れたみたいだ。
前日の午前中の微振動は確かに今回のものの前兆。

発生時刻 9月21日 7時17分
震源地 千葉県北西部
位置 緯度 北緯35.6度
経度 東経140.2度
震央 マグニチュード M4.8
深さ 約80km

震度3 埼玉
埼玉県南部
千葉
千葉県北西部
千葉県南部
東京
東京都23区
東京都多摩東部
神奈川
神奈川県東部
神奈川県西部
山梨
山梨県東部・富士五湖
震度2 茨城
茨城県北部
茨城県南部
栃木
栃木県北部
栃木県南部
群馬
群馬県北部
群馬県南部
埼玉
埼玉県北部
千葉県北東部
東京
東京都多摩西部
伊豆大島
神奈川
山梨
山梨県中・西部
静岡
静岡県伊豆
静岡県東部
宮城県南部
福島
福島県中通り
福島県浜通り
茨城
栃木
群馬
埼玉
埼玉県秩父
千葉
東京
新島
三宅島
神奈川
新潟
新潟県中越
山梨
長野県中部
長野県南部
静岡
静岡県中部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うむ?揺れるか?

2008-09-16 01:55:05 | <研究中>地震・前兆カモ。
ポロロンポロロン。
因果関係は知らんが大きく動いとる!
またちょいと大きめのマグで揺れるのかいのう。地震。
DVDの結果もまだ出てないし、今週頭~中間か。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加