CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

誤認逮捕されたら何語を話そうかな

2006-02-28 17:04:39 | NEWSロギー
こんな事件があるとは。。。(文末参照)

かつていろいろな国の人に間違えられたことのある自分としては日本を歩くのが微妙に恐怖にナルニダ…
まぁ確かに運転免許を持っていなかったときはパスポートもちあるいてたしなぁ。レンタルビデオ会員になるのにパスポート出した。

いろいろな国ってその国にいくとその国の人と思われる。そのときの肌の色、日焼けによって茶系のときは大体東南アジア系に思われ、日焼けを止めてから、国籍不明のMIXEDヨーロッパ人、英語圏の人間と思われ、思いっきり英語で話しかけられる。
過去:グアム、タイ、アメリカ(@NY)にて現地人と間違えられる。各20代前半。上野STでフィリピン系と間違えられる。(日焼け時)さすがにグアムでチョモロ語で注文とられたときは焦った@タコベル。エレベーターでタイ語で話しかけられた時はどうしようかと思った@タイのホテル。

駅、店、先日入ったスタジオでは出会い頭に「Sorry、」と言われる。これは出会い頭に「あ、すみません」という日本語に匹敵したものだと思われ。歩行中にぶつかって「Oh,Sorry」と日本人に言われるのはたまにあるから、そいういうときは「いっつおーけー」と言ってみる。

中には最後まで自分を外国人だと思って疑わない人もいる。
「日本語うまいですねー」とか「ナニ人ですか?」とか「日本語はダイジョウブデスカ?」とか聞いてくるときがあり、こちらが「ダイジョウブです」というと、その後のその人の日本語は非常にたどたどしいものとなる。(なぜだぁ)単語でブツ斬りに話してくるのでかえって判らないこともある。そうすると、その人は自分の言った日本語が通じない、というパニック状態に陥り、もっと事態は悪化する。
これは経験すると非常に面白い。外国人になった気分は、日本人を客観的に見れるから面白い。

一番面白かったのは
A「日本語うまいね!生まれはどこですか?」
自分「。。。日本です」
A「あそうですか!日本で生まれたのぉ?!お父さん、お母さんドコの人?」
自分「。。。(もうこの際どうでもいいや。なんでこれでこういう質問になるんだか…)オーストラリア」
A「あらー!そうなのぉ!いいことよねぇ!」
自分「。。。(そうなんだ?)はい、ソウデスネ」
A&自分(笑)

こんどはナニ人になりきろうかな。


埼玉県警川口署は27日、同県川口市の無職女性(28)を東南アジア系外国人と間違え、入管法違反(旅券不携帯)容疑で誤認逮捕したと発表した。
 女性は、日本人とわかり、26日未明の逮捕から約14時間後に釈放された。
 同署によると、交番勤務の署員3人が25日午後7時40分ごろ、川口市上青木西の路上を歩いていた女性に職務質問。女性は「日本人です」としか話さず、身分を示すものも持っていなかった。署員が所持品に書かれていた母親の勤め先を訪ねたものの、身元は確認できず、26日午前5時15分ごろ逮捕したという。
 その後の取り調べで、女性が自分と家族の名前、生年月日を紙に書き、身元が判明。女性は午後7時20分ごろ釈放された。
 女性の母親は、女性が普段から他人と話すのが苦手だとしているという。
 署員は「目が大きく、彫りが深かったため、外国人だと思い込んだ」という。
(読売新聞) - 2月28日3時2分更新
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪の枢軸とか

2006-02-28 14:54:49 | レギュロギー
例えば「偽のメールにだまされて社会的問題を引き起こしたから罰則を」、という理論からいうと、「オレオレ詐欺(振り込め詐欺)に引っかかったのは自分が悪いんだから保証はしないし、勝手に首を吊れ、犯人は二の次」ということと、「テロの根源はイラクにある!大量破壊兵器は絶対に存在する!」と豪語し、その偽情報に右向け右で国の法律までも改正したが、結果「存在しなかった」の一言で済まされてしまい、無垢な人々が大量に殺されたけど、まぁいいじゃん、というこの
「A=B+C=Could be false=so who cares?」
という本来追求すべき論点がトイレの水の如く流されてしまうのは何故なんだろう。
とりあえず、偽と判明するならば、その偽情報を流した本人がとりあえず裁かれるべきだよ。
うそつきはどろぼうの始まりというが、これじゃ国家的犯罪レベルだよ。LDPには情報を操作され、都合の悪いものには「くさいものにはフタ、というより、埋めてしまえ」とばかりの脅しと黒の世界。
情報に国民は一喜一憂混迷の途をたどってゆき、最終的には悪がほくそ笑む。


偽物ブランドを知ってて販売しているのと、本当だとおもって販売したのでは、罪の重さが違うかな、それでも証拠の確認を怠ってしまったという事実は情けない。ということも含めて考えると、冒頭に書いたメールの一連の件で、どうも政治家というのは「お子様のケンカ」レベルから出ることができないと感じる..

まぁ、政治家になる人というのは、よっぽどの正義バカ(言い方が悪いが事実正義感が政治の世界でまかり通ったことは無かったと感じる。。。@自分が生きてきた小30年から政治なんてわかりませんという時代を引く時代に限る)か、よっぽどの偽善ぶった仮面をつけた極悪人だと。悪をも善と言ってのける現首相が国のアタマ、世界をリードするアメリカのアタマがこりゃまたとんでもない極悪人、イラクの内乱をどうしてくれるんだ。
のうのうとアメフト観戦しながらプレッツェルを喉に詰まらせて「ママのいう事は聞かないとダメダヨ」とか何をバカなこといっているだろうと思っていた次には「アメリカのビーフが食べられない日本はかわいそうだ」とかよっぽどの自意識過剰且つアンポンタンな香具師は、ノウミソとろけちゃう病原体の宿ったシロモノを売りつけようと必死で、その面白くもクソもない発言にホワイトハウスに集る香具師は仕方なく笑い「よっ、大統領!」とばかりに賛辞する。
賛辞どころか大惨事だ。いや、このままでは第3次世界大戦へのカウントダウンだよ。

嗚呼。。。メロスのように激怒して走ってやれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

というわけで風邪

2006-02-27 01:02:14 | レギュロギー
で週末は倒れてた。
正式には先週の火曜日あたりから調子が良くなかったので、早めに病院へ行っておこうと思って、その火曜日に行ったのがそもそもの間違い(だったのかな)。
薬をもらい、日々どさっと溜まった仕事に着手するもその手は進まない。
薬のせいか、眠気とダルさでメールすらツライ。夜もこのボログなんぞ書いてる余裕は無かった。
という感じでとうとう土曜になり、朝からマジで調子悪い。
「誰だ、~効いたよね、早めのパ○ロン~」なんてCM流してるのは。なんて、何の罪もないCMにまで八つ当たりしたくなる。しかもパ○ロン飲んでないのに。(笑)

で土曜に薬を変えてもらった。「センセー、火曜日にもらったヤクはキカナカッタヨ。」
「風邪は自己責任だからね、医者はその手助けだから」ぐらいの負け惜しみアドバイスも一緒についてきた。

このノドの痛みには抗生物質。これが効く。これを初めからクレリャー良かったんださ。PLじゃぁ効かないんじゃないかなぁって思ったのにぃ。なんてくそ生意気な考えがフと脳裏をよぎる。体が弱っていても悪態だけはつけるらしい。

んで結局土曜は発熱でフラフラ、最後のひとつ、仕事を終えたと途端にくたばった。
発熱のおかげか金縛りに4回ほど縛られ、体力も消耗。

日曜日はひたすらフトンで寝る寝る寝る。こういうときにtvが観たくなる。
こういうときに限って「薬の過剰投与が死の原因だよアレキサンダー大王」みたいな番組をやってる。朝から薬たくさん飲んでた自分に結構面白すぎる内容だった。

しかし今回の風邪はひどかった。毎年風邪もタチ悪くなってるからね。
類は友を呼ぶ、タチの悪い人間にはタチの悪い風邪がつく、なんてこんどは自虐だよ。

ちょっとよくなるとこうやってまた夜更かしするので今日はコレで寝よう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

国民に謝罪って...なんだかなぁ

2006-02-27 00:34:04 | NEWSロギー
まぁオリンピックも無事終了したようですね。
全体的に雪や氷の状態も決して良いとはいえないようでしたが。

「メダル5個を目標に掲げていたけれど、金一個だった、国民に謝罪したい」
ってなんか違うような気がする。
まぁ自分はスポーツに求めるものが違うから、こういう価値観には賛同できないのかもしれない。だから結果金一個だろうと10個だろうと0個だろうと正直に言えば自分的にはそんな大差が無い。

ましてや国民の皆様にお詫びだとか謝罪だとか...確かに視聴率とか話題性からいえば絶対的な全体数に対して期待を裏切ってごめんなさい、かもしれない。
しかしどうもしっくりこない。なんで謝罪されなきゃならんのか。
結果が散々だった、それはそれで結果なんだからしょうがない。決して負けようとしてわざと負けたわけじゃないし。スポーツだし!

その試合なりゲームなりを「パフォーマンス」するのがスポーツなんじゃないのかなと思う。まぁ勝つ為に参加しているんでしょうが、直接物質的な利害関係のない多くの人は(オリンピックによってブランドネームで食っていく人以外の人)、結果ゲームをみて「勇気をもらった」とか「楽しませてもらった」とか「感動した」くらいのことでいいんじゃないの?

負けてごめんなさい、とは期待を裏切ってごめんなさい、かもしれないけれどオリンピックに出場してどんな試合(ゲーム)をしたのか、またそれまでの努力とかいろいろあるじゃん?結果は大事だけど、その結果を重視しすぎると本質が違う物になってしまうように思う。まぁ選手自身は悔しさはもちろんあるでしょう。が。

結果で、勝ちと負けがある。上位3位でないと物質的な結果としても残せない(メダル)。この2点に焦点を当てて考えてみると、そのメダルを獲得できなかった選手は全部ダメという風潮さえ残る。これってなんか違くないかい?

メダル5個分、日本が取らなかったぶんは、他の国々に渡っている。結果的にメダル総ナメするよりかは面白みがあるような、または優しさがあるような、そんな気がする。だから、今回の結果はそれでいいじゃない、って思ったけどさ。他国の選手のエピソードだって結構感動できるよ。

だんだんスポーツ選手についてわまる物質価値みたいのが目だってきてるなぁなんて感じる。そうなると面白くなくなっちゃうな。
まぁ、今回は原田のジャンプ観れなかったのが残念だったけど、それはそれで他の人が飛ぶチャンスが与えられたというある種の結果があるからそれはそれでイイジャン、の世界。

心のある日本人は何処へ。。。そんな所々心痛な思いが残骸として残ってしまったコメントだにょ↓
こんな卑下しなくたってイイジャン。失敗もまた話題の一つだし。なんか選手が哀れに思えてくるな。こんなことで謝罪される日本の国民ってどんな国民性だ?


>【トリノ来住哲司】トリノ冬季五輪日本選手団の遅塚研一団長(日本オリンピック委員会常務理事)と亀岡寛治総監督(日本スケート連盟理事)が26日、当地で総括会見を行った。「メダル5個」を目標に掲げながら、フィギュアスケート女子の荒川静香(プリンスホテル)の金メダル一つに終わったことに対して、遅塚団長は「厳粛に受け止めなくてはならない。最低の結果といえる。日本の国民に謝罪を申し上げる」と話した。(毎日新聞)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病は気からの真意はーーーーーーーー

2006-02-19 01:59:11 | レギュロギー
って考えてみた。
ほとんどの人は「アンタ自身が病気なんじゃないかと思っているから病気になるんだよー気のせい気のせいぃ」なんて人の気も知らずに独善的意見を突きつけ、病状に対する心配なんぞク○くらえ状態だ。
まぁ、確かに「今日は本当に行きたくないから病気になりたい」、と思うと意外と都合よく本当に具合が悪くもなる、、、時もある。これは実際前記通りカモ。

しかーし。
気がどんなに頑張っていても、体の限界はある。目の前にエベレスト状の「しておかないと後がくるしいよ仕事」を想像すると、これは逆に「気のせい」とか「心」といわれる部類の接続回路を切断してしまわぬことには実際全てを対処しきれない。
だから病は気からでなくて、気が張ってて休むべきときに休まないから体が「休めって指令だしてるのになんできかねぇんだよゴラァ」と怒って、肉体的に苦痛を信号代わりに使って病気にさせる。
だから、病は気から、という真意は、きっと弱気な心に病因があるのではなく、気の発する司令部からの最終宣告が身体に信号として発令されていると思うほうが妥当である。

そんなことは良くある。ストレスを抱え込んで、それでもそのストレスをストレスとして認めたくない自分がいたとする。何故か。「ストレスを抱えている」という事実を知ることが余計ストレスを増やしてくれるのだ。
「嗚呼!私はストレスを抱えているのねっ!まぁぁどうしたらいいかしらっっ、このままでは倒れてしまうわっ」なんて余計な心配を脳みその中に残しておきたくないんだよね。
それでなんとかカラ元気的な生活を続けていくうちに「慣れ」が生じる。
この慣れが実は怖かったりする。
「いつものことだしーーー」「まーポジティブにイコーや!」
まぁ、それはそれで素晴らしいんだけど.........

それで結果的に本当に病気になる。
「昨日までぴんぴんしてたよねー」とか。
ちげーよ。ピンピンしてるかように芝居をしてたんだよ、ボケナスがっ!
と一喝したくなる。
過去一度、無能・男好・3股・色キチ・統率能力マイナス100くらの上司のもとで働いたことがあった。このアポーンマネージャーのおかげで、退職願いを突きつけるに至ったわけであったがーー。このアポーンに同じようなことを言われたことがある。

正直、自分の居た所が激務戦闘地域だった。そのエリアの統率を司る場所だったので非常に精神的にも肉体的にも辛かった。で、とある夕方、勤務中に私はひどい胃の痛みを感じた...
「う、、、マジこれやばいかも...」普通に歩けなかった。
私「すみません、今すぐ病院行きたいのですが早退しても宜しいでしょうか?」
バカマネジ「あー、気のせいだよぉぉ、少ししたら治るよぉ。病院いってもいいけど、すぐそこの病院いってさ、そのあとまた帰ってきてねー」
「ぉぉぉぉおおおおおいいいい!You are the worst maneger or a devil I've ever met in my life!!」
ココロの中では、、、ごーつーへるを呪文のように...なんてそんなこたぁぁしませんがね。こういう人間だけにはなるまい、と強くココロに誓ったのでありました。
反面教師という考えだ。まぁどちらかというと半面デビルだったが。

他人様の病気を自分の価値判断で楽観視するのは一応やめときましょう。
「はははぁぁ♪ヤマイはキカラじゃぁぁぁん♪」とかいって解ってやんないから自殺者が増えるんだぞ。

話は変わるが...
まぁ自分の場合は身体に手を変え品を変え原因不明の症状がでる。
病院へ行こうと思うとその症状は消え...
これじゃぁ一年中総合病院を一科一科医者めぐり通院の旅になってしまう。のでぶったおれるまで待ってみようか。笑 いやたぶんぶっ倒れるとすれば空腹の時だけカモ。食あってこそ気と体。まぁ、プチ断食も腸には良かったぞぉ。(胃は痛くなるけど)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キーボードを打つ手にいたずらをするような

2006-02-17 15:24:39 | レギュロギー
妖精がいるらしい。。。。
んで、今日はすでにタイプミスが続出でマトモな文をつくるのに500キロカロリーくらい消費したような気がしないでもない。

かぴこん…
ぱぷこん……
こぷかん….……
○正→かぷこん

こんにしは…
今私費ア……
○正→こんにちは

お背wに穴リアンす…
お世話に名リアsmう……
お世話になり案巣………
○正→お世話になります

ごんれかう…
ゴ連名kう……
ゴ連悪………
○正→ご連絡

いつも押せない。。。
イツも伊勢わに。。。。。。。
いつも居世話Hh。。。。。。。。
正→いつもお世話に

こういう日はもちつかないとダメだね。゜∀゜)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

免許更新講習でアダ

2006-02-16 17:29:23 | NEWSロギー
藁藁藁藁藁藁
ダハハハキャハハハ(>∀<)彡_☆蛮蛮蛮♪!

>受講者は約190人で一瞬驚きの声が上がったが、苦情はなかった。
うははは!想像しただけで笑いが……190人もいたのかぁ!苦情つけようがないよなぁ…目が点になって口アングリ状態だろうねぇ うはは!
(゜∀゜! (д゜lll (゜□゜; (゜∇゜♪(@_@;..。。。。。。

>県警OBの男性講師(68)のミス…
じいさんよ…君の一生はこんなことで汚されて幕を閉じるんだぞ…
前代未聞の記事だったので記念に残しておこう。

免許更新講習でアダルトビデオ映像 講師がダビングミス
2006年02月16日16時35分
 福岡県警筑後自動車運転免許試験場(同県筑後市)で1月、免許更新の講習中にアダルトビデオの映像が約5秒間にわたって流されていたことが分かった。県警OBの男性講師(68)のダビングミスが原因という。
 講習を委託されている同県交通安全協会によると、1月15日午前の講習で、同協会筑後センターの講師が使った啓発ビデオの冒頭に、アダルトビデオのタイトルに続き男性の背中と女性の顔が映った。講師が私物のビデオテープに講習用を複写して使ったが、中身を確認しなかった。
 受講者は約190人で一瞬驚きの声が上がったが、苦情はなかった。講師は上司への報告を怠り、外部からの指摘で判明した。この日は月1回の日曜開講日で受講者が多く、講師は講習用ビデオが不足すると考え、講習前に試験場内の機材で複写した。
 同協会は著作権などの関係で複写を禁止している。男性講師は口頭で厳重注意を受け、「大変申し訳ない」と反省しているという。
 川久保勝センター長は「あってはならないことで再発防止に努めたい」と話している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムハンマドの風刺画についてライス氏は

2006-02-13 17:50:43 | NEWSロギー
彼女だけは良識のある人物でいて欲しいと願っていた。
個人的には風刺画への嫌悪感を示しているようだ。
もしパウエル氏が政府内に残っていれば、同じようなコメントをしたかもね。

しかしCNNとABCではアメリカのイメージが全然違うような気が…報道の平等性というのはなかなか難しいものだ。FOXは今何を報道しているんだろうか…

[ワシントン 12日 ロイター] ライス米国務長官は、イスラム教の創始者である預言者ムハンマドの風刺画に対する怒りが制御不能となる可能性があると指摘し、イランとシリアを中心とする各国政府に「責任ある行動」をとるよう求めた。
 長官はABCテレビの番組に出演し「各国の政府が責任ある行動をとらず、人々が怒りを抱き続けるなら、怒りが制御不能な状況となる可能性がある」と語った。
 また長官は「イランとシリアは、何か主張したいときには路上で抗議活動を展開させる。このことはよく知られている」と述べた。
 さらに長官は、個人的には風刺画は攻撃的なもので、報道の自由と責任が問われる問題との見方を示した。
 風刺画をめぐっては、中東、アジア、アフリカで、抗議デモなどで少なくとも11人が死亡している。
(ロイター) - 2月13日12時44分更新
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イラン、シリアを批判 漫画問題でデンマーク首...

2006-02-13 17:12:23 | NEWSロギー
確かに暴力は悪い。風刺に対して暴力デモは良くない。イスラムイメージを更に悪化させる。しかし、これが現実なんだから!燻っているところに油を注いだのはその風刺画とその後の対応だったのではないだろうか?!
我第三者国からみれば風刺画を逆にイスラム嫌悪感流布への利用だったようにも見える。言論の自由を利用し異国の立建国基盤にあたる「考え教え」を批判するのはタブーではないのか?!
デンマークを初めとするヨーロッパ諸国動きは、悲しみと怒りと憎悪を増幅させていらだけに感じる。そんなにしてまで自国優位を争いで勝ち取りたいのだろうか。イスラムだけに限らず、全世界規模で考えなければならない問題に直面している。

一部の「白人崇拝」の気がある日本政治家がヘタなことを言わないよう願うばかりだ。
アメリカ政府。。。自らの過ちを逆切れで跳ね返し(牛肉問題も然り)、自分本位な考えをこのまま押し付け続けてゆくならば、また世界中の罪のない人々を血まみれにすることになるんじゃないだろうか?

何で今こんな状況になっているか冷静にものを見ることの出来る人間だったら現状をイスラムの暴動を一方的な悪として発言できないだろうに。イランやシリアを擁護するわけではなく、「真理、心理、尊重、理解、優しさと厳しさ」を柱に発言して欲しいと切願するばかり。。。

以前はブレーキが各国にあった。今はそのブレーキが壊れてしまって突進暴走している。
以前はまだ「年々悪化していますーー」というフレーズが聞えてきたものだったが、最近は「日に日に悪化していますーーー」だ。

反比例のグラフのイメージを思い出して欲しい。まさにそのグラフこそが今の地球上なのではないだろうか。

イラン、シリアを批判 漫画問題でデンマーク首相
 【ワシントン12日共同】イスラム教預言者ムハンマドの風刺漫画掲載問題で、デンマークのラスムセン首相は12日、イランとシリアについて「自身の問題から国際社会の関心をそらそうと事態に付け込んでいる」と言明、大量破壊兵器やテロの問題で国際的孤立を深める両国が今回の問題を政治的に悪用しているとの認識を示した。米CNNテレビのインタビューで語った。
 米国も「暴動をあおっている」(ライス米国務長官)としてイランとシリアを批判しており、米国に同調するラスムセン首相の発言が事態をさらに悪化させる恐れもある。
(共同通信) - 2月13日9時37分更新
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人権語る資格@ブッシュ

2006-02-13 16:02:01 | NEWSロギー
そうだね。この言葉には激しく同意かも。
だからイランは核武装したいんだよ。とりあえずブッシュ氏か歴史的且つ世界的犯罪者として裁きをうけても異論はないカモ…

「人権語る資格ない」イラン大統領、ブッシュ発言批判
2006年02月01日21時46分
 イランのアフマディネジャド大統領は1日、南部ブシェールで演説し、イランの体制が国民を抑圧しているとしたブッシュ大統領の発言に反発し、「戦争を起こして世界の人々の血にまみれた者が自由や人権を語る資格はない」「近い将来、世界の民衆による法廷で裁かれるだろう」と述べた。国営テレビが実況中継した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニュースーパーマリオとあまり上手くないプレイヤーによる動画

2006-02-13 01:27:42 | レギュロギー
for ニンテンドーDS。。。
ニンテンドーDS。。。
ニンテンドーDS。。。
NINTENDO64で出してくれー。それまでしか持ってないんだから。(..笑)
DSとかPSPとか買うつもり全然ないってば!もう!

というわけで以下リンクに何故か動画が出てますた。
なんかマリオワールドっぽい感じは否定できなく、逆にそれが嬉しいのだけどね。最近のいやに本物チックなゲームがあまり好きでないわたしゃにはこの2Dで中途半端3D感(ポリゴンっていうの?)が良かったりする。マリオはこうでなきゃ!とか思ったりするがーーーーー
NINTENDO DS かよ。
マリオは大画面でやりたいよ。
結局またゲームウォッチみたいな感覚でマリオ操作するの?んーーーー
んーーーーーーーー
やっぱり新ゲーム機出すたびに(というか出し渋りか?)マリオ系で釣られそうになる。まんまと任天堂の戦略に引っかかりそうにーーーーなる。さすが天任せな会社だね。
任天堂の天神=マリオ。
任天堂の救世主=ゼルダの伝説シリーズ。

んーーーーー!
この動画見る限りでは今までのマリオシリーズをごった煮にして抽出した感じかな。2D集大成かな。FCのマリオブラザーズから2Dまでのマリオシリーズとかから凝縮?それじゃ佃煮か。。。
佃煮?
つくだ煮?
ツクダ ニ?
ツクダ...オリジナルー???買収か!??なんてねーーーー。

そんなわけでこの動画、見てみるとなかなか興味深いけど、このプレイヤーは上手いのか下手なのか非常に微妙ではあるプレイを披露している。どっちかといえばマリオ操作を熟知していないプレイヤーともとれるが、PowerUPキャラをとりつつも敵にあたって結局ノーマルに戻りつつそれでも死なないでとりあえずかろうじて突進してゆく...でも操作にムダが多いような焦り感があるような...コントローラーと一緒に自分も飛んじゃってる感じ。(そういうプレイヤーはハードとコントローラーがセパレートしているものでなくてはならない!)
それでもとりあえずツボは何となく押さえている感じ..
んーーーーーーー微妙。(゜々゜;

新しいマリオのあまり上手くないプレイを見てみよう会


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米がイラン核施設攻撃準備

2006-02-12 17:01:12 | NEWSロギー
イランは何故核を保有すると決定したのか。

それは恐らく第二のイラクになりたくなかったのではないだろうか。
実際にイラクでは大量破壊兵器は絶対に存在するということを理由に戦争が始まった。しかし見つからなかった。むしろ、「無かった」と開き直った。
国民は 大きなウソほど だまされる
まさにこれである。
イランは下手に攻められる前に武装する勢いなのではないだろうか。

ブッシュ氏のとある元側近によると、911が起こった直ぐ後にブッシュ氏は
「イラクを攻撃しろ。攻撃する理由を見つけろ」と急いでいたという。
実際ビンラディン一家との交友関係、当日の不可解な一連の動きと未だ911の真相は闇に葬られたままだ。

そして次はイラン…核爆弾とは「お守り+最終兵器」であり、使ったら最後である。世界的恐怖は広まりその混乱錯乱は伝染する。北朝鮮の問題もある。

そこまでして戦争をしかけ、爆弾を使いまくり、米国の軍需産業を栄えさせたいのか。
天に唾吐くならば、その返り唾が返り血になるような気がしてならない。

核保有に賛成しているわけではない。むしろ核なんて無くなってくれればと思う。
しかし、自分らだけがきれい事を言って平和主義を訴えても、いざ価値観の違う核保有国が戦争を仕掛けてきたら一巻の終りである。だから防衛のために核が欲しくなる、、、ようは憎悪スパイラルと破滅へのカウントダウンだ。

確実に「平和」なんてものはこの地球上からは遠ざかっている。
まだイラクへの自衛隊派遣の方針すらはっきりせずその結果も見えていない。
これでこのまま次はイランへ行け、なのか?世界平和のためにイランへ攻撃せよ、なのか?日本だけみてもおかしな状況にある。
何故にこんなに矛盾と悪意は蔓延しまったのだろうか…

米がイラン核施設攻撃準備 空爆中心、具体計画と英紙
 【ロンドン12日共同】12日付英紙サンデー・テレグラフは、米国がイランの核兵器保有を防ぐため、同国の核関連施設への軍事攻撃に向けて準備を進めていると報じた。外交交渉が失敗した場合に備えた“最後の手段”として、国防総省が空爆を中心とした具体的な計画を立案しているという。
 同紙によると、国防総省の専門家が攻撃対象や使用兵器、後方支援作戦などを検討中で、ラムズフェルド国防長官にも報告された。同省高官は「この数カ月間、非常な緊急性を持って準備が進んだ」と指摘した。
 最も考えられる戦略の1つは、地下施設破壊を目的とした特殊貫通弾(バンカーバスター)も登載するB2ステルス爆撃機による攻撃。空中給油機とともに米ミズーリ州の基地を出発した爆撃機がイラン上空を目指す。
(共同通信) - 2月12日15時8分更新
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新垣勉おしゃべりコンサートに

2006-02-12 00:36:22 | 音楽の旅ロギー
いってきました♪
新垣さんのコンサートに行くのは初めてだったのですがライブは良いです、本当に!
全席自由席とのことなので、ちょっと早めに行ってならび、会場時間とともにホールへ。一番前はクビが疲れるので、お顔が見えて声も直に聞こえそうな前よりの席でど真ん中ゲット。

真っ赤なスーツに身を包まれ、ピアニストと共に登場。大きな拍手が会場を包む。
曲目曲順はすっかり忘れてしまいましたが(物忘れハゲシ)、オンブラ・マイ・フ Ombra mai fu~を歌われた時には涙がでそうになりましたが一生懸命ガマンしておりまして...一曲目から早いですね、でも本当に感動したんですから。涙をガマンしてましたら手から汗が...これで一応出ようとした涙は手のひらから出てくれたようです。(笑)
おしゃべりコンサートだけあって、新垣さんの洒落トークも爆発していました。しょっぱなから大笑い。最後まで洒落を入れたトークで頭の回転の良さに感心すらしました。

彼の歌には愛があります。体全体で歌い、心で歌い、ユーモアと寛大さで人を包む。戦争の落し子とおっしゃる新垣さん。また戦争やら憎しみやらで渦を巻いている今の世の中を悲しんで、戦争の悲しさを歌っていらっしゃいます。

新垣さんの著書も読みました。その中で書いてあったのですが、~自分には聞こえてくるものがずべてだから言葉のサウンドで洒落をいうのが楽しい~というようなことを書かれていました。そう知りながら新垣さんの洒落を聞くと新鮮な気持ちでした。
駄洒落だけでなくて、普通言わないようなセンテンスを言うので意表を突かれて大爆笑。

そんな笑いももちろん良いのですが、歌ですよ歌。体から奮い出る声と表情に聴き入り、見惚れて、「生きること」を感じました。歌われる歌詞に深い意味があるし、心に染みるんです。幸せを与えてくれる人っていうのはこういう人なんだなぁと...。
本当に心から感謝の気持ちと応援の気持ちでいっぱいです...また近郊でコンサートがあるときは行くぞーー!


コンサートはチャリティーコンサートでして、聴覚障害者のための特別養護老人ホーム建設に寄付されるそうです。聴覚障害者の方々のエピソードのお話も前半であり、いろいろな勉強にあるコンサートでもありましたよ。終わってから募金用の封筒があったので気持ち分寄付してきました。新垣勉さんからは、お金で買えない価値を戴きましたので、その気持ちを今回のチャリティーコンサートの主旨・目的に寄付できれば嬉しいですからね。

記事が出ていたのでどうぞ:
おしゃべりコンサート

貴方の地域で機会がありましたら是非とも行ってみてーー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディングスタジオの中

2006-02-11 01:25:04 | 音楽の旅ロギー
今日は縁あって、とあるスタジオでオケレコーディングを見に行ってきました~♪すんばらしいです、生音は!一曲を作り上げるのに沢山のTAKEを重ねて沢山の演奏者も参加してまさに圧巻です。
世の中も協奏曲のようにあって欲しいなぁ、、、なんて天井を見ながら(なんで天井なんでしょうかね)思っちゃいました。

偶然はいろいろ重なって、いろんな意味で嬉しい一日でありました。みなさんにありがとうです。
そんな訳でそのスタジオのミキサーのでかいことでかいこと!さすがオーケストラ録音する場所だけあっておびただしい数のツマミの羅列!!(おつまみじゃぁないよ)
恐らく昔はアナログチックにレコーディングをしていたのでしょうけど、今はコンピューターでいろいろ操作できるので時間も短縮できているんでしょうかね。
しかしながら昼食夜食抜きのぶっつづけで中に篭っていたので、帰りはヘロヘロフラフラでした...何もしなくとも腹は減るもんですねぇ…(xx
記念ショットで一枚UP。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U2すごいね!

2006-02-09 23:31:58 | 音楽の旅ロギー
グラミーでU2が5部門受賞とは快挙だねー。
その昔U2の曲のスタイルが変わる前は結構好きで聴いてたなぁ。歌詞もメッセージ的なものが多くて好かった。まぁ曲のスタイルが変わったとしても、活動家BonoとU2メンバーから作り出される楽曲はやはり社会的メッセージがあるし、現代の戦争・混沌の2005年にはU2のようなアーティストに受賞してもらうのが一番良いのではないかと感じたり。

音楽はやはり音楽を通じて流せるものがあるし、それで出来ることがある。
Bonoのような社会的に活動できる人が今の世の中には必要だろうし、多くの若い人達にもメッセージが伝わることを願うばかり。
外見だのブランドだの物質的なこだわりに捕われないで物事の本質や、世界情勢を知ろうとする若者が増えて欲しい。
こんな世の中だからね。

「How to Dismantle an Atomic Bomb」
Sounds good to me! Bravo U2!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加