CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

修理しろ→命令

2006-11-26 23:42:48 | レギュロギー
ひさびさに自宅CDコンポで音楽を聴こうと思って電源入れた。
いつもパソコンか、仕事場のCDコンポで聴いているので、それまですっかり忘れていたことがあった。

…。故障中。

そうだった。故障中だったのだ。
お気に入りであるTNTのIntuitionのCDを聴こうと思って、多分半年くらい前にCDを挿入した段階で壊れたのだ!CDチェンジャーも開きもしないので、そのお気に入りのCDはコンポに食われたまま。
まぁ中古で買ったSONY物だったので、壊れても今更驚きもしないが、悔しいものだ。悔しいから、その嫌な記憶が脳から消し去られていたのだ。
というか、壊れたのが悔しいんじゃなくて、「壊れたという事をこのコンポが認識している」という部分に腹がたつのだ。

「REPAIR!」
…「な お せ !」
……「修 理 に だ せ!」

なんで壊れているやつに、そんなこといわれにゃならんのだ。
壊れているなら壊れているらしく、何も表示するな!
と思うわけだ。

壊れたときを想定してREPAIRの表示をプログラミングしているという、親切(に思える小細工)設計も、本当に壊れると「ワ ザ と か?」などど邪推してみたくなる。

CDチェンジャー自体はともかく、スピーカーへの出力もマチマチになるときもあったし、MDはダメだし、表示パネルはズッコケてるし、こりゃダメだね。

「S*△#タイマー」かと思ってしまった。
修理を依頼する→高くつく→買った方がお得→新作でいいのありますよ→OOOO

私の場合はOOOには「他の買うからいい」といって、結局安いAIWAとか買って、後でS*△#と統合していることに気づき、カスタマーセンターでまたS*△#と腐れ縁みたいな結果、、、にならないようにしなくちゃ。

それにしても、コンポに食われたお気に入りのCD取り出すのに解体しなくちゃなぁ…。トンカチ、ドライバーで間に合うかなぁ。確か専用ネジかなにか使ってて、開けられないものもあるんだよなぁ…。そうなったら一気にガシャっとぶっこわすしかないのかなぁ…。そうなると「REPAIR!」は最後の叫びとなるのだな。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夢記録独り言

2006-11-26 23:18:02 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
夢記録独り言です。メモしておくだけなので内容な一般向けではナイです、念のため。

横ぎるクマ達、沢山いる。クマ出没?
それを車で上りきって、アニマルパークのような場所へ行く。
そこの駐車場、とめるところにアザラシがいる。かわいい。
このクマかアザラシ?を助けるの。

何かの店か、オープンバーみたいな場所。
フライングVギターを見せる。
見積もりは20万くらいで買取します、でも古いタイプですね。
ここのフレットの部分が浅いね。
でも親戚のおにいさんがくれたものなので、思い出深いです。
だから20万とか、にがい値段です。売りません。
店員弦を張り替えてくれる。フェトチーネみたいな弦なのでオモシロい。
店でて左に歩いていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微震動とキーン

2006-11-26 22:48:47 | <研究中>地震・前兆カモ。
昨日から耳鳴り反応が再発。
なんとなく強い電磁波が出ているような感じ。
今日は何度か微震動を感じる。
頭痛も再発したが、これももしかしたら地震に関連しているのかもしれない。
時期はわからないが、何か大きく動いているような気がする。
気のせいか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金正日と日本→正日ならず正夢だ

2006-11-23 00:24:36 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
先日、キム・ジョンイルが訪問した夢を見たと書いた。
キーワードは:「日本人に本当は助けてほしいんだけどな。鍵を握るのは君たちなんだよ」とも書いた。
チョコとか貝柱とか、パチンコの景品で、パチンコの象徴だったのかな!?

今日、朝鮮日報でこんな記事がでていた。
~~~

WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」

北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が再開されれば、協議の成敗を決めるカギは日本が握っていると、ランド研究所の国際経済研究員チャールズ・ウルフ氏が21日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)への寄稿で主張した。

ウルフ氏は、中国と韓国が北朝鮮を動かせる国として認識されているが、日本も大きな影響力を行使でき、その力は在日北朝鮮同胞の送金を認めるかどうかという点から出てくる、と指摘した。

ウルフ氏は、日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されていると推定される、と明らかにした。

また、ソ連崩壊で北朝鮮に対する無償援助国がなくなった後、中国と韓国が財政的な援助国に浮上したが、貨幣支援ではなく物的支援に集中しており、特に最近、米国の対北朝鮮金融制裁で武器販売および麻薬取引などを通した収入確保が不可能になった状況で、‘パチンコ送金額’は金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が制限を受けずに確保できる唯一の現金だと指摘した。

ウルフ氏はこうした観点から見ると、逆に‘パチンコ送金’が遮断されれば、北朝鮮に決定的な打撃になると考えられ、特に安倍日本首相が対北朝鮮送金に対する精密調査や送金制限措置に踏み切った場合、金委員長にとって大きな脅威になるはずだと予想した。

2006.11.21 16:52:09
リンク
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Yowalah!!!

2006-11-22 01:22:24 | 音楽の旅ロギー
Yowalah:(For Today's Sound)

アラブ首長国連邦の伝統的な舞。
男性による舞で、銃、刀、スティックなどを持って舞い踊るものだ。
あらゆる祝い事で催される舞踊らしい。

見事なまでの銃さばき、といってもカウボーイみたいにババーンじゃなくて、バ
トンみたいに操るものだ。
昔は、好きに舞い踊ることが主流であったようだが、最近ではコンテストが開催
され、ルールのもとに優秀ダンサー(?)を選出することもあるらしい。
なので、審査員が居る(笑)

それはともかくとして、このリズムといい、音楽といい、舞といい、スバラしい!
ここに出ているのは、準優勝者らしいのだが、その身の軽さとリズム感の良さは圧
巻である。
このダンサーが銃を(というか銃の形のオブジェ?)真上に投げる際、まさに曲
芸である。何度か投げるのだが、最高に感動する!!!

会場の一体感も良いし、楽しそうだ!女性も美しい!男性も美男子!
ということで私的には一日3回以上は観ないと気がすまないので、毎日観ている。
いや~コブラダンスがしたくなるなぁ~~~!
そんなわけでToday'sSoundにUPしてあるよ!
Yallah Yallah!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現在から未来へのレクイエム

2006-11-21 17:17:44 | 空耳アワワー
ここ数年「トリビュート」とか「懐かしの」とか「カバー曲」とか、昔の作品に引っ掛けて、改めて「製品」化する風潮がある。
昔の良い作品が、改めてベターな形で再び世に出てくるのは嬉しいことだ。

が、

ここまでトリビュートやらカバーやらが続くと、もうこの世の中には「生産性」が無くなってしまったのじゃないかと感じることもある。
技術と物的な品質は向上しているが、中身にあたる部分が停滞、もしくは衰退しているようにも思える。
90年代にはいってからだろうか。技術の進歩は目覚しいものがあったが、皮肉にもそれに「人」がついていくのがやっとで、技術を駆使できるようになったころには、それと引き換えに「内容の密度」が薄くなったように感じる。

ちょっと話はずれるけど、
物質的に豊かになった代償に、精神的に貧困な世の中になった。

貧困なる精神。
物質的貧困をネタにして、金儲けへ走る精神的貧困者。

軸のずれた社会では、ずれた軸に掛かる重圧に耐え切れずに折れてゆく柱も増え
つづける。柱が折れると両極に分かれる。その折れた柱は落下してゆく。
どちらの極に行こうとも、行き着く方向は「落下」した方向なのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誘導枠

2006-11-17 00:45:38 | レギュロギー
gooブログのスポンサー誘導枠があまり気に入らないので削除。
アフィリエイトであたしゃ稼げないし!
適度な宣伝はいいけど、いちいち真下に出るのはなんかイヤだしなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TODAY's SOUND UP

2006-11-16 14:20:09 | 音楽の旅ロギー
左上♪TODAY's SOUND♪更新。
ちなみに前回はYa Rayi - Cheb Kahledでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

(゛θ゛! メールが…

2006-11-15 01:23:40 | レギュロギー
仕事のメールアカウントに問題が!
14日昼くらいからメールが届いてない!
CCで来るメールは来ているが、メインのアカウント達が全滅だ!

Error:999 致命的な問題

致命的な問題が発生しました
サーバーからの連絡をお待ちください
それでも解決しない場合は休業しましょう



あーーーーーー!
明日提出する仕事があるんだよぉぉぉ!
先方からの連絡待ちなんだよぉぉぉぉ!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

芸人関係の夢

2006-11-13 14:20:17 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日は意味不明の夢をみた。
芸人関係の人物がでてきた。

安田大サーカスの、ボウズ頭の女声の人。
この人との関連付けで、マドンナ、あともうひとり女性(日本人)の芸能人。
このボウズ頭の人が、なんらかの性スキャンダル、選ぶ選ばれる、もしくはニュース記事のイメージ。

それと同時に、IKKAN氏の横顔が見えて、次長課長の顔も見えた。両方とも芸人である。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレステ3と転売情報

2006-11-13 02:48:18 | NEWSロギー
プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡(朝日新聞) - goo ニュース

まったくタイムリーなNEWSが目に飛び込んできた。 このプレステ3だが、今日久しぶりに会った友人(友人J)から聞いた話。
友人Jは、同僚にゲーマーがいて、そのゲーマーは夜中の3時からPS3を購入するために並んでいたという。(都内)そのゲーマー友人に,友人Jも付き合って並んでいたらしい。
両方とも外国人である。そんなに長い間長蛇の列に並んでいれば、非日本人から話かけられることもよくある。

そのゲーマー友人は、単純にPS3で遊びたいから購入という理由で並んでいたのだが、その前後にいた「中国人」の男性が話しかけてきた。

その中国人「PS3は今買っておくんだ。いいチャンスだろ?
ゲーマー友人「?遊びたいから?」
その中国人「NoNo、転売さ。これなら定価の3倍で売れるんだよ。」
ゲーマー友人&友人J「……Oh…」
微妙…。


その転売集団の一員が、まさか日本人ブロガーに、その「告白」をばらされるとは思っていなかっただろうに。これは立派な「証言」である。

まったく困ったものだ。
純粋に楽しみたいゲーマーは半年待って、不具合がでないことを確認してから買ったほうが利口じゃないか?発売日に3倍の売値って、どっかの株式市場の話じゃないんだからさ。

とりあえず、ゲーム天国日本にも影が落とされているらしいな。
いずれにしても、ニュース自体は福岡。私の友人らは東京で聞いた話だ。
これは全国レベルで汚染されているにちがいないね。

~~~~~~~~~
プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡
2006年11月12日(日)07:27

* 朝日新聞

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の販売が11日朝、始まった。各地の家電量販店などには、待ちわびたゲームファンらが長い列を作ったが、中には中国人客が集団で買い占めを図る姿も見られ、店やソニー側を困惑させた。一方、ネットオークションには早くもPS3の出品が相次ぎ、高値で取引されている。

 福岡市博多区の「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」。200台の販売数に対し、前夜から400人が押しかけた。店によると、その大半が中国人とみられた。午前7時の販売開始とともに入店すると、「元締」らしき男性の指示を受け、PS3を次々に購入。買ったばかりの商品を袋に入ったまま店内の一角に置き、「元締」からアルバイト代とみられる金を受け取って立ち去っていった。

 彼らは、片言の日本語を話したり、ポスターを指さしたりして店員とやりとり。釣り銭をもらい忘れた中国人を怒鳴る「元締」の声も店内に響いた。午前8時に売り切れると、「元締」は多くのPS3を車2台に積みこんだ。

 同店の担当者は「中国人が多数来店してゲーム機を買っていくことは前にもあった。買った商品をどうするのかはわからない。ネットワークがあるのだろう。大きなトラブルはなかったが、何らかの対策を考えなければ」と話した。

 50台を販売した同市中央区のビックカメラ天神2号館でも、約20人の中国人とみられる集団が購入権の抽選に参加していた。

 SCEにはこの日午前、各地の店から完売報告とともに「中国人が組織的に来店してPS3を買っていった」との連絡が寄せられたという。同社広報部の担当者は「転売目的の購入だと思う。純粋に商品を楽しむお客様に対して迷惑な行為で、ご遠慮いただきたい。だが、転売目的かどうかを判別するのは難しく、対応の取りようがない」と話した。

 インターネットの競売サイト「ヤフーオークション」にはこの日午前10時すぎ、PS3の本体と予約券などを合わせて1500件以上が出品されていた。PS3は2機種あり、安い型は希望小売価格4万9980円、高い型はオープン価格で6万円前後。ハードディスク駆動装置(HDD)の容量が大きい高い型がすでに20万円以上で落札されたケースもある。

~~~~~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Home Sweet Bitter Home

2006-11-11 03:20:42 | 物件でもめたけど。
しばらく物件情報から離れていた。もちろん仕事場件セカンドハウス的な場所の
引越しを終えたばかりなのに、それでもまだ物件を探す理由もない。あれだけ大
変な思いをしたんだから、もうしばらくはゴメンである。

という感じなんだけど、homesだとかいう物件ポータルサイトのメンバーパスワー
ドを忘れてしまったので、メール情報受信の解除ができないままであった。
まぁ、どんな感じで物件がでるのか、気が向いたときにでも見られるから、それ
はそれでよしとした。

今度は相棒の友人が賃貸でペットOK一軒家を探しているらしい。
実は彼らはすでにペットOKマンションに引越しすることを決めていたらしいのだが、急に一軒家の情報がはいったので、急遽その物件をみてみたいとのこと。まぁ~つ
きあうことにした。…というのもその不動産屋が知り合いだったりする。

物件A。イチバン始めに見た家を、こう呼ぼう。
物件B.イチバン目の物件がぽしゃったので、次候補で紹介してもらった。

物件Aに関してはそりゃ大変な激動の一日を過ごすことになった。
そもそも3時半から予約をしていたのだが、早めの2時半くらいには、私は自分
の仕事を切り上げて、待ち合わせ場所まで行く。
OK,時間は問題ない。
物件に着く。
……「あれ?」
…「どうかしました?」
…「カギがない」
一同………。
ここにあるはずなんですけどね~、ないんですよ、大変だ、今大家さんの家行っ
てきます!」と足早に去っていった。
なんだそりゃ。

今度は、その大家さんが外出していて連絡つかず。
第二に、もうひとつの不動産も物件をシェアしていると判明。
OK,結果論、そのもうひとつの不動産夜が、同日午前に客を案内して、気に入っ
たのでカギをもっていってしまったということが!オイオイ。

結局それが解決するまで夜の7時までかかったわけだ。疲れたー!いくらジョナ
サンでコーヒー飲んで、から揚げ食ってたからってさぁ、精神的には「お待ちくだ
さい」って状況じゃん?まぁ、いいんだけどね。その不動やのオジサンはその数
時間大家の家の前で大家の帰りを待ちつづけたらしい…。それは献身的だわなー。すみまぜんです。

そんで、結果、「ペットは好ましくない」との条件もあり、しょうがなく退散。
この物件は1ヶ月以上あいていて、急に今日11/10に2件の来客を迎えタッチの
さで決まっちゃったヨという感じなのだ。

うちらが通った道と同じである…。

決めていたのに、数時間前にTaken. それまでは、ずーーーーと空家だったのに。
これはどこの不動産屋でも聞く話なんだけど、「決まるときは一気に集中してし
まう」、不思議な傾向があるようだ。うちらも2件同じ状況を経験したので、い
まさら驚かない。

が。ひとつ驚いたのは…。その物件は、今私のいる場所の丁度川を越えて対面の家!!!!
これは本当に驚いた!こんな偶然はあまりないだろうに!その物件から、ウチが
見える!(あ、電気点けっぱなしで出てきちゃった(^^; ~ということがわかる
くらい。

まぁ、その物件Bが気に入るかどうかは彼らしだいだからね。あとは知らんよ。
それにしても「物件決着集中」の流れっていったいどんな不思議パワーが介入してる
んでしょうかね。

そんあわけで、物件探しは面倒だが、新たな発見もあるので、ポジに考えるとい
いベンキョーになるね。
まぁ、あとは、不動産屋さんどうしは「連携プレー」は浸透させましょうよ。ほ
んとに。もっと真剣に取引できるようにならんかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エチオピアとコーヒー(かっぷ)

2006-11-10 01:28:01 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
そんなわけで、「北枕睡眠法」(勝手に命名)をしたときに見た夢で、ものすごく印象に残ったキーワードがある。

エチオピア
コーヒー(コーヒーカップ?)
白と茶色のコンビでステキ

とにかく「エチオピア」という名前が100回くらい頭の中で連呼された感じ。
途中で目が覚めたようなきもしなくもないが、

『「エチオピア」は何かのメッセージだから書きとめておけ。』ともうひとりの自分がささやいた。

そんで気になったから検索してみたら、エチオピアがコーヒーの発祥地だという情報が!私はてっきりアラブの方から広まったものと思っていたが、「エチオピア」にあった木の実をスープにして飲んでみたら、エネルギーを感じたことから「クスリ」のようにも扱われたようだ。確かにコーヒーはまだ解明されていない薬効があるだろう。

それにしてもエチオピアなんて国名、しばらく忘れていたなぁ。やっぱ夢って不思議だよなぁ。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

きたのまくら

2006-11-10 01:19:36 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
ここ2日くらい眠りの質が良い。
北枕にして寝るのは縁起悪し、といわれるが、実際は体に良さそうだ。
というのも、北まくらにして寝たら目覚めが良いからだ。

何故北枕が良くないということが伝承されたのかというおおもとに迫るとわかりやすい。お釈迦様が無くなったときに遺体が北枕にして寝かされていたから、、、という「お釈迦様の死」との関連から、「死体を北枕にして寝かす」という風習として根付いたのだ。
それではここで「?」を投げかけてみる。
「何故神聖な人物が亡くなったときに北枕にしたのか」だ。
…。
それはわからん。そう決めた人に聞かないと。
というのはムリなので、ごく普通にそれを試してみた。
以前それをやってみたときに、あまりに夢見が強烈だったのでしばらく止めていた。

それでここ最近は眠りの質がめちゃめちゃ悪かったので、しばらくぶりに真北に頭を向けて寝てみることにした。私はそういったことは慣れ慣れなので怖くない~。
そ う し た ら!

ハレハレ!目覚めがいいじゃん。
もしかして意味ある?北まくら?超自然健康法じゃん?もしかしてそれ昔のヒトは「カミのチカラ」みたいに感じ取った?

てなわけでしばらくそのようにさせていただきますー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛んでくるムクドリ

2006-11-09 01:13:08 | レギュロギー
窓外の木々にムクドリがやってくる。
真ん中のくろっぽい物体が、ムクドリ。

昼間は外から見えないガラスなので、こちらが窓ギリギリまで近づいてみても逃げないどころか、休憩場所になっているようだ。周辺には木の実やら昆虫やら沢山いるので食べ物確保には丁度良いみたい。
夏場は黒アゲハが毎日窓際にやってきていたが、どうやら秋にはムクドリが毎日の来客になりそうだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加