CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

アップルミントの逆襲

2007-03-30 20:48:05 | レギュロギー
ここ数日、気温が上がったせいか、キッチンハーブ&外の木が急に伸び始めた。
今までは、このアップルミントもあまり成長が良くなかったので使うのも躊躇していたのだが、ここ数日の間に何かがくるったように伸びた。いきなりクネっと曲がった茎!いきなり毛むくじゃらになった葉の先!
外の木は、一日で10センチは伸びたんじゃないかと思うほど、新芽の成長が早い!
そして!桜が咲き始めている!でも明日はまだ仕事が!
そして!今日は家の中にゲジゲジが............。
「大」の苦手なこの虫が.........。

今日は一日中眠くて仕事に集中できなかった。気は散るし眠いし風は強いし、でも桜はキレイだからヨシとしよう。

10:45pm更新...
アップルバジルじゃなくてアップルミントだよ。ミ・ン・ト!その隣のがバ・ジ・ル!
脳みそが固まった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の夢は

2007-03-30 13:39:23 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日みた夢は、せわしない感じだった。

ステージ1:
駅?suicaで、ささっと入るが、残金あったかな、、、と確認する。
いろいろな店がある。
どこかの駅ナカの八百屋?古本(英語本)も売ってる。
ワタシはその店に入る。近くに若い小柄の男性店員がいて、何かつきまとってくる。
ワタシはなにか壊れた皿を紙につつんで持っていた。その店員は「それ捨てましょうか?」といってきた。「あ、はい、でもこれ中身がガラス(せともの)ですが...。」

カゴがありますよ。ということで、買い物カゴを持つ。
ばなな ちきーたばなな などなど。
野菜が沢山、狭い店に売っている。香草も売っている。この種売ってないかな。。。

店の右奥、英語の古本が置いてある。ここでまたこの若い店員が話し掛けてくる。
途中で店の店長か誰かと話はじめ、ワタシはその隙にその場から離れる。

ステージ2:
冷蔵庫を買った。といっても、相棒が買った冷凍庫の2段目として冷蔵庫がついていたので、ワタシはその冷蔵庫部分を使うことにしたわけだから、別にわざわざ買ったわけじゃないよ、とキョウダイに説明する。夏は自分の部屋に冷蔵庫があると便利なんだ、と説明する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西○君と牛肉(検証)

2007-03-30 00:41:34 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
揚げ物食べ過ぎて胃がもたれた。。。
最近はこのblogも夢カテで埋め尽くされてゆくが、自然の成り行きのまま、川の流れのよ~にぃ~♪やってゆくとしよう。

先日の うしんたろう、カルマ の夢で、

数学に強い、西○君は、なにかを怖がっていて、怯えていた?
この牛肉、いろいろ個所があるのですが、石原シンタロウさんが、今箸で掴んでいるソレは一番美味しいとこですので自慢の一品ですよ。ワタシが担当しました。(すきやきのイメージ)

というものだったが、
西○君と似た名前の 西友 が
アメリカウォルマート傘下だから仕方なく(?!脅かされて怯えながらの?!)アメリカ産牛肉の販売開始??ニュース記事はコチラ
シンタロウの意味は、、、。もしかすると
この「墨田区の西友」ということで、シンタロウ&墨田区の関係として、墨田区の都慰霊堂で行われた慰霊大法、そこで出てきた「犠牲」という言葉関連(戦争犠牲者に対しての)、、、など。(犠牲に関しては同じくココ のコメント欄に記載)

けいこーく!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英女性殺人事件関連の夢(検証2)

2007-03-29 23:29:07 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
日々、ワタシの知り合いの仲間達の間で、この事件について大きな悲しみと悔しさが増してきているようだ。犯人が一刻も早く逮捕されて欲しい。

今日はこんなニュースが。

市橋容疑者は個人レッスンの約束を取り付け、ホーカーさんの似顔絵を描いた紙の余白に名前と電話番号を書き入れて残していたという。 

先日の眠れない夢の中のキーワード、「英語のマンガ」のイメージというのは、まさに「イラスト&英語」であった。
手紙と家まで...、この次に出たイメージだった。
なんとなく思うのだが、本人は「何も知らないまま」「どうしようもない状況」もしくは「だまされた」状態で、犯人の家まで行ったのではないだろうか。

こんな夢をみたところで、結果的に何も出来なかったのは、もう承知ではあるが、「警告」というイメージを検証できるようここへ書き残しておきたい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストーカー行為への警告だったのか...?(検証)

2007-03-29 01:12:07 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
先日20日。 眠れない夢 の中で、

手紙でストーカー 英語のマンガ
範疇外の木々の手入れをいやがらせ
怒り と 悲しみ

ということを書いた。この「手紙でストーカー と 英語のマンガ」の部分で、この手紙ストーカーというのは、夢の中で実は「生徒」というキーワードだった。
ワタシは以前、英会話学校に勤務しており、そのときの「とある生徒」から「先生に」、、、という夢の中での設定だった。
しかし、「英会話という業種」についてここへ書くのも、時期的に嫌だったので(個人的な理由だけど)、あえて「生徒から」というキーワードは書かなかった。また、このときに、「生徒だったような感じ、生徒だったっけ?」という不確かな感覚もあったので、あまりハッキリ記載しなかったという理由もある...。

この後の部分で、国際弁護士の丸山氏も登場していたのだが、これもまた、個人的な理由でコチラへその名前を書くことはしなかった。

英語 国際問題 生徒 好意→いやがらせ

木々の手入れ、範疇外、、、の部分も、結局、土を掘ったり埋めたりのイメージがあった。

夢の中の何を確信して解釈すればいいのか。
最近、「外国人 ストーカー 家まで」というキーワードで、2回ほど夢をみていた。このキーワードを警告としてうけとれなかった。

今回のこの事件は、実は、ひと事とは思えない部分が存在する。
知り合いの知り合いの知り合い、、、、が殺害されたのだ。
こういうことは本当に悲しいのだ。直接は知らない人だが、テレビ上のニュース
だけとしては決して受け取れない事件なのだ。

英国女性殺害事件

~~~
こうやって事件になると、表にでてくるが、実は表にでていない外国人が被害を受けている事件は多発している。

 英紙インディペンデント(電子版)などによると、ホーカーさんは、不明になる直前の20日、インターネットを通じて、同国在住の知人男性に「男が自宅までついてきた。でも心配しないで。日本は変わった国だから」とのメッセージを寄せていたという。県警は、こうした情報の確認を急いでいる。

「日本は変った国だからーーーー」
この言葉は重い。

今日も、この話をしていたのだが、来日している外国人女性が、ストーカー被害にあうということは、結構あるそうだ。また、外国人男性も日本人女性からストーカー的行為を受けることがあると聞いている。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

汚染と恐怖な夢

2007-03-27 12:17:32 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
どこかの繁華街。イメージ的には池袋に似ている。
高校時代の友人達と一緒にいる。
「あ、あのCD屋に寄っていい?」とTさん。
看板は2階に見えるのだが、何故か地下へ階段をおりる。
ワタシは何故か白いバスタオルを左手にかけている。

階段を下りる途中の場所に、CDがところせましと並べてある。そのCDをいろいろ
みていると、店員一人が通りすがりに言った。
「あ、それ見つけちゃいましたね」
「え?コレ?」と、それはメタリカのシングルCDだった。赤盤。

その後、店員が寄ってきて、何か意味不明なことをワタシに言い始めた。
「ここの入れ替え周期は3~4日ですので、昨日来ていただいて購入(?)され
たもののコレがここにありますから、そのお手にしているモノはO△□%*#
(なんだかわからない)」

それが、何故かワタシが昨日「盗ったもの、、、」という設定になっていて、
信じがたい状況に陥れられる感じだった。
ワタシ「だって、ワタシは今日始めてココにきて、昨日なんて来てもいないし、
何でワタシが???」
店員「紙に書いてあります。証言者が。」
すると、紙切れの下に、ワタシの名と住所が書いてあった。
しかし、住所は「ー19」、という関係ない数字だった。
自分で書いてもいないし、一体だれが?ということを聞いたら、S君(高校時代の同
級生)がいて、そのこが書いたというのだ。
ワタシ「ちょっと、Sくん!何よコレ?!コレって完全に冤罪だよ!わかってる?
アンタ、虚偽の罪で訴えることもできるんだからね!冤罪だよ 冤罪!
でもS君は好きだから(別に恋愛どーこーでなくて、友達として)、そんなこと
はしたくないけど、冤罪だ!訴えてやる!」と、持っている傘でデスクをバンバンを叩くワタシがいる。ものすごい怒りだ。

そんな状況から、こんどは場面が駅にかわり、大勢の人といる。
誰かの取材?撮影?のため、スタッフやらなにやら沢山いるのだが、
「とある人が危険にさらされるといけないから」ということで、ある女性スタッフ2名が本来向かう方向と逆の方向へ行き、スタッフということをカモフラージュした。
そして、この段階で何故か「汚染」「洗脳」「非常に危険な状況」が身のまわり
に漂っている感じだった。
その女性二人は、すぐにその違う方向からこっちへ戻ってきた。が、、、、
なにやら変な言葉を言い始めた。
「やばい...。もう汚染されたのか...。」
と、「手遅れ」の状況に、本当に怖くなった。いわゆる四面楚歌の状態が、表面
化していないだけの感じである。その取材対象である、とある男性は、そのまま
歩き進んでゆく。

電車がきたので、みなそれに乗り込む。電車のなかではすでに「汚染」が浸透している。

駅構内ーーーー。スタバのようなコーヒーショップにいる。
~~~その「青+白っぽい液体」「そのにごった緑+灰色の液体」はのんではい
けない。ワナなんだ。それを知らずにみんな毒におかされてゆく....。~~~
こんな状況が脳裏によぎった。ワタシは、目の前にあったその液体を飲まずに、
「のみたくないからいいです...」とことわった。
この段階で、まわりの人達は小学生時代の友人達に変わっている。

いわゆる毒で死ぬんじゃなくて、毒で汚染されて「別人、ゾンビ状態」になって
いるのだ。性格が「ロボット化」してしまって、バタリアンにさわられるとバタ
リアンになってしまう、という状況に似た感じだが、もっとトリッキーな感じである。
顔の色すらかわってしまっているBちゃん。こわいよ。
すると、公衆トイレにかけこむ自分達がいる。
「嘔吐」である。
みな嘔吐がはげしく、「手遅れ」らしい。自分も。
その顔の色がかわってしまったBちゃんは、トイレ一戸一戸を確認してまわって
いる。まるで「その汚染がきちんと浸透しているか」と確認するかのようにー。
そのトイレはまたもや「3つ」

ここで一種の「差別」が印象にのこった。差別をうけている人を迫害するような
イメージである。

逃げるしかない。でも逃げてもその状況はあまりかわらないー。
1人、正装している年配の白人男性が通りすぎるーーーー。
以前夢にでてきている、あの男性だ。

~1回、目が覚めた。あまりの頭痛にまた寝た。~

今度はまたそのCD屋の階段にもどった。
「こんなカオスのような場所にはいられない、もう外にでよう!」と外へ飛び出す。
すると、赤い台の上にのった「立候補者」(男性)がいる。
この人も半分汚染されてしまっているのでこわい。
その男性「今日は母の誕生日だ!だからわたしはO△□%*#
(なんだかわからない)」
なにか見えないこわいものに追われている感じである。

ーーーもう飛んでしまえ!
ということで2枚の紙を羽がわりにしてワタシは空中を飛び始めた。
飛び逃げる。これが可能かわからないが。
ビルの間をすりぬけ、なにか得体の知れないモノから逃げる。
この時、ワタシはすでに「他の誰か」になっていた。
自分をコントロールできていない「意識」が半分ある。
すると、†マークの教会が2棟.あり、その横を飛び通りすぎた。
この「だれか意識」はキリスト教なのだろうか、「ここを通ればよくなる...。」
という感覚を持っているようである。
~~
その後は記憶になく、たぶん、起きたのだろう。

こんな感じでひさしぶりにものすごい夢をみたので書いておくことにした。以前
の夢をどこか繋がるキーワードもあり、一種の「続き」なのだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人が心配だった夢がー

2007-03-27 00:01:36 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
数週間前に、友人が夢に登場した。
たまに会ったりしてるので、そんなにひさしぶりでもないが、夢に出てくることはたまにしかない。最近、登場人物の意味自体、いろいろなことを示唆していることがわかったのだが、今回ここに書くことはそのままその人物の件だった。

~夢~
仮に、Sちゃんとしておく。
うちら二人でマックへ行く。なぜか、そこでSちゃんはTシャツを買った。(マクドナルドなのにハンバーガーではなく、Tシャツ)
場所はかわり、SちゃんはこのTシャツが気に入らない、、、というか薄汚れているかんじなので返品したい、ということだった。理由がハッキリしないから、サイズが合わないということで返品したら?という話の流れになった。Sちゃんは憤慨してる様子。
~~~

こんな感じで憤慨しているSちゃんが気になったので、その時メールを送ってみた。ワタシ「元気ぃ~?夢にでてきたよぉ」
Sちゃん「マジ?近いうちに顔見せにいくよ。いろいろ話したいことあるし」
てな感じだった。お互い仕事が忙しいので、なかなか会えずにいたのだが、Sちゃんから先日25日に電話がかかってきた。ただ、この日は来客をひかえていたので電話も数分できったのだがーー。

S「最近ワタシの夢みたー?」
ワタシ「いや、あれからは見てないよ」
S「もうさー、○○のことでーー、、、以下省略。で、前の夢って何だったの?」
ワタシ「あーなんかね、Sが洋服買って、それが何か気に入らないとかなにかで、返品する夢」
S「..........。最近ケイタイネットークションで服買った...。なんかさぁ、新品のブランドとかいって売ってたのに、着いたら思い切り古着もいいとこだったよ!そんで文句いってさ、、、騙されたよー!(以下省略)」
ワタシ「...その服ってもしかしてTシャツ?」
S「!!!そう!なんでわかった?」
ワタシ「いやその夢でみた服っつーのがTシャツだったのよ」
~~~
という感じで「Tシャツを買ったが、憤慨して、返品/返金を試みる」というキーワードが一致したのであった。
ネットオークション被害ということで「警告」とみた。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うしんたろう。カルマ

2007-03-26 01:31:55 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
昨日の夢から~

バスにのった。そのバスの中で鍋パーティーが始まった。
数学に強い、西○君は、なにかを怖がっていて、怯えていた?
この牛肉、いろいろ個所があるのですが、石原シンタロウさんが、今箸で掴んでいるソレは一番美味しいとこですので自慢の一品ですよ。ワタシが担当しました。(すきやきのイメージ)

一昨日の夢から~
とある人との対話。

そうそう、理屈でわかっていてもね、人間ですからね、いざぶちあたると、なかなか受け入れられないですよね~。そうそう。カルマの法則っつったてね、なかなか腹くくるのは難しいことでよ。
そういえば、そうそう、○○の件ね、梵字のやつね、梵字 梵字。
あのムラサキの、、、、


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

25日能登地震、下弦の延長線上に。

2007-03-25 11:08:35 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
被災地のみなさまにお見舞い申し上げます...。

前に「ハウリング日本地図」で書いてある、下弦の月とハウリングしたワワワワが出てきているんだけど、この一番西側の輪の延長線上に、この能登があった。
震度で見てみると、「6」みたいね。
(しかしながら、この夢の検証版では25だけが抜けているのも微妙な感じ)

そして、おととい(3/23)みた夢なんだけど...。
ワタシが以前住んでいたところに、「のとや」という店をやっている人がいた。その息子さんがワタシのキョウダイと同級生であった。この店を営んでいた「○○さん」がキーワードでおととい夢をみたのだった。あまりに久しぶりで、「なんで○○さんが来たの??(夢の内容から)」と思うくらいだった。したがって、その夢にでてきた内容と登場人物はあまり気にしていなかったのだがー。この○○さんは石川県出身であり、「のとや」とは能登からネーミングしたということ...。

25日能登地震
情報発表時刻
2007年03月25日09時56分
発現時刻
2007年03月25日09時42分頃
地震情報 
震央 能登半島沖
緯度 北緯37.3 度
経度 東経136.5 度
深さ 50 km
規模 マグニチュード7.1
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下弦形 赤く染まるは

2007-03-23 00:16:26 | <研究中>地震・前兆カモ。
下弦形 赤く染まるは 春の月

なんていってる場合じゃないんだけど、あまりに気味の悪い色した下弦の月が、まるで血の滴るゾンビの口、、、に見えてこないけど、携帯のカメラでカシャっと撮ってみた。さすがにこのレベルでピクセル300倍に拡大じゃファミコン画像みたいなドット画像で、月というより「くさったカシューナッツ」みたいにしか見えないなー。

まーさすがに今日は3月も22日で、3月の24日に例のCD屋へ足を運ぶことになって、先日の下弦マークと666と24か27の賞味期限で♪~なんてことが重なっちゃって、しかも今は頭の皮がつっぱってる感じで頭苦が始まったし、肩も凝ってきて眼圧もウヨ~ウヨ~してるし、まーとにかく「何でもイイや」って感じだなー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すこしずつ発震...。

2007-03-22 20:06:22 | <研究中>地震・前兆カモ。
「耳みみみーーーん」がきた。
頭イテーようなイテくないような微妙な関係、、、じゃなくて微妙な感じ。
忙しいのも手伝って、3月終りまでつっぱしり感100%。
こんなときにデカイ地震なんかきたら許さんからな!

先日アロマ加加湿器を買ったので、生活の木にてサイプレス、メントールなどが混合された精油を買って使ってみた。なかなか良いね。コレにするまえにグレープフルーツ精油を使ってみたんだけど、加湿器には合わなかった。なんかグレープフルーツをお湯で割って湯気だした感じで変な空気になった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

命日だね

2007-03-21 23:48:54 | レギュロギー
今日は。おーるさんの。

自分の身を削ってまで、「何か」を追究し、「真理」を見出そうとしていた。
おーるさんのHPを知ってから、本当に間もない時期だった。
一瞬一瞬が濃い、濃縮された、意味の深い、そんな感じの人のイメージだった。
「最後」というのはいろんな意味で「終わりがない」ものなんだと思う。

そんなおーるさんが、TOPに残した言葉を、ここへ転記する:
~~ここのページ~~
言葉が無意味になるときがある。言葉が一人歩きをしてしまうときがある。語るべき言葉を持ちながら、語れば語るほど誤解を招くときがある。そんなときには語らないことだ、と・・・語るべきことはそれぞれの人々の心が語ってくれるだろう。信じていた人に裏切られたという想いも、なぜ信じてくれないのだという想いと同義語だ。まして私を信じて欲しい、などとはさらさら云えやしない。それでも人は真心を隠し覆せはしない。そのことの普遍性を私は信じたい。

おーる

~~~~~~~

昨年だったな。「感じ」で、おーるさんが夢にでてきた。ちょっと横向きかげんで、目が合って「どうも。」って感じの夢だった。
この人のことを想うと、「正直誠実でいること」は「正しいこと」なんだと思う。
「勝ち組みと負け組み」だとか、とんでもなく、このうえない愚かな言葉と概念が世の中を走ったけど、物質至上主義である人々には「正しいことはわからない」。
「心」がわかる者には、そんな愚かな概念すら「本来ならば存在できない」ことがわかるはずだ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠れない夢

2007-03-20 13:16:07 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
昨日は数年ぶりにメラトニンを飲んだ。「ストレスコンプレックス」っていって、ストレス軽減のためのビタミンもはいっているやつなんだけど...。とんでもないよ。なんだか半分寝ていて半分寝られない状況にいらだっている自分、、、というどっちがどっちだかわかんない状況になってしまった。だから夢なんだかなんなんだか、半死状態だよまったく(ーー;

お坊さん←自分 瞑想中。
グレーグリーンの座布団に正座して「Buddah」の文字と真言がながれる。
線香2本。X
どこかコンクリビル屋上。
座布団から煙が...。後部の線香が座布団にさしてあって、そこからくすぶっている。

手紙でストーカー 英語のマンガ
範疇外の木々の手入れをいやがらせ
怒り と 悲しみ

そのたいろいろ。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

赤い電車とリュック(検証版)

2007-03-19 23:48:15 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日こんなニュースが。
電車の中でリュックサック切られ199マン円盗られる

東大阪の大阪線か奈良線の布施駅だそうで。キーワードだと、先日の夢の「赤うす銀(白?)の電車と、リュック、」で一致するけど、電車事故とか脱線とかそういう類でないまま過ぎ去ってほしいものだ。
しかし、リュック切って現金盗るって荒いねぇやり方が。最近の犯罪手口は荒い。ホントに。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車、散乱、黒い海、黒&金

2007-03-17 23:51:25 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?

ステージ1:

赤とうす銀?(白?)の色が印象的な電車。真正面からみえるんだけど、その電車の中がズームアップしてみえてきた。そうしたら、その電車の中は、たくさんのリュックサックが散乱していた。グレー色の雰囲気。日本の電車かな...。



ステージ2:

ワタシは友達と「何か」に乗っていて、その「乗り物」が何だかはわからない。

「真っ黒な海」の上を進んでいたが、その乗り物(濃緑っぽい葉っぱみたいなイメージ)が、なにかバランスをくずしてズッコけて、ワタシはその黒い海の表面に触れてしまった!完全に落ちはしなかったが、その「黒いもの」が体に付着したので、こんどは客船っぽい?乗り物にある洗面所で洗おうと、その洗面所へ向かう。バーカウンターのようなものがあり、そこにはKazem Al Sahar(!!!!!)がいて、「あ、どうぞ」てな感じでその場所を示してくれた。(この時点ですでに悪夢から良夢的感覚に変わったことはいうまでもない。Kazem万歳!ちなみにKazemはイラク出身、レバノン在住)

今考えると、この黒い海は重油で汚染された海によく似ていた。ドロっとした感じの黒い海。船長のような人もいたかも...。

洗面所はキレイで、ダウンライトやらなにやらできれいな演出。水を出して腕など洗うが、もうこの時点ではあまり汚れなどは気になっていなかった。



ステージ3:

たぶん、ステージ2の続きかもしれないのだけど、これも「どこかの中」。建物というより、「大きな何かの乗り物」のような感じ。しかし列車的な空間の狭さは感じない。ワタシは「この場所」で勉強しているようだ。うす黄色のシャツを着た男性がいて、その人は先生らしい。何語かはわからないのだが、周りの人間と話している。アラブ圏か?

その先生は「言語」の先生で、ワタシにその言語を教えてくれている。書いたり発音したりして、妙にリアルな夢だった。しかし、「ワタシはアラブ語を勉強するために、この場所へ来ているのに、この言語を教えてもらっていいのかな?」不思議な感じ→「結果、それで良い」という感じのイメージ。

その先生は「全体が黒い筆」に「金の絵の具のようなインク」で、それは流暢に「その言語」を黒い紙に書いている。非常に美しい。



なんだか豪華な感じでキレイな黒&ゴールドカラーの筆が印象に残った。言語習得も楽しかった...。夢の中で!


そんなわけで、(どんなわけだ)Kazemから啓示があったということでTodays's~に一曲みっけてリンクしてみたyo。っていうか、このvideoclip観た後に思ったけど、「書き物している」イメージがでてきているからイメージ的には結構シンクロだな、これは。サラーム。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加