CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

携帯MNPサービス

2006-10-30 03:43:30 | NEWSロギー
やっぱりソフトバンクのやり方はフェアではない。
「0円」戦略だの「システムダウン」戦略(?!)だの、とにかくマスコミを利用、プラス消費者を「とりあえず獲得」するその姿勢。
ヤフーBBの時も同じであった。連日しつこいほどに下請け会社からYahooBBへの勧誘、無理やり送りつける端末、道端で端末配りまくる戦法、まず第一歩からして嫌悪感120%だった。実際こちらに迷惑な結果となっていたこともあった。

その後、そのサービスを使っている人達(友人)からはまず良いフィードバックは聞かなかった。カスタマーサービスもダメときた。

「いままで携帯会社は儲けすぎた」…。この発言に関して、孫氏の言動に破綻がある。
まず、「儲けること」は会社存続に必要である。その利益が多い少ないというのは、まさにこの資本主義のあり方で、(いいかわるいかは個人的判断で)、その方法でソフトバンクも成長してきている。ましてやソフトバンク関連会社の「儲け」と「カスタマーサービス」を対比してみても納得できるものはあるのだろうか、、、ちっとばかし疑問が残る。

また、「今まで携帯会社は儲けすぎた」というものの、それまでには膨大な開発時間、開発費がかかるわけだ。それこそ「0」から始めたDoCoMoなどは、計り知れない開発時間とブレイン必要であったであろう。
また、旧TUKAに勤めていた友人がいたが、彼らもまら、「追いつけ追い越せ(ドコモへ)」で連夜終電帰りだった。
商いの儲けの裏には苦労がある。ITで表にでてきた会社とは体質も違う。
「0」から始めたあきんどには彼らの長い道のりが存在する。

また、「わが社はお客様に還元を、、」?
今までの利益を還元するというのはソフトバンクが口出すことじゃない。
この論法でいけば、「今までルイヴィトン愛用者様にお礼として還元します」てなことをどこかの3流ブランドがヴィトン製品に似たものを安く提供するようなものだ。

いってみれば、後から出てきてウマイ部分をコピーして「わが社の方針」なんて言ってのけるとは恐れ入ったものだ。某国コピーブランド製品体質の一環にも思える。
まぁ、「安かろう悪かろう」という教訓は常に念頭においておくべきだ。

「ライバル」でありながら、その業界を刺激しあって成長するのは良いことだが、今回の件は単なる「争い」を仕掛けたにしかすぎないのだ。
どの業界にもいえる事だか、お互いのカラーを存続させながら、それぞれが「オンリーONE」で行きつづけることが、結果的には経済発展につながるのであって、「一人勝ち」をしようと戦いを挑んだ長い先には産業衰退しか見えないのだ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

藤田社長youtube一覧 とダウンロードのスゝメ

2006-10-25 16:43:20 | 空耳アワワー
藤田社長youtube一覧:

検索 藤田東吾

youtube 保存 ダウンロード ツールなど。
http://youtube.il-o-l.com/
http://home.att.ne.jp/wave/applepop/txt/youtube.html
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

各自証拠映像は取っておいてください。
この国には「本当の言論の自由」なんぞ存在しないんです。
この先は「国」のよって「国民支配」の方向です。
問題なのは「マンション」じゃなくて、「隠蔽体質」です。
日本でも話題になってしまったyoutubeから、「国と政府と黒幕にとって都合の悪いもの」は削除されつづけています、肖像権やら著作権やら映像権などの権利を盾にして。
映像ならまだしも、「自殺」なんてことにして「その人」自体を削除(抹消)するのは、アメリカやロシアや中国だけではありません。このJapanも一緒です。

それからソフトバンクだとか楽天だとかトヨタだとか読売だとか、黒幕につながりのある会社関連は信用できません。この会社の労働者たちは一生懸命頑張っているでしょうが、幹部は違うレベルで事を運んでいるようです。
結果的に「自分の首をしめる」ようなことにならぬよう各自が気をつけて「目先の欲」に流されないよう、「分析」をしてゆくことが望ましいです。
なお、「分析」するためには「情報収集」が必要ですが、「偏った情報」だけではなんの意味もありません。

以上今日のニュース + タジタジ創論をお伝えしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さむい

2006-10-25 01:41:12 | レギュロギー
寒い(寒かった)。
ヒーター使った。
去年からの残り油だったので新しい灯油を買いに行った。
18Lx2=36Lで2468円なり。

眠い(眠かった)。
万年疲れ。
去年からの残り疲だったので新しい疲労も更に溜まった。
360dx2L=720日の疲労蓄積なり。

くだらんこと書いてないで早く寝ろ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Dear Leader,

2006-10-22 02:11:23 | 空耳アワワー

湾岸戦争から早15年の年月が経過し、中東情勢も日々悪化しつづけ、挙句の果て
には「核」を巡って世界で論争が起こっている。アメリカ政府は「悪の枢軸」と
いう概念を「合わせ鏡」のごとく利用し、その「真実」は、その「合わせ鏡の中
の合わせ鏡達」の中に埋もれてしまった。
ブレア首相も完全に使い捨てトイレと化し、日本政府は、日本を自由の仮面を被
せた非民主的国家にシフトさせている。

~~~
その15年ほど前、
湾岸戦争が始まったその日に見た夢をはっきり覚えている。
一面がオレンジ、赤、ドドドドっと銃声が夜空に響いていた。
私の両隣、前後にはコンバット体制の外国人兵士達が、隙間から銃口を敵側に向
けていた。そのときは英語で会話が進んでいったので、きっとアメリカ兵だろう。

"What's goin on here???"(何が起こっているの?)
"We gonna shoot them all! Just shoot them all!"(撃ちまくれ!撃ちまくる
んだ!)
"Yeah, it's a war, it's a war!"(あぁ、これは、これはな、戦争なんだ!)

夢の中ながらも、自分は兵士に混じって、戦争をみていたのだ。
一面がオレンジと赤、、、視界にはいる兵士の顔々。目の前で爆発?爆音?
ものすごい惨事だ。その怖さは半端ではなかった。次は自分は撃たれるかもしれ
ない、次は自分が爆死するかもしれない、、、という果てしない恐怖の中にいた。
ものすごい勢いで何かを感じた瞬間目が覚めた。目覚めが悪い。
「な、なんて夢みちゃったんだろう…。」
私は戦争映画は嫌いなので一切観ない、というか辛くて観ていられない。
ましてやこのころは、政治的中東情勢と世界情勢には全く疎いヤツだったので、
まさかどこかで戦争が起こるなんて思ってもいなかった。

その日の一面で「湾岸戦争」のニュースが。その後もひっきりなしに、まるで花
火のような爆撃映像が流れていたのは記憶に新しい。

恐ろしかった。ただただ身が竦んでいた。戦争って、戦争に参加するってことは
あんなに怖いものなんだと。たかが夢の中の話。それでも疑似体験、あんな地獄
に行かされる「生身の人間」は普通の精神で帰ってこられないであろう。
ましてや、戦闘参加していない一般市民が、爆撃やら虐待やらで死んでゆく現実
を考えたら、一体何が「正義」なのかわからない。

~~~
サハリン1の油田開発を主導権をもつ米企業が中国を供給先にしたようだ。日本
Or中国という形で交渉をしていたらしいが、このパイプラインは中国へ行ってし
まうようだ。
どうだろう。先日は日本のイラン油田開発権が流れ(恐らく米側からの要請)、
こんどはまた、米側から切られた形となった。
これで北の問題がどういう方向に進むかで、今後の日本の将来も見えてくるのだ
ろう…。核が落とされるということより、もっと陰湿な方法、いわばじわじわと
絞め殺す、真綿で首を絞めるような状況に陥されるのか、それとも、湾岸戦争の
ときのように「チェスのコマ」として戦いにもっていかされるのか。
~~~
Dear Leader,
一寸の虫にも五分の魂
一日本人とて、こころがあるんだから、マネーゲームのコマにしないでね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢強烈!

2006-10-21 14:16:08 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?

今日は近所で開催されたフリマに行ったものの、収穫は無し。その上化粧品販売
員に押し売りされそうになったので慌てて退却!

そんな感じで一日は始まったが、今日みた夢は強烈だった。(ってなんのつなが
りもなく急に夢の話にかわるけど)

まず、見知らぬ若い女の子と男の子(20代?)がいて、その男の子が急に狂っ
たように何かを言い始めた。恐らくその女の子と口論かなにかになったか、側に
いた第三者に対して何か文句をいったのか、という状況。

私はその場にいて、急に刺されたか切られたかなにかで殺されてしまった!(衝
撃的だー!)即死??!!うわー死んじまったよぉー、オラ~は死んじまっただ~
♪って感じで恐らく「意識」だけが生きてる感じになった。
夢とはいえ、死んでから意識がある夢なんぞ始めてだ。
そんなわけで、死んだものの意識だけはしっかり(?!)あって、その意識が
「憑依」する方法を試してみた。
多分、だれか楽器をひくひと、弦楽器?かなにかをやっていて、その人の中にすーっ
とはいりこんで自分の思い通りにひく、→意外とスラスラひける、ってな感じだ!
「なるほどー。憑依ってこんな感じなんだねー、なんて変な感心してる最中に目
覚めた。

...。なんかヤバいですかいのう。精神科かかれーって言われそうだ!でもしょ
うがないヨ!面白いっつっちゃ~不謹慎だけど、ちょっと面白かった、、、。
(謎)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金正日訪問の夢!

2006-10-20 11:17:33 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
ビツクリ!金正日が突然訪問した夢を見た!(自宅に。爆!)
すごい目の前にいるので、被爆するかと、、(んなわけねーよ。)

バスから降りてきたのはなななんと金正日で、何もしゃべらないが、とりあえず
腫れ物をさわるような扱いをする。で、ジャパニーズTeaを出し、これも時間が
かかったのでハラハラドキドキ、、、つづいてミニトマト、貝柱の干物、チョコ??
か何かを出す、「お口にあうかわかりませんが、、、」とかいいながら機嫌取り
をする。「いや、なかなかウマイよ、これ。」とかいってたような気がする。
その時に感じたことは、「日本人に本当は助けてほしいんだけどな。鍵を握るの
は君たちなんだよ」と言う感じだった。
ーーー
へっ?って感じである。相手はアメリカだべ。中国はどうだろう。
とにかくあまりに近くでキムを見た夢なので精神的に疲れる夢だった!
あぁ、そうか、丁度会談中だね。


いやー、今日は立てつづけにいろいろな夢をみたので非常に疲れた。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

御祝儀の色。同じキーワードで夢

2006-10-19 00:53:37 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
以前にも母親と同期で同じキーワードで夢を見ていたことがあった。
そのときは、結果的に「黒田慶樹さんと紀宮さんの結婚ご祝儀の包みに色」が印象的、ということに繋がった。

私の見た夢のキーワード「結婚式、入り口どこ?とまどう、ご祝儀袋は濃い赤、印象的」
母親の見た夢のキーワード「結婚式、ご祝儀袋が黒い、なんだこれ葬式?」
など。

その次の日に流れたニュースで、
「黒田家の御祝儀を包む紐?か、何かがとても濃い赤で、黒色に見えたので、御祝儀に黒いもの?なんて驚かれて、とまどった、けれど実際は濃い赤だから、めでたい赤なんですよ、」というものだった。

キーワードだけ拾ってゆくと「結婚式、ご祝儀、赤?黒?、驚く、とまどい、」などと見事な一致を見せた。

実は、それまで彼らの結婚式の日などは知らなかったので、そのニュースを観て「あぁ、これ?」と二人ともピンッときたものだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

核。青。同じキーワードで見た夢

2006-10-19 00:40:16 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
先日、レントゲン(放射能?!)やら、青い水やら、失敗やら、二回目やら、というようなキーワードで夢をみて、それが結果的に北朝鮮核実験というと似た状況で照会してみた。

なんと同じ日に、私の母親も非常によく似たキーワードで夢をみていたということが発覚。

母親の見た夢のキーワードは以下の通り:
核の水槽?
青い水(薄青で、私が見たものとほぼ同色)
沢山の人がその中で死んでゆく、沈んでゆく。
お前は死んじゃだめだぁ!といって助けられた。

お互いの話を照らし合わせると、いくつかの似たものがあった。
これは偶然とはいえないだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

踊る為に生まれてきた少女

2006-10-18 14:39:01 | 音楽の旅ロギー
Hussien El Jassmyと踊る為に生まれてきた少女。

http://www.youtube.com/watch?v=98cj_dTgg8c

いやー、何回観ても素晴らしい!ハレハレ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事故か事件か

2006-10-17 15:43:46 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?

最近夢の中で「声」が印象に残ることがある。
実際声というより、その「言葉」なのだが。

今日の夢はとてもたくさんの情報が入り組んでいて、まとめ不可なため、キーワー
ドと並べて記録していこう。

ある場所で、事件か事故らしきことがあった。それについて調べている人々がいる。
「ハンナが今、、、、」この女性の声が耳にはいり、「あぁ、ハンナといえいば、
あの超能力者の女性ね、」ということで、今この事件か事故は警察の力では解決
できていない事項で、「超能力捜査」が必要なんだな、という印象を持った。

そんな中で私はその敷地に足を踏み入れた、、、ら、、、!
磁気に操られたように急に立ちくらいみと金縛りのような状態に陥り、急に左手がものすごい勢いでひっぱられた(見えない力で)。
以前、左手がグイっともちあがる夢を見たことがあったが、これはその力以上の勢いだった。
その後、もう頭の中はグルグル状態なので何を考えていたかということは全くわからない。
その後すぐに、右手に軽い衝撃が走った。
クレーンのようなものなのか、交通事故なにか、それとも事件なのかはわかなな
いが、なにか未解決のことについて、か?、、。

次。



夜にちかい夕方
、、これは前夜に塾のいやな思い出を思い出していたので関係ナイかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NYの飛行機クラッシュで

2006-10-14 03:05:55 | レギュロギー
先日野球選手が操縦(同乗?)した飛行機に、追突されたビルの2ブロック隣のビルディングに私の友達が住んでいる。
住所が酷似していたのですぐにGoogleで確認したら、とりあえず数ブロックAwayということで被害はなかったようだ。その友達は仕事にでていたので、同僚からメッセンジャーで事故を知ったらしい。

こうもいろいろ続くと何事も「人ごと」ではないよなー。
それにしても恐ろしい話だね。

毎日が「BreakingNews」
ロシアの暗殺続き、中東情勢の更なる悪化、アメリカ政府の陰謀説、バチカンの発言問題(引用ということだったが、なにごとも「やりかた」と「状況」があるだろうに。追って、イタリアの議員十数名に薬物反応。アメリカ国内O157ホウレンソウ、レタス、大災害@各国、北朝鮮核実験の話。地球規模で異常気象が止まらない。

じゃぁ日本は、、、異常なまでにマスコミが狂い始めた。異常なまでに悪質犯罪が増えた。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のも不思議

2006-10-13 11:15:49 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日の夢は喜怒哀楽てんこもりだったけど、なんだかメッセージ性が強いような気がしたので記録。

キーワード:
エレベーター
知っている男性が、自作CDアルバムをくれた。聴いてみると、へんな感じの曲だったが「テスラ」に似ている。これ何歳の時?
黒いコートを着ている自分。

下駄箱、早退、靴2足、
怒っている、
車のすれ違い苦労、
○木家に何かが?
自転車のカゴ、乗り物に、 荷物を入れっぱなしにしない
新作CDアルバム 中古屋 沢山売ってる

2/14 バレンタインデー?
チョコ羅列

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うむー。揺れと同期するのか?

2006-10-10 13:04:11 | <研究中>地震・前兆カモ。
昨日の北朝鮮核実験が行われた時間に、マグニチュード3~4あたりの人工的な「地震波」が測定されたらしいが、ちょうど同時間、低めのキーンという耳鳴りを感じた。
その時間は夢にうなされた影響で寝ていたのだが、寝ながら耳圧&耳鳴りを感じることは滅多にないので不思議に思っていた。もし、人工的な揺れから発生する何らかの電磁波でも耳に反響するのであれば、地震が起きる前と起きる時とで発生すると思われる、その電磁波との関係で何か判ってくるかもしれない。

ちなみに今日の昼過ぎあたりに、また低めのキーンという耳鳴りを感じた。
これは昨日のものとはちょっと違う感じだったが、最近は以前の事例と合致しない結果があるのでなんともいえないなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢解釈核実験続き

2006-10-09 22:40:14 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
ううう、、、。どうやらキーワードで照合していくと
今回の夢の内容は、北朝鮮核実験の内容と一致していくようだ、、。

下に書いたとおり、そのレントゲン技師は中国か韓国系の男性で、言葉がうまく伝わっていなかった。また、「一回目」は失敗していて、芳しくないから「二回目」の用意をしたまま、レントゲンを撮るまで待っている、という感じだった。
水につけた感じのその手のまわりには「薄い青色の水」「布のようなもの、もしくはクッション、もしくは巻くもの???」
が存在していた。
薄い青色は実験施設の機械に使われている。
(訂正10/15:核、青い水の中にある)

このままいけば、「二回目」の実験がすでに用意されているのように思えるのだが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

核実験こじつけ夢解釈

2006-10-09 13:46:45 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
急激な気温の変化のせいか、体調不良が続く。
そんな中、あまり夢見も良くないのだか、今日の夢は今回の北朝鮮核実験にこじつけ判断でこう解釈:

両手のレントゲンをとる状況。曲がった手(指?)の中身を診断するためレントゲンをとる状況なのだが、水の中につけた手の指をまげてしまい失敗、なのでもういちど試みる。が、そのレントゲン担当は中国系(韓国系?)の人で、ことばが通じているのかどうかわからない。いずれにしても四苦八苦しながらのレントゲン。

~こじつけ解釈かな?~

中国系レントゲン技師→ 北朝鮮
レントゲン→ 放射能
水の中→ 日本海側地域にて地下実験
一回目→ なにかがずれて失敗、もしくは思ったようにいかない。
指/手→ 一般的に言われるキーワード解釈では「身近な存在、つきあい、など」
よって近隣諸国の象徴、北朝鮮、韓国、中国 か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加